呪術師なのにステゴロで戦う主人公なんて斬新な設定なのん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:27:00

    なにっ ステゴロしないやつの方が少ない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:27:37

    何言ってんだ"暴"が最強だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:27:42

    術式ないせいでつまんないバトル多すぎなんスけどそろそろ刻まれた術式出して貰っていいスか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:28:06

    タフとのクロスがしやすいって事やん
    ハッキリ言って呪術の作風と高校生キー坊の戦い方は相性がいい部類に入る

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:28:27

    怒らないでくださいね。この漫画最強格の五条、宿儺、乙骨までゴリラ廻戦してるじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:28:36

    >>3

    あんなん五条が適当言ったウソやんケ

    何いまだに引っ張ってんねん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:28:36

    ステゴロ+αがあるキャラが多いからねパパ
    正直秤先輩もちょっと飽きてきたのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:28:47

    たまに呪術って何だっけ…?ってなるのはオレなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:28:48

    >>3

    待てよバカ目隠しの言う事なんて全く当てにならないんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:29:01

    でも…
    虎杖メインの話は「つまらない」ですよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:29:31

    >>4

    しゃあっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:29:39

    >>6

    >>9

    でも宿儺の術式が暴発して曇る小僧はみたいのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:30:48

    ノリまくってる時はマジで乙骨に勝てそうなバランスにしてきた秤で笑うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:30:50

    正直主人公持て余してないか?ってなってるのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:30:57

    でも急に飛び道具使いだす虎杖もちょっと違和感あるのん…
    素直に身体強化系で良いんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:31:20

    はーっ!映画見てきたけど里香ちゃん見た目怖いけど節々に愛嬌あってかわいいのん。里香ちゃんとオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:32:27

    >>13

    待てよ もう既に全てを出し切ったように見える秤に対して

    乙骨はまだ領域がお披露目されてないんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:32:33

    ひょっとして幻魔だの呪怨だの幻突だのがあるタフの方が呪術してるんじゃないっスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:32:59

    身体能力上がるのと体術とかのセンスがあるのはまた別だろうがよあーってなったりならなかったりするのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:34:10

    小僧なんてさっさと荼毘に付して宿儺様をメインにすべきだと思われるが……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:34:38

    >>18

    しゃあっ 虎杖の幻突

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:34:42

    >>17

    領域も不明、術式も詳細は不明、リカちゃんも正体不明であの強さなんだよね。ふぅん、女たらしというのは怖いな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:36:00

    波動系の突きとかやってるし逕庭拳が割と強い技扱いな呪術と相性は良さそうなんスよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:36:30

    不義遊戯はとても良い術式だったのん
    また東堂の戦闘が見たいスね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:36:42

    >>22

    あれは呪霊操術なんぞ持ってるせいで怨霊心の分からない夏油の戯言で

    実際には乙骨が里香ちゃんにぞっこんだと考えられる

    青春を怨霊に台無しにされても愛情が失せない様には好感が持てる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:36:51

    正直格闘要素が書きたい場所だろうし呪術云々とかじゃなくてはじめから格闘漫画書けばよかったんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:37:14

    >>20

    裏梅はメロンパンの所に帰りやがれっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:38:08

    >>27

    本音が漏れてるじゃねぇかよ!えーっ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:38:52

    >>8

    ようは能力バトルだからマイ・ペンライ!

    なにっどいつもこいつも格闘が得意

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:39:42

    もしかしてシン・陰流は灘神陰流と幽玄真影流の原素なんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:40:56

    >>24

    うーーーっ 東堂のバトルを見せろ

    ブラザーおかしくなりそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:41:32

    >>29

    脳にしっかり『HUNTER×HUNTER』を打ち込まれとるやん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:41:37

    >>30

    なにっ 日下部のガキ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:41:49

    >>31

    お前は誰なんだよえーっ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:42:48

    許せなかった…呪術廻戦っていいながら呪い要素は因果が巡るとかそのへんだけでオカルトな要素はそんなに無いだなんて…!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:42:49

    不義遊戯は能力と戦闘スタイルのバランス、それを扱う東堂とのギャップが見事やな…って思ったのん
    おまけの不死身化がメインになって、メインのはずのギャンブル要素がおまけになってる上に豪運設定で秤のキャラまで殺してる坐殺博徒…あなたはクソだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:43:14

    >>34

    虎杖に存在しない記憶を打ち込まれたマネモブだと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:43:48

    >>36

    攻撃力なさすぎるのか相手が硬すぎるのかわかんないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:44:04

    >>32

    団長が格闘戦得意なの気になるのが俺なんだよね


    どうみても具現化よりの特質だろうが えーーーっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:44:36

    >>35

    でも俺「呪いは人が生み出して繋ぐモノ」っていうスタンスを一貫してるしその設定好きなんだよね。急にオカルト入れられたら知らん人とかポカーンってなるやん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:44:39

    >>33

    ふぅん そういうことか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:45:18

    >>40

    おそらく作風であって設定ではないと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:45:33

    秤の坐殺博徒やきららの星間飛行を見るとやっぱり能力モノはある程度シンプルなほうが受けるんだと実感したのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:45:57

    >>42

    あう 間違えたのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:09

    >>43

    漫画化とのバトルはよかったんスけどやっぱ運がらみってこともあるし一発キャラに持たせるべき能力っスね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:26

    >>8

    おいおい。呪術と言えばタフでしょうが

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:35

    ひょっとして呪術廻戦は猿作品リスペクトしてるんじゃないスか?虎杖の元ネタはキー坊だと思われる。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:46

    >>22

    女誑し?純愛と言ってくれや

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:46

    >>40

    まあオカルト要素なんか出しても売れへんし知らない人はポカーンってなるのは認めるけど、タイトルとかあらすじから期待するものと別のものが飛んでくる不満とは関係ないからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:53

    覚吾が妙なカウンター技をぶち込んでくるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:48:36

    >>47

    猿先生をリスペクトしてるならゴリラの呪霊にボコられる宿儺!がそろそろ登場すると思われる。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:48:55

    正直虎杖のバトルが好きなのは俺なんだよね
    泥臭くてかっこいいやんケ たまに黒閃も出るしな(ヌッ
    まぁかっこいいのは認めるけど絵面の地味さとはなんの関係もあらへんからな 早く宿儺の術式が刻まれて曇って欲しいですね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:48:56

    呪術廻戦とタフのクロスオーバーが好きなのは俺なんだよね 尊鷹vs真人とか普通に面白そうなのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:49:40

    >>51

    おいおいもう摩虎羅が出てきて宿儺をボコった後でしょうが

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:49:58

    笑ってしまう オカルトを期待するしか能がないのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:50:02

    >>51

    紹介しよう 特級呪霊のゴリラだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:50:12

    >>53

    魂の輪郭掴めてそうなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:50:24

    >>54

    ◇存在しない記憶...

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:50:44

    >>56

    足手まといが増えてるんスけど……いいんスかこれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:51:06

    >>54

    あのう…真実見せましょうか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:51:58

    仮にも耐久が売りの式神?なんだしもう少し頑張ってほしかったですね…割とね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:52:36

    >>57

    無為転変受けた瞬間自分の足修復してそうなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:53:22

    自分も虎杖の戦い方は好きなんやっ
    しゃあけど現状主人公にしかない強みがタフさしか無いっていうのはどうにかして欲しいと思うのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:53:52

    >>61

    怒らないでくださいね。作中最強格の領域に耐えて術式を2つも使わせた時点で相当じゃないですか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:54:50

    >>61

    怒らないで下さいね

    八握剣異戒神将最高指導者魔虚羅十段の話なら、長期戦になれば宿儺も打つ手がなくなるじゃないですか

    遊び癖のある宿儺が即殺に回るのは強さを示すには十分だと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:55:23

    >>63

    しゃあっ 逕庭拳!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:55:24

    オカルトバトルを期待したいなら別作品を読めばいいだけやんけ。なにムキになっとんねん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:56:56

    >>67

    それは『あやかしトライアングル』のことを言うとんのかい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:56:59

    これとか呪術でも特級クラスじゃないっスか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:57:43

    >>66

    真人戦での使い方は上手いと思ったのん。しゃあけど基本的に単調やわ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:58:14

    呪術でも気でもない…
    それが”幻突”だ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:59:05

    >>53

    「扇に黒閃決めるオトンが見たいですね」

    「大コマでね」

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:00:02

    >>67

    おそらくタイトルを見て買ってタイトル詐欺やん…っなってる人が大半でそういう人たちはもう読んでないと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:00:49

    最初から一貫して虎杖に力を貸したりせずでもねオレ小僧ってキライなんだよねな宿儺がスキなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:02:35

    1番呪術らしい術式を持ってた野薔薇はもう荼毘に付したんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:02:52

    >>74

    伏黒だけ異常に好感度高いの嫌な予感しかしないんだよね

    凄くない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:04:00

    >>76

    でもほどほどに利用したとしても趣味で楽しんでてほしいんだよね

    はーっ 復活だみたいな感じされてもなんともいえないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:06:43

    回りくどく呪殺するよりも素直にパワーで殴ればいいっていう答えが出ているってそれバトル漫画としてどうなのっていう話なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:07:45

    >>78

    面白いならマイペンライ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:09:54

    >>11

    ワシ…この存在しない記憶に心当たりがあるんや…

    呪術高専京都校3年 宮沢熹一や

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:10:57

    >>26実際連載終わったあとに何かしら描くとしたらおそらく格闘マンガ描きそうなんだよね

    おそらく迫先生だと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:24:32

    ひょっとして…パパ黒は実家じゃなくて宮沢家に子供達のことを頼んだ方が、良かったんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:35:03

    >>69

    下手すると領域展開したら自爆するんだよね怖くない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:40:08

    >>82

    ふぅん 伏黒家の鬼龍おじさんということか

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:43:19

    ハンターを踏襲した岸八の第七班の再現だと考えられる
    歴代の傑作が新気鋭を支える ある意味最強だ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:48:46

    >>84

    鬼龍はオトン黒からアホ程金をパクられてたんや…その数500億円

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:57:44

    >>86

    ハッピーハッピーやんケ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:01:36

    兄貴戦の環境利用や真人戦の卍蹴りなんかで虎杖の戦いもハッピーハッピーやんけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:17:26

    タフとのクロスオーバー世界線では真人も灘神影流を習得してると思われる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:22:44

    スプリガンで使い魔使役タイプの呪術師がステゴロでも普通に強くて主人公をグッチャグチャに蹂躙する展開は
    このキャラ一点物だから衝撃的で次の展開の布石となってたけど、
    どいつもこいつも知信ではなく筋技にステ振ってるようなのしかいないのはタイトルに対する欺罔行為一歩手前っスよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:24:31

    虎杖「えっ」

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:39:49

    虎杖のバトル好きなんスけど...
    肉体を張るのなんてかっこいいでしょう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:42:07

    連載始まったときは東京レイヴンズみたいなの想像してたのが俺なんだよね
    同じ呪術が題材なのにバトルがそれぞれ全然違う方向に向かっていったのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:46:10

    >>92

    ムフフ…躍動感が凄くてかっこいいのん

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:01:49

    >>13

    おいまてよ

    秤の火力では乙骨にどうこうできそうにないんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:06:03

    でもオレやたら多い格闘戦とかパチンコとかハンタパロとか単眼猫には無駄に趣味出してほしくないんだよね
    見てて面白くないでしょう

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:07:01

    >>95

    待てよ

    かしもが死ぬほど硬いのかもしれないんだぜ

    なにっ防御力への言及がまるでない

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:07:34

    BLEACHやHUNTER×HUNTERに影響受けたってあるっスけど、実際はやってることはNARUTOの忍術と変わらないんじゃないんスか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:07:38

    >>94

    変身真人戦は動きがイマイチよくわからないんだ動線がめちゃくちゃなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:01:13

    単眼猫さん俺は能力者バトル読みに来てるんだよ
    地味なプロレス技見たいんだったら格闘漫画を紹介されますよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:41:06

    でも俺、正直秤の話キライなんだよね。真希パイが禪院家ぶっ壊そうしてからの秤編とか、長いのにあんまり意味なかったし。
    死滅回遊が始まり、一旦日車や乙骨のターンになったと思ったら、また秤編始まってパチンコには凝ってるでしょう。
    キャラはいいよ、でも助長過ぎるというか。呪術カテじゃ称賛されてるからこんなこと言えないんスけどね。

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:48:06

    >>101

    待てよ、呪術カテでも荒れまくりなんだぜ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:04:31

    >>101

    一度アンケ渋って単眼猫焦らせるべきだと思われるが...

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:06:40

    >>103

    たぶん逆張りしてもっと悪化するんじゃないスかね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:46:44

    秤はパンダ助けに来た瞬間が一番好きで今はちょっとだらだら感じがあるのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:59:46

    >>105

    ダラダラしすぎてもう息絶えてそうだと思ってるのは俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:03:22

    坐殺博徒も星間秘孔も出オチみたいな能力で何度もバトル描写するには向いてないと思ってるのは俺なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:05:51

    電気野郎の能力見せのためのサンドバッグって感じになっちゃってるのん

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:09:07

    秤パイセンはこの2つがピークだったと自負している

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:10:28

    >>109

    パンダの悲しき現在…にちょっとの冗長さも感じたところをきっちり締めてて好きなんだよね

    コンテナひしゃげて強そう感もでてるしなっ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:13:50

    >>108

    おいおいこのスレタイですらパチンコの文句合戦になっとるやんけ

    まぁもうパチンコとも言えないぐらい外さないでずっとはいっ!無敵〜って小学生の鬼ごっこみたいなことしとるからそうなるのも無理ないんやけどなブヘヘヘ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:14:54

    >>111

    秤はいいけど電気野郎別に防御スキル積んでねーだろうがってずっと思ってるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:15:53

    >>107

    待てよ

    星間飛行は使い方によっては黒沐死を完封できると言われてるんだぜ

    恐らくバトルを構築する単眼猫の頭が足りてないだけだと思われるが…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:16:01

    >>81

    待てよ迫先生はギャンブルもしっかりやってるんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:20:09

    秤のパチンコ領域は、パチンコ知ってる人間ならこんなに当たるわけねーだろ(ゴッゴッって感じで、パチンコ知らない人間には説明になってない説明を大ゴマ使って見せられてどっちの人間からも腑に落ちない展開に見えるんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:21:34

    パチンコはまぁラッキーマン能力なんだなってのはわかるけどそれで面白いかと言われるとグダってるよねとしか言えないんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:31:48

    不死身と言いながら頭吹き飛ばせば普通に殺せるっぽいことが明かされて困惑してるのは俺なんだよね
    相手は領域も持ってなさそうなのに領域展開連発して未だ決着つかないって…特級術師としていいんスか、これ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:32:40

    >>1

    まあ剣士なのに頭突きする主人公もいるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:33:54

    >>55

    しゃあっ鬼若丸

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:34:20

    秤とカシモはキャラとしてはめちゃくちゃスキなんだよね
    まぁキャラに魅力があるのは認めるけどバトルの面白さとは何も関係あらへんからな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:36:14

    >>120

    マッチングが悪いと思われるが…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:38:59

    >>120

    領域展開中の秤を倒す!とはーっ滾る 滾るぞ してた時の瞬間最大風速は凄かったんだよね

    なにっ 二週も経っておきながら領域展開中に倒せてないし決着も着いていない

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:40:12

    みんなで秤の能力をdisるから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:41:51

    >>123

    俺が考えた爆音出す必中必殺の領域のほうが良いと思われるが...

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:43:11

    お気持ちスレ消されてるのん

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:48:32

    火力不足と言ったんですよ 秤先輩
    無限に呪力が補給されておきながら殴る蹴るとリジェネしかしてないのを見た時はびっくりしましたよ
    せめて私鉄純愛在来線爆弾くらいした方がいいと考えられるが……

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:57:51

    オイオイ待てよ
    秤パイセンにはまだ電車ドア挟みっていう奥の手があるんだぜ
    それでカシモの首をチョンパするのだと考えられるが…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:09:35

    あうっ…秤先輩のバトルがあまりにアレだったせいで今までの不満が噴出してるのん…
    恐らく趣味に走りまくったパチンコ術式がそもそもの間違いだと思われるが…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:25:44

    >>128

    まずそこそこの呪霊相手に無双ターンがほしい気がするんだ

    もちろん今回も足場の雑魚は潰してるんスけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:53:13

    呪術のいい所は少年漫画とは思えないドロドロヒューマンドラマで、それらを呪いとしてメインテーマに絡ませることで深みが出てたわけでしょう。直哉とかもそうだけどキャラを深堀りすることでオリジナリティが爆発してたと思うから、今の新キャラ入退場繰り返し展開は薄味に感じるのん。

    バトル描写も面白くないとは言わんけど、引用オマージュリスペクトがちょっと多過ぎて疲れちゃうのん。
    きっと許可出てるはずいや出てないだろ、いやうずまきは無断だったぞ、あれはこれはどうなんだ論争が激化して醒めちゃったのはオレなんだよね。とりあえず、呪術凄いって思ってたピュアボーイの心は戻ってこないのん。

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:06:38

    >>98

    陰陽五行説とかを取り入れてるNARUTOのほうが呪術っぽいと思われる

    ガマ親分が式神だって言われても違和感ないしなブヘヘヘヘ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:09:33

    どいつもこいつもステゴロ過ぎてたまに出てくる伏黒の能力バトルの方が好きなのは俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:15:16

    ファンブックでの自分語りもボロクソ言われてたし単眼猫の趣向が前面に出てくると大抵禄でもないことになると思ってしまうのが俺なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:25:32

    NARUTOBLEACHHUNTER×HUNTERの劣化になってしまうのは悲しいんだ
    まあ画力上げればこいつらに迫れると思ってるのも事実なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:32:37

    >>134

    作者が信奉してやまないBLEACHが1番遠いの人生の悲哀を感じますね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:37:35

    死滅回游編始まってからメチャクチャつまらなくなって読んでなかったけどそんなことになってたんスね
    葦を啣む編までは面白かった気がするっス

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:38:56

    この作者の持ち味は幼魚と逆罰、過去編、日車回想あたりのドロドロとした救いの無さだと思ってるのん
    バトルも好きなんだけど死滅回游編みたいにそればっかりやられるとあんまり個性を感じなくなっちゃうんだ
    まぁ津美紀やら三輪ちゃんやら明らかに不穏な要素が見えてるから普通にこれからも期待しとるんやけどなブヘヘヘ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:46:04

    なんかアニメのせいでジャンプの王道漫画みたいになってるけどもうちょい掲載順後ろの方で趣味全開にやってもいいと思うんス

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:48:58

    一級呪術師は一級の呪霊を滞りなく殺れて特級呪術師は特級呪霊を確実に倒せるってバランスだった気がするんスけど……秤パイセンは下振れしまくったとしても真人や漏瑚倒せるんスかねコレ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:03:45

    >>139

    タフだから…と思ったけど火山の出力だと脳ごと消し飛んで終わりそうっスね

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:03:48

    >>72

    ふぅん 炎系同士の対決というわけか

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:06:19

    >>141

    オトン「覚悟してください 炎を打ち込みますッ」


    もしかしてコレは術式の開示なんじゃないスか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:07:12

    >>139

    そもそも秤パイセンは特級じゃないのん

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:07:15

    鬼一郎に憑かれてる鬼龍に無為転変効くんスかね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:11:39

    今のステゴロ展開より理不尽and理不尽and理不尽の中で足掻く渋谷事変が面白かったのん
    ぶっちゃけこの漫画が一番面白いのは化け物級が大暴れしてる時なんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:16:43

    >>144

    おじさん変なの食らいまくってるから手を出すと呪われそうなんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:17:21

    >>145

    そこそこの奴らが殴り合っててしかも割とポッと出感あるんスよね

    設定はでてたとかそういう話じゃなくて

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:24:04

    >>141

    ふぅん 幻魔を植え付けられた扇ということか

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:02:09

    なんだかんだ伏黒は手札多くていいスね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:15:18

    扇ならどれだけ愚弄してもいいという風潮には好感が持てる

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:22:24

    禪院家や七海や野薔薇が出ていた渋谷事変とその後がピークだった気がするっスね
    呪術師や呪霊の内側にあるドロドロした複雑な感情表現が良かった気がするっス
    軒並みこの辺のキャラが死んでいってなんかキレイな感じになってるっスね

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:16:22

    真人とかの序盤から出てて主人公と因縁があったり面識があったキャラがかなりの数渋谷で消えたのはかなり痛いと思うのん

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:38:25

    しゃあっ キャプテン・ブラボー

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:18:03

    >>147

    少ない話数でキャラ立てるの上手い作者だけど、いくらなんでもポッと出が多すぎ⋯こいつらクソっスね。

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:05:19

    設定を固めきれてない感が拭えないのね

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:38:58

    坐殺博徒は人気なくなった頃にパチタイアップするのに都合良いのもあるんスかね

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:11:10

    >>155

    設定なんてもん漫画家がわかってなくても読者が勝手に補完してくれるもんやんけ。なにムキになっとんねん

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:23:47

    >>32

    最後の真人への黒閃もモロゲンスルー戦やしな!


    >>96

    な…なんですかあこれはァ

    ま…漫画から変なものが出てきたですゥ

    うずまきだ…うずまきが出てるですゥ

    不安の種からもバガボンドからもパクってるの正直引いたんだよね…

    決めゴマにパロは入れるな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:24:35

    >>158

    待てよ、喧嘩稼業もパロってんだぜ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:26:19

    >>125

    はーっ スレが消えてるなぁ

    ここは呪術のお気持ちスレは消されるからね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:28:35

    >>157

    その結果が存在しない記憶の悲劇だと考えられる

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:31:34

    >>159

    ふぅん 手当たり次第というワケか

    作者、キャラと話すタイプだと言うなら五条や虎杖にこのパクパク仕事を見せてはいかがか…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:35:13

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:38:41

    「どんなに強いキャラでも攻防一体は無理です」ぐらいの最低限のルールは残せば良いのに、
    話題でも作るために錯誤させて騙くらかす対象を作中キャラから読者へと露骨に切り替えたせいで
    いよいよ能力バトル作品としてもパッとしなくなりつつあるんだよね

    いきなり投入されたロボットと殴り合う展開とはまた別の方向で猿なのね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:39:59

    >>155

    キャラの設定は考えてるけどどう活躍させるかは全然考えてなさそうなんだよね

    釘崎とか犬巻辺り今更どうすんだよえーっ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:26:32

    釘は魂にぶち込めるからいいんじゃないスかね
    犬は腕もないから裏方に回ってもらうんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:30:10

    待てよ。釘も裏方に回ったほうが強いんだぜ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:32:00

    日下部のガキは生きてるんスかね?
    みわちゃんは適度に死んでくれそうスけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:34:09

    オイオイ待てよお兄ちゃんとかいう完全上位互換が出てきそのまま放置されてるのりとし(善)もいるんだぜ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:37:51

    >>169

    今さら死なれてもほどほどに悲しいくらいの感想しか出なさそうなんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:27:36

    しゃあっ
    展開失敗!

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:29:37

    そういや毒の話が出てお兄ちゃんやっぱり強いなって思ったんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:29:56

    パチンコ能力にしてももう少し能力というか出力される結果に幅が欲しかったのん
    豪運だからその場に応じたの出せるとかでええやん…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:32:43

    初期の呪霊連中が良いキャラ過ぎたせいで作者が殺意を我慢できなくったのが反省点の一つだと考えられる
    自分が作ったキャラを躊躇なく退場させるのも才能だけど、
    効果的なタイミングを図れてこそテクニックになると学ばせてもらったよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:41:10

    怒らないでくださいね?
    パクリを抜いたらスカスカじゃないですか…
    そろそろ漫画が読みたいですねもちろん生(オリジナル)でね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:42:06

    >>135

    KBTIT先生の卍解のネーミングセンスがすごすぎてどう足掻いても下位互換にしかならないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:46:02

    >>176

    (モロパクしているハンターハンターはあまり名前に上げなかった事から所詮はスケープゴーストでしか無いと思われる

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:06:29

    >>173

    まどかやシンフォギアみたいなタイアップ作品なら、出演キャラを式神として召喚できたかもしれないスね。

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:49:41

    >>178

    革新的すぎると思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:54:17

    >>179

    牙狼とか仮面ライダーでもいいですよ。鋼牙と共闘する秤を上層部が呪い殺せると思っているのか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:15:51

    あの自分…死天王と三輪ちゃんの概念好きなんスよ…
    好きなコラ貼ってもいいスか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:29:19

    >>181

    なにっ兄妹

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:30:03

    あーっ早よ過去編をアニメで見たいのォ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:33:20

    >>179

    待てよ。定義を広げれば、従えてるものはみんな式神扱いできるんだぜ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:18:37

    >>73

    待てよ。以前はファンに聞くと「その内呪術っぽくなるだろ。気長に待てよ」って回答よく貰ってたんだぜ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:28:44

    待てよ
    アニメ範囲はちゃんと呪術やってるんだぜ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:56:17

    >>182

    おじさんと姪っ子のような関係だと思われるが…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:01:39

    >>186

    アニメ2期がピークで3期以降はヤバそうっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています