21世代「帰国したシャフリヤールから手紙が届いた」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:09:52

    こんにちは。シャフリヤールです。

    プリンスオブウェールズステークス開催から早くも2週間が経とうとしています。私は健闘虚しく4着に敗れてしまいました。世間からはロードノースがアクシデントによる出遅れがあり私が実質最下位という声もありますが、これも経験の一つと捉えて秋のG1レース、もしくは凱旋門制覇に向けて精進していく所存です。

    さて、上半期の芝G1レースが昨日の宝塚記念で区切りとなり、夏競馬が始まる頃です。同期の華々しい活躍も聞く裏で引退していく者たちも多くいると聞いております。そしてこの節目の時期に、21世代のクラシックを分けあった牡馬、牝馬の仲間たちに一言送りたいと思います。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:10:46

    シャフリヤールのこういうポジション感は異常

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:10:57

    ソダシ
    初の白毛のG1馬のアイドルとして私の耳にもその噂は入っております。また、芝の1600mでは無敗という素晴らしい記録をお持ちだそうですね。私も1800mではレコードタイムを誇っております。最近は中距離を専門に走っておりますが、手合わせする時があればその時は全力で相手をします。マイル路線の女王となれるよう頑張ってください

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:11:54

    マジレスお兄さんと化した大帝

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:12:01

    ユーバーレーベン
    同じく中距離を専門とする者として、また同じ優駿のレイを背負う者として高め合っていきましょう。直近で戦える機会は秋のG1でしょうか。札幌記念でソダシと共に健闘を期待しております。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:12:08

    王の意味を持つ名だけど、ペルシャだとコミニュティの治安維持担当のことを指すって言うね。
    堅苦しい公務員キャラは名前から来た説あるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:13:08

    アカイトリノムスメ
    同じく偉大な父を持つ者として、中距離に挑む者として一戦交える機会を楽しみにしておりましたが骨折による引退の一報を聞いた時は大変残念に思いました。これからは第二の馬世を実りのあるものとし、長生きできるよう祈っております

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:14:14

    タイトルホルダー
    昨年の有馬記念後に右足を負傷し春の予定が白紙になったと聞いた時には背筋が凍るような思いでしたが復帰戦の日経賞から春の天皇賞、宝塚記念と三連勝の話を聞いたときには思わず笑みを浮かべてしまいました。凱旋門か、秋のG1かはわかりませんが近いうちにまた戦えると思うと心と体が昂って仕方がありません。その時は白黒つけるとしましょう。
    ところでとても可愛らしく世話焼きな姉がいるそうですね。私もずいぶん...個性的な...兄がいるのでどこかシンパシーを感じます...。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:14:58

    来るぞ…(エフフォー待機)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:15:24

    堅苦し過ぎるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:15:49

    だいぶよそよそしいなお前な

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:16:08

    たぶんエフフォには重いだろ……知らんけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:16:15

    アルアインの弟がこんなキャラなはずない!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:16:28

    シャフリヤール、逆走調教して堅苦しさをどうにかして

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:16:41

    >>11

    一番絡んでるかもしれないエフフォとユーバーとですら2回しか戦ってないレベルで疎遠やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:17:45

    >>13

    寧ろアレな身内がいると反面教師にするし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:17:47

    >>15

    グレマジも2回一緒に走ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:17:58

    シャフって実際めっちゃ優等生な競馬するよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:18:39

    エフフォーリア
    大阪杯、宝塚記念と両レースご苦労だった。単刀直入に言われせてもらうが今の貴様には...かつての覇気が感じられない。ダービーの激走はどうした?秋の天皇賞の末脚はどこだ?有馬記念の強さはどこへいった?貴様の年度代表馬にふさわしい他を寄せ付けない圧倒的な実力はどこへ行ってしまったんだ?慣れない阪神や暑さ、高速馬場に新しい馬具、牝馬と色々原因があったと聞くが両レース共に掲示板外だと?貴様を倒せるのは俺だけだと思っていたんだ。俺は...。

    今は春の疲れをしっかり癒せ。そして心も体も鍛え直せ...秋までに再びあの強さを取り戻すんだ。ダービーの頃の圧倒的な強さを。そして互いのホームグラウンドの府中で戦おう。凱旋門帰りのタイトルホルダーや他の強者たちも集う舞台で真の世代の最強を決めるべく、雌雄を決するとしよう。

    俺は来年にはまた海外へ挑戦する。狙うのはドバイシーマクラシックの連覇とブリーダーズカップターフの制覇だ。お前がシンボリクリスエスさんを目標とするように、俺にもラヴズオンリーユーさんと同じ、ブリーダーズカップの舞台で勝利するという目標がある。俺もお前も、互い以外には二度と負けないように強くなろう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:19:01

    >>19

    待ってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:19:02

    長い長い長い

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:19:11

    長い長い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:19:12

    >>19

    急に尊大になるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:19:16

    長い長い長い長い

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:19:33

    重ぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:19:57

    やっぱり激重じゃねーか!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:20:00

    この重さがスーとしみるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:20:01

    重いよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:20:16

    >>19

    長くて「強くなろう」までしか読まなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:20:19

    これ優等生じゃねえな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:20:19

    エ…ナンカオレニダケナンカツメタイ…
    キラワレテルノカナ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:20:37

    >>19

    アカン…泣けてくる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:20:39

    重々シャフ助かる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:20:54

    世代違うけど、こっそりレーンお姉ちゃんにも一言プリーズ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:21:14

    >>31

    クソボケF4概念やめろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:21:20

    >>31

    急に心がない競馬マシーンになるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:21:39

    エールとステラへの対応気になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:21:59

    っぱエフシャフよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:22:02

    >>34

    面識がない同期の姉に手紙かくか…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:22:10

    >>35

    クソボケというかオーバーヒート?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:22:26

    >>31

    タイホが無言でしばくレベルのクソボケやめろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:22:44

    帰ってきたら無敵の競馬マシーンが遠征苦手な童貞マシーンになってるんだからびっくりだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:23:18

    有馬までは「シャフリヤール……ドコダ……ドコニイル……」ってノリだったのにいつの間にかクソボケゆるきゃらと化したエフフォーリア君

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:24:24

    かwたwくwるwしwいwなwおwまwえ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:24:50

    >>44

    やせろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:28:39

    シャフソダは公式という事実

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:32:11

    エフフォーリアとユーバーレーベンとよく対戦してるイメージだったのに、どっちも2回しか対戦してなかったんだ…って顔
    それくらい同期と疎遠なんだなシャフリヤール……
    もっと同期と絡んでくれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:32:31

    兄貴と甥っ子が濃いシャフ
    ちなみにお姉ちゃんは武史が鞍上

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:33:01

    >>47

    有馬で同窓会してくんねーかな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:34:02

    >>31

    ソダシ「おばか!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:34:05

    プログノーシスとグレートマジシャンにも何か言ってやれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:34:09

    タイホ「F4お前姉さんをいやらしい目で見てないだろうな!?」

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:35:01

    >>34

    メロディーレーン

    ソダシに並ぶアイドルとしてタイトルホルダーと同じレースに頻繁に出走し人気に応え、健闘するレースをしていると聞いています。同じく小柄な者同士、高めあっていきましょう。


    風の噂で耳にしたのですが、貴方と共にタイトルホルダーが走ると彼は恐ろしい脚を繰り出すと聞いています。もし宜しかったらタイトルホルダーとは万全の状態で戦いたいので、是非とも秋古馬三冠全てのレースに出走してもらいたいと思っております。検討をよろしくお願いします

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:35:04

    重いけどシャフリヤールにとってもエフフォーリアは初めて負けた相手だからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:35:51

    >>54

    それ聞いて納得したわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:36:12

    >>47

    3回対戦したステラヴェローチェなら……親友がいた

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:36:47

    >>53

    無茶な要求してて草

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:39:38

    >>56

    そうかステラヴェローチェが対戦3回で最多か

    回数だけ見ればエフフォーリアよりもライバルしてるじゃねーか

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:40:12

    >>5

    “同じ優駿のレイを背負う者“

    ココアツくて好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:41:21

    >>48

    なんなら甥っ子(アルしゃん)の今の主戦ユーイチだしな……

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:42:21

    脳内でBGMがKOKIAの「ありがとう…」になってしまって勝手に泣けてくる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:43:08

    お前タイホが宝塚に勝った時に思わず笑みを浮かべてしまいましたって下り絶対ウソだろ
    F4の不甲斐なさにブチ切れてるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:43:40

    シャフ→F4も重くなってるけど
    タイホ→F4も結構重いような気がする

    皐月賞、ダービーと負け続け菊花賞馬として有馬で対戦してそこでも負け、宝塚記念でやっと勝てたがF4は変わり果てた状態になってた

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:46:54

    レース内容的にはほぼ互角なオーソリティのことはどう思ってんだろ
    オーソリティが無事復帰できたら多分またジャパンカップでぶつかるよね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:50:58

    >>37

    >>56

    >>58


    ステラヴェローチェ

    元気にしているか?ドバイのレースが終わって以降ステラがどこで何をしているかめっきり話が入ってこない。秋までにはまたレースができるのか?引き継ぎで手間がかかっているだけならいいが、もしもステラの身に何か良くないことがあったかもと思うと心配だ。


    秋には復帰してもう一度共に走ろう。あの大雨の神戸新聞杯の時に泥を掻き分けて1着を掴み取ったステラの姿は今でもはっきりと覚えている。秋の天皇賞か、ジャパンカップで世代の仲間たちと共にまた走ろう。

    次走の報告、待っているぞ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:53:02

    >>65

    堅苦しい優等生にも崩した態度で話せる仲間がいると思うとなんか泣けてくる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:56:07

    >>54

    シャフ→→→→→←←エフフォ並みにクソデカ重々感情をぶつけ合ってるってことかぁ・・・

    もしかしてソダシとレーベンちゃんもソダシがレーベンちゃんにクソデカ重感情を向けてる可能性はありますか・・・?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:00:17

    メイケイエールちゃんは…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:00:42

    >>51

    グレートマジシャン

    ひとまず復帰の目処が立ったようですね。靭帯の炎症を原因に引退する馬が多い中優駿の座を奪い合った同期が復帰してくれるのは嬉しい限りです。

    復帰戦で勝利できたら9月のG2を叩きとしてその後秋のG1に出走する流れでしょうか?

    7月30日の関越ステークス、貴方なら難なく勝ってくれると信じています。頑張ってください

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:01:10

    >>63

    シャフは一発でやり返した分タイホの方が重いまである

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:02:41

    できれば一緒に遠征したグレナディアガーズくんにも一言

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:03:53

    たぶん21世代から競馬見始めたからなんだろうけど
    どの世代もクソデカ感情ぶつけ合ってるんだろうけど21世代はクソデカ感情ぶつけ合ってる姿が想像しやすいな
    ソダシとか同期全員にクソデカ感情ぶつけてそう
    メイケイエールちゃんとレーベンちゃんは特にそういうのは無さそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:05:56

    でも俺関西って嫌いなんだよね
    品がないでしょ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:14:55

    エールちゃんは「アタシが相手だァァァァ!」だと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:15:33

    >>51

    プログノーシス

    京橋ステークス等3連勝おめでとうございます。出遅れをものともしないその能力、尊敬しています。やはり貴方とはもう一度重賞の、G1の舞台で再び戦いたいとおもっています。噂では毎日王冠を経由して秋のG1戦線に参戦すると聞いています。

    その時はグレートマジシャンと共に、毎日杯組で秋のG1に名乗りを挙げましょう。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:15:59

    >>73

    ようエフフォーリア

    厩舎に帰ろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:21:54

    1は延々と手紙作り続けてるけど21世代について詳しすぎないか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:28:30
  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:29:10

    >>78

    プログノーシス、毎日杯3着

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:35:38

    あと出てないので主なのだと
    メイケイエール
    ソングライン
    リフレイム
    ダノンザキッド
    とかかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:37:41

    毎日杯組はもう少し体が強ければな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:38:05

    >>78

    シャフリヤールにしか負けてない5戦4勝の馬

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:39:39

    >>80

    シュネルマイスター!シュネルマイスターをお忘れなく!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:40:20

    ピクシーナイトもいるよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:42:07

    >>68

    >>74

    メイケイエール

    スプリンターとして活躍していると聞いています。また、21世代の牝馬の中ではソダシさんの6勝に次いで2番目の5勝と言う重賞勝利数を誇っているそうですね。私は中距離を専門としているので共に走ることは無いと思われます。10月のスプリンターズステークスでG1制覇を果たせるよう応援しています。

    ところで、貴方の豪快な走法は鞍上への負担が凄まじいという話が耳に入っています。私ほどではないにせよ、操縦性を高めて鞍上の腕が保つように走ることを勧めます。でないと腕が千切れてしまいそうなので...

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:44:10

    >>85

    ???「シャフリヤール君は気遣いができて偉いなあ」

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:44:52

    >>85

    「おい、何でメイケイエールさんが中距離きてる…………」

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:05

    >>85

    「おい、何でメイケイエールさんがブリーダーズカップスプリントにきてる…………」

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:14

    キャラ立ちならバスラットレオンもなかなか
    NHKマイル放馬、怒りのダービー参戦、ダート転向で苦戦したと思ったらドバイ勝利、次はイギリスでバーイードやステートオブレストと戦わされる模様

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:19

    そうなんだよなメイケイエールってG1取ってないだけであの暴れっぷりで重賞5つとってるバケモンなんだよな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:41

    こんなにお手紙書いてるのにお便りの返事書いてる子居なくて草
    シャフリヤールくんは真面目だな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:47:36

    みんな今読んでる最中だからね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:49:33

    >>5

    ユーバーレーベン「私JCもシーマも一緒に走ってるのに短くない…?文…」

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:51:50

    エフフォ辺りは色々パンクしてるのでは??

    >>31ではクソボケっぽいから、急にこんな長文でクソ重お手紙もらって困惑中なんでしょ(適当)

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:53:03

    今の心身共にガタガタ状態のF4に返信する余裕はあるまい…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:54:07

    >>93

    好きな女の子には素直になれないから文章短いんやろ知らんけど

    実際はバチバチにライバル

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:54:25

    良かった、読まずに食べそうな子はいなかったんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:55:22

    レーベンちゃん食べそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:55:26

    >>94

    まぁエフ天然っぽいからクソボケするかしないかで言ったらする

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:55:55

    >>98

    お腹壊すからダメです

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:56:39

    ファンロンニキの紹介で昨日も名前を噛まれていたユーバーレーベンさん…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:57:15

    >>98

    シャフリヤールのことだからレーベンが食べちゃうかもしれないと思って時間ずらして同じ内容のものを送るぐらいはする

    多分レーベンちゃんは食べてから「あっ・・・(青ざめ)」ぐらいはする

    かわいいねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:00:16

    F4とレーベンはクソボケ+天然なのでクソデカ感情で処理落ちor???????になる
    キッドとエールとバスラットレオンは猪突猛進系競走馬なのでクソデカ感情は効かない

    くっ・・・クソデカ感情が効かねぇ・・・
    強い

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:01:46

    >>45

    デブじゃありませーんw

    デビュー時から510kg超えのマッスル美ボディでーすw

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:02:33

    >>103

    キッドとエフフォの幼馴染みコンビはクソボケ適正高いな

    エフフォは案外クソ重感情向けない方なのか? 今まではエフフォ→シャフリは結構重めだと思ってたんだが

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:03:44

    >>105

    悲しき競馬マシーンになったきっかけがシャフやしな。なお今

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:05:25

    >>70

    何度か自分を負かした相手が年を跨いで不甲斐ない走りを見せるようになったら誰だって重くなる。こんな不甲斐ないこいつに勝ちたい訳じゃない、あの日のお前に勝ちたいってなっても不思議じゃない。

    てことは、シャフとエフフォは案外カラッとしてて、逆にタイホとエフフォタイホ側からの感情が重いのか……??(ぐるぐるおめめ)

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:05:58

    510kg超えでブリンカー着用した鹿毛でムキムキの皐月賞馬がなんだって?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:06:30

    >>106

    悲しき競馬マシーンどころか繊細なインドアパソコンボーイでしたね……

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:07:22

    >>104

    弟との最大体重差84kg(528ー444)

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:09:56

    >>108

    アルアイン「言ってくれればブリンカーつけて勝つ方法エフフくんに教えたったのにw」

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:12:07

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:13:41

    >>112

    汚名は挽回すな、返上しろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:14:29

    エフフが絡むと一人称が俺になるシャフ重い

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:15:13

    >>113

    ありがとうございます。訂正版あげます





    シュネルマイスター、ソングライン


    貴方たち2頭は共にマイルの路線でライバルとして競い合っているという話を耳にします。

    シュネルマイスターさんはNHKマイルカップを勝利し、ソングラインさんは安田記念を勝利した。白黒つけるのは秋のマイルチャンピオンシップでしょうか。


    私もずっと前からライバルとして敵視してきた馬がいます。彼とはしばらく会えていません。今は少し、スランプ気味で調子が悪いようです。でももう一度俺が彼に勝負を挑めばかつての強さを取り戻して、世代最強の力を見せてくれる...そう信じています。


    私も彼も、秋は春での失敗を取り戻し、汚名を返上すべく精進していく所存でございます。貴方達も秋のマイル路線を世代の筆頭として頑張ってください。応援しています。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:16:05

    >>115

    重い...

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:16:21

    シュネルはソングラインがマイルCS出ないなら、まずはソダシと初対戦か...

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:16:33

    F4今年も秋天出るんかね
    秋天→JC→有馬のローテなら有馬で同窓会あり得るかもね

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:20:10

    シュネルとソング宛なのにF4への重力がにじみ出てる〜

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:20:38

    シュネルマイスターがスプリンターズS出るかもしれないって聞いたけどデマ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:21:39

    三冠+ステラのクラシック上位の奴らがまた一緒に走る所見たいんだけどなあ
    1番有り得そうな有馬はシャフ出なそうな気がするし

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:21:40

    >>118

    出るでしょ。エフフォは今の時点では関東巧者だから秋の方がむしろ本番。ただ秋古馬三冠ローテするかは不明。陣営は意欲的だけど、彼は疲労からの回復力とかあんまりなさそうだし、JC飛ばして有馬かも

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:23:57
  • 124二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:24:43

    >>122

    府中タイトル狙いに秋天スルー→JC→有馬の可能性は?

    一応今のところは3戦とも目指してるらしいけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:25:18

    >>80

    リフレイム


    レース直前に昼寝をしようとする、内ラチから外ラチまで斜行するなどといった冗談を耳にしますが冗談が出回るほど多くの人に愛されているというのは正直、羨ましいと思っています...。私は今年日本ではまだ一度も走っておらず21世代の三冠を分け合った者の中で1番影が薄くファンも少ないでしょうしね...

    同じ世代の仲間として重賞制覇、期待しております。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:25:32

    >>120

    >>123の記事見る限り未定だね

    ナランフレグがスプリンターズSみたいだけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:25:46

    >>123

    シュネルマイスターはスプリンターズSでメイケイエール、マイルCSでソダシの2着になったら笑う

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:25:57

    秋天にF4シャフリタイホソダシユーバーが集まって頂上決戦やるところ見たいかと言われたらすごく見たい

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:27:18

    >>126

    なるほど、シュネルとナランフレグがごっちゃになったのか!

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:27:45

    >>125

    とてもとても残念なことに全部冗談じゃないんだよなぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:27:57

    >>125

    エピソードを冗談だと思われてて草

    真面目優等生のシャフリヤールだからそんなこと信じられないんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:28:41

    >>125

    冗談じゃないんだよなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:28:54

    誰かシャフリヤールに京王杯スリリングカップの映像を見せろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:30:30

    変な女共の戦い、京王杯スリリングカップ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:30:57

    パラダイスSではそこまで酷くなかったし...まぁ、内を走った馬がいなかっただけだけど...

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:32:26

    内側が荒れてるのでみんな外側に寄って行った結果、斜行してないように見える騙し絵でしたね

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:32:41

    このシャフリヤールは
    タイホくんのシスコンは「お姉様と仲が良いのですね^ ^仲がいいことは良い事です^ ^」ぐらいにしか思ってなさそう
    メイケイエールとソダシがブイブイ言わせてるのもレース結果が素晴らしいからだと思ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:33:59

    >>137

    真の天然はシャフリヤールだった!?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:34:12

    >>137

    素直!いやアホ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:34:39

    >>137

    タイホくんのシスコンは完全な風評被害だから…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:35:57

    >>134

    ゲートで立ち上がるギルテッドミラー!折り合いがついている(独自研究)メイケイエール!満を持して斜行するリフレイム!


    シャフリヤールくんフェイクムービーか忘年会の出し物と勘違いしそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:36:04

    でもこのシャフリヤールはF4には俺。になるし、レーベンちゃんの誤植ネタに怒るし、キッドには「マイルで復活してくださいね(圧)。貴方エフフォーリアの幼馴染らしいじゃないですか(圧)。」してそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:36:12

    でもどっかのスパイファミリーの母の弟みたいな反応はタイホ君しそうだし

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:37:54

    >>141

    グッタリしてるikzeを添えて…。

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:38:43

    こないだお前が出たレースでも覆面ゲートインしてスタート直前に外す予定でミスった冗談みてーな奴がいただろ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:40:54

    シャフに先着した同期組でまだ出てないのはヴィクティファルスとレッドジェネシスとモンテディオか

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:43:07

    友達のグレナディアガーズさんにもお手紙送ってやってくださいよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:44:15

    ダノンザキッド
    ホープフルステークスを制覇した強力な一頭だと聞いています。次走は関屋記念だそうですね。マイルG1を獲ったソングラインさんも去年に関屋記念に挑み、多くのマイル重賞を経てG1を制覇しているようなので、似たローテーションを経て、ジュニアの王者の復権を期待しています。ホープフルの覇者ということは中距離もいけるということなので貴方も秋古馬三冠レースは是非立候補してくださるようご検討ください。

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:44:19

    >>124

    んー、秋天と有馬は連覇もかかってるし、三冠でスルーするならJCじゃないかなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:46:21

    今んとこ敬語じゃないのはF4とステラ(と兄)だけか
    シャフと仲いいヤツ…グレナ以外に誰かいないか…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:50:06

    グレナディアガーズは検疫中で一緒にいるとか…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:51:26

    >>150

    ヴァンドギャルド先輩...

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:53:20

    >>147

    グレナディアガーズ

    イギリス遠征は本当に疲れたな...。お互いお疲れ様だ。俺は天気が味方して自信満々でレースに挑めたが慣れない馬場のせいか自慢の末脚を発揮することができなかった。悔しい限りだ。グレナも本領発揮出来なかったらしいな。

    でも俺たちの海外レースはまだ終わらないだろ?俺の最終目標はラヴズオンリーユー先輩と同じようにブリーダーズカップを制覇することにある。その時はグレナもスプリントに出走して、マルシュロレーヌ先輩のように2頭でブリーダーズカップを制覇しよう。約束だ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:55:46

    >>153

    シャフ×グレキテる?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:57:29

    >>153

    下手したらこれが一番重いな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:59:12

    グレナのおかげで落ち着いて輸送出来たらしいしね

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:00:22

    超今更だけどラヴズへの尊敬などの感情も重い
    重くない??気のせい?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:00:39

    >>156

    シャフリヤールが出て行く足跡が聞こえると鳴いてたらしいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:02:06

    4歳の春シーズン、去年クラシックを分け合った牡馬たちはタイホはG1連勝しエフフは苦難の味を知り、シャフは親友を得た

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:06:45

    >>157

    1です。私は一昨年から競馬を見始めてシャフリヤールの末脚に惚れ、アメリカの地でブリーダーズカップという世界トップレベルのレースを制覇したあの2頭に心を奪われました。

    そしてシャフリヤールがドバイで勝利しブリーダーズカップを目標にしているという話を聞いた時、ラヴズオンリーユーと似たように同期2頭と違い海外路線で活躍してほしいと願うようになりました。

    ようは私の勝手な理想です。

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:06:54

    >>159

    シーマ勝ったじゃん!まるで一頭だけ友達との旅行満喫してただけみたいじゃん!

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:08:08

    ソダシ「ラヴズ先輩語るなら私を倒してからにしてよ!?一回も走ったことないくせに!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:09:21

    >>162

    そういえばソダシ覚醒したラヴズを唯一倒した馬でしたね...

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:13:37

    >>161

    国内にいる時より国外にいる時の方がシャフのプライベート情報が流れてきて嬉しかったんや


    お友達おった

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:13:44

    >>104

    顔面にパンチ食らってるように見えてしまった

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:18:08

    シャフリヤールはプライベートのガード堅いよな
    同期2頭がシャワーシーン晒されてるし君もやってみない?
    甥もそうだそうだと言っています

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:18:10

    >>93

    同じ優駿を制した者として敵視してて多くは語らない感じなんでしょ(適当

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:22:26

    シャフリヤールの厳格なキャラ付けってどこからきたの?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:23:35

    >>166

    >>168

    こういうところ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:26:41

    >>169

    なるほど草

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:29:41

    ピクシーナイトは...

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:40:12

    >>168

    レースのやらかしもない

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:43:16

    >>166

    甥っ子もさーびすしーんあるしな!


  • 174二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:44:03

    >>172

    JCは事故だからね()

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:48:51

    >>171

    ピクシーナイトはクラシック走ってないし短距離馬だしガチのマジで関わりがないからね...

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:49:29

    >>72

    レーベン→ソダシがむしろ重たいイメージ

    レーベンが最初に負けたのが札幌2歳Sのソダシで、オークスは四度目の正直で勝てた

    けどオークスはソダシの適距離じゃないって言われたから2000mの秋華賞でもう一度ってなったけど両馬不調で一年越しに札幌記念が控えてる

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:52:39

    >>174

    内ラチ激突な…

    キャラ付けに反映されるようなことではないし、実は気性のせいではないよな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:01:47

    タイホ「シャフリヤール!お前まさか姉さんをいやらしい目で見てないだろうな!」

    シャフ「?」
    シャフ「同期の姉の、今も現役で走り続け勝利している女性を下卑た目で見るわけがないだろう」

    タイホ「アッハイ」

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:11:47

    なんかエフフォシャフ間よりソダシレーベン間の方がさっぱりしてそう感があるのなんでだろうか・・・
    ソダシとレーベンは札幌2歳から戦ってきてるからそれだけ感情ありそうなんだけどな
    エフフォがシャフのダービーのお陰(?)で競馬マシーンになったりしてる印象が強いからかな
    もしかしたら男たちのクソデカ感情はドロドロしているみたいなフィルターがかかってるだけかもしれないけど
    クラシック牝馬一緒に走った仲間がどんどんリタイアしていってるからソダシも全員にクソデカ矢印向けてそうなイメージあるんだけどな

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:14:45

    ソダシは気難しくて気も強いけど切り替えも早いし、カラッとした性格っぽいのよね

    エールちゃんやムスメちゃんと育成牧場に居た時はなんか女子のリーダーだったと聞いた

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:15:34
  • 182二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:24:18

    ラヴズオンリーユーさん
    プリンスオブウェールズステークスの応援ありがとうございました。精一杯仕上げ、健闘しましたが4着に敗れてしまいました。世間は慣れない欧州馬場が原因とは言いますが私からはなんの言い訳も弁解もありません。ただレース結果を真摯に受け止めて、これから先に活かしていきます。
    今は秋のG1レースである凱旋門賞や秋の天皇賞、ジャパンカップ、または有馬記念に備えてしっかりと体を鍛え直し、同期との戦いに向かっていく所存です。
    そして来年は、貴方が制覇したブリーダーズカップに出場し、日本馬初のブリーダーズカップターフの制覇を果たしてみせます。
    応援よろしくお願いします

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:34:24

    >>181

    えっなにこれは...

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:37:01

    >>174

    去年のJC見直すと最終直線でコントレイル(の鞍上のユーイチ)をガン見しててちょっと笑っちゃうんですよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:40:49

    >>184

    (えっ祐一さんなにしてんですか!)

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:50:13

    >>178

    下品な目で見ているのはタイホなんじゃないかと邪推するシャフリヤール

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:02:29

    実際イギリスフランスよりかはアメリカの方が勝てる可能性あるの?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:04:13

    >>180

    ソダシちゃん気まぐれお姫様だから気に食わないことあると溜め込まずに表に出しそうなイメージ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:04:31

    >>187

    芝がね、違うよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:08:17

    >>189

    泥?土?石?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:22:32

    21世代のシャフリヤールへの反応もみたいなあ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:34:29

    >>191

    スレ主の労力がハンパじゃないんですがそれは

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:36:42

    >>192

    別にスレ主にやれとは言ってないし…

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:39:33

    >>176

    最初に土付けた者同士か…

    船の娘は面白い

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:40:28

    シャフリヤールへ

    …取り敢えず、無事の帰還おめでとう。ドバイでの活躍は目を見張るものがあった。前走は残念だったが、お前が強いことは俺がよく知っている。そんなに気にするな。

    それから、こんな不甲斐ない俺を見せてしまってすまなかった。言いわけはしない。秋、お前にまた去年の俺を見せてやる。そういう気概で夏を過ごそうと思うよ。

    エフフォーリアより

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:41:04

    >>195

    イッチじゃないです。ごめんなさい。

    エフフォはこんな感じでいいんですかね…?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:41:10

    >>195

    これは年度代表馬らしい決意表明

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:41:54

    >>195

    シャフリヤールのスレって完走率高いよな

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:46:30

    >>195

    >>196

    最後のメッセージがシャフリヤールのライバルのエフフォーリアのもので良かった

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:51:26

    200なら21世代大団円!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています