今年の春天出走馬

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:03:36

    宝塚に5頭出走して掲示板に3頭いるの地味にすごない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:04:37

    タイホ→わかる
    プボ→わかる
    マイネルファンロン→!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:05:01

    マイネルファンロンが頑張ってるのに驚いた
    上位2頭はまあまだわかる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:05:20

    派手に凄いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:05:30

    結局ファンロン兄貴はどこ走るのが正解なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:05:59

    またしても何も知らないマイネルファンロンさんだけどなぜか賞金はちゃんと咥えて帰ってくる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:06:13

    タイホとプボはどっちも不安要素ありながらも人気してたように力があるからまあ分かる
    ファンロンが分からん何だコイツ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:06:45

    ファンロンほんま草

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:06:52

    そもそも何でマイネルが長距離できるんだよ(キッツから目をそらしながら)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:07:27

    長距離も中距離も走れる馬にはガンバって欲しいですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:08:01

    結局俺たちはファンロンニキについて何も分からない…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:08:32

    またしても何も知らないマイネルファンロンさん(牡7)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:08:42

    毎日王冠出たり春天出たりする馬ってかなり珍しいからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:08:59

    なんなら昨日のターボスレでファンロンの新潟記念見るまで存在を認知してなかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:09:07

    ファンロンさんは鼻の穴小さいくらいしかわかんねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:10:58

    ファンロンニキの距離適性がわかんねえ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:11:40

    またしても何も知らないマイネルファンロンさん(牡7)
    またしても間違えられるユーバーレーベンちゃん(牝4)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:11:50

    春天組は例年宝塚の結果が悪いって聞いてたけど上位に3頭もいるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:12:49

    ファンロン兄貴はユーバーレーベンと同じレース走ればいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:13:03

    デムーロがJRA免許取った年から去年以外毎年宝塚記念出てて
    ドゥラメンテ2着、サトノクラウン1着、スワーヴリチャード3着で宝塚得意なのもありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:14:54

    >>20

    嘘だッ!

    デムーロが本当に宝塚記念得意だったらネオユニヴァースで勝ってるはずだ!!!(過激派)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:15:27

    >>18

    春天→宝塚

    タイトルホルダー:1→1

    ディープボンド:2→4

    マイネルファンロン:6→5

    メロディーレーン:9→13

    アイアンバローズ:5→15

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:15:42

    >>21

    3歳馬、しかもこれからに期待できる二冠馬が宝塚に出るのがおかしいんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:16:27

    もう7歳なのに
    初めての長距離重賞(春天)で6着、宝塚5着後にデムーロに「これからが楽しみ」と言われるマイネルファンロンさん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:17:01

    >>18

    ここで春天3着以内は消しみたいに言われてるくらいだからな

    むしろ今年が特殊かもしれん

    jra.jp
  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:17:26

    京都→阪神が良くないのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:17:30

    >>23

    あれは当時のデムーロが短期免許切れる前にもう一つG1乗せるっていう最低限の筋が通った理由があるので…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:17:37

    特殊なのは当たり前で阪神春天になってまだ2年目だし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:17:50

    >>24

    親父と同じルート辿ってる……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:18:47

    まあ春天が今年は阪神でやってたのもちょっと理由の一つとして挙げられると思うよ
    去年も阪神春天3着のブーケが宝塚4着とそこそこやれてたし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:21:20

    春天組活躍は今回はハイペースのスタミナ勝負になって馬場も前残りになった結果例年と違ってトップスピードはほぼ封じられてスタミナ勝負になったのは大きい
    そもそも道中ついていけるスピードが無いとアイアンバローズやステフみたいになるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:27:58

    重賞勝った7歳ステゴ産駒トリオ

    海外でゴドルフィン相手に驚異の差し返しを見せたステイフーリッシュ
    SNSを巧みに使って?重賞勝ったフォロワー2.3万人アフリカンゴールド
    脚質も本当の距離適性もわからない、わかるのは鼻の穴の小ささと癖っ毛くらいなマイネルファンロン

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:27:55

    ドゥラメンテからキタサンブラックが生まれたタイトルホルダー
    なんでその血統でキレのないロンスパ馬になるのかディープボンド
    7歳なのに今後が楽しみなマイネルファンロン
    掲示板組が謎の馬すぎる 

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:31:25

    例年はおいといて阪神春天→宝塚は繋がるぞ
    ビワハヤヒデだって阪神春天→宝塚は1着→1着(レコード)
    ナイスネイチャも4着→4着

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:33:08

    てか今回の宝塚はスタミナ要求されるタイプのレースだったからスタミナのある春天組が残っただけじゃないかな。あんなレコードで飛ばされたら脚貯めるタイプは軒並み駄目だし、今回の掲示板二桁はそういうタイプ多めだし。え、じゃあ怪我明けニ戦目の三冠牝馬と似たような位置から伸びてきた上がり四位のやつ? 知らん、たぶん根性の化け物。(上がり四位はハナ差で六着だからちょっとあれかもしれないけども)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:33:41

    マイネルファンロンはデムーロが途中で前の方に上がっていったのがすごいいい判断だった
    最終コーナー前の方で回った馬がほとんど上位だし
    デアタクエフフォもようやってはいるのか改めて見ると

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:34:33

    今回プチデムーロスペシャル決めたぐらいには全体で上位の騎乗してると思う、ミルコ
    ただ騎手の力ではどうしようもできない壁で5着で止まった感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:40:29

    ファンロン兄貴とミルコでスーパーデムンゴスペシャルかまして大きいところ勝つの見たい
    香港ヴァーズとかどう?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:42:55

    >>36

    二頭とも前残り脚貯め勢総崩れの中、掲示板と掲示板ハナ差だし上がりも出せてるからようやっとるよ、ほんと。二頭とも足怪我したりして走り方が全盛期でもない上、スタミナ要求が長距離ほどじゃない中距離型なのにこれだからね。

    >>35でも言ったけど、脚貯めるタイプは軒並み沈んじゃってる中、あの後方から差し決めようとしてきて掲示板内とハナ差ならマジですごいと思う。こき下ろす人もいるだろうけど、正直今回のペースで塞がれてもちゃんと伸びたエフフォと掲示板に根性で入ってきたタクトは腐すレベルじゃないんじゃないかな。あの二頭は前の強かった頃の走り方に戻せたら、また怪物を夢見れると自分は思ってる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:43:06

    デムーロ曰く「今年のG1で1番乗ってて楽しい馬だった」との事

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:43:31

    >>40

    愉快だな、ファンロンニキ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:43:51

    脚質や距離適性以前に前が全滅したレースしか来ないのがマイネルファンロン
    今回のファンロンの位置でどういうレースだったかだいたいわかる
    バカみたいにタフな奴らが4頭いただけの話

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:52:37

    >>42

    考えれば考えるほど後ろからで三着のタクトがわけわからんし、同じく後ろで蓋もされてハナ差まで迫ったエフフォもわからん。パンサラッサもあんな飛ばしたくせに逆噴射しないからマジでわからん。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:47:56

    >>35

    >>25で特殊って書いたのは一応そういうつもりだった

    やっぱ例年よりスピードよりタフさが求められるレースだった気がするよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:54:24

    宝塚のファンロンさん、先行してたのもデムのアドリブ説あるの草生える(一番近い勝ち鞍の戦法が追込+過去先行して沈んだケースあり)
    いやそれで5着すごいな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています