アイドルのパワースピードとかステータス考える誰でも1回はやる妄想してたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:52:13

    まずはそれぞれのステータスの上限と下限になるアイドル決めた方が良いと思ったんだけど、それぞれどのアイドルが思いつく?
    デレマスしか挙げてないのは単に俺がデレマス以外詳しくないからだけど、パワースピードタフネス含めるから男性アイドルは外した方がいいかもしれない

    パワー…及川雫
    スピード…
    タフネス…日野茜、黒埼ちとせ
    テクニック…
    頭脳…池袋晶葉、堀裕子
    幸運…鷹富士茄子、白菊ほたる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:53:35

    頭脳幸運以外全部に北上麗花さんいそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:54:32

    同じくパワーはまつりだけど他は麗花ランクインだと思ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:56:21

    >>2

    パワーA

    スピードA

    タフネスA

    テクニックA

    頭脳C

    幸運C

    って感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:03:03

    晶葉志希論争
    工学基調と理学基調じゃ比べにくいな
    2次創作だと志希の技術力は現代科学で不可能な域に達してるけども晶葉は公式の時点でその気があったような気もするから僅かに前者?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:08:10

    海美とかいう24時間で北海道縦断したやばいアイドル

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:12:06

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:13:47

    晶葉志希の頭脳とか茄子さんの運はSとかEXにした方がいいかもしれない
    あそこらへんがAだとAが誰もとれなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:22:38

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:26:35

    守銭度…ちっひ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:30:50

    >>1


    緋田美琴がテクニックの面では上限ぽい

    太ももは黛冬優子、詐称力は桑山千雪

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:31:30

    >>4 相対評価なら大学生の麗花さんは頭脳もそこそこ上にいる気がする。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:36:36

    パワー 武内P
    スピード 武内P
    タフネス 武内P
    テクニック 武内P
    頭脳 武内P
    幸運 武内P

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:37:43

    りあむは強運なんだかそうじゃないんだか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:38:35

    彼女たちに並ぶ賢者たちはいるのか?各ブランドの賢者たちよ、あつまれ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:43:07

    >>15

    行けゆっこ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:19:40

    最低ランクがE最高ランクがAとして
    全ステータスでCを取りそうな普通の子

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:25:39

    晶葉は実は天才になりたい子だからなあ……
    もちろん彼女のロボット工学はあの年齢としては凄まじいものがあるけど、それが突き抜けているかで言うと……という子だったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:39:35

    >>17

    パワーとタフネスが実はありそう…

    って思ったけど超人がAで、鍛えて自信あるスポーツ系がBとなるとやっぱCになるかな。

    でも幸運はA以上になるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:41:47

    真っ先に思い付いたのスタンドのパラメータだったから射程距離Aのアイドル…?とか考えてしまったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:59:43

    >>19

    幸運はどうだろう…

    ブーム起こしたのは紛れもない豪運だがそれはメタの話であって

    劇中の辻野あかりとしては運は凡人かやや上ぐらいじゃないかな

    「愛嬌」とか「可愛げ」というステータスがあればぶっちぎりでAに達すると思うが

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:08:15

    パワーは普通に女児になりそうだがテクニックの下限って誰になるんだろうな。
    アイドルという並み以上には器用な中では不器用な方か

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:54:22

    晶葉って子をあまり知らないけど律子はタイムマシン作ったことあるけどそれぐらい頭いいの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:08:10

    >>22 下限とまではいかんかもしれないけど、可奈とか小糸みたいに失敗しても一生懸命がんばる姿が応援される系はテクニック低いっぽい?後は超能力もってそうななのにいまいち発揮できないゆっこ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:09:56

    頭脳6段階だとA天才B秀才C優等生D平均的E苦手Fアホの子くらいか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:21:42

    >>24

    パワーとタフネスがトップクラス、スピードと幸運も高め。その代わりにテクニックが低く、頭脳がヤバい堀裕子

    優秀なサポート要員がいれば光るキャラっぽいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:59:36

    とりあえずステータスに「ダンサブル」の項目を加えておきますね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:59:08

    「セクシー」も加えとけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:07:17

    >>25 この場合、勉強できるタイプのアホの子はどういう評価になるんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:15:23

    >>17

    頭があんまり良いイメージはないのと、あきらとかつかさとかソツなくこなす方といるせいかもしれないけどアイドルにしては器用じゃない方なイメージある

    パワー…C

    スピード…C

    タフネス…C

    テクニック…D

    頭脳…D

    幸運…EX

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています