恐竜作ったけどめっちゃ事故る

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:52:06

    雑にデスフェ二出して終わりなのが多すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:52:25

    スモールワールドを待つのじゃ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:56:44

    ワンキル我慢して壺使うしかない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:58:30

    化石調査あるといっても2枚初動だしミセラないと結構止められるからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:38:22

    デスフェニもゴーレムも抜いて金謙入れた普通の構築の方が強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:39:11

    ワンキル型辞めれば安定するよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:42:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:43:51

    >>7

    メインに増えるゴミは1枚だけだしデーモンリーパーは素引きしても大丈夫だし中々良いよねこれ

    考えた人頭良いわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:45:05

    ゴーレム素引きでも苦い顔すんのにフェニ素材達まで引いたらゲロ吐くわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:49:31

    デスフェニは素材素引きがゴミすぎて結局抜いたわ
    動けないときは本当に動けないから妥協盤面とか意味ねえなって思ったのもある

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:16:31

    正直恐竜にデスフェニは要らない気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:09:35

    >>6

    ワンキル型じゃないんよ

    俺の構築が悪いのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:58:46

    実際ワンキル型じゃない恐竜ってどんな感じで戦うん?
    当たった事ないからアルティメットコンダクター出してぶん殴るぐらいしか思いつかないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:01:47

    >>13

    ただの先攻制圧デッキ。アルコンも妨害の一つ

    妨害モンスターの数が多いから一滴壊獣でもそうそう捲られないのが強み

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:05:31

    制圧型の一例はこんな感じじゃないかな
    相手ターンにバロネス追加する

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:06:29

    アルティメットコンダクター、九止、戦闘破壊耐性持ちのアーデク かなー

    やろうと思えばハリラドン使ってもうちょい伸ばせなくもない


    >>14

    後攻でもアルコン着地さえできれば割と捲れる・・

    妨害食らって死ぬことも多いけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:09:27

    結局事故ってスクラップからのハリラドン展開で終わってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:11:07

    メインデッキに入るだけでも魔法罠無効と進化薬サーチのゴアトルス、フリチェ除去のパンクラ、最強除去で打点も高いドゴラン、そして妨害も捲りもお手の物なアルコン
    こいつらが簡単にサーチやリクルートされて出てくるってんだから

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:12:23

    事故ったときのハリラドンはリカバリーが効いて強そうに見えるけど結局ハリラドンパーツ入れることで事故を助長しちゃってるから結局入れない方がいんじゃないか派

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:14:25

    使われる側はミセラをインチキカードと思うが
    使う側はミセラのss止められると即死するからお祈りタイムだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:16:54

    >>19

    とはいえハリラドンギミックあればスクラプターやオヴィラプターの1枚初動から動けるのは小さくない利点ではある

    恐竜だけでまともに展開するにはどうしても2枚必要だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:19:16

    初手ミセラ引けても残りが誘発やらデッキからリクルートしたいカードばっかりで動けないのが5回に1回はある

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:19:26

    >>16

    相剣みたいな持久力無いデッキならアルコンだけで捲れることもあるけど普通は無理よ、バロネスサベージみたいな万能無効1体いるだけで動けないし

    メタスペ狭くて捲り札も入れられないし先攻特化デッキなのは間違いない

    後攻はミセラが通れば捲れるけど通らなかったら負け

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:27:48

    >>21

    ジェットロンオライオンに加えてジュラシックアウロの計3枚ゴミが生じるのはキツい…まあ好みの問題なんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:32:45

    そこにスクキマ、フューデスと素材まで混ざって誘発セット入れてってなったらまぁ事故るよね...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています