「ここではありふれた物語」を語りたい。 その12

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:23:23

    また落ちてしまった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:23:55
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:24:22
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:24:12

    今は大きな展開があった後の羽休め、いわばタメの時期だから語ることも少なくなりがちで落ちやすいね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:05:00

    ファルス君の心境的には大きな変化があったけど、状況そのものは平穏だからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:17:09

    先週のノーラも可愛かった
    誕生日祝ってくれてありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:24:38

    基本かなりライトな話が好きなんだけどこの小説はクソ重いのに好きなんだよなあ
    作者を信頼できるっていうか…雑なご都合主義的展開をしないって信頼がある
    「偶然」のご都合主義的展開は勿論小説として受け入れるけど、他者との交渉や他者の判断まで主人公に都合のいいご都合主義ってのは興醒めポイントでしょ
    これはその点よくできてて(何様)主人公以外の人物達の判断に得心がいくんだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:26:01

    >>6

    ノーラこそ至高

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:29:22

    >>7

    色々と説得力があっていいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:39:10

    ノーラとファルスを眺めていたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:07:36

    また1話から読み直している。今度こそミルークの問いに答えられるようになりたい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:20:05

    読者は増えてるのか微妙だな、今月も40万PV以上いけばいいけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:47:10

    まあTwitterで布教してる人もいるし、少しずつでも増えるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:13:50

    まだレビュー書いてない人は、短くてもいいからレビュー書いた方がいいぞ。レビュー書くと明らかにポイント増えるし。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:17:26

    みんなも布教してくれていいんだぞ👍

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:20:07

    時間ある時にもう一回頭から読んでレビュー書いてみるか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:17:06

    どんどん書きましょう!どんどん布教しましょう!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:13:50

    レビューはまじでおすすめ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:20:48

    このtrpgのシナリオと知り合いに見せるようの小説にしか使ってない文章力でレビュー書くか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:46:46

    レビューって実際どう活用するんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:19:14

    半年も滞在してたのか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:16:54

    帝都で再会するフラグ立ってるやつ結構増えてきたような

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:45:32

    ファルス武器どうするのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:07:21

    >>23

    てっきり魔剣の代わりにシロガネ使うかもとか考えてたけど、受け取らなかったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:05:07

    まあお金はあるしミスリルの剣でも…不安だなぁ耐久力

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:23:54

    ワノノマで神器をゲットしなきゃな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:57:51

    不幸祭りがないならもう第三部まであまりエピソードがないな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:36:42

    今年で残り後25話位か
    本当に第二部で使徒を何とか出来るのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:03

    今日はポイント伸びたな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:21:34

    ブックマーク10000で書籍化みえてくるかな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:40:21

    >>27

    なんかこっからは厳しい日々の中じゃなくて穏やかな日々の中で答えを探す流れになりそうな気もするんよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:33:21

    女神の寛容に感謝を!(保守)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:09:34

    >>23

    神仙の山には長生きしてる職人がいるみたいだし、そこで作ってもらうのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:31:06

    まあ殺せば殺すほど断罪ポイントゲットなので、下手に武器なんて持たない方が良いくらいだよな。
    もはや剣で倒せるようなやつは剣無しでも何とかなりそうだし。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 04:35:44

    >>34

    武器壊れるとキツいからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:06:37

    異世界転生はそれ単体だと現実逃避でしかないが、この作品は何か違うと感じる。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:15:35

    >>36

    そうやって他の作品を下げて褒めるのはあまり…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:14:23

    そろそろ今章も終わりかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:36:43

    後三章で第二部完結と予想

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:38:20

    タンディラールの宿題の解答を自分も考えておきたい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:44:17

    タンディラールには宿題の答えより育毛剤や胃薬を持ち帰った方が喜びそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:35:33

    ゲームとりあえず9割は完成してるみたいで何より。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:26:53

    女寛感(おはよう)

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:20:09

    今週でこの章が終わって来週から東方大陸かな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:06:56

    読み終わった、面白かった
    昔気になってチラ見したけどうーんどういう話かよくわからんなと思ってやめた
    なんか長いスレあるし面白いのかなってとびとびで先の方まで読んだら面白かったから最初から読み直した
    いいっすね…ありがとう…
    グロ表現よりも題名とあらすじと1話じゃどんな話なのかわかりにくいところが新規呼び込みを抑制してしまっているのでは?という気がするが
    じゃあ一言でどういう話なんだ?と聞かれると難しいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:27:12

    >>45

    どんな話なんだろうな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:30:49

    愛の話じゃよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:37:58

    愛、幸福、人生の肯定。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:20:26

    >>47

    >>48

    こんな感じっぽい気はする、けど愛とはまた違う気もするんよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:30:33

    「グロ表現よりも題名とあらすじと1話じゃどんな話なのかわかりにくいところが新規呼び込みを抑制してしまっているのでは?」

    これ作者にうまく伝えられないかな……。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:46:02

    >>50

    判りました。タイトルを説明文に変更して序盤は書き直します!

    って流れになるわけないんだよなぁ・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:04:36

    レビューだ、レビューを書くんだ
    話の内容を的確かつ端的に表しつつ面白さが伝わるようなレビューを
    そんなレビュー書けない?そうだね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:15:42

    >>51

    ぶっちゃけ越智先生もそこは自覚してるっぽいしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:35:55

    >>51

    そう言われて、なろうあるある説明文タイトルに変更されてた時代があるんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 05:40:24

    あのタイトルは評判が悪かったけどね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:11:11

    ファルスより鍛冶スキルレベルが高い人は、いるのかな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:08:36

    >>56

    それは普通にいそう


    そもそもファルスの鍛冶スキルはコーヒー作るのに必要な道具を作る用の奴じゃないかと予想

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:39:40

    >>55

    今のタイトルの方がオシャレ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:20:33

    ファルスより鍛冶スキルレベルが高いとなると9レベルか
    普通の人で9レベルはでたことないよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:58:40

    まったり章だったな
    まあ次は多分使徒ともモゥハともぶつかることになるんですが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:38:37

    フィラックには早くピュリスに行ってほしい
    この後は危険過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:10:04

    >あとは……

    >単語も出さない方がよさそうです^^;


    東宝大陸の伏線について、こんな風に回答しているみたいだけど、心当たりがない

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:14:53

    東……テミルチ・カッディンとムンジャムの絵本の話か?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:02:18

    単語を出してはいけないというとウィーくらいしか思い浮かばない

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:39:12

    >>62

    ソウ大帝とか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:02:19

    >>65

    あー--

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:32:15

    レビューを……レビューを書くのじゃ……。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:55:49

    >>65

    やっぱり使徒はソウ大帝なのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:32:47

    魔王ゼクエスと北部にいたらしい別の神
    使徒が使っていた古金貨
    ファルス、ノーラの実父疑惑もあるユンイなる青年
    ハンファン人らしいルアンクーの名参謀ジン
    チャックの親類も出るやも?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:04:41

    ファルスの与える能力と料理人という性質は日本神話のオオゲツヒメっぽいような感じだな
    そういう神になるのかな
    呪いを解くまで不完全なディバインコアを宿した亜神みたいな状態になるんじゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:20:05

    >>69

    ノーラの父親がユンイはほぼ確定だろうけど、ファルスの父親かはまだ分からないんだよな

    作中でも言われてるけどノーラとファルスの産まれた日が結構離れてるから、その間ユンイはあの田舎に留まったことになるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:53:12

    紫色の世界でイメージしたから、ファルスは黒髪の男に似たんだっけ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:07:07

    >>70

    それはバッドエンドじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:05:08

    >>73

    ハッピーエンドに向かうまでの応急処置ってコトでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:49:04

    地味に戦闘シーンもうまい作者

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:08:18

    平和な半年を過ごすことで精神的に余裕ができてよかったね
    料理人として過ごしたのも良かった気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:59:54

    ジョイス強くなったな
    第一部の登場人物のなかならトップクラスだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:24:30

    あの年齢では破格の強さだろうな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:29:12

    新しいレビューなかなか来ないな~。

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:23:27

    >>69

    魔王ゼクエスが使徒の主なのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:54:51

    女神の寛恕に感謝を

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:33:25

    レビュー23件あるけど好きなのとかある?自分は
    「アンチ・転生モノと見せかけた、転生モノのアウフヘーベン」ってやつが好き。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:45:49

    >>82

    これ好きだわ

    アンチ転生ものではないんだよな〜〜〜っていう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:17:40

    ブックマーク数の割にレビュー多いよな。君たちも書いてええんやで!

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:50:17

    >>84

    書こうとしたけど書くために読み返そうとして途中でギブアップした...

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:52:48

    >>85

    うろ覚えでもいいから書こう!私が書いたのもぼんやりした感じだし大丈夫!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:23:41

    女神の寛恕に感謝を

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:52:23

    感謝を

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:02:52

    >>86

    まあ最近の内容で書いてみようかな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:41:39

    最新話に追いついたけどサハリアあたりから、ずっともやもやする展開続いてるな。というか、もうカタルシスを感じるような展開はないのかも。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:37:10

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:52:50

    >>90

    クロルアルジンの後の闇路って章は結構カタルシスあったと思う。

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:18:01

    >>92

    佐伯陽の心の底からの願い、いいよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:21:54

    どのへんから物語が面白くなるか聞かせてもらていいかな?
    最近読んでるんだけど二章よんでも面白いって思えなくて
    こっから先ぐんと上向く?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:25:15

    >>94

    6章まで読んでくれー!!!!せめて4章……いや3章まで!

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:38:54

    >>94

    4章まで読み切ったら作品のテーマとか核みたいなものが少し見えてくると思う。是非そこまでは最低でも読んでほしい。読み進めれば、格好いい戦闘シーンとかよく練られた世界観の謎とか、そういうワクワクもあるよ。ただ、人間模様を丁寧に描く作品だから、強大な敵と派手な戦闘を繰り広げてはい終わりにはならないとは言っておく。

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:19:27

    十四章まで読むのが1番オススメ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:13:12

    >>96

    まあ強大な敵との戦闘はメインじゃないよね

    戦闘「も」面白いけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:21:49

    好きな様に楽しめばええんやで

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:45:27

    新しいレビュー投稿されてるやんけ!ようやった!

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:54:22

    >>94だけど、中々面白くなってきたな

    地の文の設定解説が妙に長い以外はけっこう好きだわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:56:56

    >>101

    設定が練られてるから設定の絶対量が多いんだよね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:43:11

    >>101

    まぁ状況整理どんだけすんねんとは、たまに思うな。

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:17:33

    タマリアが幸せになりますように。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:07:28

    >>103

    そうしないと読者が感想欄で質問してくるから……。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:28:46

    >>103

    進みが遅く感じるのは、続きが気になるからこそだな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:43:30

    あれ、シーサってなんだっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:00:40

    それ思った
    なんだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:05:40

    第746部分の感想返しにちょろっと書いてる
    気をつけないと発芽するけど、バクシアの種が満載だから使い始めた種だよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:13:04
  • 111二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:15:49

    神通力は、ほぼ外したんだな。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:49:28

    バクシア(11)が2軍っぽいけど、鍛冶と木工が入ってるな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:24:33

    >>111

    多少扱いを学んだとはいえ基本的には扱いにくいしね

    危険感知と霊力遮断って扱いやすくて強力なやつだけつけとけばえけやろ

    他の能力でカバーもできるくらい枠広がったし

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:41:51

    もうほとんど神の領域だな
    あとノーラにも超回復が入ってますます死ににくくなった

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:02:17

    ノーラの年齢は、あってるのかこれ。もうすぐ、15歳になるのか。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:43:25

    ファルス君鬼つええ! このまま逆らうやつら全員ブッ殺していこうぜ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:47:41

    逆らう奴ら
    龍神、使徒、パッ社(故)

    何とかなりそうだな!

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:44:32

    >>100

    この調子でどんどんいけー!

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:41:33

    >>117

    最低でもノーラが使ってるのより高性能な魔道具を装備してる使徒が全力でファルスを狩りにきたら5秒でミンチだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:36:04

    9+の能力を主に使って行くっぽいけど、薬調合もなんだな。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:40:42

    暴走ハンドで料理スキル9+になってたらファルス微妙な気持ちになりそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:50:54

    アーウィンですら使徒の魔道具+ノーラの腐食魔術で一回死んでるくらいだしあの道具をポンと渡せる使徒がアーウィンより弱いことはなさそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:30:26
  • 124二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:00:57

    >>121

    別のスキルとして生えそうな気もする

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:56:05

    チャックの弟が今も貧しくて金に執着しながらも仇討ち喜んでる所が
    チャックが財宝より仇討ち優先した共通点ではあるけど
    チャックの内情知ってると複雑
    社会や世間で雁字搦めだけど大森林よりはマシに見えるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:36:19

    敵討ちを喜んでるは分かるけど金に執着しているは分からないかな
    金に執着しているシーンある?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:29:24

    神やそれに近しい存在は強かっても、行動に制限があって不便そうな中、使徒は好き勝手エンジョイしてるよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:13:46

    ベルノスト君にまたいい感じにかませ犬してほしい。

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:29:04

    >>115

    たぶん間違いでしょ。

    柘榴石の月の初めにミッグに着くから、今が碧玉の月だとして、あと3か月で14歳だな。

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:54:49

    アニメ化するとしたら声優は誰がいいと思う?自分はキースの声は神奈延年さんでイメージしている。

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:09:35

    今年中に二部はちゃんと終わるんだね
    越智先生はそこらへんの計算正確だし終わるって言うなら終わりそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:36:23

    >>125

    財宝より仇討ち優先したってのはちょっと違うな

    仇討ちだけならファルスに協力すれば仇討ちした上で報酬を受け取ることができたのよ

    チャックはバジャックへの恩返しと父の仇討ちの間で葛藤したのであって、財宝は無関係

    不老の果実を取るのを手伝って恩返しが済んだことを口頭で確認を取ってから、仇討ちとしてバジャックを討つことで恩返しと仇討ちを両立させた


    ザトーはバジャックへの恩などなく恨みしかないから、ファルスに兄を誇ってみせた

    そこで人前で悲しまずに弱みを見せない様にしているってのはファルスの推測に過ぎない話ではあるのだけれども、まあ現状の情報だとそうなんだろうなという話

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:17:18

    >>131

    残り20話ちょいで第二部完結か

    ちょっと想像つかないな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:58:52

    >>133

    何もなければ闇路から精錬の庭の尺か……

    冬の不幸祭りがあるならギリ終わるか……?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:30:54

    闇路から精錬の庭の尺と考えたら短いな
    冬の不幸祭りはありそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:33:40

    >>128

    ベルノストは結構好きだな

    立派に成長してるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:46:04

    >>136

    アナーニアとマリータとナギアが好き。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:36:00

    >>137

    好みが丸わかりで草

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:08:31

    >>137

    この3人のハーレムなら胃に穴が空きそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:40:31

    ソフィアちゃんを入れて和やかにするべき

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:45:58

    >>140

    ソフィアちゃん押し潰されねぇかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 04:36:42

    魔宮モーを攻略した後のソフィアなら余裕よ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:06:29

    宗教的に一夫多妻絶対許さないソフィアは変態王ファルスをどう見るのか、再会楽しみだよね

    ヒロイン候補同士の関わりって凄く希薄だよな
    わざとやってるって話だけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:39:23

    1年分くらいまとめて読んだけど、ずーっとスッキリしない展開だったな。2部は、サハリアまでの方が面白かった。

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:18:46

    >>144

    元々この小説は、こういう展開がほとんどじゃないか?

    主人公は前世からずっと思い悩んでるし

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:56:15

    >>145

    思い悩む話だよなぁ基本

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:06:19

    おい、早く次のレビューを投稿しろよお前ら。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 15:27:19

    >>144

    答えを出すのは完結時だろうし、あくまでそのための問題提起しかされてないからね

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:58:21

    スッキリはしないんだけど目が離せないんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:49:57

    女神の寛恕に感謝を

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:15:06

    ファルスくんどうやって使徒を倒すんだろう
    クロル・アルジンとかと違って特殊ギミックなさそうだし
    喪女の言ってた目の届く限りの一切を石にする目、すべてを焼き尽くす炎、大地を揺るがす力とかを使うのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:10:44

    新しいレビューが投稿されてる。君らすごいな。

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:22:25

    ポロルカ王国編のファルスほとんど何もしてないな、一人だけちゃかり褒美もらってるけど。仲間を活躍させる章か

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:38:16

    一応アーウィンを無力化してクロル・アルジンの本体も破壊したから
    正直ファルス以上の功労者はイーグーだけでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:49:48

    >>154

    それを見たのがファルスだけなんだけどな

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:50:17

    ミッグのモデルは、朝鮮かな

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:17:21

    背も伸びてきたみたいだしちゃんとした装備をすれば今までみたいに舐めてくる奴は減るのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:12:26

    ノーラが好きすぎるんだがどうすればいい?
    ハーレムになった時に他のヒロインと比べてモヤモヤしそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:30:34

    >>158

    ヒロインレースぶっちぎりだから安心しろ

    本人はそれに執着してなさそうだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:05:09

    >>158

    きっと他のヒロインの魅力も沢山描かれるさ!まぁ、ノーラには敵わんだろうがな!

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:24:34

    >>151

    ピアハンの由来わかっちゃったしなぁ

    龍神が割り込んで来るか、ギシアンチーレム関係の何かが来るか

    ピアハンでそのままぶっ倒せることはなさそうだしな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:26:37

    女神の寛恕に感謝を

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:35:52

    >>161

    龍神からしたらファルスも敵なんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:06:46

    モゥハがどんな対応するのか気になる
    ヘミュービと同じではないだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:53:19

    モゥハの方は直接人を殺せなさそうだし何とかなるでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:16:56

    >>158

    ノーラはファルスの姉疑惑があるけど、今の東方大陸編で真相が分かるのかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:49:30

    そういえばヘミュービは結局どうなったんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:22:00

    >>167

    ヘミュービが来る(半年経過)

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:34:19

    大ヒットしないかなぁ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 05:09:20

    ソウ大帝
    そうたいてい
    ていそうたい
    貞操帯?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:13:17

    >>170

    タリフ・オリムで登場したから?w

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:33:55

    使徒がファルスクンニ不老不死探しさせるのって、
    不老不死を探す→仲間が死んで後戻りできなくなる→神性を得る以外方法がないと知る→使徒が何らかの神性を与えファルスくんは傀儡になる
    ってしたいからなのかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:52:14

    >>172

    言われてみれば使徒の目的って判明してないな

    なんとなくピアハン暴走させたいのかと思ってた

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:04:07

    >>173

    ゴーファト戦前の使徒との会話を読み返したら、ピアハン暴走が目的っぽいが

    それなら暴走したときにファルス以外の味方を全員倒しちゃえば暴走は止まらなかったはずだし

    暴走は過程で最終は魂をどうこうしたいのかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:05:55

    ドロルの最期で感想欄が結構荒れてた?のが印象に残ってる。

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:30:03

    ユンイはチャナの血を引いている
    ソウ大帝はチャナ帝国を支配
    使徒は魂が転生することを知っている
    まさかユンイは転生した真なる帝王(笑)か

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:52:22

    >>174

    そもそも何故暴走させたいのか

    世界を征服するのも世界中の人を殺すのも使徒なら出来そうだけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:24:31

    >>177

    使徒にも何かしら制約があるとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています