ここだけお兄様に感情がある魔法科高校の劣等生

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:22:52

    何やかんや魔法は原作通り使えるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:26:08

    妹と疎遠になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:26:33

    意外と熱血系になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:29:00

    凄くいい笑顔で笑ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:29:42

    一夏みたいになりそうな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:21:04

    一人千円分も奢ってくれなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:22:22

    妹にだけ感情を発現できるからこそ
    妹に対して全力を隠さない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:22:58

    >>3

    原作から素養はあるんよね。抑えつけられてるだけで

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:23:11

    クソダサスーツがちょっとかっこよくなってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:14:37

    >>9

    格好いいじゃねぇかよえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:16:01

    七草先輩との密室で両者共に赤面してそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:22:04

    原作時点で結構感情ある(穂波さんの死をずっと引き摺ってたり知ってる人が死体人形にされてる所を見て怒ったり)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:23:42

    再生を使う度に痛みで悶えそう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:27:04

    ただの良主人公になるだけでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:27:41

    めっちゃニコニコしてはしゃいでるお兄様想像してダメだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:28:46

    七草先輩のセクハラに余裕で返すか、童貞丸出しで返すか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:30:02

    >>12

    正確にはオバロのアインズ様みたいに

    一定値以上の感情は強制的に抑制、な感じ

    だから性欲に任せて襲ったりしないし、怒りにまかせて殺したりしない


    なので妹に害することは感情にセーブがないので殺します

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:30:58

    人殺しする度に内心曇りまくるお兄様良いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:41:59

    >>9

    >>10

    ダサいって言われてムキになってスーツの改良に走る兄様を見たくないと言ったら嘘になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:43:06

    感情の削除ないと、深雪って枷に縛れないから四葉に縛られる必要ない

    お兄様には深雪しかなかったから、深雪に害を成したら全力で潰してたけど、
    守りたいものが分散することで落ち着くのか、守りたいものが増えたせいで地雷が大量になるのかによって世界滅亡の危機に…
    早くディオーネ計画で追放せねば… いや、そうしたら最悪地球全土にマテバが…

    あとクッソどうでもいいけど明日から魔法科の新アプリが配信されるからみんなやってくれよな!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:44:34

    >>20

    知らなかった…明日から?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:45:31

    達也がスーツの格好良さについて力説しだして柳さんが呆れる
    「達也君、国防軍のスーツに大事なのは見た目ではなく機能ですから、格好いいからという理由で
    飛行デバイスを外して厳めしいバックルをつけるのは…」

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:49:20

    >>21

    魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリといってじゃな…

    ずいぶん前に事前登録を開始したにも関わらず、目標人数も全然達成しないし、

    公式からの動きも全然ないし…という作品があったのじゃ

    そして、去年の年末ごろから動き出して、「お、追憶編終わったら配信か?」と思ってたら

    今年の冬ですって言って、冬空けても配信しねぇじゃねぇかってなってたら「致命的なバグあるんで待ってください」って

    そんで、ようやく6月28日15時からサービス開始予定に決まったんだ…長かったんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:51:12

    スキル攻撃シーンの動画みてショボいなって思ったからいいです

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:52:00

    学園生活でニコニコして厄介ごとになるとスン……ってするお兄様

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:53:06

    レオとマジで楽しそうにやり取りしてそう
    「達也、飯行こうぜ」「おう」みたいに、今よりももっとフランクに

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:53:31

    >>8

    厄介事に首を突っ込みたがる破滅型の無鉄砲だからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:54:09

    「深雪…ちょっと怖い」
    「えっ」ヒュオオオオオ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:54:26

    魔法科の女って面倒臭いの多いから感情あると達也と女子陣に溝ができると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:10:03

    >>29

    エリカとかけっこう…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:07:10

    本編お兄様も友達大好きだし学園生活楽しみてぇ〜って思ってるよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:30:08

    >>12

    深雪の将来に関わる魔法師関連の出来事については割とムキになるぞ

    知り合いの死体人形見て「こんなものが魔法師のなれ果てであってはならない」と憤ったり

    劇場版でも(自分の行動が実験を急くきっかけになったとはいえ)禁断の実験の為に生み出され

    生体部品として使い潰されるわたつみシリーズを(穂波さん救えなかった事を思い返しつつ)助けたいと思ってたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:11:12

    >>29

    美月とか市原先輩はそんな面倒くさくないし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:13:34

    某トニーなんちゃらみたいなトラブルの種にもなりそう
    本人は善意だったりみんなを安心させたい!って気持ちで色々作ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:14:14

    >>33

    美月はともかく、市原先輩はクソほど面倒な女だぞ

    横浜騒乱編の独白とかあたりの面倒くささ、真由美とか一高のためとかあたりになってくるとあほほど面倒

    ほのかのためにあほほど面倒になる雫と同じタイプ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:22:10

    よんこま編ぐらいのおもしろお兄様に落ち着きそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:23:45

    男三人でのなんらかのギャグパート起こしてそこでもガッツリ巻き込まれるタイプになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:29:41

    感情がないからお兄様に無反応でいられるけど
    感情があったらお兄様って言われるたびに精神力がガリガリ削られそう
    「さすがはおに「やめろ」」

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:36:43

    お兄様「いやいやいや…実妹と結婚は無理でしょ…」

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:46:36

    >>36

    あれは周りも面白キャラになってるから面白お兄様も笑って流せる

    (っていうか周りのキャラがぶっ飛びすぎててお兄様は比較的マシだ)けど

    周りが本編時空でお兄様だけよんこまになったら相当ヤバいのでは…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:26:05

    >>40

    妹に寿司食わせるのに自分の田んぼ作って稲作から始める男の何がヤバいって言うんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:12:22

    >>41

    魚の養殖とか始めそう…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:16:02

    >>41

    妹もコーヒー豆の栽培とか始めてなかった?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:16:48

    反体制側にいったりしないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:58:05

    >>43

    妹は端午の節句で鯉釣ったり、コーヒーを栽培・焙煎用魔法の開発、

    魔法でチョコ作り、謎ギミック満載指輪の開発とか色々やってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:59:35

    >>45

    母親も達也さん大好きで

    妹の愛の魔法見て「何その魔法!?」するオチ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:00:24

    >>42

    フリーハンド・スシのときはさすがに養殖してないから

    鍛えた目利きとエレメンタルサイトの併用で良い魚を選んでたな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:17:24

    >>47

    養殖物より天然物が良い場合も多々あるからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:31:16

    >>46

    チョコ魔法本当にあったの!?するのは叔母上で

    お母様はアイドル達也君のウインクで深雪と一緒に倒れたほうだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:32:30

    >>49

    まだ母親になってなかった時期か、そういや


    あの4コマだとタイミングわかりづらいな・・・・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています