よしっ 肉壁を殺ってやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:52:00

    もうノーマル・モードも終わりだ
    ボスを倒したはいいけど何すればいいのか分からないは俺なんだよね
    つ…次は何をすればいいのん…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:52:34

    なにって 見ての通りハードモードが練り設定されてるやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:55:42

    ムテキ・ハンマーを使って各地の燭台を練り壊せばええやん… 新しい鉱石が生成されてハッピーハッピーやんケ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:59:18

    侵食対策はしてるのん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:00:29

    >>3

    よしっ 3個くらい壊してやったぜ

    敵が強くなりすぎてビビってるのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:01:20

    >>4

    シンショク?それはなんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:01:49

    飛べるようになって落下ダメージもなくなる翼アクセサリー作ることをオススメするのん
    不浄の土地か聖なる土地で手に入る闇/光のソウル30個と上空飛んでるドラゴン倒して手に入る飛行のソウル、ハーピィから手に入る羽10個で翼が作れるようになるんだッ これはもうセㅤックス以上の快感だ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:03:59

    >>7

    書き込んだ後に気付いたけどこれ作るのにミスリル鉱石かオリハルコン鉱石が要るから先に鉱石集めっスね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:04:59

    >>8

    鉱石…掘れないんスけど…

    悪夢でも無理なのん…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:08:57

    >>9

    モルテン・ツルハシじゃないとハードモードの最初の鉱石も掘れないっスね

    最初の鉱石であるコバルトかパラジウムのツルハシでやっとミスリルかオリハルコン掘れるようになるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:18:05

    ちょっと待つっス。スレ画で肉壁から逃げるための足場として、何を敷いているのん?万が一エボンストーンだったら割とヤバいと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:25:53

    >>6

    ハードモードに入ると不浄の大地の拡大が早まるんや

    不浄の大地だとNPCが居住できないし強い敵も湧くから深い縦穴を掘ったりして侵食を遮断するんや


    ちなみにエボンストーンは設置するだけで周囲の土から侵食していくから足場とかに使うのはやめたほうがいいのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:27:20

    >>11

    勿論エボンストーンなのん

    そ…そんなに不味いのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:31:37

    きかいのめだま、ワーム、ドクロを作ってボスを呼べ…
    鬼龍のように…
    そいつらを倒せば強力な装備が作れるんだ
    絆が深まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:35:29

    >>13

    地底が不浄の台地判定になって誰も住めなくなるし、地底からどんどん不浄の侵食が広がって、世界が不浄の台地にされてしまうんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。でも地下の不浄でしか取れないアイテムもたくさんあるため、少し残しておくのもアリだと考えられる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:35:42

    地底世界の灰は侵食受けないので地底世界に置くぶんなら大丈夫だと思われるが…
    どうせクリミネーターも手に入るしな ヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:35:52

    >>13

    周りのブロックに侵食して不浄の地を召喚し続けるんだ

    これはもうエボンの呪いだッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:36:01

    >>13

    もちろんめちゃくちゃまずいがハードモード入りたてで解体しに行くのはハッキリ言って自殺行為の部類に入る

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:36:51

    なーに不浄ブロックの侵食は3マス以上離れてれば起きないからマイペンライ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:37:01

    まあぶっちゃけ聖域の方がやばいっスね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:37:37

    >>17

    イエイッ もう終わりだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:37:48

    私は自宅が聖なる大地になった過去があるんだッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:37:56

    >>13

    エボンストーンも灰やレンガにまでは侵食しないので地獄ならマイペンライ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:38:05

    >>20

    聖域では住むことはできるから完全に住めなくなる不浄よりはマシだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:38:45

    そもそも聖域ってなんなのん…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:39:41

    >>22

    自宅が聖なる台地になったってことは、不浄の台地に侵食されないってことやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:40:33

    >>24

    でもよ、致命傷レーザー撃ってくるカタツムリがいるんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:41:22

    >>25

    ハードモードで追加される新バイオームで肉壁破壊後にワールドの一部が聖域仕様のブロックとバイオームに置換されるんだ めんどくささが深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:41:34

    ムフフ、釣りでハード鉱石稼ぐのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:42:44

    >>28

    聖域って言うからには友好的な奴とかいるんスかね

    アイアンゴーレムみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:43:05

    >>30

    もちろん全員めちゃくちゃ敵対的

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:43:42

    >>29

    自分たち敵なんすよ…

    壁貫通していいすか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:43:51

    >>25

    ハードモードに入ったことで新しく増えた侵食するバイオームのことっス。bgmも相まってかなり神秘的な雰囲気だし、割と好きなのは俺なんだよね。でもこれは不浄の台地にも言えることだけどジャングルが侵食されたらもう元には戻せないから気をつけるのん。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:43:53

    >>31

    何故…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:25

    >>30

    ユニコーンが真っすぐ突っ込んできて轢き殺されるし、夜中は空飛ぶカタツムリがレーザー撃ってくるからなのん

    人間は所詮不浄な生き物なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:32

    >>31

    ふぅん ヴァルハラということか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:48:14

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:48:17

    >>35

    ならせめて不浄同士仲良くしろよ えーっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:49:24

    >>35

    ふうん じゃあ同じ不浄の者同士不浄の台地の敵には好かれるということか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:49:59

    聖域は野蛮人を拒絶するし 野蛮人の土地では野蛮人同士が争い合うんだ 鏖殺が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:50:07

    >>32

    だから地底世界で溶岩釣りしろ言っただろうがえーっ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:51:41

    お前はガイドを生贄にハードモードに突入したんだ
    業(カルマ)が深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:51:53

    >>34

    世界を汚染から守っていた肉壁をぶち殺したテラリアンは邪悪な存在なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:54:50

    >>43

    あいつそんな良い奴だったんスね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:55:18

    >>39

    もちろんめちゃくちゃ好かれる(餌として)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:02:13

    >>43

    いいやつならなんでクトゥルフ倒さないんスか?

    地獄から出られないんスかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:20:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:32:09

    >>46

    むしろ不浄もろとも封じ込めることで復活を阻止していたと考えられる

    勝負したところで勝てるわけないしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:27:40

    ハードモードの敵がどいつもこいつも強くて諦めたのは俺なんだよね、チタニウム製防具つけててもボコボコにされたのには恐怖を感じましたよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:24:23

    とにかく今やるべきことはとにかく地下に行って強い防具を揃えることだと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています