異剣戦記ヴェルンディオ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:04:46

    緩さとシリアスな展開がちょうど良い感じで読める

    前作は読んだことないんだがヘルクもこんな感じなのかな

    異剣戦記ヴェルンディオ 第0話|裏サンデー異剣を巡る拠点防衛ファンタジーurasunday.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:27:51

    ヘルクは今作より序盤緩く、中盤以降はもっとシリアスって感じ(現状)

    ヴェルンディオの作風が好きなら間違いなくハマると思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:34:36

    自分の知る中で一番トマトが食べたくなる漫画

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:40:04

    雰囲気いいよね。
    単行本のおまけの日常多くて好き。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:59

    >>2

    そうなのか

    アニメ化で気になってたし読んでみる

    コメント見てると世界観が一緒?みたいな考察あるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:14:53

    勢力が一気に変わるからまじで戦国時代。
    あの宗教のおっさんが店に来るとは思わんかった…。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:16:50

    >>5

    重要なキーワードに共通してる部分があるから、世界観は同じになりそうだね

    今のところ直接的な関わりはほぼないし、ヘルクとの時系列とかはわからないけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:51:03

    >>3

    岩塩探す時までトマト出てきたのは笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:41:45

    >>6

    ほのぼのとしてる時はほのぼのとしてるのにマジで展開が読めないな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:17:04

    >>2

    ヴェルンディオけっこう今の展開でもシリアスだと思うがヘルクはもっとシリアスになるのか…

    わりと緩いイメージあったから意外だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:17:59

    主人公はイレギュラーな存在なんかなぁ…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:18:35

    >>7

    というかあのワードが出た以上もう繋がっているんじゃないかな

    前後はわからんが

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:20:23

    あの店に来た宗教のおっさん外道だし笑い方キモくて嫌いだが
    優秀な外道って感じでストーリーを動かすキャラとして好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:59:40

    あんだけの力見せられたら信仰もするわ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:06:53

    最新話つれえわ…復讐先が滅んでどうしていいかわからなくなった矢先に復讐相手が目の前に現れて心を鬼に堕として復讐しようとしたら酒場のみんなのこと思い出しちゃってどうしようもなくなっちゃうの悲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:14:26

    四天王はヴァミリオ→ヴァーミリオンバード→朱雀
    アズドラ→アズールドラゴン→青龍
    で、コハクが虎白→白虎で暫定四天王だから後は玄武だっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:58:38

    >>16

    ヘルクの時は別の方面守ってたから出てこなかったんだっけ?>白虎と玄武

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:10:31

    >>15

    もしかして、影武者になってる妹の可能性。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:12:11

    >>15

    最新話?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:21:34

    酒場のみんなを思い出して思いとどまるのはむしろ救いだと思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:47:19

    「俺は復讐をしたいんじゃなくて死んだ奴らとの日常を取り戻したかったんだ」
    クレオのこの台詞でシュラクが何故復讐出来なかったのか気付くの好き。結構重たいのに暖かい話が多いよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:42:11

    >>12

    外伝のピウイでしっかり繋がってるって判明してるらしいけど買ってないからイマイチわかんね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:20:07

    >>21

    クレオの過去も同時に判明するとは思わなかった

    最新話読んでから0話読むと感慨深い

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:23:47

    ヴェルンディオ読みはじめてからヘルク読んだけど、ヘルクに触れてる方が楽しめる気がする
    もちろん単品でも十分以上におもしろいけども

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:31:50

    Helckはマンガワンで少し読んで面白かったのでいっそ買って読もうかと思ったが新装版が全部出きるの来年3月なんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:28:50

    シュラクの妹はやっぱり生きてんのかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:05:31

    酒場の制服着替えでチャイナとか着てて、その文化あるの?!ってなった。
    とりあえず、もっかい着せ替え回やって。次はコハクも!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:53:59

    和風っぽい文化もあるから中国っぽい文化もそりゃあるよねっていうね
    チャイナ服はキャラがちょっと変わってしまうからしかたないとはいえ一度あの服で働いてみて欲しかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:46:18

    >>21

    そこまでの展開が救いがあって暖かかったのでラストページにヒエッてなった

    緩急がすごい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:01:01

    最新話ってどこで見れるの?!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:09:17

    >>30

    マンガワンアプリでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:12:11

    別にヘルク読まなくても楽しめるけど
    読んでたら別れ際にコハクが教祖ちゃんを排除しようとした理由がなんとなくわかる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:14:23

    >>29

    ヘルクの時から落とすのが上手かったね。何度曇ったことか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:23:30

    読み返すとHelckの緩くてギャグ多い序盤も世界の不穏さは描写されてるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています