ウルトラセブンで一般的に1番有名な宇宙人って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:58:06

    誰だろう…

    画像検索かけるか…



    ⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩

    ⛩ビ ラ 星 人⛩

    ⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:08:54

    隣の†宇宙の帝王†もなかなか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:11:21

    まあそりゃやっぱりコイツだろうな
    松本人志も好きな話としてたまに話題に上げるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:16:58

    筆頭メトロン、次にガッツかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:18:42

    初代で言うバルタン星人枠、意外と迷う
    メトロンなのかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:20:23

    キュラソ星人好きなんだよね
    ガソリンで自爆する無能さとか含めて

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:22:53

    エレキングは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:23:44

    >>7

    宇宙人になってから土俵に上がろうか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:24:17

    1話に登場した星人なんだけどなぁ...

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:24:41

    >>8

    ごめんよ...

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:25:59

    >>9

    1話の癖にいきなり陰湿な作戦と巨大化もせず一方的に倒されたからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:29:58

    一般的にはメトロンっぽいけど近年ではペガッサも顔が売れて来ているな
    ペガッサというかペガ君だけどジード以降ちょいちょい出番があるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:30:17

    >>9

    あっウルトラシリーズ最速で倒された宇宙人だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:35:20

    たびたび商品化されてるしトリガーでマルちゃん出たからメトロンが真っ先に思い浮かぶな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:47:39

    ここまで私の名前が出てないじゃなイカ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:04:46

    >>15

    列伝くらいから入った人には1番有名かも知れない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:46:34

    >>15

    君が有名なのは耳だけというか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:16:44

    スペル星人「名前だけは知られてますが、だいたいの人はどんな宇宙人か知りません」

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:19:05

    >>15

    ブルトンとタッグ組んでから来て

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:23:04

    スレ絵は宇宙人じゃないの
    上位世界の監視員だから違うとかそういう奴?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:24:54

    >>12

    こうしてみるとニュージェネってセブン要素多いな

    セブン要素盛り込まないといけない理由あるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:25:40

    >>21

    そら人気で知名度も抜群だからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:27:02

    >>22

    セブン特に関係なさそうな作品にもセブン要素ブッコむのは正直節操無いとおもうんよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:28:13

    >>22

    擦り過ぎだと思う

    今の円谷ならセブン要素使わなくてもオリジナル怪獣やTDG・コスモスの頃の怪獣多く出しても人気になるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:30:39

    そりゃ主人公のセブンだろってひねくれたスレかと思ったら真っ当な議論してた
    シンプルにメトロン星人かジードで知名度稼いだペガッサ星人かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:34:46

    ビラ星人はパチンコでかなり頻繁に出るので割と有名なのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:46:01

    まあ
    なんでナースなんだよ!
    じゃあティガでロボット枠戦艦枠になりそうな怪獣いるか?
    ごめんなさい

    の流れを何度も見たからナースに関してはしゃあないかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:47:55

    >>27

    グワームとかおるんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:49:47

    ガッツ星人って知名度そうでもないの?
    個人的にはメトロンよりインパクトでかいんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:53:44

    >>27

    調べたけどこのゲオザーグとか戦艦にしたらかっこよさそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:56:20

    ガッツ星人は分身できる強みあるのにあまりでてこないよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:59:51

    ラスボスのパンドン使役してるのに話題に挙がらないゴース星人と
    ちょくちょく出てきてるしキングジョーもそこそこ顔出ししてるのに同じく話題に挙がらないペダン星人...

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:07:44

    >>9

    昆虫のような人来たな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:08:28

    TDG世代だからこそ言わせてもらうが、グワームとかゲオザークとかいるだろ!って言うのは簡単だけど、そいつら出したところでオタクが喜ぶだけであってナースデッセイ号ほどは売れないと思う
    マルゥルだってそう、デシモ星系人モチーフとかにしても絶対売れないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:10:35

    ゴース星人とパンドンはセブンが疲れ切ったとこに来たってだけでそこまで強いわけでもないし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:14:53

    ゼットン作ったバット星人が異常なだけでロボや怪獣を操る宇宙人は再登場でない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:00:26

    地球の気圧に耐えられないヤツ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:58:47

    >>31

    最後に出てきたのってメビウスとウルトラ兄弟の映画だっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:00:11

    >>32

    ゴース星人、タイガに出てきたけどゲストの地球人の暴走っぷりに目がいくから話題にされないのよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:20:02

    >>18

    吸血時計で血を集めてた人でしたか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:21:40

    >>38

    ギンガsにレギュラーヴィラン枠として出てたぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:23:39

    最近の知名度的にはキングジョーもあり得そう
    まぁあれとは別種?だけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:26:16
  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:26:18

    >>39

    あのゴース星人兵器持ち歩いてたのは責められても仕方ないけど、あれだけの目にあって自分も悪いからって言えるのは心広すぎる。トレギアにペット殺されてるんだぞ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:58:56

    >>41

    あとはオーブの映画にも配下ではあったけどネームドで出てたね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:59:58

    >>42

    宇宙人じゃないからね…

    たぶんメトロンよりも有名だけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:06:19

    おい…なんでビラ星人が無視されてる…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:08:01

    >>7

    ピット星人はあんまり知名度ないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:08:34

    >>47

    時間停止光線は強力なんだけど戦闘で使わないのがな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:09:34

    メトロン ガッツ ペガッサ 皇帝

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:21:13

    キングジョーかな?
    名前が凄く覚えやすい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:27:45

    >>51

    いつからキングジョーは宇宙人に?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:48:17

    やっぱりセブンは宇宙人多いな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:38:51

    >>43

    他スレに乗り込んで自己主張しなければならないとはご苦労なことです。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:39:28

    >>53

    そもそも怪獣の方が少ないのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:40:56

    ウルトラセブンならこう!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:54:48

    帝王さん上位に来るんだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:58:04

    ウルトラセブンでいちばん有名な宇宙人はウルトラセブンとかいうとんちネタかと思った

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:07:54

    STORY0でボーグ星人好きになったんだけど結構話題にならなくて悲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:58:55

    メトロンが一番、ガッツが二番
    そこから少し下がってペガッサ
    もう少し下がってイカルス、ピット、バド、ゴドラ星人が横並びみたいなイメージがある

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:01:57

    ギングジョー自体は知名度も人気も高いけど持ち主はそんな高くないという

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:12:04

    >>61

    下手したら今の子供たちの中にはキングジョーの元の持ち主はバロッサ星人だと思ってる子もいるかもな

    ペダン星人って、大怪獣バトル以降は画面に映ってないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:39:46

    >>61

    かっこいいやつが大怪獣バトルにいただろ!

    ほら、海東さんの…

    いやあれはキール星人か…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:43:53

    >>61

    怪獣バスターズのあいつとかいるだろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています