でも俺、アニメや漫画の感想で「テンポが悪い」とか言うやつ嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:30:20

    作者があからさまにサボってるとかでも無い限りぶっちゃけ話の内容とは関係ないでしょう

    特に特撮なんて毎年放送する話数はだいたい一定なのに「中だるみが酷い」等と言う輩には好感が持てない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:31:55

    待てよテンポは作品の評価の半分は占めるレベルの重要因子なんだぜ
    特に毎週供給される頻度だとリアタイで追うとダレは致命的なんだ視聴者離れが進むんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:32:53

    まあ話がグダついていることは認めるけど作品の評価とはあんまり関係あらへんからな
    そういう時は一旦観るのやめて一気見すればええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:33:04

    でも”テンポ”って話の面白さに関連しますよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:33:48

    1話ごとの進展があまり無いのをテンポが悪い=面白みに欠けるというのではないかと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:34:09

    ぶっちゃけ”面白くない”の言語化の一つでしかないっスよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:34:15

    しゃあけど…テンポが良いからこそ物語をスッと読めるしダレて離れたりしなくなるわっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:34:24

    実際鬼滅は善逸が喋り出すと凄くテンポ悪く感じたんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:35:00

    待てよ
    例えば週刊漫画だとテンポはなにより重要なんだぜ
    特に序盤でテンポが悪いと死活問題なんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:35:08

    タフもゴリラのところテンポよくて評判良かったやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:35:38

    「テンポが悪い」ってことは「その回は面白くない」ってことやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:36:25

    同じ場所で特に話も進まずグダグダやってるのがいけないんだ
    テンポが悪いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:36:42

    ジャンプならともかくニチアサはどう文句言っても一年放送されるしそれなら評判悪い話はスルーするんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:36:44

    >>10

    ゴリラがそもそも面白いと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:36:53

    テンポテンポ言われてたのはアンデラっスかね
    ぶっちゃけサブストーリー全部飛ばしてあとは読者の創造にお任せしますバトルカットしまくりますで現実はただのスカスカなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:37:00

    猿漫画はテンポはメチャクチャ速いんスよね
    よくわからないクエストで話を伸ばすタイプなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:37:11

    それはここ数週間明らかに幻魔云々を擦りまくってる龍継ぐのことを言うとんのかい
    まあエイハブと同時連載中だから仕方ないタイプなんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:37:20

    >>16

    カラテ…渋谷…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:37:27

    ジャーン
    鈍重クソテンポクソドラマを持ってきたで

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:38:59

    それはここ数年の刃牙の事を言ってるんかい
    下手すると一発殴るのに1話使う時すらあったんだよね もうテンポ悪いというかアカギとかの領域に近いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:39:33

    逆にテンポがあまり重要じゃない作品は単発の映画などと考えられる
    ストーリーのテーマ性と映像の迫力と演技で押し切られるしなっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:40:06

    面白くないって言われたらそりゃ嫌いになるのん
    まあ事実だからしょうがないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:40:23

    ぶっちゃけテンポは悪くても面白い時は普通に面白いも
    でもドンブラザーズは謎を引っ張りすぎですよね
    うーっ早く教授がお金を触ってやけどした理由を教えろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:41:25

    >>23

    テンポはどちらかというとライトな受け手の方が重要視するからね

    ディープなファンだと細かな描写も全部味わい尽くすからテンポは気になりにくいと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:45:28

    待てよ
    シュタゲシリーズみたいに後半からテンポが豹変する例だってあるんだぜ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:46:09

    実際それのせいで本筋だけは面白いって言われてる作品もあるのも事実ッスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:48:28

    ノリが良ければ何でもいいですよ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:55:42

    しゃあけど話の内容に関係ないっちゅうなら、
    じゃあ赤ずきんがおばあさんに化けたオオカミに「おばあさんはどうして〇〇なの?」って質問を500億回投げてもええんかっちゅう話やわ!
    話の内容に関係ないからこそ関係ない部分でだらだらやるなという話だと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:03:31

    待てよ特撮に関してはやる期間が決まってるだけに本来ストーリーに必要ない話もやる必要が出てきたりもするからなんとも言えないんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:04:34

    >>29

    その辺はある種お約束として受け入れる必要があるよねパパ

    それに特撮初心者のキッズはそれすらも新鮮に感じるしなっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:04:36

    何を指してテンポが悪いというのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:07:26

    >>31

    チンポや

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:15:31

    実際若い子が言うテンポが悪いはかなりアバウトなのん
    あの描写要らないこの描写要らないって言い出すし制作側の都合を考えない単なるわがままなんだよね、酷くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:16:48

    全ての台詞をラップ調にすればいいと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:17:22

    >>23

    怒らないでくださいね ドンブラザーズはまだ2クール目なんだから謎を引っ張ってるのは当たり前じゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:17:31

    >>33

    消費者の評価は生産者に忖度せずに傲慢でいいのん

    納期が少ないとかは見てる側には知ったこっちゃないのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:19:10

    >>33

    製作者の都合を視聴者に押し付けるべきではないと思われるが…

    しゃあけどあんまり過剰に言ってるの見ると嫌なら見んなやって言いたくなるんやけどな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:19:14

    >>33

    制作側の事情を慮る義務は消費者にないと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:22:20

    待てよテンポが悪いことを事前に伝えておかないと
    途中で飽きて読まなくなるかもしれないんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:24:11

    >>39

    漫画を勧めるときは何巻までは我慢しろとか伝えることも多いしなヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:25:25

    そうか!
    頭が悪くて会話が理解できないから作品のせいにするんだね!

    カワイソ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:27:57

    >>41

    典型的な「作品が理解されないのは消費者が低レベルだからだ」という妄言と考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:29:18

    >>41

    しゃあけどサム8レベルだと頭使うにしても限度があるわっ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:31:14

    >>38

    そんな義務は確かにないけれど最低限のリスペクトと気遣いは忘れてはいけないと思うんだよね

    これは創作など娯楽の楽しみ方という範囲に留まらず人間としての基本だと思うのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:32:45

    >>43

    作品以下のゴミを引き合いに出すのはNG

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:34:43

    >>15

    "テンポが速すぎる"ってことはテンポが悪いってことやん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:35:34

    >>45

    六尺語録を使う蛆虫がサム8を語るなやボケーッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:49:15

    アニメだと本当にテンポが死んでるのは余計なシーンがどうとかいうレベルじゃないんだ
    尺稼ぎのためか、一つひとつのシーンがコンドームのように引き伸ばされて間延びが酷いのん
    アニメ銀魂のキャサリン初登場回なんかあまりの酷さに見るのやめちゃったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:51:16

    それはキングダムのことを言うとんのかい
    話は全然好きなのに単行本で話が進まなくて辛いのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:55:10

    今期なら群青のファンファーレをはずすな
    1話から7話がなくても話が成立するアニメを
    俺は知らんわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:03:33

    ドン・ブラは茶番が多かったのが原因だと思われるが…
    まあ俺はおもしろいと思ったからいいんだがな ブヘヘヘ
    話が進まないとキレるのは後半でいいだろうがっあーーーーーっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:34:36

    しゃあけど…あれだけ「テンポが悪い」だの「ここいる?」だの言われてた進撃の王政編も振り返ってみたら捨てられるシーンがないわっ
    「全体のシナリオに必要な部分を寄り道で書いてる」のと「単純にいらない話を延々と書いてる」のは出来るだけ区別したいですね…生(作品完結後)でね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:38:32

    怒らないでくださいねテンポ言っときゃいいんだろと考えてるのが丸わかりなやつばかりじゃないスか
    5W1Hで述べることもできないやつのテンポテンポのテンプレート批評って聞けば聞くほどあーっ何言ってるかわかんねえよとしか言えないんスけどいいんすかこれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:09:45

    >>46

    今週のアンデラとかじっくりやってるけどクソつまんないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:33:30

    カイジや刃牙見てテンポ良いです んかぁっ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:40:50

    >>53

    懇切丁寧に批判されてもそれはそれで見るなってなるっス

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:42:20

    シンプルに「つまんねーよ」でええやんやん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:43:55

    不満漏らしただけでキモ・オタが自己否定されたかのように烈火のごとく怒り狂うのも見ていていやなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:44:34

    >>58

    しゃあけど…

    TOUGHは名作やわっ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:45:26

    ワートリも一年連載して2日しか進んでないと聞いたときはさすがにビックリしましたよ
    猫先生の首がいつ荼毘に付すのかもわからんしな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:46:19

    >>60

    好きっスけどいつまでサバゲーやってんだって意見もわかるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:46:49

    実際ドラゴンボールZとか今みると苦痛なんだよね、尺稼ぎ長くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:48:07

    ほーら批判者さんが荒らしの目になった

    マトモに批評しているやつ以外は大体口汚いから批判に対する印象は荼毘に付してるっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:49:33

    それは最近の呪術廻戦のことを言うとんのかい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:50:30

    お言葉ですが延々幻魔擦ってる龍継ぐは普通に手抜きですよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:51:26

    平野耕太「テンポは重要だと考えられる」

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:54:28

    ジョジョ3部のアニメのDIO戦は長台詞まで再現してたせいでテンポ悪くなってたんだよね
    オラーッ漫画とアニメを一緒にすんなや

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:55:03

    >>67

    しゃあっ OVA!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:56:55

    週刊誌連載、特にジャンプの新連載はテンポが重要なんだ
    アンケとれなきゃ打ち切られるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:57:40

    >>67

    DIO戦はどっちかと言うと空中バトル滅茶苦茶突っ込まれてたイメージなんだよね

    ふうん OVAみたいにすべきだったということか

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:00:32

    デパート編が始まってからコミックス三冊分くらい経ってるのに
    未だに出る気配がないんだよね
    すごくない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:04:20

    テンポ…?そんな大したもんじゃないでしょ…
    五流漫画のお世辞に使われる言葉なんて…
    と思ってたんスけど、マンガ図書館Zにあった人間の血液を餌にする金属生命体との戦いを描く打ち切り漫画が
    歴戦のプロみたいな扱いの主人公が異様に後手後手へ回って話の進行が遅い上に金属キモ笠戦がとにかく地味で
    異常ライバルキャラが生えてきてから数話を重ねると心停止するように打ち切り終了オチだったのね

    す…すみません、さ…猿漫画の基本性能の高さをなめてました…と悔い改めたわっ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:05:26

    >>70

    OVAはカイロの治安が猿漫画レベルになるDIOの大暴れぶりに好感が持てる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:07:07

    >>70

    しゃあけど空中浮遊にいちいち描写割いてたら話のテンポ悪くなるわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:09:04

    >>64

    あれはお互いぜんぜんダメージ受けないせいで何の緊張感もないんだよね

    能力が運ってのもあるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:09:31

    ジョジョOVAは洋画的すぎるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:44:29

    テンポの良い作品を教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:53:23

    >>77

    ドラゴンボール(原作)のテンポはめちゃくちゃいいと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:42:40

    プリチャン3期は2期に比べてテンポ悪かったのが気になったのん
    キャラ増やし過ぎた上に前作主人公出したのが原因だと思われるが...

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:18:03

    >>23

    他はともかくその謎はただのギャグだと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:20:45

    どんなに意味があって面白い展開のための前振りでもそのシーンがつまらないことには変わりないんだ くやしか
    リアルタイムの面白さと完結後の全体の面白さってのは案外別なんだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:33:52

    作者は早く進めたいけど編集が引き伸ばせって言うみたいなこともあると考えられるが...最近はそうでもないのん?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:55:17

    鬼滅が綺麗に終わってるしないんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています