常に掲示板内にいるようなG11勝馬という仮定で

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:47:10

    ジュニアG1、クラシックG1、古馬G1どれを取ってたら一番評価高い?
    やっぱり古馬G1になるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:47:36

    クラシックでしょ
    ダービーならなおよし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:47:56

    クラシック

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:50:41

    馬産的にはクラシックだけどファン的には古馬かも

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:51:24

    三歳宝塚

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:51:28

    古馬になってからのドトウ掲示板外だったことがないから
    古馬G1一勝はドトウみたいなイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:51:33

    絶対ダービーなんだけどディープ産駒だったら途端にあっ……ってなるから古馬だろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:51:56

    ならないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:52:08

    これから先はディープ産駒いなくなるしダービーがあんぱい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:52:15

    クライムカイザー!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:52:47

    ファン的には古馬

    馬産的にはJC>ダービー>秋天>=安田記念くらい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:53:32

    2歳・3歳で栄光を掴んだけどそこから引退までG1勝てなかった馬
    長らく大舞台で勝てなかったけどキャリア終盤で遂にG1に手が届いた馬
    って扱いの差を見るとまぁはい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:53:34

    >>10

    ラストラン宝塚以外全部掲示板内のダービー馬か…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:53:36

    これがジュニアG1だと途端に悲壮感が増す

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:54:52

    >>14

    掲示板内には居るから弱いわけじゃないけど…

    みたいな扱いになるんかね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:55:57

    >>14

    一体何オスなんだ…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:56:10

    古馬G1でもポタジェとかスピルバーグになると
    マカヒキやワグネリアンみたいに注目度もさほどないポジションになるからな
    やっぱクラシックだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:56:19

    >>15

    掲示板にはいるから決して能力が低いわけではないんだろうけど、それでも勝ち鞍が2歳のだけだとちょっとね...ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:56:50

    >>14

    何回か掲示板外もあるけどイメージしやすのはサリオスだなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:58:09

    >>14

    お前今ダノンプレミアムの話したか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:00:07

    例えばクラシック2勝古馬1勝とクラシック1勝古馬2勝なんかだと前者の方が個人的に評価高いんだけどどっちか1勝だけなら古馬かなぁ…
    クラシックが生涯3戦のみ、古馬が年間6戦で5歳以降も挑戦できるからクラシックの勝利の方が貴重ではあるんだけど、逆に古馬1勝もできないと年間6戦あってどれにも勝てないって評価になっちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:03:20

    >>21

    でもそれはそれで古馬G1の相手次第では空き巣呼ばわりされるからなあ

    具体名は挙げないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:24:22

    5歳の有馬でついに届いたとかなら実力の評価はともかくファンはクッソ増えそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:25:16

    どうしてもステゴが頭にちらつきますね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています