ホワイトスネイクに最悪とまで言われた男

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:55:57

    マックイイーン 君こそ真の邪悪だ
    君には「敵意」がない 「敵意」には力が向かって来る……
    より強い力が「敵意」を必ず叩きにやって来る…「敵意」はいつか倒される
    実に単純だ

    だが君は違う……君には敵意もなければ悪気もないし
    誰にも迷惑なんかかけてないと思っている
    自分を被害者だと思っているし
    他人に無関心のクセに 誰かがいつか自分を助けてくれると望んでいる

    だが それこそ悪より悪い「最悪」と呼ばれるものだ
    他人を不幸に巻き込んで道づれにする「真の邪悪」だ
    本当に君の事が好きだよマックイイーン

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:59:47

    被害者意識強くて他力本願な自己中のナチュラルボーンクズ
    手を差し伸べても一緒に乗り越える方向じゃなくて一緒に不幸になる方に引っ張るとかいう詰みっぷり

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:14:16

    今でこそTwitterとかで認知された人種だけど、
    この概念をジャンプ漫画の敵として持ってくるセンスがすごい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:26:41

    大学時代の研究室にまさにコイツみたいな性格した奴が居たけどマジで最悪だったよ

    ずっと後ろ向きなこと言ってる割に自分には何の非もないと思い込んでるから、何の解決策も練らずに全部周りのせいにして自分は不幸だって嘆き続けてた
    で、困ってるところに手を貸すと絶対に本音じゃないってわかるようなおべっかを言いまくったり大変アピールをしに訪ねてくるようになる
    そんなんだから皆から疎まれてたんだけど、他人に無関心だからどの辺が嫌われてるのか理解してなかったばかりか、○○や○○が急におかしくなったとか言う始末

    荒木先生も似たような体験したんじゃないかと思っている

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:27:40

    >>4

    生々しいなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:29:02

    投獄された原因だけはマジで可哀想なヤツ
    こういう事が続いて歪んだのかなぁ……って推測と同情はするけど
    それはそれとして絶対関わり合いになりたくない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:29:27

    >>4

    言動そのまんまで草

    ジョジョに出てくるクソ人間って妙なリアリティあるというかなんならリアルからそのまま持ってきてるからな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:30:30

    >>6

    投獄されるまでの流れ聞いて可哀想……ってなるけど改めて観るとそこ以外全く同情の余地が無いっていう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:33:05

    ここは裏を返してプッチこそ真の最悪って意味の描写だと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:33:07

    こういうのを改心させるさせるのが神父の役目なのに都合の良い捨て駒にして好きとか抜かすプッチも大概アレ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:34:12

    不安な投獄のせいで性根が腐り切っただけで
    元々はまともだった可能性もあるんだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:34:47

    他人に無関心のクセに 誰かがいつか自分を助けてくれると望んでいる
    ここめちゃくちゃササルンダガ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:34:55

    実はプッチも自覚が無いタイプの悪人なのがミソ
    ちょっと種類は違うけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:36:09

    それはそれとして銃の手入れしてたら何故か発砲してそれが自殺してる女性にクリーンヒットして殺人罪は
    運が悪すぎて可愛そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:38:41

    >>12

    これ結構ドキッとした人多いと思うんだけど

    でも普通トラブルに見舞われたら自分にも非があった可能性を考慮するし何よりも先ず積極的に解決に向かって動くだろうから意外と該当する人は少ないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:45:34

    >>4

    おべっかもいかんのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:53:37

    >>16

    感謝じゃなくておべっかっていうのがな

    褒めとけば上手く使えるやろ的な思惑が見え透いてる

    あと手を貸してくれた人=役に立つ人にしかおべっか言ってないのもそうだし相当な自己中っていうのがひしひしと伝わってくる

    マックイイーンが涙流しながら(オーバーリアクションで)エルメースを褒めたり感謝したりしてるシーンと構図が全く同じ

    実際会ったら滅茶苦茶ムカつくと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:54:18

    もうこの時に真面目系クズなキャラ居たんだなー

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:56:40

    (マックイーンじゃなかったのか……)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:59:02

    >>15

    真に該当する人物は自分が該当するなんて微塵も思わないからな

    自分大丈夫かな…って思っちゃう人はまあ大丈夫だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:01:14

    >>15

    マックイイーンは100%他力本願っていうのがポイントよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:16:07

    >>17

    あ〜なるほど

    利己的なのが伝わってくるのね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:18:11

    こんな見てるだけで不愉快になるような人種を使って作品を面白く出来るんだからすごいよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:19:51

    アニメのテンポの良さ好き
    間とbgmの使い方が上手すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:36:39

    6部は判事といい妙にリアリティのある多種多様なクズがいるから、好き嫌い別れると思う。グエスやマリリンマンソンの女とかも凄えリアルだった。刑務所の環境に良く合わせてると思ったよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:39:23

    嫁に日記呼ばわりされてるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:24:11

    人物評キレッキレで草
    プッチがこれ言ってるのもポイント高い

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:40:51

    オレが逮捕されたのは土曜日だった。めちゃくちゃすき
    シリアスな笑いのお手本

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:51:41

    >>12

    普通の人間は自分の責任を心の内ぐらいは幾らかは減免したいし根拠のない救いを妄想したりもするけど

    それはそれとして日々のお務めは渋々こなすから仕事なり学業なり求職なり研鑽なり頑張ってれば大丈夫

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています