ダイヤ帯100戦分布

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:19:36

    公式発表じゃないけど大体こんな感じだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:20:59

    エルドリッチしぶといなあ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:21:06

    15超えてるのはあかんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:21:29

    >>2

    相剣が悪い

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:21:45

    ダイヤ4~5なのかダイヤ2~3なのかで大分変わりそうだけどまあこんなもんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:21:59

    >>3

    10超えてる時点で論外定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:22:06

    制圧性能最高峰の電脳がここまで少ないとはね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:22:21

    やっぱり相剣は規制されるわな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:22:32

    ずっと環境変わらなくて飽きてきたところにやっと新しく来た強いテーマだし宇宙ソリティアもしないからそりゃあみんな触るさ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:22:37

    HEROそんなに多いんか
    デスフェニ来たからデッキとして大幅強化なのはわかるがここまで増えるとは思わなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:22:55

    DCGにしては散ってると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:23:22

    比率的には相剣除いたら団子に近いんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:23:24

    >>9

    もう飽きたよ相剣

    潔く消えろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:23:36

    >>2

    相剣相手に有利とは行かないが、相性不利取らずに戦えるってだけで使う価値は有るからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:24:01

    相剣ってその使う簡単さもあるから紙でも流行ったしな
    ライト多いMDなら尚更じゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:24:01

    ふわんだりぃずと勇者が来たらどう変わるかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:24:26

    シャドールと結構当たったけど少ないのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:24:35

    ヌメロンのお花綺麗

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:25:55

    イグニスターってライストとかガン積みできてエルドリッチにもそこそこ強いと思うんだけど少ないの何で?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:26:02

    ふわんは先攻じゃないとキツいし先攻でもそこまで圧倒的に強いわけじゃないから別にそこまで増えないと思うよ
    勇者はまぁデスフェニ見てるとまぁうん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:26:32

    鉄獣エルド多めなのは初期環境のドライトロン抜けた後もパーツ揃ってるのプレイヤーがめっちゃ多いってのはあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:27:02

    自分のダイヤ1だと相剣とエルドばっかりだわ
    あとは相剣狙いのカグヤ系とヌメロンしかいない
    今日は三連エルドだったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:28:40

    >>17

    自分もシャドールはもっと多い気がするな

    少なくとも幻影電脳よりは見かけた

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:29:29

    17%もいんのか相剣
    そりゃ見飽きるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:31:10

    >>17

    100戦だからな かなり偏ってはいるでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:33:23

    言うても100戦だからね、参考にはなるしこういうのめっちゃ好きだけど
    これがダイヤ帯の正しい分布ですとは勿論ならないし上げてる人もそんなつもりは当然ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:34:00

    デスピア結構当たるけどいないんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:35:28

    剣現規制でしょとか聞くと使用率勝率的にそれだけじゃ無さそうとは思う
    少なくとも龍淵は準制いってもいい。Rだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:37:52

    あ~ハート爆弾うぜ~

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:40:25

    個人的にアダマシアとかより電脳堺よく当たるしまぁ100戦ならこんなもんかって感じだな
    でも鉄獣こんないる?見たことないわ、そこまでズレるもんか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:41:31

    100戦だから偏りあるだろうけど6月は相剣、エルド、鉄獣、ヌメロンなんか

    海外勢の調査だと先月は相剣、鉄獣、閃刀機、シャドールだったからビミョーに変わってるな

    相剣と鉄獣は環境罪でなにかしらの規制は覚悟しといた方が良さそうやね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:44:36

    相剣だけ天威混ぜ指定なのなんか草だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:31

    D・HERO 90%
    その他 10%

    これが現実

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:44

    エルドリッチ別に相剣有利ってだけじゃねえぞ
    メタ範囲異常に広いし
    天獄さんきたのマジでデカい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:48:33

    >>11

    他DCGと比べてもカードプールとテーマの数が桁違い過ぎるからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:49:05

    エルドは相剣に強いからというか相剣をメタったデッキに強く出られるから強い

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:50:43

    エルドは先行取ればワンチャン初手エクゾ的な勝ち方できるのも大きいからな
    というか紙で生き残ったのもほぼ無傷の相剣じゃなくて規制されまくったエルドだしエルドはパワー高いよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:52:33

    どうせ勇者が実装されたらこの環境が良かったってなるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:52:44

    >>19

    どう動くにしても基本的にまずは召喚権使わんことにはどうにもならん上にシンプルな展開考えた場合のマスカンがハッキリしてるから、所謂環境上位と呼ばれるデッキに比べると誘発受けの面でどうにもならない場面が多すぎるとことかかなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:53:36

    >>38

    なんならデスフェニ実装前のあの頃は良かったって既に思ってるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:53:36

    >>38

    この環境が良かったというかこの環境の方がマシだっただと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:54:28

    エルドは罠デッキとしての完成度すごいからな
    デッキパワー自体はインチキ永続罠次第ではあるけどそれに縛られないギミックはエルドの特色
    何よりモンスターをメタる相剣との相性は良い。天威複合なら罠にもヴィシュダとかバロネスで対抗できなくもないけど片手落ちだからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:54:53

    >>38

    強化来ないの確定してるデッキ使ってるやつらにとっては苦しくなっていく一方なんだなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:56:35

    >>40

    あの頃マジで色んなデッキと当たってたからな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:56:55

    >>43

    インフレすることはあってもデフレすることは基本的にないし当たり前やろ

    トレンドの変遷で多少有利不利は出るけど環境外まで弾き出されるようなのは基本的にテーマ新規なり相性いいテーマなりが出ないと伸びんわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:58:23

    やっぱ相剣エルド鉄獣の3トップなのな
    それはそうとして何この円グラフ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:58:33

    >>43

    ソシャゲなんだからしゃーなし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:00:06

    リンク先にこんなんもあったわ

    放置botやべぇ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:01:32

    >>48

    このbotをぶっ56したMD運営はマジで有能では?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:03:09

    >>40

    ドライトロンが消えた喜びの方がデカイ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:03:19

    >>37

    エルドは相剣消えた時、別に規制されてないぞ

    エルド規制はその後

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:04:31

    >>51

    エルド知ってるか

    スプライト環境手前とかスプライト環境中もエルドは普通に結果残してるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:05:08

    >>39

    エアプだけどaiランド素引きとかピカリ?で妨害貫通できるから誘発受け良いのかと思ってたわ

    指名者は当然フル採用だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:19:52

    >>53

    Aiランドは基本1‐2枚くらいの採用だけど2枚採用で1枚引けてる時はマスカンのダークインファントが相手にとっての裏目になってくれる時はあるね

    ピカリは貫通札というか誘発チェックとして1番丸い札って感じかな。こいつで先にAiランド引っ張ってくる動きは確かにあるけどその分1手損して問題ないような札の時しか出来ない動きではあるかな

    基本的に増Gされた時に妥協的な場面がないし初動で使える札が1枚しかなくてAiランドや指名者もない平均的な手札を想定した場合とかはやっぱりインファントへの妨害だけで動けなくなっちゃうかな。

    その動けなかった分で相手ターンに誘発とか妨害構えられたりしやすいのも強みではあるんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:16:00

    >>34

    はあ?コンキスタ制限で死んだんですが?エアプかよ

    天獄とかサーチできないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:18:27

    >>48

    これ見ると「エルドは相剣に有利」と広まると同時に一気に増殖したって事がわかって面白いな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:20:16

    ダイヤ帯って言っても15かその他で全然違うだろうしそこら辺ハッキリして欲しい
    ダイヤ1割と趣味デッキ当たるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:20:25

    >>56

    相剣が増えてヌメロンが増えてエルドリッチが増えて電脳が(地味に)増えて…っていうメタの変遷面白いよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:00:58

    マスターデュエルの相剣の一番いいところはな。

    デイリーダメージミッションを簡単に進められるところなんだ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:43:48

    なんやかんや言っても群雄割拠なんやな
    今の環境で文句言ってたらこっから先の地獄に耐えられないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:49:30

    エルドはパワー高いっていうか性質上完全に死ぬ事は無いって感じ
    現状一番強いメタデッキがエルドだから環境で結果出し続けるのもエルド
    クソ永続罠を積み込む母体としての完成度が高すぎて更新出来ないのよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:51:59

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:53:33

    >>61

    てかあれより強いの無理だよ

    それの下が真竜とかだし比べものにならん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:54:06

    >>62

    相剣エルド鉄獣ヌメロンで4トップっぽいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:55:34

    相剣の人気やべーな
    新規ブーストとはいえここまで伸びるとおしおき確定じゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:55:40

    >>64

    み、ミーには相剣一強に見える…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:55:43

    こう見ると思ったより散ってるんだな、今の紙のデュエマ程度には群雄割拠でいい感じじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:56:40

    >>66

    この4つがトップ層として固定っぽいなってことよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:57:50

    トップ層って言い方もピンと来ないんだよな
    まあ使用率的にはそうなるんだけどデッキパワーで言うならどう考えても相剣鉄獣電脳の3TOPじゃんって思っちゃうわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:59:19

    >>65

    でもこんなバカみたいなことになってる理由は環境テーマへのお仕置きと相剣実装を同時にやらかしたことだと思うんだよね

    だから相剣おしおきしてその流れで勇者実装!とかしたら同じこと繰り返すだけになってそれはそれでクソ

    勇者をさっさと実装して次の規制で勇者処刑するのが一番良さそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:59:40

    電脳マジで減ったなー
    まあ使ってる側としても操作多くて面倒だったしな
    操作が簡単な相剣に流れたのかねえ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:00:42

    デッキパワーとか環境から考えたら電脳は規制で弱体化どころかむしろ強くなってるだろうにな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:03:18

    電脳はルート多いし割と複雑だからちょっと離れた結果
    やっべ展開忘れた覚え直すのも面倒だしもういっかとなってるユーザーも多そう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:03:31

    これで「使用率」が原因で相剣が規制されたらもう笑うしかない
    つまり強いテーマは今後出たところで直ぐに規制されるってことだからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:04:25

    いやまあランクマしかまともなコンテンツがない以上見飽きるほどいたら飽きを招いて困るし

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:04:27

    これだけ散ってて文句言ってるやつこれから先の環境で発狂しそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:05:15

    よし、今後のデッキの多様性のために上位4テーマはキーカードを全部禁止送りにしよう
    そうすればもっと多様性が生まれるはずだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:05:42

    >>74

    そもそも最初の規制時点で使用率基準にしてますとか言ってなかったか

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:05:57

    電脳の流行らなさを見るに幻影勇者もそこまで流行らなさそうじゃね?
    操作が簡単なエルド勇者とプラン勇者が流行りそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:06:25

    >>78

    ということは相剣は規制確定か

    次は勇者とふわんあたりかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:06:33

    あくまでインターネットのランクマでこんだけカードプールあってシェア率20%は普通にやべえ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:07:17

    すげー
    つまり人気テーマはガンガン規制されるってことか
    そんな直近で規制していったら人離れない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:07:27

    >>79

    そもそもエルドは勇者と組まないんじゃないかなMDだと

    プランキッズ勇者はまあ強いだろうけど

    それより天威勇者が一番やばいと思うわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:08:05

    >>82

    ドライトロン見りゃわかるだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:08:11

    >>82

    3ヶ月ぐらいは遊べるぞ

    みんなもう2ヶ月目で飽きてるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:08:36

    というか相剣とデスフェニが追加されるのに他の環境トップの規制したのが謎としか言いようがない
    規制するにしても あのパック追加してから一か月置いてから様子見て規制すればよかったのに

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:08:46

    >>82

    DCGの感覚で言ったらめちゃくちゃ遅い方 でも新規バリアくらいはあるんじゃない 次の改訂見ないとわからんが

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:10:24

    >>80

    規制は決まってるけど問題はいつやるかだな

    余り短いスパンでやると新パック剥く人どんどん減ってくだろうし

    さりとて放置すると環境が偏ってそれはそれで人が減るし

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:11:27

    >>86

    ドライトロンは流石にヤバすぎたからいいよ

    リッチは正直実際のプラチナ環境的には結構謎だったけど結果としては環境的には丁度いいラインになってる…いやでも別に有ってもなくても環境は変わらんなコンキ制限

    他の規制もまあ全部要らんかったな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:11:33

    >>82

    むしろさっさと規制しないと人離れるだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:13:14

    昨日来てた斬機ニキ先生と結構違う印象

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:13:46

    >>73

    俺だわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:14:02

    言っちゃなんだがMDの現在の使用上、対戦数は相当させられるんだから強さ云々の前に楽なデッキが流行るわ
    強いけどソリティア長いですってデッキは疲れるし倦厭されるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:14:06

    まあ100戦だしあの人も200戦だし
    相剣の多さは共通してるけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:14:38

    規制発表→ダイヤ帯実装ってしてたけどこれ逆の順番でやるべきだったと思うな
    ダイヤ実装直後が一番全員本気でデュエルしてたからその当時の環境の結論に辿り着いてた(ドライトロン最強で次点に鉄獣電脳)
    特に今の環境が顕著だけど強い弱い以前に楽かどうかでデッキ選ばれちゃってるから

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:17:21

    はーDCGこっわ
    毎月規制の嵐とか辞めたくなりますよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:18:09

    >>91

    200戦といってもMDユーザー全体から比べりゃ全然少ないからまあバラけるのも仕方ない

    それにデッキなんて気分次第で変えるもんだしな

    あくまで目安よ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:18:12

    ヌメロンも楽だから流行ってるってところは間違いなくあるしなぁ
    皆ソリティアするの疲れて飽きちゃったんだと思うわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:18:55

    >>96

    その月にやってるデュエル回数の密度が紙の比じゃねえからな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:20:07

    たまにやるソリティアは楽しいけどそれを連続何戦も飽きずにやれるかって言われたらまた別だしね

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:21:00

    何十回も同じソリティ展開やってるやつは気が狂わんのか?
    俺は嫌だね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています