通年アニメ「進撃の巨人」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:56:13

    お前ら東映のどっかみたいにハンジさんキャラ崩壊させた事どう思ってんの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:00:46

    ???言ってることが一個もわからん
    君は君の言葉で喋りすぎや

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:00:59

    ハンジさんは元々そうゆう奴なんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:08:39

    キャラ崩壊ってどのシーンのこと言ってる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:11:25

    昔のジャンプアニメみたいに進撃が通年アニメだったらってことだろ…多分

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:11:40

    お前らスレタイよめ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:12:29

    ハンジさんキャラ崩壊許してないけどライ虐が原作よりバリエーション増えて嬉しかったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:14:59

    アニオリのヒィズル編良かったよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:16:00

    アニオリでやったアニライナーベルトルトの故郷過去回想って完全に黒歴史だよな
    矛盾どころの騒ぎじゃないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:17:17

    スタッフ「まぁ、ハンジさんならやるかなって…」

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:18:00

    >>6

    あー、そういうことか

    もし進撃がDBとかワンピみたいに通年放送してるアニメだったら、っていうスレね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:21:59

    女型巨人戦原作に追いついたからか引き伸ばし半端なかった
    女型普通に壁よじ登って外で戦うし鎧と超大型がなぜか参戦するし無茶苦茶
    どう整合性つけるのかと思ったらなかったことのようにされてた

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:22:51

    アルアニ誕生して無かったことにされてるけど15年前に放送されたベルアニメインのエピソード好きやで

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:25:41

    日本語勉強してこい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:35:07

    306話の光臨でベルトルトの方が圧勝してるの許してねぇからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:53:14

    初期のエレンは天然タラシ扱いだったね
    アニメで一番最初にエレンに告った女の子めっちゃ可愛かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:04:57

    ハンジさんも酷いけどサシャのキャラ崩壊の方が酷くない?
    いくらサシャでも巨大樹の森で食糧庫から盗んだ肉食ったりしねぇぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:15:25

    >>17

    でもサシャがニコロの飯食うだけの回は内容ないけどよかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:16:05

    エレン誕生日スペシャルは平和だし泣けてくる
    毎年放送されるのありがたいな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:17:09

    尺稼ぎのために兵長の回転斬りの回転数増やしすぎ
    原作より人間辞めてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:31:21

    ウォールマリア奪還するのに一年も欠けるな
    コゲミンだけで1ヶ月放送しやがって

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:08:49

    アニオリの可愛い子エレン庇って足食われた後離脱してたけど
    地ならしの時どこにいたんだろな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:28:43

    ミーナとかエレン班一人一人喰われていく描写をネットリ長時間やりやがって
    エレン班出撃からエレンが食われるまでで一話だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:56:28

    引き延ばしのための北方巨人討伐編
    アニオリの知性巨人とか出てきて面白かったけど九つの巨人と南から巨人が来るわけが明かされてから黒歴史になっちゃた

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:19:30

    でも夏の劇場版は毎回クオリティ高いんですよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:16:15

    アニが女性陣と服買いに行くだけの話良かったよな
    ミカサにも飛び火して可愛いの着させられて二人並べてエレンの前に放り出されたりさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:42:13

    >>25

    春映画はちょっと…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:48:48

    迷子の幼女と兵長の回は結構好き
    最初はギャン泣きされて地味に兵長傷ついてたけど
    上の様子を見て、何気に珍しいエルヴィン団長の笑った顔(うっすらだけど)が見れる回でもある

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:28:14

    そろそろ水着回の季節だな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:34:16

    >>9

    山奥の村が描写されてたね

    当時原作でも正体が謎だったからぼやかされてたけど住民全員巨人族みたいなことが匂わされてた

    ある意味正解だったけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:41:22

    エレン何ヶ月大岩持ち上げてたっけ
    囮になった兵団員たちのエピソード盛りまくりで一生門に辿り着かないかと思ったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:29:44

    最近の進撃はマシになって来たよね
    初期のベルトルトなんてヘタレドジっ子やったやん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:37:03

    >>32

    あんなにヘタレだったベルトルトがまさか立派な冷酷キャラに成長するとは思わんかったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:35:38

    レギュラー化したアニオリキャラって何人くらい出てきたっけ?
    長く放送しすぎて分からなくなった

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:02:15

    トロスト区奪還編後のユトピア区防衛編〜東西攻防戦編は何年かけるんや…
    まあでも調査兵団アニオリはよかった、特にリヴァイ班の日常とか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:10:19

    この巨人たちは一体何だったのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:26:42

    映画版だっけ?
    違った? 
    やばい記憶が混ざり合ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:30:12

    感想というかお気持ちスレで草
    まぁあんな風にアニメ側がやりたい放題やったら文句を言いたくなるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています