去年の今頃に2022年は横山がG1で活躍するよって言われて

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:56:31

    和生の方を思い浮かべる人、マジでほとんどいないと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:58:16

    やっぱ武史は次代の武豊だったか
    えっ違う?じゃノリさん復権?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:59:51

    横山琉人やな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:00:06

    トーセンスーリヤで新潟大賞典勝ってやっと久々の重賞タイトルって頃だしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:00:21

    完璧に折り合いつけてたように見えた菊花賞も勝ったの武史やしな
    G1なかなか勝ててなくても平場はようやっとる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:00:25

    武史で最初に結果出したタイホが主戦和生以外考えられんぐらいになるとは予想を遥かに超えてきた

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:02:28

    >>6

    別に思い入れ以外ではそうはなっとらんが

    どちらかと言えば誰でもよく走るタイプの馬やし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:05:59

    タイトルホルダーはノリさんも乗っけて終身名誉横山家専用機になれ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:06:17

    ただ去年は弟に隠れていたけど勝利数がかなり増えたから開花の兆しを感じてた人は居たかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:08:44

    平場ではよく聞いてたけどG1戦線に台頭してくるとは思っても見なかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:09:25

    スーリヤ神で頑張ってたから兄の方も悪くねえなとは思ってた
    ここまでなるとは思わんかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:09:39

    ヨコヤマノリヒロの産駒成績良すぎない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:11:34

    今年初めはノリさん次に和生と来たら夏以降武史に期待してしまう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:16:44

    >>12

    そらまぁ獲得賞金600億で中央G1勝ちがウィンクス超えの27勝だし

    種牡馬成績も凄いことになるのは目に見えてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:18:35

    >>13

    F4復活フラグ来たな……いや武史にはF4以外でもいっぱい勝って欲しいが

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:31:23

    >>6

    皐月2着も田辺だしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:40:21

    >>7

    タイホくん人間大好きだからどの騎手でも撫でてくれればOKです

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:44:13

    馬の顔鞭でシバいて父親になんとかとりなしてもらってた頃から見違えたもんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:45:31

    >>15

    もし秋復活なら阪神ダメ確定しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:45:47

    年明けしばらくはノリさん絶好調だったからだったし春に言われたらそのままの勢いでG1勝ちまくってると思われるかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:48:10

    >>18

    もう顔ムチ事件から6年ぐらい経ってるんかぁ

    時が経つの速いね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:48:34

    ただ言うてタイトルホルダーでしか勝ってないのがね
    他の馬でも勝たないとオペラオーのリュック状態になってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:50:49

    >>22

    まぁ勝利数10位だし去年までを思うとようやっとる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:51:26

    関係ないけどトーセンスーリヤが地方でボロボロになってて悲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:52:15

    >>22

    G1に関してはね

    重賞と言う面で言うならアリーヴォやオメガパフュームなんかも導いてるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:54:00

    俺は福岡出身だから、去年までは小倉で頑張ってる人ってイメージだったわ
    アリーヴォと一緒で小倉の番長かと思ったら大きく羽ばたいてた

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:58:21

    >>24

    トーセンの島川さんはダートの整備を見越してか地方に力入れてるけどスーリヤの移籍は失敗でしたね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:11:19

    >>20

    実際マテンロウオリオンがマイルCSに出るんならワンチャンあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:19:43

    今の兄、動きに全然迷いが無いから飛ぶ時は豪快に飛ぶけどハマると好成績を出すとか言うある意味父親みたいになってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:20:48

    でもオメガパフュームに会心の勝利をもたらしたのもこいつだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:30:14

    オメガパフュームのときは皐月賞デムーロの代打やってくれて感謝や

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:45:44

    実は今年の重賞で初めて1番人気を勝利させてる(小倉大賞典でのアリーヴォ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:16:22

    横山兄弟は色んな馬勝たせている時点で当時の和田さんを超えているよな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:23:39

    >>33

    弟の方はは和田さんどころか当時の他のどのジョッキーよりも勝ってるぞ

    兄の方はそこまで若いわけじゃないから比較出来ないけども

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:34:53

    >>34

    明確に当時の年齢で越えてるのなんて福永洋一と武豊ぐらいだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:49:21

    正直有馬でタイトルホルダー乗れるって時にラッキーだなって思った
    でもすごい逃げが上手かったんだな。
    ほんとすみません

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:03:07

    去年のホープフルの後「来年は武史が無双するぞ!」と思ってたらキラアビは二冠どころか掲示板外、人気馬は飛びまくりここまで重賞1勝しか出来ずで馬券では消し安定で三浦皇成状態なんて誰が想像できたか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:05:39

    両方追ってる身としては
    タイトルホルダー君は操縦性高いけど
    鞍上が日和って抑え過ぎると強みが生きないから
    ある意味で人を選ぶ馬だと思うんだよね。
    和生さんは技量に関しては正直そこそこだけど
    昨日みたいな馬の能力を全面的に信頼した強気な騎乗が出来るのが強みだと思うから
    このコンビとしての相性は最高だと思う。
    凱旋門賞楽しみだなぁ☺️

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:08:28

    >>37

    レシス以外は馬が…。

    いやなんで一気に調子悪いのか…。


    でもナミュールのオークスとかVMのレシスはお見事でした

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:09:09

    嫌な言い方だけど横山兄弟には父、祖父が残してきた功績による強大なコネやバックアップがあるから過去から現在まで全ての若手騎手と比べるのはちょっと…
    ただ強い馬をちゃんと1着に導くというのは紛れもなく彼らの才能と努力によるものであるのも間違いないしコネも運も実力のうちだわな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:09:21

    >>37

    後めちゃくちゃマークされたりするからね

    そう簡単にはいかないよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:09:29

    でも何かのスレで見たけど横山家で武史が今年一番早く賞金稼いでもう10億に到達してるみたいね
    怖くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:10:26

    騎手の取り分だと上半期で5000万近く稼いだ事になりますね

    23歳で5000万…はえー

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:22:31

    >>42

    この調子で秋にはエフフォと勝って欲しいね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:25:23

    >>33

    >>40

    親が有名人でコネもあって素質馬にバリバリ乗る横山ブラザーズと特にコネがなくオペくらいしかいなかった当時の和田さんじゃあ比較するのは少しアレかと…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:52:53

    悪名もあるがコネは間違いなくある岩田ジュニアの成績見たらコネがあるから勝てるなんて言えん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:05:35

    >>38

    タイトルホルダー、オメガパフュームとか強い馬に強い競馬させるの上手いよね

    そこそこの馬を腕で持ってくるってタイプではないけど馬を信じる力は随一で、下手に上手に乗ろうとするよりも極端な競馬でもその馬にあった騎乗を恐れずに出来るというか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:12:30

    あげ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:54:18

    番手で勝たせたからもう完全に主戦のイメージになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています