よしっなんか食えそうな魚を放流してやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:25:04

    もう食糧問題も終わりだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:26:16

    その技は原則やめろーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:26:55

    ワシ…この魚を放流した奴に心当たりがあるんや 天n

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:27:32

    >>3が死んだぁ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:27:33

    >>3さんが消されたぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:28:05

    食卓の絶対王者鮭には勝てないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:30:30

    愛情が仇になる場合もある……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:33:01

    あの…自分食用なんすよ…繁殖していいッスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:36:34

    >>8

    悪食野郎はフィッシュレットの中へ行きやがれッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:41:20

    >>8

    周りの生物全部食い尽くした上で、共食い始めるんだよね 怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:42:03

    どけハウエル 俺が最初にいただく

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:44:01

    >>8

    安心しろ、私が来た!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:46:57

    スレ画が夜廻に出てくるタイプの目と手の化け物に見えたのは俺なんだよね
    怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:01:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:00:56

    また外来種スレ…ホント入ってきたやつ多いッすね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:11:22

    ムフフ食糧問題は戦後すぐまで
    それ以降は飽食の時代に変わるの

    タイでは日本が送ったティラピアが役に立ってたようにブルーギル・ザリガニ・ウシガエルなんかは戦後の食糧不足解消に必要とされていたのん

    戦後食糧事情の解消速度に一番驚いているのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:13:42

    >>8

    菌を媒介して、意味もなく水草を切り取っていくって来たときはビックリしましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:16:31

    無知って怖いすねぇ〜
    ナニッ専門家!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:26:43

    >>9

    一生うんこを食わされるザリガニに悲しき現在…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:28:02

    俺たち四大家魚が中国人の胃袋を支える⋯ ある意味“最強”だ
    だから日本にも放流してもらっていいっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:31:49

    生き物スレを立てまくるマネモブの知識の深さには好感が持てる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:01:11

    デマで神聖なる皇族を愚弄する者たちに天誅が降る!

    食料研究用に持ち込んだあと職員が逃がしてしまいましたってのが昭和後期は多すぎるんだよえーっ!!!
    大らかな時代通り越してガバガバ過ぎたんだよね、怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:36:52

    ふぅん、ガルシアを助けたと思ったらアメリカに渡してた猿展開みたいなものというわけか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:52:14

    >>3

    水産庁職員では…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:50:03

    >>17

    意味みたいなもん魚の棲家である水草を除去して逃げ道を無くすためやんけ

    なにムキになっとんねん


    コイのように環境を自分の都合の良いように変えてしまうんだよね?凄くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:51:12

    >>20

    ソウギョとハクレンは絶対に入れるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:04:41

    他国で無双してる中国の鯉科達も故郷では絶滅寸前と聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:07:30

    >>27

    なにっ!?

    主な捕食者はなんなのん?コイへ・ルペスウイルス?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:09:05

    >>28

    ◇この川の色は…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:11:13

    >>29

    なんでコイ以外の魚は生きられてるのか疑問に思ったのは俺なんだよね

    コイが生きられないほどの汚染物質って誰が生きられるんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:13:56

    >>22

    すべてのブルーギルのゲノムを解析すると5匹程度の親から増えたことが分かるらしい

    ある意味最強だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:15:25

    >>24

    上皇陛下が宮内庁の反対を押し切って反省の言葉を表明するまで

    水産庁と各地の試験場の責任者が自分達が放流した事実にダンマリ決め込んで貫き通すつもりだったと聞いた時にはビックリしましたよ


    物凄い勢いで保管期限切れで破棄されていたはずの放流計画書が公開されたんだよね怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:15:30

    >>22

    おそらく逃したと言うのは建前で本音は処分が面倒だったと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:24:53

    >>12

    その前に

    お前も食ってやるよっ

    ウシガエル!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:28:36

    >>34

    じゃーん広東住血線虫や

    アジアに住むウシガエルに寄生しておいたで

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:30:32

    外来種なんて食べてしまえば終わりなんだよね・・・生(レア)でね
    はうっ⁉︎

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:30:53
  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:33:51

    >>28

    ククク……所詮人間には勝てないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    食べにくくても薬膳とかに使えるしな(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:45:47

    中国で四大家魚と言われるコイ科が減少している理由は

    ①草を刈って池に放り込んでソウギョを飼育
    ②①が排泄した糞で水底のタニシを育ててアオウオを飼育
    ③①②の食べ残しや糞で植物プランクトンと動物プランクトンを発生させてハクレン・コクレンを飼育

    こうやって村々で養殖して食べていた農村の生活様式が水質汚染と工業化・都市化で出来なくなって
    飼育数が減少していったのが理由なんや

    なにっ工業用水の取水量増加で河川に野性のコイ科が繁殖するだけの水量が存在しない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:46:00

    あの…自分国産なんすよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:49:10

    >>40

    イエイッ

    四季を無視することがこれほど快感とは

    フォフォ

    これは癖になりそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:22:20

    >>39

    でもねオレ鯉科の魚ってあまり食べたくないんだよね

    だって小骨だらけだし大して旨くもないでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:25:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:26:16

    鯉が住めるキレイな川!ってノリで
    鯉を放流している町内会とか地方自治体があったのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:27:25

    >>30

    だから中国人がいるんだろっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:29:10

    >>43

    オラーッ

    責任逃れしようとした水産庁やと言うとろうが

    ボケーッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています