Fallout4って面白い?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:14:29

    FalloutシリーズやったことないけどSteamでめちゃ安くなってるから興味ある。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:27:42

    建築にこだわると時間が溶ける。
    modを入れる場合は日本語化やらnexusなんかが必要なので手間がかかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:28:38

    面白くないぞ
    5000時間ぐらい溶けたけど面白くないぞ
    やめとけって人生損するぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:28:50

    本編開始早々でかいゴキブリの相手させられるのが平気なら楽しめるよ。
    その後もデカいハエとかサソリとか蚊とか害虫のオンパレードだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:29:28

    やめとけよ
    大学の夏休み溶けたから

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:29:44

    虫が大丈夫なのと、前作に特別な思い入れがないならめっちゃ楽しめる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:31:57

    虫か…苦手なんだが画像調べたら思ったより大丈夫そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:32:13

    黒い名前を呼んではいけないあいつは別のに差し替えるMODがあるから、辛かったらそれを入れればOK

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:34:36

    >>8

    (トーマスMODを紛れ込ませる音)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:35:15

    ベセスダゲーは本当にハマるかハマらないかだから強く推す気にならないけどめちゃくちゃ面白いぞ

    ハマると帰ってこれないぞ
    今ハマったら抜け出した頃にstarboundが出てそっちに飲み込まれるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:35:45

    >>9

    よし、ニコラスケイジMODもぶち込もう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:36:52

    G、クソデカい蚊、生々しいゾンビ、カニ
    苦手な人がいそうな敵はここらへんかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:37:56

    >>12

    鳴き声ってもしかしてリアル寄り?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:39:04

    面白いけど個人的には3の方が好きだったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:42:50

    主人公が喋る事と、主人公の背景がしっかりしたことが、
    大いに没入感を失わせた。
    jrpgに近い感覚で楽しめると思う。
    戦闘や探索はいつも通り非常に面白い。
    買うならPC版にしておけ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:57:31

    DLC入り買って有志MODも入れてエチエチメイドロボを作って楽しもう!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:14:00

    >>16

    は?元々えっちなんだが?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:27:01

    やるならPC版にしておいたほうがいい
    CS版でもMOD使わずに建設の上限無視してクリエイトできるけどやりすぎてロードクソ重くなったし
    MODとかの関係上PC版の方が細かいところが楽になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:27:57

    シリーズを初めてプレイするならかなりおすすめ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:29:21

    >>13

    鳴き声で言うとGはちゃんとキシキシ音がするよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:34:16

    過去作やった事ないなら4はメチャクチャお薦めやで

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:40:05

    とっても楽しいよ!
    最近まで76の繋ぎにやり直してたけど飽きないなあ
    良いところ:
    悪人にも善人にもなれる
    難易度低い
    建築楽しい
    ムカつくやつを転がせる!
    悪いところ:
    バグ多い
    重い
    CS版はMOD入れれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:40:47

    >>16

    もはや別ゲーじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:41:41

    なんかWin10になってからよく落ちるようになったのは気になるが、ときたまやりたくなって起動する
    寄り道と余計な遊びが楽しくなって毎回最初から始めるし、未だにエンディングを見たことはないわ

    開始直後ですぐ行ける近所だから、廃棄場のセントリーボットを生存させる旅が中々楽しくて毎回やってる
    一番の敵は通り道の段差だけども
    失敗したらしびれるぅについてく旅したりしてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:42:39

    >>12

    ウジ飛ばしてくるハエと

    クソでかカマドウマも追加で

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:44:25

    Win10はまず毎回ブルバ上等のクソバグ引き起こすクソアプデをどうにかしろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:52:42

    >>3

    敢えて言わせてもらおう!!

    がっつりドはまりしてるじゃねーか!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:28:25

    >>12>>25

    これ全部大丈夫だった自分はDLCのワームで死んだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:55:32

    ぶっちゃけ翻訳がね…色々アレなのよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:11:33

    翻訳もガバだけどそもそも大元のベセ自体そういう次元じゃないからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:12:26

    おすすめmod教えてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:19:22

    今steamセールでクソ安いしとりあえずやってみるのは大あり。MODは1週目くらいはバニラで遊んでからやってみるのがいいんではないかと思う

    でもとりあえずバグ取りMODだけは入れろ
    なんで更新のパッチじゃなくてMODでバグ取るんですか?って質問はベセスダだからだよ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:42:15

    >>31

    コンパニオンとの生活を重視するなら犬+1人と組めるmodオススメ。

    元々犬はコンパニオンの枠を使わない予定だったらしくて犬の状況に合わせてコンパニオンがコメントする。

    後はDLCのハイレゾ入れるならガングロバグを修正できるmodも入れるべき

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:31:09

    >>31

    とりあえずUFOP、公式が直さなかったバグを修正してくれる


    あとは好みだけどコンパニオンの個性を強化するMODがオススメ

    あとはデカいMODだけどHorizonとかSimSettlement2とか楽しいよ


    SimSettlement2始めると本筋そっちのけで連邦の開拓を始めちゃうのでバニラで一通り楽しんだあとでやった方がいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:34:59

    個人的には最初遊ぶならmodなしをお勧めしたいな
    mod無くても普通に楽しいゲームだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:40:29

    mod打ち切られたps4でやってるけどやっぱ楽しいわ
    レトロな所と近未来が入り交じった独特の世界観と射撃苦手な自分でも色々と戦う手段あるところが良かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:22:36

    拠点の要塞化楽しすぎ〜
    なのにMODいれないと真っ当に襲撃してくれないのどうにかならなかったんですかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています