凄い今さらレッツゴーイーブイやってるんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:37:45

    バトルに勝ったら金だけじゃなくボールもカツアゲするの!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:39:08

    勝者の特権ぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:09:47

    えっ…低レベルのスピアー?えっ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:21:29

    トキワの森にフシギダネ出るんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:26:18

    そういやSwitchのポケモン本編でメガシンカできるのピカブイくらいだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:31:04

    いやピカチュウ凄い居る…
    初代でのレアはどこいった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:47:05

    なんかグリーンがいい奴だぞ…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:48:47

    初代のビギナー版と言った感じやぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:08:03

    >>7

    ピカブイグリーンマジでただのいい人だからな…

    金銀グリーンでも仕事サボるしジョウトのレベルが低いとかマウント取ってくるのに

    最早別人レベルの聖人

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:24:45

    ラッキーがカントー中に出てくる未曾有の事態

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:51:50

    ちなみにスレ主はどこまで進んだ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:55:25

    相棒かわいいだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:11:30

    今御三家揃えてカスミをフシギダネでしばいたところ
    無駄に拘ったせいで時間掛かったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:04:42

    グリーンは後輩とかには甘いけどライバルや挑戦者には容赦なく尊大に接するイメージが俺の中で定着した
    あと道中での登場シーンが他地方のチャンピオンのそれっぽくて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:50:02

    俺も最近やってるけどビギナー版って聞いてた割にアポロにはボコボコにされるしちいさくなるベトベトンとか出てきてビビったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:59:31

    モンボplusによるGO連携を主に遊んでたら二ビ到着時点で相棒のレベルが60超えててゲームバランスもクソもなくなってた記憶が蘇る

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:06:02

    頑張ればグレンジム3番目に挑めるらしいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:23:13

    最近のシリーズはぼっちなのもあり図鑑完成諦めてたけどこれならGOと連携できるし図鑑完成させようと頑張ってるわ
    GOの方を

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:30:36

    どこまで進んでるかわからんから言えんがオイラは終盤でキャラにガチ恋したで

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:59:45

    リアル事情の兼ね合いもあってこれからマチス戦ですねー
    タケシとカスミがくれる技マシンが有能になってたから少佐は何くれるか楽しみ

    タケシは がまんを きれいに わすれた!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:10:08

    あっ先に船かあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:28:26

    船降りたらマツリカさんおるー!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:43

    いやマイペースだなマツリカさん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:58

    マツリカ出ると思わなかったからびっくりしたよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:59:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:02

    なんかネットでディスられてるけどプレイすると満足度高いんだよねピカブイ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:54

    ハードは変わったけどSMと同じ第7世代なので
    登場させたんだろな

    (世代カウント間違えた)

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:13:42

    サイン…サインかあ
    でも現役ジムリのサインなら売ればいいのでは?(クズ)
    わざマシンは初代と同じ10まんボルト。元々良いのくれてたなこの人

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:13:53

    野生ポケモンと戦う選択肢がないからボールが生命線の修羅の国第七世代カントーいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:15:21

    >>28

    引っ越しても部屋に飾れ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:21:55

    カスミやライバルが案内してくれる
    なるほど今作が初ポケの人とか用なのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:27:05

    10番道路抜けたと思ったらロケット団から多勢に無勢だぁっいっけぇされそうになったんだよね 怖くない?(女主人公)

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:29:54

    キャーカンナサーン

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:32:32

    カンナさん相変わらず出番恵まれてるなー
    眼福ですねえ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:39:59

    相棒が秘伝要員だからラクだな…
    クラブ(後のキングラー)くんの出番は無しですねえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:42:06

    かいじゅうマニアの服キッツ…

  • 37何故こいつをSRにした22/06/28(火) 23:53:28

    >>36

    ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:44:40

    ……なんか思い出の記憶以上にトンネル長く感じたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:43:24

    >>17

    9番道路からセキチクシティまでって障壁なく通過できるんだっけ?

    仮にそうならお出かけでレベル上げて強引に水走りの先行取得も可能か

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:01:47

    ピカブイの連れ歩き、肩とか背中に乗せてくれるポケモンいるのがすごく好きだった
    ガルーラとカビゴンが特に好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:26:27

    >>17

    それに気づいたのポケモンタワー攻略後だったからカツラ撃破は4番目になってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:35:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:59:34

    初代やった時はロケット団にカチコミするのとエリカ戦どっちが先だったか憶えてないなあ…
    まあジム戦前にレベル上げしたいからロケット団には経験値になってもらおう
    あとやっぱスロットしてぇ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:18:01

    >>37

    これ腹立つ顔してるのに、効果はクッソ有能で笑った

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:11:46

    相棒可愛い

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:07:11

    ロケット団は良い経験値だったよ…おかげで御三家が2回目の進化出来た
    タマムシジムはまあ、リザードンが大暴れしましたねはい。あとエリカさん可愛い
    冒頭の可愛いポケモンで明らかに可愛くないの選んでたらどう反応するか見ればよかったと後悔。エリカさん可愛かった
    ただケサギリを何回かしなきゃいけないのは、ただでさえ広めのジムなのにテンポ悪いなと思いました。エリカさん可愛かったからマイ・ペンライ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:16:16

    シオンタウンに戻ったらカラカラ助けたの「お前すごいな…」とスーパーボールたくさんくれた。うめぇ
    タワーは事前に(レベル上げと金目当て)一般トレーナーは攻略済みなので最上階目指すだけ
    なにっガラガラとバトルしなくていいのか
    まあカラカラの前で母ちゃん倒したくはないからよかったよかった
    ムコニャは特に無し。いつもの2人

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:45:06

    ちな現パーティーは平均40でこのメンバー
    ・相棒イーブイ ・リザードン ・カメックス
    ・フシギバナ ・ニドクイン ・ライチュウ(アローラ)
    無駄に拘ったのは御三家全部を野生かつ性格の厳選したから(かなり妥協したので厳選とは言えないかも)

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:49:00

    並び的には次のジムリってキョウさんだっけか?
    初代とFRやってたのに全然憶えてないわー…
    とりまカビゴンゲットして南下中
    いやバトルで倒してから捕獲って二度手間では?ボブは訝しんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:20:08

    ブイッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:14:22

    サファリ無い…だと…
    GOと連携ですかそうですか

    セキチクジムでやつあたりじゃー!って行ったらいつもの兄ちゃんじゃなくてキョウさんでした…
    ちゃうんですよ…言葉のあやってやつでしてぇ…

    ライチュウとニドクインで普通に攻略
    まあ冒頭ならともかく中盤~後半ってレベル上がってるからガチの苦戦とかしないよねって

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:52:55

    ふつうにイワヤマトンネルで迷った
    初代やばいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:50:37

    >>51

    サファリは時代だねぇGOやってない場合でもそんな困らないぐらい野生でポケモン溢れてるから

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:14:53

    次はナツメとシルフビルでのロケット団との戦いかなー?
    ポケモンロード通ってちまちま進めて行きます

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:27:09

    うちのGOパークはメルタン牧場になってるな
    あいつら普通に捕まえづらいからボールすぐなくなる

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:00:21

    >>51

    いつもの兄ちゃんって誰?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:14:12

    >>56

    ジム入ったら居る「おいーっす未来のチャンピオン!」って話しかけてくる人

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:39:19

    ジムの入り口にいるおじさんかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:33:52

    >>57 >>58

    未プレイのイメージであの人何かお兄さんって感じしなかったわ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:17:44

    >>8

    ポケモン初心者にはオススメ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:15:56

    シルフビル入ったらロケット団より前にグリーンに実力見せる事に
    いやホント良い先輩してるなこいつ…
    主人公とライバルがシルフ制圧してる間にグリーンはカントー中のロケット団制圧してくるとの事
    グリーンヤバくね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:19:44

    グラフィックの影響か絶対ビル広くなってるだろこれ
    あと主人公のやってる事(アイテム拾い)が火事場泥棒な件
    明らかに棚に置いてある物も持っていってるぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:04:25

    アポロしつけえ!って思ったらライバルが対応してくれた
    サカキ様主人公に口調フランクだな…親戚のおじさんか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:09:39

    ヤマブキジム攻略
    明らかにジムの外見と中の大きさおかしいよなぁ!?
    超能力で時空歪めているのだろうか

    ナツメさんは初代準拠なのでエスパー少女時代
    未来のあなたポケウッドで面白い事になってましたよ

    手持ちに悪やゴースト、虫も居ないのでゴリ押し
    複合が多いからそっち攻めるしかないよねー

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:57:12

    お次は後に火山噴火で大変な事になるグレンへ
    道中はいきのいい海パン野郎と釣り人が相手

    グレン到着後は取りあえず化石復元
    選ばれたのはカブトでした

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:12:29

    鍵はさっさと回収…したかったけどやっぱり屋敷も広くなってますよねー…
    ミュウツーが入ってたであろう装置の説明がちょい怖い

    グレンジム攻略
    まさかのクイズ形式
    正解だとそのまま、不正解だとジムトレとバトルらしい。これ経験値的にはわざと不正解選ぶのが正解だな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:10:37

    >>66

    ミュウは持ってる?確か連れ歩きでミュウツー関連の前で話すといつもと違う反応したはず

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:38:52

    >>67

    ミュウは居ないですねー

    そういった要素も在ったのか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:23:21

    >>68

    そっかー

    これは特殊イベントが発生するわけじゃなくてフレーバー程度の話ではあるけれど

    ゲームの要素を余さず全部集めたいって気にしてたらごめん

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:24:42

    モンスターボールPlus持ってるならミュウは手に入るけどね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:15:06

    マイナーチェンジ版が出るんじゃないかと思ってた

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:51:38

    ふたご島は行った?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:04:44

    >>72

    グレン攻略後に寄ってフリーザー捕まえましたよー

    最初はモンボ縛りでやろうと思ったけど、途中でダレて結局スパボでゲットでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています