全盛期モリアの強さってどれくらいだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:59:54

    個人的には

    大将>>モリア>>>大看板くらいだと思ってるが

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:02:18

    1.5エネルくらい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:09:31

    能力強いし大将くらいはある

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:10:17

    この頃のカイドウっておでんキメる前かな
    なら今より弱そうではある。いやそれでも超絶強いけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:10:52

    カタクリキングマルコよりは確実に上
    どれくらい差があるかはわからん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:11:50

    キングの防御力超えられるか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:12:51

    カゲカゲは影さえ切れば主導権取れるからルナーリア族相手でもワンチャンあるとは思う
    カゲカゲが覇気で防げるのかは不明なので知らん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:15:17

    >>7

    カゲカゲの能力者以外一切影に干渉できないから防御不能だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:15:21

    あの頃のカイドウの強さがわからないからなんとも言えないけども、搦め手豊富で強力な能力に加えて正面からカイドウと撃ち合えるフィジカルがあったから相当上澄みだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:16:13

    モリアは衰えた今ですら超強力な遠距離技使えるしルナーリア相手でもジリ貧してればいずれ特性に気づくと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:17:40

    四皇の2番手よりは余裕で強いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:19:43

    あのまま戦い続いてたら大看板の影をリューマの死体に突っ込んでたんかな

    >>1

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:20:31

    最後の最後に仲間に影託されてシャドーアスガルドしたけど結果負けて全部失ったりしたのかな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:21:23

    結果は散々だったけど影千体取り込みも昔は可能だったから実行したのだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:21:47

    おでんより一枚落ちるイメージだけどあの時代の猛者と渡り合えてるんだから相当強いはず

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:22:24

    今のキッドローよりちょい強いくらい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:24:10

    >>10

    呪術で伏黒が兎使ってあべこべ爺さんの能力暴いたみたいに無数のコウモリ飛ばせばキングのカラクリにも辿り着けるだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:24:44

    >>4

    おでんキメる前よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:25:24

    おでんが強化素材か何かみたいな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:26:04

    >>14

    この時点で錯乱気味だったからなぁ

    全盛期なら出来てたからやったっていうのも考えられるし、「あんなルーキーにできておれに出来ねェハズがねェ」ということでヤケになった可能性もある

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:27:23

    >>14

    これゾロも言ってた気がするけどほぼ自滅だよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:28:09

    >>19

    おでんはすごいんだぞ。キメる前と後でこの違い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:29:24

    影を切りさえすれば一撃必殺で強すぎるからこそ抑えられてる能力の筆頭だと思うカゲカゲは

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:30:08

    >>14

    昔凄かった野球選手がめっちゃ太って、特番に呼ばれて全盛期と同じレベルに張り切ったら大ケガした感がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:32:56

    >>21

    それでもルフィ消滅寸前だったしホント手強かったと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:34:34

    >>25

    なんなら自滅狙いじゃなきゃ時間切れで夜明けきて負けてたもんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:35:14

    若い頃の見た目がまさに狂犬って感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:35:47

    >>25

    実際ルフィの七武海への認識を大きく変えた相手である

    スリラーバーク編までは舐めてたけどそれ以降は強豪と認めてるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:46:19

    当時のカイドウが1000対11でおでんに負けかけるからおでん≧カイドウ

    おでんは当時の白ひげ海賊団の2番手くらいのポジション。

    海賊団同士の抗争でモリア敗北。カイドウ>モリア


    最大限強めに仮定して大体ジャックとかクラッカーとかのレベルじゃないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:49:14

    >>29

    モリアと戦った時はもっとカイドウの部下多いと思うから赤鞘と互角かそれ以上の強さだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:58:18

    >>29

    ジャッククラッカーよりは普通に上だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:03:22

    >>31

    当時のカイドウが四皇2番手のおでんに圧倒的優位で負けかけてるからな。

    そしてそのカイドウに状況はわからないけど負けたモリアはマルコキングカタクリレベルとは評価できない。

    ジャックより強いと考えたとしてもクイーンくらい。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:03:34

    >>29

    普通にモリア単独は最高幹部クラスよりは強いレベルだと思う

    カイドウ側って若いとはいえキングクイーンもいるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:07:10

    >>27

    なんかキッドの兄貴と言われても違和感ないなw

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:11:13

    おでんをキメる前のカイドウにトラウマレベルでやられてるから強いは強いけど最上位グループでは無いと思う。20年前赤鞘より幾らか上ぐらいの印象

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:12:02

    >>32

    二番手って言っても全盛期レイリーなら大将よりたぶん強いだろうし

    おでんもそのくらいあるんじゃないだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:12:49

    まあでもカイドウからは「おでんには及ばないがそれでも骨があった奴」くらいの評価であってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:13:09

    >>32

    時代が違うから比較しづらくて何ともなぁ

    四皇幹部って一口に言ってもロジャー時代のNo.2だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:14:44

    >>37

    20年以上前の話だしカイドウの中でおでんがあまりに強いからそんなの居たなぁレベルだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:19:16

    >>36

    レイリーは老いても尚滅茶苦茶強いけどシャボンディのあれでは大将との力関係を計り切れないと思う

    黄猿も白ひげとの戦争を控えてるからあんまり無茶は出来なかっただろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:20:40

    モリアがワの国で清めの塩知ったせいでゾンビに塩聞いた説

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:22:43

    >>40

    とはいえ少なくとも黄猿は明確にレイリーに止められてるって認識だったし、天竜人絡みのバスターコールでそこまで手も抜けないでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:59:54

    ゼハハハ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:38:16

    >>41

    どっかであったな。

    ゾンビが吸血鬼の弱点は本人が把握してないもしくは元々信仰してた宗教によるとかで十字架が効かないのがいた記憶。

    概要はある程度把握した状態でなるような感じだったから弱点は必ずあったかな?

    吸血鬼に血を吸われた奴はグール?だから吸血鬼が死ぬと消滅するから問題なかったはず。

    記憶がかなり朧げだから怪しい。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:32:54

    ホシュッホシュッホシュッ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:39:10

    >>45

    なんだその笑い方は

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:52:11

    ホシュホシュの実の能力者なんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています