セールでFFX買ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:08:52

    俺FFやったことないんだよね
    システムとか複雑な感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:09:46

    10は易しいから大丈夫だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:10:20

    敵に合わせてキャラ変えるって事ぐらいで複雑なのはないはず

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:10:46

    そうですか
    ありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:11:13

    そんなことはない。
    他にどんな作品やってるか知らないから何とも言えないけど。

    普通のが、「敵と戦闘→勝利して経験値→レベルアップ・スキル修得」だとする。
    FFXは、「敵と戦闘→ポイントゲット→ポイント消費してステータスアップ・スキル修得」になってるくらい。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:11:27

    キマリは育てなくてよいこれだけ覚えておけばええ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:11:47

    ちなみにワッカは強いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:13:10

    10はATBじゃないからあまりFFって感じはしないよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:14:32

    >>6

    詰むやつやんけ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:17:25

    >>6

    補助役にはなると思うんだけどな…実際自爆でボスにとどめ刺してなんとか勝てた時もあった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:22:33

    攻略法は今はネットでググれるので安心
    山場で詰まって攻略本買いに行った思い出

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:35:29

    >>9

    ビランとエンケ戦の事なら、あいつらキマリのステータスに合わせた能力になるから詰まないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:43:02

    >>9

    詰まないよ

    色んな技使う強そうな獣人二人と寡黙な獣人が2ケタダメージで延々殴り合うシュールな絵面をしばらく眺めるだけで進めるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:55

    ある時期から特定の場所にいくだけで強制戦闘になる裏ボスいるから注意

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:47:08

    ターン制バトル(少し違うが)だからアクション苦手な人でもプレイしやすいんだよねFF10

    ストーリーも素晴らしいしぜひ最後までやって欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:02:22

    ff10詰むって逆に難しいだろ
    当時は全編チュートリアルと揶揄された程の温い難易度だぞ
    終盤までガチで一本道ゲーだし詰む要素が無い

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:05:11

    >>16

    強いてあげるなら終盤の例の山辺りかね?

    あの辺はトリッキーな戦法かますボス多めだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:06:07

    キマリはリュックルートで育てておくとビラン達からその時点ではそこそこ貴重なLV3キースフィアをかなり盗めるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:09:58

    詰む事は無いだろう
    ただストーリーや展開がイライラしたり受け付けんという人は少なからずいるので自ら投げる可能性はある
    そこがあわんとやり続けるの辛いぐらい戦闘は単調で面白くない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:11:49

    自分は飛空艇の一回目のエフレイエ戦で数年積んでました……(小声)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:13:25

    状態異常治したら即死とか初見でわかんなかったんです…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:21:05

    キマリはリュックルートで盗む覚えたらアーロンルートかルールールートに進めばいい
    アーロンのブレイク系が便利なのと属性ギミックのある敵が多いわりに属性攻撃使えるのがルールーしかいなかったりでどちらも重宝する

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:57:28

    >>9

    ビラントエンケはキマリのステに比例してステが上がるからむしろキマリを全く育てない方が楽だぞ、ダメージ系のアイテム使えばすぐ終わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています