ここだけヒナタとサスケの立場が逆だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:00:16

    うちは一族は滅びずエリート一族のまま。
    日向一族は暁に入ったヒアシの手で滅ぼされ、生き残りはネジとヒナタとハナビ。

    成長したヒナタは力を求めて呪印を施した大蛇丸の元に出奔。その際に説得に現れたサクラを気絶させてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:12:49

    どんなに頑張ってもヒナタじゃ忍としての才能の伸び代少ないから、一部時点で里抜けできるか怪しいし、無事里抜けしても大蛇丸の所でジ・エンドでは

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:16:16

    まずその三択の中から選ぶとしたら、大蛇丸ならネジ一択、止むを得ずネジを諦めざるを得なくなったらハナビに行くと思うので、何故ヒナタが呪印つけられる羽目になったかからだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:21:01

    ヒナタ一族に思い入れサスケほどなさそうだし
    元々内心はどうあれ。
    表向きにはひたすら厳しく冷たかったヒアシ様がいなくなったとしてもそんなに…だろうし
    家族としてハナビもいるのならますますだし
    そもそもの性格からしてナルト君がいればそれでいいやってなるんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:24:00

    ヒロイン呼ばわりされるサスケと立場を入れ替えてスーパーヒロインルートにつかせようとした感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:24:13

    まずサスケは一族でたった1人残されてるわけだから
    従兄弟と妹がいたらちょっと違うかもな
    ネジとハナビはどういうスタンスなんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:25:48

    サクラちゃんじゃなくてハナビとネジが止めに来るだろこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:31:57

    そもそもサクラと接点できなくね
    サスケいるんだから、班はそのままナルト、サスケ、サクラでは…
    女子二人の班ないから
    ナルト、ヒナタ、サクラにはならないだろうし

    成績の変動とかで
    ナルト、誰かサスケ以外の男子、ヒナタ
    やナルト、サスケ、ヒナタ
    になったとしても、ヒナタとサクラに接点が出来ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:32:06

    フガク「うちはは木ノ葉にて最強」

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:34:23

    >>8

    ナルト以外の男子、サスケ、ヒナタや

    ナルト以外の男子、サスケ以外の男子、ヒナタもありえるけど

    サクラとの接点できないね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:36:18

    >>6

    ネジは分家の印あるならヒナタやハナビがグッてやったら逆らえないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:37:41

    ナルトに好きだって気持ちを伝えられなくなってもいいの!?ってサスケに想いを馳せる自分とヒナタを重ね合わせて説得するサクラってことならいけるかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:38:10

    止めにくるのが一部時点のサクラなら気絶させて里抜けは可能だと思う
    前提としてサクラとヒナタのアツイ友情物語になるのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:38:11

    大蛇丸がヒナタを狙う理由が一切見当たらないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:39:12

    >>14

    あの日向ヒアシの娘だよ。潜在能力に目をつけたのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:40:23

    ナルトが絡まないとヒナタに力を求める動機がない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:40:49

    >>15

    …ネジやハナビでよくね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:41:51

    >>17

    本編でもイタチを諦めてサスケで妥協する奴だし、大蛇丸

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:42:53

    >>3

    才能がないからこそ呪印や人体改造に強く引かれたのかもね

    大蛇丸もあまり期待せず使い捨てのつもりで色々実験したら、なぜか大成功してしまった展開で

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:43:25

    >>18

    イタチ諦めたのはイタチにはとてもかなわなくて手に入れる術がないからで

    ハナビやネジはどうとでも出来ちゃうから諦めないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:43:33

    サクラが止めに来るってことは少なくとも、当時のサクラ(シカマルに足手纏い認定されて留守番組になった)レベルでも戦力になれる程度の敵だから、って事は男子組がいればサクラがヒナタと対峙するまでもなく決着つくな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:44:28

    >>12

    他班でそこまで親身になりにくるほど絡み出来る経緯が知りたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:44:51

    >>18

    イタチ以上の可能性を秘めてる目って期待するようなセリフもあったからなあ

    本編の大蛇丸だと無理がある設定だからヒナタがめっちゃ好みとかに変えたほうがいいかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:44:56

    >>15

    原作では徹底して落ちこぼれだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:46:06

    >>15

    ヒアシよりヒザシのが才能だけなら上なんだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:47:14

    >>23

    無には無しかないんだよ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:47:25

    >>23

    無理ありすぎて草

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:47:52

    >>23

    無い無い(笑)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:49:38

    >>19

    大蛇丸は別に才能無いわけじゃないけどね

    子供の頃から天才と言われてたんだし

    ヒナタとは天と地の差はあるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:50:23

    >>22

    オリジナルエピソードで帳尻を合わせてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:50:28

    何か今まで色んなifあったけどヒナタって設定盛っても結局本筋には絡めないキャラって印象で終わる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:51:12

    そもそもヒナタなら性格的に平凡に暮らそうとすると思う
    ヒナタが下忍になって任務にもついてたの、紅先生との会話的にヒアシの意向ありそうだし
    ヒナタは下忍にもならない気がする
    日向の資産で生活できそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:51:39

    >>29

    ヒナタが呪印や人体改造に惹かれたって意味だと思うこれは

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:51:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:53:08

    >>22

    いじめられっ子だったサクラの親友が、いのじゃなくてナルトに憧れてるヒナタ(自分に似て一歩前に出られない女子って共通点に共感して意気投合)とか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:53:20

    逆になるのがサスケとヒナタだけじゃ済まないな
    1読む限りナルトとサクラ、イタチとヒアシも入れ替わってるし日向とうちはの設定が根本から変わりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:53:36

    >>33

    ああそっちか

    強さを求めるならそうなるかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:54:00

    大蛇丸が大筒木関係まで調べまくったため白眼に固執してれば日向を狙う理由はできるかな
    それでなんか呪印があるとダメみたいな制約があってハナビには一族と一緒に死んでもらえばヒナタを狙う理由はいちおう出来るかも
    問題は当のヒナタは復讐とか力より平凡な人生歩みたがりそうってことなんですが

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:54:25

    >>32

    なんか静かに暮らしてそう

    お店とかやってるかも

    ナルト君がラーメン好きだからって一楽のおっちゃんに弟子入りするとかは想像出来る

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:59:03

    >>35

    いのちゃんは向こうから構ってくれたけど、そうしてくれた訳でもない名家のお嬢様に一般人のサクラちゃん(弱気)は声かけられないと思うよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:59:54

    >>37

    そもそもヒナタが強さを求める動機付けが無いんだけどね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:00:01

    >>38

    大筒木に凄く関係ある君麻呂は次代の器にしようとしたけど日向には一切眼を向けて無いからなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:00:18

    >>36

    ヒナタといのも入れ替わってるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:02:52

    こんなスレたてたら、荒れるのわかりきってるのに

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:03:10

    設定をあちこち練り直さなきゃならないならこれもうヒナタをヒロインにしてNARUTOをリブートするスレとか立てれば良いのでは…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:03:33

    >>39

    ヒアシ様がいなければ自由に人生選ぶだろうから、ヒアシ様出奔がアカデミー入学後なら

    そのままナルト君がいるからってことでアカデミーにはいたとしても

    アカデミー卒業後はそういう道に行きそう

    ナルトとの接点そっちのが持てそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:03:49

    >>41

    ヒアシに襲われたナルトを助けようと飛び込んで返り討ちにされた結果、力を求めるようになったとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:04:17

    >>47

    もうヒアシは何がしたいんだよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:04:44

    >>44

    荒れてる?荒れるっていうか、どうやっても無理が生じるなぁって感じでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:07:17

    大蛇丸が狙う理由無いしサクラが止めにいくほどの接点も無いしそもそもヒナタが復讐を選ぶ性格じゃないしでマジで無理がある

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:07:31

    >>48

    暁だから、尾獣ノルマがあるんです

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:08:19

    NARUTOのifスレが荒れるのって少しでも何かが変わると後々への影響が大きいからなのかなぁ
    よく本編が最適ルートとは言われているけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:09:13

    千手や猿飛をさしおいて木ノ葉一の名家と言われている日向家の当主という恵まれた立場にいるヒアシ様が暁入りするって何があったんだよ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:09:59

    無理のあるifスレでも荒れないのもあるしここの空気はちょっと悪意のある否定も感じるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:10:46

    >>54

    どこに悪意あった?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:12:21

    >>52

    最適かどうかはともかく、代替がきかない能力や関係性や立ち位置が多いから一つ変えるとジェンガみたいに崩れるんだよね

    それでも稀にジェンガの上の方のピースなら少し崩れても持ち直し可能な事もあるけど、今回みたいなのはジェンガの土台から崩壊って感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:12:57

    アニオリみたく魔改造したヒナタのifスレとか地雷も地雷で草
    この作品のキャラでそういうのに一番ファンが辟易してるキャラわざわざ選ばなくても…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:13:47

    >>54

    ここのは無理があるどころかありすぎるから…

    ギャグスレならある程度無理きくけどギャグじゃない感じだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:14:23

    こういう本編では絶対に有り得ない設定って滅茶苦茶過ぎて面白いんだけどな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:14:37

    >>53

    火影や相談役や暗部のトップ出してる描写がまだない日向が里一の名家なのって

    やっぱ一族がたくさんいてだいたい皆白眼持ちで

    本家と分家の序列とかはっきりしていて一族のまとまりがきちんとしてて

    ヒアシ様・ヒザシクラスを安定的に結構な人数輩出しているからとかなのかな

    あと不動産経営うまくて財力もあるとか?ヒアシ様のお屋敷、サスケの実家よりデカくてりっぱに見えるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:15:48

    >>42

    いや、なんていうか君麻呂を器にしようとしたのは大筒木と関係が深いからというよりはイタチサスケもだけど強さと美しさが基準だし…

    大蛇丸が日向を狙う理由をつけるには選定基準を大筒木からの血筋に設定変更したら可能性があるかなって考えたんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:16:17

    >>60

    サスケの実家に関してはうちは地区移転前か移転後かにもよるし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:17:22

    >>61

    それだと結局うちはもターゲットになっちゃうのでは

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:17:22

    インドラどこ行ったんだろ
    原作通りサスケに憑いてる?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:17:44

    ナルトも同期だから説得はしそうだけどサスケほど強くは取り戻そうという意思は生まれなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:18:39

    >>63

    大蛇丸、手に入れるのが難しいサスケイタチ以外の手ごろなうちはに妥協しそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:19:39

    >>60

    完全に妄想だけど大名家から嫁もらったこととかあるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:19:52

    >>59

    自分もif嫌いじゃないけど成立させるのがだいぶ難しいものもあるし許容範囲それぞれで違うからじゃないかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:21:16

    ヒナタ自身の性格とヒナタを固める日向の設定とで無理が生じてしまうからかなり厳しいよねこれ

    >>1は「細かい設定や整合性はどうでもいいからサスケのストーリーをヒナタが演じるのを寄越せ」って言いたいのかもしれないけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:21:56

    >>69

    まずヒアシ様になにがあったのか知りたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:22:50

    >>66

    大蛇丸は才能能力含めて器選んでるし雑魚には用がないよ

    急を要した時の器も力比べさせてからだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:23:08

    今まで見た事あるifスレだと、そのキャラが持ってる原作要素を極端に増幅させるとか真逆にさせた時に生じる世界への影響を語る感じだったんだけど
    これはなんかヒナタを別キャラのポジションに挿げ替えるから世界への影響どころじゃなくて物語の根幹から変わってくるから無理ありすぎない?NARUTOじゃなくない?ってツッコミまみれになるのでは

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:23:37

    >>3

    ネジは呪印がついてるから一番いらない

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:24:39

    >>64

    転生した後なんとなく呑気に過ごしてるインドラ草

    夢は父親に認められて、兄と仲良く木の葉警務部隊で働く事です

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:25:27

    >>61

    まず大蛇丸の選定基準が変わらないと狙われないよね

    強くて特殊能力持ちの美少年じゃなくて白眼に固執してるとかその中でもなんかヒナタが良かった理由とか

    トネリだわこれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:26:06

    >>72

    そういやヒナタのifはすげ替えもの多い気がする

    そんで荒れるんだわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:26:29

    >>75

    もう大蛇丸じゃなくてトネリでよくね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:26:47

    >>63

    うーんじゃあどうしてもハムラの血筋が欲しかったってことにすれば日向に目を付けた正当性はできるかなぁ…

    原作で大蛇丸は日向のメンツ欲しがってないからどうすれば呪印付ける流れに行くのか考えたかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:28:16

    ヒナタ自身のifじゃなくて別キャラの立ち位置をヒナタに挿げ替えるから荒れるんだよ
    そこまでしないと本編に関われないともいう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:28:34

    >>78

    大蛇丸ってハムラの存在にまで辿り着いてたっけ…?六道仙人については色々調べてたっぽいけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:28:46

    >>69

    好きな言葉は「力」ですって言うようなヒナタは見てみたい気がするけどもはやヒナタじゃないんだよなこれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:29:28

    >>14

    実は大筒木の血が濃いとかかな。ヒナタの肉体は次につなぐためのスペアボディで本命は大筒木トネリとか。呪印つきのネジはいらない。ハナビとヒナタだとスペアとしては同じ機能だけどヒナタの顔の方が好み。ラストのヒナタの長い黒髪とか(自分の髪なら)好きそう


    日向の血が月への扉(蟹)のキーパーツならヒナタとハナビのどっちでもよかった。ヒナタが適合しないならハナビを連れてくるけど、検査の結果問題なしだから取りあえずヒナタにしたとか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:30:22

    ヒナタ最強ifみたいなの偶に見かけるけどそれもうヒナタじゃなくねってなる
    原作のヒナタは主人公と結婚して子供二人いて戦場に出て死ぬことはない専業主婦ポジションに収まれたのに何が不満なんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:31:32

    >>80

    それはまあ…そこまで研究したって事に設定変更すれば良くねということで…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:32:38

    >>81

    他スレで出てたけど好きな言葉「力」は一族皆殺しにされた末に求めたものだからサスケも平和時空なら言わないし微笑ましく思うもんじゃないと思うけど

    ヒナタはどこまでされたら言うのかなあ…

    もうヒアシが人格変えるレベルのトラウマ植え付けてないと言わないと思うけどネジとハナビが残ってるから本編サスケよりまだ優しい世界なんだよなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:32:56

    最強ifなんてそんなもんでしょ。BORUTOに登場しているキャラはみんな基本的に自分の人生に満足しているのに、いろんなキャラが原作の無視の最強ifがつくられているし、余計なお世話だと思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:34:01

    本当に申し訳ないけど才能ゼロなヒナタに大蛇丸が目をかける理由が全く見つからないし、万が一大蛇丸が受け入れてくれても穢土転生の生贄にされる未来しか見えない…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:34:02

    >>80

    六道仙人は目指してたと思う。カブトも六道仙人のことなんか言ってたし

    ただ体を乗っ取る術や君麻呂のこと考えると大筒木にもアクセスしてる感じある…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:34:31

    >>84

    ハムラが月へ上がったのが早すぎてあんまり地上に痕跡残ってなさそうなんだよな

    あと白眼の能力は大蛇丸にあまり魅力的では無さそう…他の技術で代用出来そうと言うか

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:35:35

    >>83

    ifというより本気で思い込んでる人もいるからなアレ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:36:08

    復讐に走るヒナタはヒナタじゃないからな〜
    ヒナタのifはほのぼのしたものに限る

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:37:15

    >>82

    蟹ってなに…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:37:24

    >>90

    扉間スレでナルトスの知識で語っていてナルト知らなそうな人もいたし、ヒアシコラを信じて原作知らない人もいそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:37:48

    一応その設定について話をするなら奈々様のドスの効いた声でオラオラしてるヒナタはちょっと見てみたいかもね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:38:13

    >>83

    やっぱりサスケみたいに主人公に執着されてめちゃくちゃドラマチックに演出されたい!とかサクラちゃんみたいにハッキリとヒロインって明言されたいとか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:38:26

    大蛇丸に見初められる程才能があって強くて復讐に走るヒナタ…?
    オリキャラですね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:38:27

    前見たサクラ⇆ヒナタもそうだけどヒナタを高いレベルで戦わざるを得ないポジションに置くと才能のなさで死ぬ未来かヒナタじゃないナニカになる未来しか見えないんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:38:28

    荒れちゃったけどムキムキイズナスレみたいなノリでもいいんじゃないか
    蛇サスケ時代の衣装のヒナタは素直に見たいぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:39:08

    >>98

    こぼれるからな、アレが

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:39:10

    他の最強ifは笑って見られるんだけどヒナタの最強ifはヒナタが落ちこぼれであることがナルトに惚れる理由付けになるからどうしてもね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:39:38

    扉間が原作じゃ有り得ない反抗期なifスレ(スタートはifじゃなくて柱間ネタだったけど)とかサクモさんがヒャッハーなスレとか面白かったから、原作では有り得ないifも有りだけどなあ
    ヒナタも立ち位置変えifより性格180°変わるifとかならネタ的に語れるんじゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:40:00

    多分「本編のヒナタが限定月読のヒナタだったら」とかのifなら荒れない

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:41:13

    >>101

    でもそういうのも一応理由付けとかしてるんじゃないの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:41:17

    暁入りするヒアシ様がどうしても想像できない
    日向は里で実権も持ってるっぽいし

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:41:20

    >>94

    転生眼を引っ提げてラストバトルに来てもいいし、ナルトとサスケが結婚しなかったように、ヒナタも最終的にはトネリと結婚してナルトは別の人と結婚する終わり方もいいかも。サクラとか。サスケは香燐で

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:41:58

    >>100

    ヒナタってあの世界で天才じゃないのがアイデンティティで同じ能力で強いキャラはネジヒアシハナビで足りすぎてるってのもあるからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:42:55

    >>105

    サクラとサスケがキャラとして要らなくね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:43:24

    >>104

    ダンゾウが白眼を欲しがっていたで全て解決しそう。あの人白眼対策の特別室も用意しているし、大筒木にまで手を伸ばし始めている。ダンゾウが本気で日向を潰しに来たら抗えまいて

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:43:25

    >>98

    あれは逆だったかもしれねぇ設定じゃないからでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:44:02

    インドラがサスケにアシュラがナルトに入ってる限り、ナルトはサスケに執着するだろうし
    ヒナタがサスケみたいになるにはまずインドラの転生者になる必要がある気がする

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:44:30

    >>105

    ナルトとサスケが結婚…?(混乱)

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:44:50

    >>100

    難しいけどサスケとの逆設定なら最初は最強ってわけじゃないし

    力不足で一族を殺されたという気持ちもあるからナルトに惚れること自体はおかしくはないかなあ

    まあこのヒナタ恋愛は二の次になりそうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:44:59

    >>108

    無理じゃね

    うちはだって九尾事件があったから追い込まれたんだし

    日向には九尾事件みたいな追い込まれうる弱みがない

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:45:04

    >>107

    ナルトと同じ第七班。ナルトの親友。ナルトと魂の友。ヒナタが里裏切るなら殺すと主張する枠でいける。警務部のビンゴブックにもヒナタの写真が載ってるし、サスケも警務部に入るなら情報を入手する機会もあるかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:45:11

    >>108

    後付けキタコレ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:45:45

    >>108

    里で実権持ってる一族に手を出さんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:46:29

    >>107

    いらないのだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:46:55

    >>113

    そもそもうちはが壊滅したのオビトのせいでもあるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:46:58

    >>110

    アシュラインドラの設定的にナルトサスケがうまく成長できないと簡単に詰むからな…

    終盤はサスケが兄弟共闘でカブト抑えるのも大蛇丸に歴代火影エドテン頼むインドラ関係ない動きもないと詰んでるレベルに綱渡りチャートだしあの世界

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:48:02

    恋愛が第一じゃないヒナタってそれもうヒナタじゃないでしょ
    大好きなナルトくんとの子供のヒマワリすら置き去りにして適うはずもないナルト連れ去ろうとしたモモシキに戦い挑んで返り討ちにあったのがヒナタなのに

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:48:11

    >>114

    その設定だと途中で消えそうだし最初からいなくていいだろサクラも然り

    ナルトとヒナタだけで話進むわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:48:39

    そもそもヒナタがサスケの立場になってるなら、インドラもサスケじゃなくてヒナタについてんじゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:48:50

    >>113

    >>116

    >>115

    雲を絡めよう。あと九尾事件で感知部隊の不備をダンゾウがうちはの時の同じく吹聴したでどうよ。うちはが健在ならヘイトは日向にいくはず。九尾事件でうちは同様実権を失えば日向も脆いものよ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:48:54

    勝手なイメージだけど日向本家はなんか貴族扱いな感じがある
    千手やうちはは武家のトップで日向は貴族みたいな
    大名家は王族
    あとなんかあっても分家が宗家のためにすすんで犠牲になるから
    ダンゾウが追い込むのなんて無理そう

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:49:10

    >>122

    それは与え過ぎ。あくまでうちはは健在なだから

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:49:36

    >>123

    感知部隊のトップ日向じゃなくね?

    ダンゾウがそんななんでもかんでも出来るなら火影になってたのでは

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:49:39

    白眼じゃ九尾制御出来ないんだから疑われないと思うけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:49:55

    >>103

    扉間とかサクモさんのは理由付けも何もそういうキャラで話普通に進んでたよ

    ストーリー変わったりしたけど平和ifとして進行してた


    今回とか前のサクラとの入れ替えヒナタifは他キャラの立ち位置取った上にストーリーはそのまま進行するのがお望みみたいだからツッコミ入りやすいんじゃないか

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:49:59

    >>122

    お兄ちゃんが巨乳女子になったらアシュラの性癖歪むだろ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:50:20

    >>121

    ナルトとヒナタだけで進めようとするから荒れるんだよ。ヒナタageのために他がsageられるって。なぜわざわざ消すのよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:50:58

    >>125

    どこまでが与えすぎでどこまでが許容範囲なのかの基準がなさすぎるよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:51:18

    >>126

    ほぼ一人でうちは滅ぼしてるじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:51:35

    感知って山中一族じゃね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:51:59

    >>128

    でも反抗期もヒャッハーもそうなる下地はあると言うか、ちょっとズレてたらこういう性格になっててもおかしくなかったよね?みたいな共通認識があるのでは?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:52:03

    >>132

    滅ぼしたのオビトや

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:52:24

    ヒナタはナルトのヒロインなだけでNARUTOのヒロインではないからifやろうとしても特に物語に絡めないし絡めようとしたら他キャラのポジション奪うしかないしそうすると他キャラ推しの反感買うし
    そういうことを長年ヒナタでやってたのがアニスタだからそれを思い出させるヒナタifスレは荒れる傾向にあるんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:52:33

    >>131

    スレ主が与えた特権とその理屈づけする分だけ。スレ主はヒナタが転生者とは言ってない

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:52:41

    そもそも日向はダンゾウがなんかしてきてもヒルゼンや相談役やなんなら大名様に相談できるのでは

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:52:59

    転生者じゃなかったらサスケの立ち位置になるのは色んな意味で無理ゲー

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:53:16

    写輪眼が陰遁で白眼が無属性だからアシュラとの対比からしても変だし輪廻眼になれないしで話もダメだしインドラがうちは健在なのに日向のそれも才能ない娘に取り憑く意味ないな…
    子孫でもないからそもそも取り憑けるのか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:53:43

    >>135

    オビトはキッカケ。そのキッカケをダンゾウが丁寧に育てた。それにそこでオビトを持ち出すなら滅ぼしたのはマダラだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:53:47

    >>138

    なんかヒアシ様、大名様の護衛についてるときなかったっけ

    アニメだっけ

    よくわかんないけど大名様にも顔利きそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:54:06

    >>130

    消したらsage被害も被らないしナルトとヒナタのストーリーのノイズにもならないじゃん

    サスケポジと恋愛相手ポジ一手に引き受けてたらほんとに2人だけで話終わるんだよこれ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:54:38

    この間のヒナタ⇔サクラスレ?もそうだけどキャラ的にも作中設定的にも関係性的にも展開的にも無理がある

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:55:01

    >>140

    ハゴロモの子孫でもある千手やうずまきのがまだインドラと親和性ありそう

    ハムラの子孫だとほんと遠くて無理そう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:55:03

    よくわかった。これは無理だ。話が続かない。キツイ遊び場だった

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:55:27

    うちはがあそこまで追い込まれたのは里が出来た時からのマダラによる影響があるからなあ
    マダラのトラウマで扉間が警戒して将来の対策取ってたのが九尾事件が絡んでああいう事になった訳で
    日向にマダラが生まれたとか里作ったのが千手と日向だったとかそこから変えないと辛くない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:55:36

    >>141

    実行犯の話してるんじゃないの?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:55:47

    >>141

    マダラが糸引いてても実行犯はオビトだろ

    キッカケだけで済まないんだわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:56:13

    >>140

    アニオリハゴロモは白眼から写輪眼になってたから先祖返りとか絡めればまあ…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:56:21

    >>110

    ナルトがサスケに執着したのはインドラ入ってるからというより結局は孤独に共鳴したからだと思うから(インドラアシュラはぶっちゃけ後付けだし、二人がうまくいったからインドラアシュラの長い戦いに遂に終止符が打たれたんだぞって偉業感出す狙いの方が大きい印象)

    そこまで拘らなくていいんでない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:56:28

    >>146

    どうでもいいけどその口調と句読点の使い方他スレでも見かけるけどめちゃくちゃ浮いてるから直した方が良いよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:56:29

    転生設定がある以上ナルトサスケポジションはせめてアシュラインドラの子孫でやらないと話の土俵にすら上がらないとこあるし…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:56:43

    まあサスケは普通に同期の1人になるか
    本編のヒナタ要素を突っ込むとナルト大好きなアブナイ子になっちゃうな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:57:46

    サスケポジションを女の子にしたいなら素直にサスケ女体化するのが一番話に整合性出るよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:57:55

    >>152

    あの人とは違くない?句読点くらいなら結構使うよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:58:17

    >>151

    後付けだとしても原作で重要設定になってるんで

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:58:22

    >>155

    ヒナタにやらせたいんだろ察してやれ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:58:24

    うちはが日向の立ち位置になっているならマダラも里抜けやらかさなかったのかな?とか考えるから創設期から考えないとダメだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:58:29

    ヒナタってぶっちゃけナルトが好きで好きでたまらない家柄の良い女のコってだけのキャラだし
    才能なくて弱いけど一途で一生懸命な所に惹かれたのがナルトで長年の恋が報われたのがヒナタ
    それで公式で夫婦にまでなれたんだからこのままでいいじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:59:58

    うちはと日向を根本から交換しないと無理だからマダラは日向マダラって名前になってそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:00:14

    ヒナタ推しはアニオリ含む自分の理想のヒナタじゃなくて原作そのままのヒナタを見てやれよ
    ヒナタ好きといいつつ一番こうやって本来のヒナタを蔑ろにしてるのは見ててヒナタが可哀想

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:00:27

    まあでもヒナタがサスケポジションの世界です。ここに至るまでの歴史をどう改変したらこうなる?ってテーマで話すなら面白いと思うよ
    原作NARUTOとは別物になるけど、原作のキャラとか設定をパーツとして見て色々組み替えてこじつけたり

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:00:55

    >>163

    キャラが何人消えるかの方が気になる…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:01:16

    >>161

    結局マダラはやらかしてるの草

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:01:24

    >>138

    日向になんかしようとしたら政治の場でダンゾウ失脚させられそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:02:03

    >>163

    まず最低限ヒナタがうちは一族になって才能豊かになるからそれヒナタか?になるのが…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:02:05

    >>161

    白眼しか持ってないマダラ弱そう

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:02:43

    >>155

    それじゃ嫌なんだろ察しろよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:07:24

    マダラもよく性格変えて愛されifみたいなのあるけどあんま荒れないんだけどな

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:07:44

    >>152

    総合スレでも特定しようとして消されていた人か

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:09:34

    >>170

    そういうスレは見てないけどマダラの性格が良くなったところで別に他のキャラの才能や積み上げた努力を奪う訳じゃないからでは?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:09:58

    >>170

    愛情深い(弟想いってだけかもしれんが)人間だとは本編で言われてるからそれが他人に伝われば愛される素地はあるし…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:10:02
  • 175二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:10:24

    アニオリのせいでヒナタに関してはそもそも原作以外荒れやすいし

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:11:11

    >>168

    やらかせねーじゃねーか!

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:12:32

    ナルトがサスケを意識し出したのはサスケをライバル視したのがきっかけで次いで孤独さと共感だから、ヒナタがそれできたかだと思う
    まず女な時点で対等なライバル視されるのは難しいし、目標にするにしても色々足りなさすぎる
    家庭内で疎外感を感じている孤独感ならサスケほどではなくともワンチャンいけるかもしれないけど…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:12:45

    >>172

    話の流れでこれならマダラが火影になれるんじゃね?とかなるから柱間や扉間のファンは怒らないのかなって

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:13:16

    総愛され(というよりNARUTOの正ヒロイン?)最強夢主ヒナタ様みたいなのを求めてるんだろうな
    そしてそれは原作のヒナタでは立ち位置的にも才能的にも無理なので魔改造して別キャラと立ち位置挿げ替えなきゃいけなくなり結果荒れると

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:14:20

    >>178

    柱間や扉間のファンがわざわざ見に行くようなスレなの?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:14:37

    ヒナタがうちはで写輪眼持ちって事にすれば色々問題解決じゃね?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:15:29

    >>178

    原作で柱間はマダラに火影になって貰おうとしてたし扉間も問題ないなら反対しないし

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:16:18

    >>179

    というよりスレ主が何かする前にスレがボコボコに叩かれたから何がしたいスレかよくわからなかった。あんまり楽しいスレでもないし、ここでヒナタを扱うには細心の注意が必要ってのを再認識はできたな

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:16:36

    >>181

    1の設定と違うのだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:17:10

    原作のままが1番良いんじゃないですかね

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:17:45

    >>185

    それは全スレ共通よ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:17:57

    ヒナタを物語の中核に組み込むのがもう色々無理があるよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:18:10

    >>181

    白眼だから顔のキャラデザから変わるし代わりにうちは一族皆白眼にしたらそっちも日向一族も全員キャラデザ変わっちゃう…

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:18:50

    久々の爆速スレだった

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:19:29

    ヒナタ語るなら原作かほのぼのか他キャラとのオール物の方がいいよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:19:53

    >>183

    いやスレ主がアクション起こす時間はあったろ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:20:00

    マダラの性格が良い(プラスだけ)なら救われる命とかもあるから他キャラ推しもまだ語りやすいけどヒナタを他キャラから立場能力奪ってヒロインポジションに置くだけだとヒナタ以外得しないからかな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:20:14

    話に乗って見たいけど色々無理がありすぎて想像しづらいし、ヒナタが大蛇丸のところに行ったところで穢土転生の生贄になる未来しか見えん…

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:20:30

    ヒナタifスレとかいうヒナタしか得しないスレ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:20:44

    >>190

    と言うより他キャラのポジション奪うようなifは無理だ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:21:08

    ifやるにあたり原作ヒナタを無視してるのが1番アレ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:21:21

    ヒナタの性格を月読ヒナタにしてもナルトくんがいるから里抜けしないと思われ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:21:39

    ヒナタはナルト君と敵対とかしたくないし戦場で華々しく戦いたくもないし一族失うのも嫌だと思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:21:46

    >>197

    ラブコメなら見たいけどね限定月読ヒナタ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:21:55

    まあ原作ヒナタを他主要キャラポジに置くのは無理だわな
    才能がないし直ぐ死にそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています