プリコネ総合58

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:25:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:31:28

    今日のアリーナで遭遇した防衛

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:33:26

    クウカ、ミヤコでもアリーナ防衛はキツいのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:44:26

    プレゼントボックスのスタミナ取得しないやつって必要なんでしかね?個人的にはいちいちチェック外すのがめんどくさいんですが

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:46

    プリコネは組み合わせのゲームだからね
    一人だけで強いキャラなんて誰もいないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:49:38

    ハーフアニバとかでプレゼントを一括受け取りしたらスタミナがすごい勢いで溢れてウワァァァァってけっこうなってたから必要だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:51:06

    ガチャ情報は明日あたりかなぁ、どうか新規フェス限が来ませんように

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:52:08

    無印のキャラストとかで映ってるランドソルの外壁、普通に円形じゃない?と思ってたけど、OP見たらちゃんと星型だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:54:43

    そういや、星6開花とは別に覚醒って新しい強化もいつか導入したいって何かのイベントで言ってなかった?
    やるならハーフアニバじゃなくて2月のアニバでやるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:55:53

    >>7

    ネアは共闘してくれるっぽいけど、フェスで仲間入りするにはもうちょっと先っぽい?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:13:18

    >>10

    ネアの実装は三部に入ってからになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:08:12

    既に3週目4週目入ってるし、セット売りもしてるからなぁ
    ヨリアカリのコンビとか来られても不思議じゃないからもうプリフェスは読めんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:59:53

    フェスが来るとして、先月が復刻、先々月がペア実装だけど、新規で来そうなキャラは今のところいなさそうだから、新規だとペア実装でもおかしくないかもね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:47:02

    先月まで所属してたクランはギリ4段階目って感じだったからあまりやってなかったんだけど…4~5段階目の敵強いな…
    耐えれる編成用意しないと時間フルに戦えないや

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:42:39

    クランのサポートがジータ水ペコ水キャルみたいなアタッカーばっかりで、今月結構出番のあるリンとかのサポーター?枠を出してくれてる人居ない…
    カンストしたばっかの初心者が言うのもなんだけど、もう少し全体のバランス考えてサポート置いて欲しい…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:59:15

    >>15

    それはもうメンバーに頼むしかないんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:23:51

    >>15

    クランチャットでメンバーに頼みなよ

    うちの団普通にやってるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:24:06

    >>15

    ランク○の○○貸してください!って言えば大概のクランは誰かしらが貸してくれるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:24:07

    >>16

    昨日「専用130くらいのリン置ける人居ませんか?」

    って聞いてる人居たけど、誰も置かないね

    現状うちのクランでサポートに出てるリンは、その人が置いてるリン1人のみ

    正直専用装備のレベル中途半端でもいいから、色んなキャラを置いてほしい

    R25全強化とかが最適解のジータを10人置かれても仕方ないだろと思うんどけどなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:24:53

    >>19

    居ないからじゃねえのかソレ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:25:47

    >>20

    そうか、専用装備が130のリン持ってる人が居ない可能性もあるのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:29:51

    >>21

    自分もカンストしてるからなあ

    リンちゃんは魔法防御目当てで使ってたから普通に最大強化しちゃった人多いと思うのよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:33:56

    >>22

    でも正直カンストしてても置いてみて欲しいんだよな

    偶然最後まで通せたりすることあるかもしれないから

    皆育ててるであろうジータが10人置かれてて枠が大きく潰れてるの見ると勿体ないなぁ、効率悪いなぁってなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:36:58

    星6までリン育ててなかった俺、スキルレベルはまだ1だ
    これ被ダメの量で獲得TPが変わるから、死なないギリギリまで耐久上げたほうがユニバを打ちやすいって事よね
    (だからサポート系の防御アップEXスキルは上げない方がいい)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:47:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:50:09

    >>23

    まあそれはギルメンによるとしか

    私はサポート見て今月の編成見て足りなそうなのを置くようにしてるがそれはマナ売上が良くなるからだしな

    気にしてない人はサポート自体滅多に変えんやろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:53:51

    ギルドでそういう空気作ってるかどうかよね
    クラバト頑張るぞーなクランだとその辺皆考えるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:18:43

    今月は調子いいなあと思ってたけど先月とスコアがあまり変わらん
    セットフルオートだとどうしても限界が有るな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:48:37

    モード5で500万くらい食い残してしまった時が一番申し訳ない
    すまんクラメン、事故ったんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:06:15

    お前も魔法少女になるんだよ!


  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:06:16

    現時点でガチャ情報ないってことは、少なくともプリフェスはない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:14:23

    >>30

    ジータ(マジカル)…

    でもモニカがOKならジータとかアリサも来てもおかしくない…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:35:18

    レベルがとうとう230に…家具レベルも最大だな
    →ルピが足りない!?

    久しく足りないことは無かったから更新時の額見てなかったよ…ごっそり持ってかれてた

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:54:30

    >>33

    マジだ!手持ち見るとけっこう減ってる!!

    ちなみにいくらだった?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:03:36

    >>34

    一つ当たり172500(白目)

    順番考えてなかったせいでマナだけ更新できなかった。。。(手持ち40000程)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:07:02

    何がまずいって、来月レベル上限が241になる→家具も次の更新が来るだろうから、さらにルピがかかるってこと…
    取り敢えずスタミナだけ更新出来ればかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:10:49

    >>35

    マジか…そんな値段になってたのか…

    ルピたまる一方だな300万超えたぜHAHAHAHAとか

    言ってたんだが今日見たら一気に減っててビビったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:12:14

    >>31

    フェスもガチャ情報は前日(明日)じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:16:52

    >>37

    これまでも4つ更新してたら5,60万とか使ってたっぽいからね…数百万も溶けるよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:11:43

    ルピ、ルピ、ルピ!騎士として恥ずかしく無いのか!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:19:09

    よく知らないゲームだったんだけど、リトルノアっていうサイゲのゲームがswitchでも出るのか…
    プリコネのコラボ衣装がdlcで出るみたいだけど、ペコリーヌだけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:26:57

    ルピなんてなくなることはないと思ってたけどそんなことになるのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:15:14

    プリコネとのコラボ衣装っていうとだいたいペコリーヌの衣装だけっていうの多いよね
    デザインのコンセプト的に無印のキャラはコラボに使いづらいんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:19:22

    無印は、確かにこういう感じのキャラデザのゲームあるよね~感を敢えて出してるというか
    コスプレ感ちょっと出してる?
    ネトゲで知り合った女の子のネトゲでの衣装ってコンセプトだろうし
    劇中劇の衣装って感じを重視してるよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:23:00

    逆にRのキャラはオリジナル感を出そう、「プリコネというブランド」感を出そうって感じなのかな?と思う。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:15:26

    新しいイベント予告動画だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:57:08

    >>42

    カンスト勢は3〜4ヶ月で更新だろうから、余裕はあると思うけど、後追い勢は比較的短期間でレベル上がるもんでこう言うこともある

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:06:19

    おっpでかくね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:07:00

    ふー、とりあえずプリフェスは来なくて一安心だ。流石に7月8月で新規フェスはないだろ(フラグ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:10:59

    レイさまー!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:13:07

    8月はハニバからのフェスがあるから普通にあるんじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:41:14

    >>51

    7月8月連続では来ないだろうを半端な状態で書き込んでしまった、すまない

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:42:16

    >>48

    盛ってるやんけ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:55:00

    やはり限定レイの配布ヒヨリか

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:57:57

    このレイさん偽物だろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:59:28

    >>53

    レイ様は前作から胸可変式だから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:33:00

    ん?限定じゃないのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:35:35

    >>57

    限定って書いてあるやん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:50:50

    レイさまやったーーー!
    ユイ込みで天井までOKだから気兼ねなくぶん回すぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:13:27

    >>52

    そっちの意味だったか

    こちらこそすまない

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:20:53

    貼ってなかったので一応

    普通に書いてることは強そうなんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:38:59

    >>61

    行動速度上昇かー

    うーむ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:47:22

    >>61

    デレマコのデバフを回復に振った感じかね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:41:02

    >>61

    もしくは回復持ちのハロウィンニノン?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:51:44

    最近引きすぎて石が…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:04:07

    >>61

    最近は配布キャラはどこかしらでぶっ刺さるからなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:52:51

    アストルムだとクロエの弟って何人いたっけ?
    現実だと二人(以上)いるみたいだったけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:54:37

    >>66

    サマキもシン・リマも今回のクラバトで活躍してたからなあ

    リマさん専用もらってからずっとクラバトの物理編成にいる気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:09:36

    >>65

    よかったね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:30:14

    >>69

    既に梅雨明けてるけどな!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:37:25

    水レイ、水ユイ欲しいけど石が心もとないぜ……
    聖ユニのストーリーも来てない以上はなかよし部新規は当面来ないだろうが

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:38:40

    来月の方の水着イベは誰来るかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:40:08

    >>72

    ナイトメア、メルクリウス財団、ディアボロス辺りが来そうな予感

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:05:02

    オート進行便利すぎて草

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:05:50

    久しぶりの天井を経験した

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:27:54

    レイ様なんとか100連で許してくれた

    今回のレイ様、単純なデバフを持ってこなかったのが吉と出るか凶と出るかがわからない・・・
    でもバフデバフと別枠で16%伸ばす上に特大バフまで持ってるのはカタログスペック高い

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:36:13

    実質30連で来たわ
    イベントは久しぶりにミニゲームがある模様

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:36:24

    天井ですわー!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:02:44

    ヒヨリちゃん思ってた以上にガチサポキャラだった

    そして明確にレイ様とシナジーがありそうな感じの仕上がりなのでユイもシナジーのある感じで出てくるのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:28:52

    去年のクリスマスミヤコ以来の天井だった
    許さんぞカリン!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:48:43

    60連、軽傷か
    また貯めないとなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:55:32

    170連目だったんで、天井してもう200ピースもらうことにした

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:58:42

    配布1500石じゃ足りねえ!!(強欲)

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:07:38

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:22:09

    イベント進行用編成が定まらない

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:57:29

    天井分の石があるんだけど、水着レイ引いといた方が良いかな?
    どうなんだ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:09:49

    グラブルがガチャピンとか言われるんでマヒるがプリコネもよくわからんタイミングで結構石配るよね。天井必要数も下がったおかげで今天井8回分の石があるわ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:17:33

    >>86

    最終的には股間に聞け

    引いて損する性能じゃないし、引かないと致命傷になる性能でもない

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:18:24

    >>85

    水ハツネ&レンジャーリンでやってるわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:22:04

    スフィアは水着レイとヴァンピィちゃん、どっちが良いかな?
    どっちも結構な性能だけどさ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:38:28

    最近運いいわ
    サギョイ、ヴァンピィ、水着レイと50連以内に引けてる
    プリフェスないの知ってたらユカキャンも引いたんだけどなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:42:56

    >>90

    自分の手持ち次第の素材次第な所あるけど、このゲーム剣キャラの数が圧倒的に多くて剣が足りなくなりがちだから水レイのほうが優先度高いと思う


    素材がなくて片方しか上げられないってなったら・・・どっちも上げずにどっちかが必要になったタイミングで使うのをオススメする

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:43:52

    キャンプユカリはユカリさんの時点で薄々察してたけどやっぱクソ強かったな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:38:04

    180連で一人だったから、自分もついでに天井したよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:38:30

    イベントのボリュームすごかったな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:48:31

    確かアストルムって詠唱は(集中しやすくするための)補助で、割と気分的なモノだったよな…
    なんか新しい技名出まくってて草

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:30:04

    ユカリに貯蓄ボロボロにされてヴァンピィちゃん来なかった反動かな、レイ様20連で来てくれたわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:58:36

    オート快適すぎる~そのせいであんま実感湧かないが水着ハツネ初めて使ったけどマジで一瞬なんだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:58:41

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:25:30

    参加人数が!参加人数が多い!!
    正月イベ並みじゃねーか!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:51:51

    もう天井出来る分の石が無くなってしまった…
    ただ引けたからいいか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:07

    かなりの参加人数で笑った
    でもって混合イベントやルナの塔でだいぶ別ギルドの人との交流の幅広くなってるのを感じたな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:11:18

    今は亡きドラマCDでの絡みも効いてるよね
    そろそろ復活してくれないものか

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:31:17

    同じギルメンがいるのに別チームってのも新鮮でいいな
    惜しむらくは水着とそうでないキャラが混じってることだが…仕方ないか

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:56:42

    サレンとヒヨリたちはRでは面識無いことになってたな
    前作では一緒に跳躍王と戦った仲だったけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:03:17

    待て、何でここでダウンロードが…!?
    あ、あああああああああっっ!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:11:51

    オーエドニノンは確かに露出度がいつもより多めの夏仕様に見えなくも無いな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:17:11

    モニカも前作では水着バージョンあったのよな
    現実パートのスク水の立ち絵はRでも前に使われてた気がするけど…アストルム内の水着の立ち絵が使われたの今回が初?
    ミサキと同じパターンになりそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:33:38

    >>106

    2枚なら星5でいいじゃないかおめ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:34:53

    イベは良かったけど…ハハーン、こやつクソボスだな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:35:19

    >>105

    そら前作の記憶ねーし

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:04:37

    今年の水着ってTWだったんだな
    最後にガチャ回したのランファ実装の時だから約4ヶ月?振りにガチャ回すわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:34:07

    水着コッコロ、リン、カリン無しでSP倒せる編成を教えてくれ
    頼む

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:46:53

    >>113

    モード3ならgamewithに載ってたけど

    クウカ・正月ネネカ・ニャル・ホマレ・オユキでワンパンいける、実際出来た

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:50:21

    ホマレもオユキも、ないんだよ

  • 11611322/07/01(金) 10:02:11

    >>114

    クウカ星6なってないんだけど、行けるかな…?

    ホマレも育成が追い付いてないし

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:07:12

    キャラがあんまり好きじゃなくてホマレ引かなかったけどホマレいないとクリア難しいボス多くてモヤモヤする

  • 11811322/07/01(金) 12:25:45

    MODE1を突破するための編成はどうしたら良いかな?
    カリン、リン、水着コッコロ、ノゾミがまだ持ってないor実用レベルじゃないけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:40:15

    >>118

    3番手に物防と最後尾に魔防高いやつ配置してサオイとジータで滅多斬りにしたらあっさり行けた

    自分はモニカ配置した

    モード3は挑発効くからクウカいればかなり楽だな

    ホマレ居なくても2パンで行ける

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:43:36

    >>116

    今育成しよう

    ホマレさんは育成して損無いからというか持ってるのに育ててないの勿体ないにも程があるから

    つかグロウスフィア放り込め

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:46:11

    フェス限はプリペコ以外はどこかしらで出番あるから育てておけ落ち目のクリスでさえ代用編成で上がるくらいだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:56:35

    >>121

    たまに無敵盾で働いてたりするしな

  • 12311322/07/01(金) 13:07:25

    この編成で挑むと、1分辺りにジータが死んじゃうんだが、どうすれば良いかな?
    カオリ抜く?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:13:57

    >>121

    俺オバペコいないからアキノで耐えられない攻撃でのタンク兼アタッカーとしてよく使ってる。専用貰ってどっちの面でも強化されたから結構使いやすい

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:14:44

    >>124

    あ、プリペコのことね

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:15:42

    >>116

    クウカなら星5でも確かいけたはず

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:17:08

    >>121

    プリペコは初心者の味方でした…

    今年始めたけどプリペコメインの物理パ(サポなし)で、3ヶ月ちょっとでメインクエスト追いつけた

  • 12811322/07/01(金) 13:46:59

    >>126

    いや、レベルが低いんだ…

    ランクは確か24か赤枠

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:03:00

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:15:16

    今の専用付きはかなり使えるぞプリペコ
    ガチで不死身大火力なので
    まあ、そんだけ強くても枠は無いんだけどな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:17:42

    >>130

    今一人だけがドンだけ強くても意味ないからなー

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:20:39

    告知されてないけど今日カイザーインサイトの誕生日なんだよね、本人は祝ったら絶対嫌がるだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:23:01

    サポートできないのに火力でないからな☆6来るまでは休んででもらおうか

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:04:14

    UBが単発じゃなければもう少し評価されたかも
    カタログスペックは凄いし、TP上昇もかなり伸びたし、期待は持てる……とはいえ現状はね

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:27:15

    イベスト急にデスゲーム始まって爆笑した

  • 13611322/07/01(金) 19:36:09

    >>123

    マジでわからんから教えてくれ

    頼む

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:30:05

    あにまん掲示板でよく見かけるタイプだな…って思った

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:35:34

    >>136

    ユイの回復手動にしてタイミング合わせるとか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:45:13

    >>121

    今回のMODE2でプリペコ使ったわ

    序盤の立ち上がりを耐えるのにユニバの蘇生が助かった

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:23:58

    MODE3で2凸使って合計4凸ったけど、無事今回もSPを突破出来た
    でも今回難しかったわ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:37:34

    オススメ編成に聖クロエ居て焦ったが、☆6レイ代用で普通に3凸いけて助かった
    クウカはピース余ってるから限界突破済みだったんで☆5で余裕だったわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:41:54

    5凸になった上に4回目すら引ききれてない
    勘弁してくれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:51:22

    >>140

    何番目攻撃乱用するボスはきついよな

    特に3番目中心とかは一番きつい

    まあそういうの手探りで攻略するのは結構楽しかったりするんだが

    尚クリアして攻略サイト見に行って驚愕するのがオチ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:13:01

    >>141

    クロエオススメされてたな

    ピックアップで引いてない恒常キャラはピース0なんで育てるのキツいってレベルじゃないのが悩みどころ

    専用装備作成くらいは秘石で作っても良いけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:14:15

    >>143

    気軽に挑発無視しないで欲しいぜ

    と思ったらmode3は挑発効くのね、気づかなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:27:56

    >>144

    専用付体操服クロエはデバフがマジで強烈なんで

    持ってるなら専用だけは付けとくとかなり使えるんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:25:20

    >>146

    順番的にはデレマホの次だっけ?

    ハード以外にコインも追加来たりするんでどうなるか分からないけど、そろそろ入手手段ありそうではある

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:28:20

    ヒヨリ使えそう?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:29:59

    >>148

    前衛固めることになるが悪くは無さそうだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:30:33

    >>148

    配布としてはかなり強い

    クラバト物理編成に入る事があってもおかしくない

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:37:03

    定期的に撒く速度アップ50%に、回復とリジェネ、あとはソレなりに強力なバフを拳キャラ故のハイテンポで撒きまくる
    バフ量的にはUBで最大5000ちょい、スキルで3000ちょいなのでそこそこだな
    あとはオマケのクリダメアップとクリアップ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:08:52

    多重落としは本当に何とかしてくれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:44:33

    何気にレイさま1度UB撃った後のスキルが凄い威力してるな
    当たり前にカンスト出てる

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:46:59

    あ、今日ミソラの誕生日だった

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:06:56

    純粋に火力の高い後衛単体物理アタッカーってオススメいる?
    アオイは毒効かないとちょっと強み活かせないしなぁ…と思って

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:09:50

    星6スズナってどうなん?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:15:47

    >>155

    アリサで良いんじゃね?

    SETしとくとマジで強いよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:20:56

    >>156

    TP上昇は高いけどアリサの前だと霞む

    ルナのソルコンを絡めて持ち越しで使うくらいか

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:51:00

    選択肢増やす意味でも星6はもう少し欲しい…ピースは星上げ分くらいは集まって、ピュアメモも終わりが見えてきてるけど、プリンセスオーブがキツイ
    常時〇倍とかしてくれないだろうかw

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:53:21

    ハツネ&シオリがマルチで活躍してるのは嬉しいけど、通常版シオリも早く星6にならないかなぁ…って
    やっぱり星6じゃないと純粋なアタッカーとしてはちょっと劣るかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:19:52

    >>160

    まあ、流石に代理枠でももう使わんな

    後衛物理単体なら最強がアリサ、大分落ちてスズナ、そこからさらに落ちて水着スズナ、マジカルシオリ、最後に素シオリって感じなので

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:55:28

    星6になってない通常衣装キャラで現在でも出番あるのって初代デバフ女王のマコトくらいだからな、マコトでもたまにレベルだし

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:57:56

    >>162

    マコトも代理の代理枠くらいだもんな

    ダンジョンでの総力戦で極々たまに呼び出されるかどうかって感じ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:42:30

    >>137

    あにまんやな

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:34:58

    >>163

    いつの間にやらマコトやカスミに☆6来てもおかしくない位にはなってきたねぇ

    もっと死んでるキャラはまだまだ残ってはいるが

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:40:05

    >>163

    クラバト三段階目まではタマに出番あるから、星6来たらぶっ壊れるキャラ筆頭って言われてる

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:55:26

    >>164

    こいつら円盤買うとか言ってたけど再生機器あるのか?あの世界の科学技術の発展度合いがようわからん

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:24:44

    >>167

    リンちゃんたちがやってるゲームもあるし、カルミナのライブが配信されるからなかなかのものだと思われる


    スマホに当たるものはまだ無いっぽいが

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:41:55

    >>167

    その辺はもともとのゲームにあったのか、覇瞳皇帝さんが用意したものなのか…

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:39:24

    >>168

    映像関連の技術は高そうだけど自転車すらないから交通関連は低そうだ、偏りすぎぃ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:43:21

    >>170

    でも飛行船はあるんじゃないっけ

    カルミナライブの移動とかで出てたはず

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:25:11

    >>171

    アキノさん家ですら何台も持てるわけじゃないみたいだからなぁ

    クレジッタがアジトの一件で飛行船を爆破させたことに絶望してたりするし、作れるにしても相当な金がかかるみたいだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:30:05

    やっとビーチフラッグ称号取れたー
    ありがとうノゾミン、加速は正義

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:42:53

    ビーチフラッグEXTRA諦めたわ
    障害物の避けるタイミングは分からんし頑張ってノーミスで進めてもデバフで沈む
    手首痛いしやってられん

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:23:08

    ビーチフラッグは緑の鳥がタイミング難しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:22:29

    上のノゾミンの人とは違うけどこれが限界だった

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:24:26

    右に歩いてく青いカニ
    3つの樽
    2連パラソル
    緑の鳥
    風船鳥
    長い岩場
    キャルの浮き輪

    このへんがきつい

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:47:10

    木の実投げてくるやつも、木の実を躱すのか、投げた木の実の下を普通に通って魔物を避けるのかで微妙に変わるし、鼠も穴から出てくるやつが2種類いるしでめんどくさい



    >>174

    デバフ組は初手リセマラして粘った方がいいかも

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:28:05

    戦いはノリの良い方が勝つ!ってやつね

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:16:48

    ミサステ難民、ガーゴイル・マギに勝利す
    再現出来る気がしない

    リン(R24裸専用30)ニュネカ(R24下装備専用240)プリユイ(R25全装備専用240)マホ(R24裸専用50)聖ユニ(R24裸)
    リンマホプリユイをセットしてニュネカ聖ユニを適宜押す感じでどうにか行けた
    後半はショットもダメージソースになるからなるべく撃たせるようにしてた

    バーストは無理ゲーです

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:19:54

    >>180

    書き忘れ

    聖ユニ以外は限界突破済み

    でもリンちゃんは突破させない方が良かったかもしれない……がここについては何とも言えない

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:09:21

    ふと気になったけど普段のスタミナ石割りってどこまでしてる?
    自分は60割までで止まってるけどよく考えたら60割でも1日300ずつ減ってるって思うとやりすぎなのか...?ってなって

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:46:05

    自分は3倍じゃないと石割ってないな
    3倍時は60割

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:18:46

    >>182

    進行具合によりけりだけど、自分は二倍はノーマルのみ40割りで他はなし。ノーマル三倍以上の時は100割までしてる

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:23:45

    >>184

    あ、カンスト勢で主要な星6やキャラを育成済な者です

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:36:12

    >>182

    カンスト勢だけどノーマル3倍100割、イベント(配布キャラあり)60割、それ以外40割or0だな

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:59:37

    同じくカンストだが、2倍は40割、配布キャラや3倍の時は60割、何もないときやVHのみ2倍の時は割らないって感じだな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:39:11

    最近はガチャに備えてるから3倍でもないと基本割らないかな
    サイド回る時にちょっと割るかもってくらいで

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:17:47

    そろそろノーマル二倍なら割らなくてもいい気がしてきた

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:11:47

    意外と割ってない人が多いのか
    脳死で60割やってたけどやめたほうがいいかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:15:06

    >>190

    やることあるなら割っていいと思うけど、スタミナの使う先がないなら割らない方が確実に石貯まる

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:48:18

    最近は装備にかなり余裕ができてるからそこまで割らんでも良くなっては来てるな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:10:14

    >>191

    復帰勢なんで装備のランクが19あたりで大体止まってるんで大幅な更新が必要なんすよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:28:57

    年末に始めた組、カンストもうすぐなのもあって基本60割

    アリーナプリーナで最近結構上の方にいるから、300くらいならデイリーパックの50と合わせてプラマイ0くらいになってる

    新規だとまだ石貰える機会多いし


    >>193

    装備追いついてないなら回していいと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:04:34
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:44:49

    >>195

    建て乙

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:50:02



    ミサト先生☆6、裏ダンジョン、メインストーリー更新、水着ユイ……楽しみがまだまだ続くなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:23:39

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:24:01

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:24:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています