ゲームは胸糞ENDだけにするな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:59:20

    分岐条件が厳しくてもいいから悲しみを産まないハッピーエンドも見せろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:00:29

    わかりました…少し辛いけどしっかり未来に希望がつながるエンドを一つ用意します

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:00:36

    しゃあっ マルチエンディングだけど続編ではバッドエンドを正史として採用

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:00:38

    >>1

    しゃあっff10-2!







    なんじゃあこの小説は

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:00:49

    それはDoDのこというとるんかい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:01:03

    しゃあっ ドラッグオンドラグーン

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:01:12

    しゃあ!マルチバッドエンド!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:01:23

    しゃあっ透魔王国!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:02:04

    それはロックマンx5の事を言うてんのかい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:02:42

    >>8

    ○す…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:02:45

    DoDは普通にグッドエンドあるのん
    新宿エンドしか知らないエアプはゲームのトラウマ集みたいな動画に帰りやがれっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:03:01

    >>3

    ふぅん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:03:09

    ウアアアッ妹ダーッ
    ウアアアッドラゴンダーッ
    ウアアアッ赤サンダーッ
    ウアアアッ東京タワーダーッ
    誰カ助ケテクレーッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:03:14

    >>3

    それは零 zeroのことを言うてるんかい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:03:18

    しゃあっ 狂い火の王!
    みんなで1つに溶けて混じり会うから尊いんだ
    苦しみがなくなるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:03:40

    しゃあっdemons_roots!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:03:44

    ムフフ…Gルートの口直しにPルートで癒されるのん…


    はうっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:04:04

    >>11

    マルチバッドエンドってことしたさにAエンドなかったことにする蛆虫多すぎて割と呆れてるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:04:16

    >>11

    すみません 相棒のドラゴンが人柱になるのはハッピーエンドと認められないんです

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:04:49

    >>19

    ハッピーエンドなんて一言も言ってないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:05:00

    >>8

    なんじゃあ、この取ってつけたような大団円は

    まあ国際結婚できるのは好きだからあまり悪く言えんけどなブヘヘヘヘ

    ストーリーは蛆虫を超えた蛆虫なのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:05:05

    バ、バッドエンドとも言えないしグッドエンドとも言えないしビターエンドしかない作品はどうなのん…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:05:23

    うぁぁぁ真エンドが通常エンドを超える胸糞をしている

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:05:27

    全てを忘れられる幸福な人々がゆりかごで衰退していく結末
    多数死ぬが宇宙への開拓という道が開かれる結末
    多数死にまくるが人類の数が減ったことにより環境汚染も回復していく結末
    好きなのを選ぶんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:05:32

    >>15

    はーっ

    運命の死を!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:05:44

    >>11

    まあAエンドがハッピー寄りなのは認めるけどより良い結果を求めて別エンドに行ってズブズブハマっていくのも事実やからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:06:45

    みんなlainと一緒になれるのだからハッピーエンドだと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:07:16

    新宿エンドってどっちかというと猿展開としてレジェンド扱いで胸糞とかトラウマとは完全に別枠なんだよね
    Dエンドの方がヤバいだろうがえーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:07:30

    >>20

    ど・・・どう違うのん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:09:25

    確かにハッピーエンド…だけどこれハッピーエンドかな、いや一応話としてはまとまってるけど仲間割と死んでるし主人公が道を踏み外すルートも示唆されてるし
    ……ん?……あれ?これハッピーエンドか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:09:56

    でもねオレ士郎がイリヤも凛も桜も皆殺しにするエンド大好きなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:11:09

    許せなかった…このルートに入るとどうあがいてもバッドエンドに行くなんて…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:13:02

    >>3

    パラレル続編作りまくれてハッピーハッピーやんケ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:13:24

    じゃーんハッピーエンドを持ってきたで
    滅んだ世界から記憶を代償にして別世界に逃げたパーティメンバー5人の感動の再会や
    もちろん笑顔で見れる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:14:35

    リカ様が死んだァッ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:15:05

    わ…わかりました…その作品では完全なハッピーエンドにして続編で前作のが原因でめちゃくちゃになってる世界を出します

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:16:13

    >>8

    あの…1人確定死してるんスけど

    いいんスかこれで

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:17:38

    >>15

    タフデン・リングは正直糞喰いと悪魔王子のエンディングのが後味悪いんだよね

    あの二つどうやっても詰むでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:18:00

    >>23

    待てよ

    どのエンドでも結果自体は殆ど変わらないんだぜ


    >>30

    そういうメリーバッドエンドがニトロソフトに多すぎるせいでハッピーエンドの定義自体を歪めまくってしまうニトロソフトファンに悲しい過去…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:18:23

    すみません、”ハッピーエンドがDLCで開発予定だったけど開発が打ち切られ”たんです

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:18:41

    しゃあっ エピソード・イグニス
    ハッピーエンドDLCが荼毘に付したからイグニスだけがノクトをハッピーエンドにできるんだよね
    しゃあけど…ifエンドとはいえなんかコレジャナイ感がすごいわ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:31:55

    >>34

    >>36

    はーっ ニャルラトホテプよし.ね!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:41:03

    >>15

    あ…あの自分…モーグウィン王朝開闢END見たいんスよ

    実装してもらっていいスか

    あと狂い火の王ENDはフロム式人類補完計画って解釈でいいのん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:53:15

    わし「ボケーッ。ゲームは終わったと言うたやろうが」
    玲音「ずっと一緒だね」
    わし「なんじゃあ、この汚い音声データは」
    玲音「私眠くなんかないよ」
    柊子「カウンセリングしますか?」
    わし「なんじゃあ、このオルゴールの音は」
    玲音「ずっと一緒だね」

    ゲームクリア直後の、現実達との壮絶な会話である。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:56:43

    テイルズオブジアビスはめちゃくちゃバッドエンドなんだよね
    ひどくない?
    丁寧にサブまで追ってるほどダメージを受けるんだ

    なにっアニメで無駄にアリエッタを深掘り

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:59:05

    >>27

    しゃあけど当時の合成音声で名前を呼ばれるのはトラウマになるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:06:32

    >>45

    あれって人格統合されたとかそういうことじゃないのん…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:21:34

    >>45

    人格否定されまくって最後には自我すら無くなる人生なんて…俺なら涙を流したね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:23:17

    >>48

    待てよちゃんと生まれた意味を見つけたんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:25:26

    しゃあ!ハッピーエンド!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:26:07

    >>50

    インティには"心"がないのです

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:26:53

    しゃあかて…マルチバッドエンドの次作でハッピーエンドを入れたら製作者は耄碌したとか言い出すやんけ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:34:18

    最近ドラゴンズドグマやったけどエンディングが胸糞バッドではないけど納得いかなかったのは俺なんだよね
    ふざけんなっ 結局ワシがずっと操作してた覚者様は散々な目に遭った末デッド・エンドやないか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:42:13

    >>52

    >マルチバッドエンドの次作でハッピーエンドを入れたら製作者は耄碌したとか言い出す

    そんなものなど異常バッドエンド愛好者による戯言に過ぎない

    虚淵作品ファンを見てみろ…必要とあらばハッピーエンドの定義そのものを変えてしまう

    シナリオは誰も知らないところで描かれているんだ…!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:47:10

    しゃあっ エクシリア2
    唯一2人が救われるのが闘技場EDだけなんだよね
    酷くない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:07:23

    >>55

    怒らないで下さいね、でもニーサンを犠牲にはしてるんスよ

    誰かを犠牲にしないとEDにはたどり着けないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:11:16

    >>55

    しゃあ!Trueエンドォ!

    な…なんだあっ しゅ、主人公が消滅していく…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:24:36

    待てよ エルデンリングにはハッピーハッピーな完全律エンドがあるんだぜラニエンドもいけるしな ヌッ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:55:05

    恐らく人間編と妖精編の両方をクリアしたあとに真のハッピーエンドルートが解禁されると思われるが…
    なんもねえじゃねえかよ えーーーっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:14:49

    >>50

    ふざけんなっ

    この後またひどい目に合うやないかっ

    オラーッええ加減救済しろインティーッ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:19:18

    >>40

    >>41

    十数秒差で同じゲームの感想なんだよね、凄くない?

    はーっ FF15は映像でもいいから作れ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:24:25

    ハッピーハッピーやんけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:46:49

    >>12

    1バッドED→2→1グッドEDの繋がりに涙したのは俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:56:23

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:58:32

    し ゅ わ ー っ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:44:28

    ×ハッピーエンド
    ◯メリーバッドエンド
    な作品が多過ぎるんだよね
    あーっ早よ本物のハッピーエンドが見てみたいのォ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:52:25

    しゃあっACNXっ
    古代兵器の起動阻止に失敗するルートしかない上に無限湧き特攻兵器にスクラップにされるまで自機を操作するんだよね
    ひどくない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:39:13

    >>8

    それ(DLCでのみハッピーエンド√追加)はダメだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:57:10

    >>67

    ACNXからACLRへの引き継ぎすると

    あれからパイロットはちゃっかり脱出しててあちゃあ世界滅ぼしてもうたわブヘヘヘヘってロール出来て超楽しいんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:05:29

    ムフフ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:47:36

    それは溶鉄のマルフーシャのことを言うとんのかい

    https://store.steampowered.com/app/1456820/

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:51:55

    >>50

    主人公が涙を堪えるけどヒロインは救えるのがハッピーエンドなんだよね

    酷くない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:53:33

    >>62

    プレイヤーの心がバーストしてるだろうが えーっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:36:17

    >>51

    >>60

    まてよインティには人の心があるからこのエンドがちゃんとハッピーエンドだとわかるように

    このルートを通らなかった場合のミチルの末路を外伝作でお出ししているんだぜ。


    こ、こんな展開が許されていいのか。

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:14:00

    >>74

    悪魔を超えた悪魔

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:43:53

    >>62

    どういう状況なのん?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:44:37

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:46:07

    >>27

    じゃあけど… こんな脳内嫁いややわっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:47:14

    >>74

    良いよねガンヴォルトとシアンの邂逅の悪趣味なオマージュ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:49:01

    >>76

    主人公がヒロインを救うためだけにヒロインが犯した罪を被って刑務所に行くときに

    そのヒロインと出会った時にヒロインから知らない人って言われるだけなんや

    これだけだとヒロインがただのメスブタにしか見えんのやけど

    プレイしたらこれがどうしようもない最悪の中の最善だとわかるのが。


    そしてこちらがそのヒロインが犯した罪の象徴。

    これを特典としてつける会社はインティ並みの悪魔(デーモン)だと思われる。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:49:21

    >>80

    画像付け忘れ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:51:00

    高橋ソーカントク『ムフフ…ゼノブレ2のEDは最後にコアクリスタルが光って終わりにするのん』
    スタッフ、シナリオライター『それは駄目だろ』
    これでもゼノギアス作って全盛期よりは丸くなったって言われてるんだよね 凄くない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:52:37

    >>50

    さてキリンちゃんは何を失うのだろう

    まぁ十中八九ガンヴォルト再封印でキリンの泣き顔で締めるのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています