龍王の連対率100パーセント♪

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:21:57

    とどけーとどけーきーみにぃぃィィヤァァァァァァ!!!!!!福永キサマァァァァ!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:22:29

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:22:59

    >>1

    カワイイね♡

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:23:03

    勢い草

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:23:13

    ここ最近の福永とこの頃の福永は本当に評価が真逆だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:24:35

    あの頃があったからこその今の敏腕プロフェッサー福永なのよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:24:41

    これ10年前なので、福永祐一の評価上がったのは本当に最近

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:25:02

    >>5

    この頃ずっと乗れた有力馬ジャスぐらいしかいないよね。安田は除くけど。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:25:15

    実際当時のカナロアファンの怒りや落胆は凄まじかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:25:19

    迫真の勢い

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:26:01

    岩田父に乗り替わった途端怒涛の連対でちょっと笑った

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:28:22

    >>3

    そうかこれ君が勝った高松宮か……


    ※なおこの時のJRACMはthe winnerのキングヘイロー

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:28:43

    ウマ娘から入った人は福永が凄いジョッキーに見えるかもしれないが(実際凄い)昔から見てると最近調子いいへっぽこだからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:28:44

    >>8

    そのジャスタウェイに乗れなくなった経緯とかビッグアーサーとかエピファネイアとか色々考えると叩かれてた理由がよくわかるというか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:29:18

    ここもあれだけど次の函館SS落としたのが致命的すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:30:04

    >>15

    セントウルかキーンランドじゃなかった?

    ハクサンムーンに負けたやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:30:35

    ユーイチはこの10年くらい前にシーザリオとか乗ってた時期のほうが評価高かったってマジ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:31:59

    >>17

    …デビュー直後が一番高かったんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:32:10

    >>16

    それは2013年のセントウルSだな

    2012年は函館SS→セントウルSで両方2着だよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:32:21

    この頃のイメージを引きずってていまだに福永を信用しきれないマン
    勿論凄い騎手なのはわかってるんだけど俺が買うと来ないんだよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:32:27

    豊の腰巾着でバラエティ番組で盛り上げ役やってたとき

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:32:35

    シーザリオの評価高い理由の一つに鞍上福永があるから
    シーザリオの頃は低い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:32:44

    >>16

    ドリームバレンチノに函館SSで負けて岩田に乗り替わってセントウルS叩いてスプリンターズSで初GI

    ハクサンムーンに負けたのは翌年のセントウルS

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:32:52

    >>18

    いや関係者内では下手くそ呼ばわりされてたよ、ソースはフォーム矯正した田原成貴

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:32:55

    2010年台がへっぽこ最盛期だった
    ワグネリアン辺りから一流ジョッキーに生まれ変わった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:33:46

    >>19

    ごめん知らなかったありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:33:50

    >>25

    ワグネリアンになった時に霊体の洋一さんが乗り移ってる





    いやご存命だわ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:34:27

    牝馬とかマイルとかだとそこそこ信用してたがそれ以外だと鞍上福永ってだけで切るか迷うレベルだった(※個人の感想です)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:34:57

    コントレイルに乗ってる福永は相変わらずヘボだけどね
    ムーアという比較対象がいるのが残念

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:35:34

    >>28

    あ、そこまでだったんだ……

    逆に当時鞍上で評価できたのって誰?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:35:46

    >>29

    でも三冠馬になった時の鞍上は福永祐一だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:36:10

    福永はマイラー
    だからコントレイルもマイラーだと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:36:40

    >>31

    全部馬の力で勝ってるだけじゃね

    皐月賞は騎乗ミスで菊花賞は諦めたし

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:37:06

    岩田康誠、内田博之あたり
    地方上がりが強かったよこの頃、あとオルフェだけなら池添

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:37:44

    福永自身もコントレイルが一番強かったのはムーアが乗ってた時とか言ってた気がする
    運命の相手ってそういうことだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:37:54

    >>8

    福永乗せてなけりゃもっと勝ってたと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:37:55

    >>33

    馬の力関係無く勝てる騎手って誰だよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:38:15

    ジャスの時も安田は福永じゃ無理とか言われてたなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:38:18

    >>33

    馬の邪魔になってないだけ上手いじゃない、勝たせることがジャッキーとして求められるなら勝ってる時点でその時々の最適解は出してるじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:38:37

    >>36

    ジャスとエピファ二択でJC負けるのは凄い

    基本引きと見る目ないよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:38:37

    このときはGⅠ初挑戦だししゃーない部分もあるけど>>15はマジで酷かった

    戦前から詰まる詰まると言われてその通りきれいに詰まって負けた

    ゴール後の伸びからしてスムーズならまず負けなかったレース

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:40:40

    最近だとチュウワウィザードが初めて馬券圏外になった時も鞍上ユーイチだったりする

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:41:27

    >>40

    でもエピファ引いてたとしても勝てなそうな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:42:16

    >>43

    あれスミヨンがパワーで無理やり押さえ付けてただけだもんな、東洋人とせいようじんの西洋人の骨格の違いだよ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:42:25

    貴婦人も初の掲示板外は祐一じゃなかったっけ…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:42:38

    >>43

    乗ってる方が負けるってのがヤバイ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:43:51

    >>44

    禁断の西洋人二度打ち

    してるけど気にしないでください。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:43:54

    届くかボケェ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:45:00

    ザリオのアメリカンオークスの時「この馬がなんで2着だったんですか」という質問に「僕がその時1着の馬に乗ってたんですよ」って答えたってマジ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:45:31

    >>49

    福永の全盛期

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:47:52

    >>30

    2005年当たりの武豊ってだけで伝わるだろ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:49:13

    >>30

    いや福永に掛けた金飛ばされまくったから個人的に恨んでるだけ……

    その頃は武豊ノリさん蛯名に後藤四位とか色々居たし普通にそこら辺が有力騎手だった

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:50:01

    さも当たり前の様にユタカの名前が出てるけど20年近く前の話ですよね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:51:50

    >>53

    いいだろ今年のダービージョッキーだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:52:38

    そして当時の三冠ジョッキーだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:58:30

    >>53

    その頃の現役ジョッキー、まだ現役なの多いから…

    福永、武含め

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:00:52

    >>50

    ローブデコルテでオークス勝って、記者にウオッカがオークスに出たらどうだったか聞かれた時に「そしたら僕ダービージョッキーです」って答えた男やぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:05:51

    まぁそのめちゃくちゃ有力馬に騎乗機会あったけど乗り変わりで明確に成績良くなったのが目立つと言いますか…

    そのマジであの頃は擁護しにくい…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:06:27

    >>58

    まるでバシシューだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:07:37

    >>58

    一部で福永リターンとか言われてたくらいだからな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:07:52

    なんなら今でもクラシックのお手馬強奪してるだけとか言われたりしてるな
    …まあ、そう言われればそうなんですけどね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:09:02

    >>55

    20年前がちょうど全盛期だもんね。200勝とかやってたし、ダービーも00年代で3回くらい勝ってるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:10:30

    全盛期の20年後に何でダービー取ってんだあいつは

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:13:20

    もう少しで連対率100%だったのに…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:14:03

    >>63

    武豊だからとしか言いようがない

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:19:08

    >>65

    年齢2桁目が変わると確定発生イベントだもんな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:24:03

    >>64

    タイキシャトルを唯一破ったテンザンストーム

    一体どの位強い馬なんだ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:27:44
    歴史を塗り替えた名馬ロードカナロアを大特集!流石にもう伸びしろはないだろうと思っていたら、最後の香港では“ここまで成長してるか”と思えるような状態で送り出せた程だったのでwww.keibalab.jp

    『その前の高松宮記念自体は、一番人気にしてもらったんですけど、同じく僕が調教に乗せてもらっていたカレンチャンと、どうしても比較してしまうのですが、当時はあの時点での経験値や完成度で「今、比較するのは可哀想だな」と思っていて、それで3着だったので、僕達もますますこの馬の将来というのを期待しました。』


    これ見る限りはユーイチもそこまで悪くない気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:29:33

    >>67

    タイキシャトル×テンザンストームの産駒の子はまだ走ってるんだよね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:53:57

    まぁ乗り変わりされたってのが全てよ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:13:50

    >>63

    大怪我から復帰した不調の時期でも

    普通にg1勝ってたヤバイ人だからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:18:58

    ジャスタウェイも脚が長く使えたのアーリントンだのエプソムだので分かりきってるんだしさっさと先行しろよとか思ってました…だから安田記念すき

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:30:17

    ユーイチが乗ってて明確に強かったのは香港魔王くらいかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:34:22

    正直福永洋一の息子じゃなかったら騎手続けられてないくらいには色々やらかしてるよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:35:17

    >>13

    ウマ娘一期から入った俺は福永のことしばらくキングのダービーでやらかした人って覚えてたぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:35:30

    >>74

    いんや、別にそこまでじゃない

    あれより酷いのに居座ってるの多いよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:35:37

    >>74

    福永洋一の息子じゃなかったらそもそも騎手になることもなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:36:31

    重賞はちょいちょいどころかわりかし勝ってたんやから続けられん程ではない
    それはそれとしてって感じ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:37:56

    若い頃から重賞G1勝ってるし中堅以上はある
    あれで無理なら底辺なんて飯も食えんぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:39:55

    良い意味でも悪い意味でも「何やってんの!?」ってなることが多い騎手

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:42:43

    >>74

    福永洋一の息子じゃなかったらあそこまでやらかしてないよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:43:44

    >>81

    まぁ息子じゃなかったらやらかしたと言われるレベルの名馬に乗れなかっただろうからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:06:09

    ここ近年の成績と評価の高さ見てるとディープ産駒に勝たせてもらってた感凄いな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:47:01

    息子たちよ…鞍上をダービージョッキーにしてやるプイ…
    これで岩田川田福永浜中がダービージョッキーになった

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:57:01

    鞍上とか関係ねぇ!俺は俺の走りをする!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:58:51

    >>85

    失格

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:59:33

    ジョッキーが未熟ならレースを教えてあげればいいだろう?
    仕掛けどころをしっかりと教えてあげるんだ
    みんななぜそれをしないのか疑問だな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:00:13

    >>87

    天才がレース外で教えてくれたので……

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:01:52

    覇王の評価にリュージが乗ってたことも言われるしな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:02:47

    >>87

    教えるどころか脳に色々焼き付けたヤツ来たな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています