リュージトレーナーだった世界線のオペラオーの部屋の隅にありそうなもの

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:47:51

    「無敗の」から最初に消されたこの張り紙

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:56:57

    ごめんね、オペラオーって人の目につく所にそういうものを貼るタイプかな?
    堂々と口にこそすれ、ルームメイトに見える所に貼るような事はしないんじゃないかな…
    よしんば貼って無敗が叶わなかったとしてそんな女々しい形で残すタイプじゃないと思うんだけど…
    オペラオーは自分を負かせたライバルの事は称えるし勝負の後味を濁すような事はしないと思うよ
    ましてやオペラオーのルームメイトはライバルを大切にするビワハヤヒデな訳だし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:57:51

    >>2

    だから部屋の隅なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:03:31

    それは、自分に自信がない、地味ウマ娘だった頃の遺書
    部屋の隅に、誰にも気付かれないように隠されているそれは、今もいつ負けるか分からない恐怖を抱えながら虚勢を貼っているオペラオーの悲鳴だった、的な?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:09:05

    オペラオーは自分で書いた目標を自分で塗りつぶして否定するようなキャラじゃなくね?
    破れた夢は夢で大切にするタイプでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:14:39

    自らの三冠の夢を破ったアヤベさんとトップロードを誇り讃えるタイプではありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:17:39

    むしろ陣営がこれ貼って、それをリュージに剥がさせる、オペはマイペース

    最後の一枚すら消えた時にリュージから泣きながら次負けたらコンビ解消宣言

    そして突如貼られるオペラオーの「無敗」の文字…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:17:56

    翌年に夢とかではなく最低条件として無敗を達成しなくてはならなくなった時に見直すと味わい深くなりそうなので塗り潰さないで欲しいっすね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:20:21

    無敗の前に年間がついて年間無敗のになる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:26:37

    「 勝利 」

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:27:29

    ブログのあれの完成度よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:16:27

    中央デビュー!(0)
    今日は僕の初重賞です!(0)
    みなさんはどう思いますか?(0)
    あけましておめでとう!!(0)
    サラブレッドの皆さ~ん!お知恵拝借!(0)
    菊花賞登録しちゃいました!!(0)
    皆様にアンケートです(0)
    リュージがとても怒られています…(0)
    鞍上すげ替えになりそうです…(0)
    家にある飼い葉全部食べました…(1)
    さよならなの?リュージ…(1)
    我は世紀末覇王、今年全てのレースを蹂躙する。(54687)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:19:31

    改めて見ると三冠のところはまだこれからがあるから丁寧に消してるけどマックイーンに負けたあとはやけになった消し方してるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:20:23

    むしろクラシック期に色々と派手なことやってたりしたのを全部封印して勝負服をしまったダンボールの上に「勝利」って書かれた紙貼って封印してそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:25:25

    そもそもオペラオーも元ネタの和田さんもクラシックにそんなに執着無かったからなぁ
    ウマ娘のオペラオーの性格考えてもむしろ「ボク1人で勝つより3人で勝つほうが盛り上がるならそのほうが良かった」とすら思いそうなんだわ

    だからこそシニアからあの壁紙を書きそう
    「命題 年間無敗のウマ娘」

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:26:24

    自分が勝つことで相手の夢が潰れることもその逆もわかってて尚覇王であろうとしているウマ娘じゃね


    君がトレーナーだからここまで来れたとは言うけど君がトレーナーじゃなければここまで来れなかったは言わないイメージなんだけどどう?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:27:56

    負けるのが怖いはあのメンタルでなさそう。自分の勝ち負け以上に観衆が盛り上がるかどうか
    こっちの世界のことわかってるん??

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:43:34

    まあオペラオーはあんまりこう言うのを書くタイプじゃないから、だからこそ逆に今までの自分と決別するためにシニアに入ってからこれ書くってのはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:46:29

    陣営側も貼ってそうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:20:45

    あげ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:23:54

    リュージの部屋に貼ってそうって思ってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています