初期のトリックって割と大味だったよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:40:03

    子供向け推理漫画って感じがして好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:40:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:41:08

    露骨なホームズオマージュが多かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:42:10

    まぁ真似できないような雑なトリックにしないといけないからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:27:00

    逆にどの辺から精密になったのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:27:47

    真似できないようにあえていやこれ無理だろってトリックにしてるとは言うね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:32:36

    >>6

    同時に嘘は書いてはいけないので理論上は可能じゃないといけないので、

    関係者が実験することもある。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:35:35

    個人的に一番好きなトリックは、釣り糸をつかったと思いきや目の前で刺したアレ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:39:55

    わりと近年の錯視使ったやつとかも魔犬のやつとかもなかなか危ないよな
    全員は騙せんやろ流石に

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:42:08

    >>9

    錯視はバームクーヘンのくだりはまだわかるし感心した

    ゲシュタルト崩壊使って辞書読ませて毒殺が無理ゲー

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:42:29

    果たして初期だけかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:42:30

    ずっと生首腹に入れて太ってるように見せかけてたやつとかかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:43:40

    霧天狗のはできるできないではなく絵面と原理説明が魅力的すぎた

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:46:25

    >>10

    でも書籍とかYouTuberがわりと成功させてたよね、ゲシュタルト崩壊

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:49:29

    時代劇俳優のやつはなんかサスペンスドラマっぽいトリックで好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:53:06

    >>15

    絶対バレそうなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:58:21

    灰原登場回の留守番電話を使ったトリックは声優さんがやってみたらできた…みたいな話を聞いたような

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:03:34

    金田一の生還シリーズよりは納得出来るからセーフ(特に底なし沼からの生還)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:08:50

    リスで……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:10:36

    1話目からそりゃ理屈の上ではできるけどさあ…のライン作ってきたのすごい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:10:56

    米花町の住人のパワフルさを読者に知っておいてもらう必要があった

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:25:08

    1話の事件は新体操部所属に信頼置きすぎだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:30:07

    >>19


    そら犯人も戸惑うわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:41:08

    >>1

    どうでもいいけどこれ凄い痛そう

    子供の頃は想像して怖がってたな…


    いや今も怖いわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:19:19

    この事件のトリックシンプルだけど感心した

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:20:28

    >>25

    実在する犯人きたな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:27:30

    >>26

    諏訪道彦さんは実在する!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:47:18

    >>1

    そういやこれってどういう理由で自殺したんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:04:33

    これとか正直無理があると思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:10:35

    >>28

    ヨーコちゃんの彼氏が事務所に言われて別れたんだけど

    でもやっぱ好きだからもう一度会いたい!ってなったんだけど

    ヨーコちゃんの家で泥棒してたライバル女優の後ろ姿がヨーコちゃんにそっくり過ぎて

    泥棒女が自分を棚に上げて「ぎゃああああ誰!泥棒!犯される!」って逃げたから

    顔見ないで全力拒否ダッシュされて別れたと言ってもそこまで?!って絶望して自殺


    なおヨーコちゃんは事務所が彼氏に別れるよう言ってたの知らなくてまだ好きだったけど自分が振られたと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:07:42

    >>1

    確かに相手の後頭部を灰皿で強打して気絶させて

    陰から変声機使ってなりすますのはかなり大胆だよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:10:36

    >>30

    ありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:14:30

    >>30

    だからって人の家で自殺するなよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:02:50

    >>33

    普通に迷惑ストーカーで、ヨーコちゃんに罪着せるための自殺だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:08:35

    >>34

    ストーカーに殺されると思ってその前に殺ったら後から本当に侵入や殺害の為の道具の入ったバッグが発見された事件もあったな

    犯人=ストーカー被害者の飲みかけのジュースを飲んで間接キスするストーカーの変態っぷりをついたトリックにひっかかってることといい被害者なのに気持ち悪すぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:26:22

    >>1

    どっかで「即死ならあんな綺麗にうつ伏せ死体にならんだろ…即死じゃなかったら転がった血痕とかあるやろ…」って突っ込まれてたな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:22:52

    >>29

    実際やってみると同じ体制でいるのがかなりきつい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:24:45

    >>7

    ジェットコースターピアノ線や氷台座包丁の犠牲になったアシスタントもいたのかぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:51:48

    >>38

    漫画アシスタントって命懸けの仕事なんだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:55:20

    >>37

    やったんか……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:11:05

    >>38

    例えばベルあずなロープ滑車回はとある発案者がそのまま実験台になったエッセイあったり

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:46:24

    コナンじゃないけど推理漫画書いてた人が
    ヒモかなんか使って窓のクレセント錠を閉めて密室作る系のトリックの実験を行ったところ
    実験に成功したはいいがベランダに閉じ込められて隣の人に助けてもらったってのがあったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています