スタート一秒後のタイトルホルダー

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:04:29

    1頭だけ走り始めてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:05:21

    ほんとにスタート上手いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:06:18

    パンサラッサ思ったより出遅れてるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:06:24

    今回もF4はちょっとゲートでキョロキョロしてたよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:06:44

    枠番6か 確かにもう走り始めてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:07:25

    宝塚といえば出遅れではないのか!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:07:26

    プボも悪くない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:08:09

    アフゴもちょっと出てる?微妙だけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:08:26

    5番うまだっちしてねぇ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:08:28

    あれ?よく見たらプボもいい感じじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:08:30

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:09:27

    >>11

    瞬発力に欠けるから府中で潰すしかない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:09:29

    >>6

    宝塚はといえば出遅れではない。連覇を阻止するために立ち上がることさ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:09:32

    >>7

    >>10

    プボはスタートはズブくないからな

    その素早さをもっと道中に活かしてだな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:09:36

    レーンちゃん、マリリン、ギベさん、ポタジェなんかも良さげだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:10:33

    >>11

    G1七勝会の下位って新馬戦レベルじゃねーか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:10:56

    >>11

    スペック差でぶち抜くしかない

    という訳で父の同期の父の全弟を呼びましょう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:11:19

    >>17

    めちゃくちゃ他人じゃねーか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:11:20

    >>16

    (ゲートの出が)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:11:54

    >>14

    こればっかりは走法の問題だからどうにも…

    スタミナ使わずに出せる速度が遅いからスローじゃないペースで先行すると押していくことになって脚が削れるのも切れない理由なんじゃないかと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:12:07

    プボのズブさは走法由来だから・・・
    それにしてもタイトルホルダー欠点ないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:12:09

    プボは和田が狙って早く出してる
    前決着を睨んで外からでも先行できるようにゲートで先手を取りに行った

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:12:27

    >>11

    昨日の勝ちっぷりだともうシンプルにタイホより速くて体力のある馬が出てくるしかないって感じだった


    あとは>>12の通りゴリゴリのスピード勝負になると流石に苦しいからタイホの土俵で戦わずに府中で戦うこと

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:12:36

    競馬の馬として完成されすぎてない?これもう中身に人間入ってるだろ
    G1七勝の下位の意味が通じて嬉しいや😃逆にあのスタートの逃げ馬とかどうしろと

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:12:48

    阪神以外のG1で勝てたら本物だな!!
    という事で次も俺は切るぜ!!(限界ギャンブルおじさん)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:14:00

    JRA実況だとスタートすぐ「押しています!」って言うから和田さんの行き脚ガシガシのことだと思って見てたらタイホのこと言ってて笑った

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:14:41

    >>25

    府中ならまだわかる

    中山で切るのは流石にギャンブラーすぎると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:16:09

    >>27

    (まぁ……次は凱旋門だからな……)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:19:05

    凱旋門はバーイードに全ツッパするわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:23:08

    >>15

    レーンちゃんも一瞬とはいえタイホのすぐ後ろにつける程度に前出てたもんね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:25:39

    ずっとよそ見してたのにゲート入り終わったら前向いてゲートが開く前にもう足が動き始めてるという
    コンセントレーションどころかシックスセンスでも持ってんの?って感じ
    ただそのうちNHKマイルのジャングロ現象起きそうで怖い

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:28:03

    >>31

    キタサンブラックはゲートに頭ぶつけても意地で勝ち切ったし父と同じ様にタイホもやってくれるさ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:28:48

    >>32

    ん???

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:28:52

    春天まではスタートが上手いセイウンスカイって感じだったからな
    それが宝塚で番手の競馬をして強い印象を残したことでマックイーンやキタサンブラックに変わった

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:30:39

    >>32

    かなり黒っぽい鹿毛

    前ポジションからの勝利

    菊花賞・春天制覇

    長距離寄りの中長距離GⅠ勝利


    キタサン産駒、ヨシ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:31:45

    15世代クラシックホースで世代上位の鹿毛馬
    ヨシ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:54:58

    モズスーパーフレアのスタートダッシュ集みたいに纏めてほしいタイトルホルダーのスタートダッシュ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:14:30

    モズスーパーフレアを失い悲しむモズスーパーフレア民の前に颯爽と現れたタイトルホルダーくん好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:18:39

    ローエングリンVSモズスーパーフレアVSタイトルホルダー
    距離20m

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:27:10

    今回の宝塚はタイトルホルダーのスタートうますぎてパンサラッサもディープボンドもアフリカンゴールドも大変そうだったもんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:28:38

    逃げのスタートは大切ってのを改めて理解したよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:30:18

    >>35

    ドゥラメンテ「ちょっと待て」

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:36:29

    でも宝塚の視点だと化け物スタートがちょっとわかりにくい
    もっと横からうつしてもろて

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:40:03

    プボはスタート良いけどそれはそれとしてズブいからな…
    プボの走法的にどうしようもない部分ではあるんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:42:04

    プボは春天の反省を生かして和田が最初からタイホをマークしてた
    スタートからグイグイ押してたの笑ったわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:43:57

    つまりプボ君はピッチとストライド使い分けるようになれば弱点は補える?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:45:08

    >>46

    それをやれるのは三冠馬クラスの化け物だけなんよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:45:47

    タイトルホルダーの強いところはスタミナとか操縦性とか色々言われてるけど、実際のところ一番ヤバいのはこのスタート前の集中力とスタートダッシュの速さなんじゃないかと最近思うようになった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:46:02

    >>46

    それ出来たのオルフェーヴルくらいなんですよ……


    ピッチかつストライド走法をプイプイから習ってこようか。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:46:51

    プボタイホコンセントレーション持ちってことは2頭とも短距離行ける説
    次の戦場は高松宮記念だな!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:47:44

    ディープボンドはジャパンカップで大逃げさせれば勝てるんじゃね(超安直)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:47:55

    プイに聞きに行ったらスタート下手になって帰ってきそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:48:42

    >>48

    ウマ娘で

    逃げのコツ◎

    先手必勝

    コンセントレーション

    地固め

    注目の踊り子


    が毎回最速発動してるもんだからそら強い

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:50:29

    >>53

    阪神で強いのは地固めの発動条件に阪神レース場○がついてる可能性出てきたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています