FEの後日談好きな人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:22:10

    風花雪月は組み合わせごとに固有の内容だったり
    同性異性で友情EDとかバリエーション豊富で面白かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:24:48

    実は風花雪月で一番好きなのはセテスフレンエンドだったりする
    最後の会話が良い味出してる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:31

    ヴァーリ伯爵フェリクス

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:50:16

    俺も後日談まあまあ好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:50:38

    >>2

    良いよね

    誰なのかわかりやすくて好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:51:28

    昔の行方不明ゴリ押しも割と好きだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:56:20

    とりあえずリシテアを救うところからが風花雪月後日談の基本。
    王国を離れたフェリクスを斜め上の方向に向かわせるのが応用。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:57:45

    >>6

    わかるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:00:04

    マヌエラのソロエンドで学校開いたってやつ
    どこまでも良い人だなって…独身貫いたけど多くの人に囲まれてたってのが人徳出てて好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:00:09

    いちゃつくな
    きぶるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:00:25

    フェリクス×シルヴァンほんと好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:00:55

    >>11

    確か青ルート以外だと……………

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:01:11

    >>3

    フェリクスとかいう面白男

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:01:56

    紅花でシルヴァンの特殊セリフ見たくてスカウトしたフェリクスとイングリットが結ばれて
    ふらりと寂しい二人旅に出てからの誰の目にもつかない小さな田舎で子供を生んだって後日談は興奮した

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:02:00

    いろいろ細かく変わる赤組のエンディングの中でも

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:04:24

    マヂ尊い……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:07:16

    自ルート以外だと単独エンドじゃなくても結構ビターっぽいエンドあるの良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:07:46

    >>16

    フェリクスが王国で過ごせなくなった時点で崩れ去るのが、なんというか、儚い

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:08:49

    紅花先生はフェリクス並に色んな人生歩んでて好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:09:02

    後日談に書かれてる戦績を見るのが毎週の楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:13:49

    この四人を合わせた感じの後日談が欲しいなあってずっと思ってる

    字数的に厳しいことは分かるが

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:14:14

    楽しんでいたという“記録”が残っている

    ほんとぉ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:18:56

    エガちゃんは先生(師ではなくて)2人が好きやなあ
    顧客が本当に必要だったもの

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:20:22

    >>22

    なんだかんだ凄い図太い子だから

    ずけずけとものを言って楽しませたりキレさせたりしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:21:56

    フェルディナントは誰と組ませてもつよつよハッピーエンドで好きだったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:22:03

    外伝・エコーズとかキャラクターの生死で結構分岐あって好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:22:40

    風花雪月だとこれ好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:24:28

    >>26

    風花だとセテスが死んだ時のフレンが幾つかあるぐらいだったかな

    まあ「ペアエンド」やし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:26:36

    これが微妙だった暁はあんまり好きじゃなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:29:47

    >>16

    良いよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:30:22

    物悲しくて美しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:32:03

    >>28

    クロードとフレンのペアエンドは、支援会話A+見るのにセテスの生存が必須なのにちゃんとセテスの生死で分岐する仕組みに。

    死亡パターンはA+発生させてから戦死させないと見れないという

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:33:15

    好き!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:34:27

    >>31

    この震える文字、病死したディミトリを思い出して泣きながら書いてたんやろなぁって…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:35:10

    >>33

    あのロリボディとヤりまくったってこと?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:35:27

    まあ同性話とか色々あるが結局カップリング話は結局FEの華よ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:35:57

    >>33

    セテス卒倒エンド大好き

    毎年士官学校に送り込まれてるのなんの悪意もない悪質さがある

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:36:20

    >>35

    だってこいつらの支援Aの時点で、その…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:37:03

    >>35

    痛くないように頑張るらしいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:37:45

    >>39

    …支援会話ってそういうもんだっけか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:43:22

    >>40

    うん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:45:10

    >>40

    センシガルシアノムスコロス

    君も…俺の風を感じてみないか?

    ヴぁっくん


    昔からそんなもんだな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:50:23

    口頭チェスをやってる支援…戦場でなにやってんのさ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:54:44

    ユーリス「なんで?」

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:55:53

    >>44 ベルナデッタ支援みんな愉快で好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:57:00

    >>44

    そこそこ止まりなのが狂おしく好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:57:37

    ベルはカスパルとの支援だと子沢山っぽい描写がある辺り性欲強そうだなという印象を持ってしまった

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:57:54

    >>45

    ツァ先生すらかわいい生き物に変えてしまうからな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:58:22

    どのペアエンドも本編後にすぐ死んでそうな薄幸の男

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:59:14

    ニノとか言う誰ともくっつかないほうが穏やかな人生送れる子

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:00:55

    ルフ子と結婚させない限り後日談で死ぬ人

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:01:28

    >>49

    PVで死んでる奴はレベルが違う

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:01:48

    >>45

    ベル自身が結構ガツガツ言っちゃうタイプなので基本的に振り回してヴァーリ領主になるか嫁いだ後に夫に苦労するパターンが多い。

    ただリンハルトとだけは実家捨ててガルグ=マクで教員しようぜエンドなのが面白い。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:03:22

    >>51

    よく考えたらここまで狂うってクロム姉の前王ってどんなド畜生だったのか気になって仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:07:51

    ペアエンドは真面目に良い風習だわ
    これのおかげで何周かやろうとか、性能面だけでは無い動かし方とかが出来る

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:12:24

    >>15

    元クラスメイト、自国の王、親友、父親…とありとあらゆる親しい人を手にかけて帝国軍の母にされるアネットには強いこだわりを感じる…

    カスパルってルート関係なく旅に出たりして紅花でも軍務卿つかないパターン多いのにな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:15:00

    >>54

    ペレジアに戦争しかけてたんだったかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:15:16

    青じゃないと騎士になれないイングリット、ゴーティエ領から動かないシルヴァン、青以外だとだいたい傭兵になるし剣を捨てることすらあるフェリクス好き
    ディミトリが死ぬ青以外で何もかも思い知らされるフェリクス好き
    あんだけ揺るがなかったのはディミトリがいたからなんやなって

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:21:01

    >>58

    青の幼馴染組は4人共が4人に依存してるかはなぁ

    ある意味殿下が居る限り立場そのままの人生になる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:30:07

    謎のマルチエンド要素

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:49:38

    お前そんなキャラだったの!?ってなる後日談

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:07:23

    >>59

    今回の無双で描かれた4人の立場と関係がある意味在り方として一番ニュートラルなのかなと思った、相互に大切で支え合ってる感じ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:12:34

    >>52

    多分CMだ

    平井堅の歌をバックにリセットしてもらえないで死ぬ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:47:32

    暁は支援会話が薄めたカルピスすぎて「まともな後日談あるのかこれ...?」と心配だった
    サザミカヤとネサラリアーネがちゃんとくっついてくれてよかったよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:51:19

    フェルディナントとエーデルガルトの後日談好き
    あのエガちゃんと子ども作れるのこいつしかいないわって納得しかなかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:52:00

    生まれてくるはずだった子供は歴史の闇に葬られた

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:53:20

    ifのゼロニキとかも面白かった印象
    というかあいつ前作のフェリクスみたいなキャラしてたし

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:53:44

    >>55

    画像の選定基準には突っ込まないでおいてやるよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:54:20

    青獅子以外でのフェリクスとイングリットの後日談
    貴族の後継ぎとしてそれしちゃってええのかって感はあるけれど、それはそれとして遠く離れた場所で全ての過去を捨て去って平穏な日々を過ごし始めるという展開は大好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:12:01

    個人的に風花雪月からFEに入った方にお勧めしたいGBAのペアエンドの名文
    これを元暗殺者と婚約者のいる女騎士(普通に仲間ユニットにもなる)にもってくるセンスホント好き
    意外と烈火の剣のペアエンドは王国以外ルートのフェリクス×シルヴァンの寂寥とした空気のやつあるから見て欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:15:02

    >>31

    ディミトリにしてもマリアンヌしても他の支援エンドだと明るい方へ向かってく幸せなのに対し、この二人のペアだと悲しみを抱えながらささやかな幸福を得る感じが好き 幸せになって欲しい反面、この薄暗さが彼ららしくて納得がいくんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:24:33

    ヴァネッサが公式で愛人になるのエロくて好き

    策謀の王子 ヒーニアス
    気丈な緑翼 ヴァネッサ
    ヒーニアスの希望により、ヴァネッサは彼の愛人として王
    宮に迎え入れられた。その傍ら、変わらぬ中世で騎士と
    しての任務もこなしたヴァネッサは、生涯幸せであったと
    いう。また、ヒーニアスと彼女の間には1人の子供が生ま
    れたが、誰にもうとまれることなく、皆に祝福された。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:31:23

    ハンネマン先生とドロテアのエンド好き

    支援会話見る限り、ドロテアがストレートにベタぼれしてるよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:44:34

    青ルートのイングリットとアッシュ
    騎士になるって夢をちゃんと叶えてるの好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:44:58

    >>70

    烈火は封印との辻褄合わせのために失踪死亡するキャラ多いんだよな

    ギィプリシラの悲壮な駆け落ちエンドもいいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:47:31

    >>75

    ルセアみたいに後日談でその後が察せられてしまうキャラもいたな

    初見時はマジかよ…ってなったわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:54:03

    >>37

    士官学校楽しかったから子供達も平和な時代で青春を楽しんでほしいしついでに孫の顔も見せなきゃくらいのノリで送り出してそうだもんなこの2人

    先生も流石に動揺しそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:27:21

    >>77

    レア様も引くだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:34:56

    ドロテアとペトラのエピローグでドロテアがさりげなく愛人なのえっち
    ドロテアは意外と結婚してないエピローグ多くて面白い
    カスパルととか結婚しそうなのにしないんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:38:22

    >>78

    「教えてくれレア! 私はいったいどうすればいいのだ?」

    「あなたほどの人が隠居の身に何を聞きに来たのかと思っていましたが、存外凄まじい話ですね」

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:47:16

    カラム……

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:12:42

    >>15

    アネット先生のピンチに現れてくっついたカスパルとの後日談もいいぞ

    大河ドラマに出そうな紅花エンドとは正反対の朝ドラヒロインしてそうなアネットちゃん

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:24:00

    >>79 独り身エンドだと逆に結婚してるのが自由でいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:31:04

    平民上がりの軍人としてはめちゃくちゃ優秀なのに、いざ平和になって憧れの貴族になれたらまるで役に立たなかったあんまりにもあんまりな男

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:06:04

    当時オルエンの後日談の相手が誰なのか気になったな
    フレッドの後日談合わせるとそれっぽいけどフレッドっていうほど平凡じゃないし年齢差もそこまであるように思えないんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:43:07

    リシテアとツィリルのペアエンドが好きだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています