デアリングタクトって個人牧場生産の馬だったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:41:44

    そこから無敗の三冠牝馬って完全に主人公じゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:42:18

    そうだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:42:30

    熊と育ったり漫画と変わらんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:44:14

    ちなみに言うまでもありませんが牧場の皆様の脳は焼け野原です

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:53:35

    あれほどの怪我をしてもG1勝てば完全に主人公

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:54:29

    デアリングタクトはもう何もかもが主人公すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:54:44

    モーリスも個人牧場だしね
    息子がプロ野球選手だけどモーリスの種付け料より年俸安い

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:55:02

    こいつは生まれ育ちがマジの主人公
    安く買われてマキバオーみたいな生活して

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:55:48

    「安いからってエピファネイア付けたら三冠牝馬できちゃった……」

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:57:20

    【vol.2】元タカラジェンヌ 苦難の末…辿り着いた夢舞台|日本ダービー2022 ~HEROになるために~|2022年5月21日OA

    例えばダービー出るだけでこれだけ大騒ぎなのに、三冠なんて達成した時にはそりゃねえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:58:16

    屈指のシンデレラだからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:58:42
  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:59:16

    年間片手で数えられるくらいしか生産してない牧場から史上初の記録を作る馬が出てきたらそりゃ関係者の脳は黒焦げですまないだろうな
    今後どれだけ後に続く馬が現れても「史上初」ってのはずっと歴史に残るし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:01:16

    個人牧場から三冠馬なんてそうそう居ないしそらねぇ…
    牧場の人の脳はもう黒焦げ通り越して炭よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:04:02

    競馬の神様は創作でも抑える要素を雑に盛る

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:06:04

    父母方の祖母にシーザリオとデアリングハートがいるのもいい
    同世代で桜花賞2.3着だった馬同士の孫が桜花賞を勝つという血統のドラマよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:07:09

    創作だから批判されるのであって、現実だったら黙るしか無いからな…。出力する場所が場所だから文句も批判も届かない。きこえてすらいない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:10:48

    零細牧場のG1複数馬とか脳焼きしかおらんからね
    ゴールドシップも実はそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:10:54

    しかも最近この牝馬復活傾向だからな…また徐々に脳が焼け始めている頃だろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:11:46

    >>19

    残念ながらG1を勝った時点で焼けるほど脳は残ってないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:12:46

    確かデアタクのオークスの2着3着もウインで非ノーザン・非社台出身で勝ったデアタク含め結構話題になってたな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:14:15

    >>21

    (あのレースノーザンとかの連中軒並みタクト包囲して沈んでたからな…)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:15:05

    当歳時にセールで主取りになったあとで無敗の牝馬三冠は、そらもう関係者の脳カリッカリよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:15:48

    歴代三冠馬でみても個人牧場出身は2頭ぐらいしかいないしねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:16:14

    なるほどなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:30:37

    ざっくりとしたタクトちゃんの競争生活

    個人牧場で生まれ育ったヤンチャな女の子
    走りは不恰好ながらも根性で史上初の無敗三冠達成
    先輩三冠牝馬を初めとする強力なライバル達相手に勝てない悔しい日々
    そこに追い討ちをかける繋靭帯炎と言う引退はほぼ確定のお怪我
    長期の休養と怪我の後遺症により彼女は本来の走りを失っていたが、闘争心は消えていなかった
    身体は本調子ではないものの不屈の根性で走るデアリングタクトは牝馬は勿論、牡馬達とも渡り合い少しずつG1での順位を上げて完全復活への道を歩く

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:32:24

    この子が今のエピファの種付け料作ったって言っても過言じゃねーからな
    当時のエピファの評価そんな高くなかったし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:32:43

    >>27

    250万だからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:59:59

    デアタク母のデアリングバード
    サウスウィグラス受胎→未出走
    エピファ受胎→無敗の三冠牝馬
    ハービンジャー不受胎→エピファ受胎
    ノヴェリスト不受胎→エピファ受胎

    神がエピファネイアと交配しろって言ってるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:01:32

    こいつらのクラシックはコントラクトでノーザンが壊滅してたでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:46:06

    あの年のクラシックはよく見ると牡馬は[サリオス]「アリストテレス」[ヴェルトライゼンテ][サトノインプレッサ]「サトノフラッグ」とクラシックすべてで関係馬が上位をほぼ独占してるので、別に壊滅はしてなと思う

    ただ、ディープの血統を主力にしてきたノーザンが一番欲しかた三冠の称号を持ってかれたのが…しかもこだわってた Storm Cat を薄くしか持たない牝馬でって考えると結構屈辱はあったかもしれない

    …っていうか、あの年ってよく見るとクラシックは(当然のように産馬はいっぱい出てるけど)ディープ不作だな……本当にたった一頭にすべてをささげたかのようだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:52:48

    今回の宝塚も掲示板はノーザンがヒシイグアスしかいない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:53:58

    >>21

    馬券内全部岡田家の系列だったからな…

    翌年のオークスも岡田総本山からだったのでオークスは支配されてるとかネタにされてた

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:54:03

    >>9

    安いからじゃなくて配合研究家の青木義明さんのアドバイスを受けて行った配合だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています