【お気持ち】被害者面描写がなんか嫌い

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:43:01

    正当性があるなしに関わらずなんかイライラする
    逆にイライラしていい被害者面描写は許容範囲なんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:43:25

    なんじゃあそりゃ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:43:29

    被害者ヅラするな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:43:39

    イライラしていい被害描写ってなんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:43:43

    ポテトでも食って落ち着け

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:44:51

    1の被害者面に怒りに震えて涙が止まらない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:36

    何されても甘ったれんなってことか?
    たしかに被害者ぶるくらいならやり返せやって思う時はあるかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:50:18

    自分は被害者だから何やってもいいよね、許されるでしょ!みたいなのが嫌いなのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:51:10

    1が被害者ぶることによって主張に正当性を持たせる高度な戦法か

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:53:33

    少なくとも正当性があるなら被害者面ではなくガチで被害者なんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:07:31

    >>10

    被害者であってもなんか嫌なんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:07:42

    >>4

    逆恨みとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:08:45

    正当性ある被害者が被害を訴えることも嫌とか
    人の心ないタイプかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:09:34

    絶対にイライラしてはいけないシリーズ!
    絶対にイライラしてはいけない被害シーン!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:10:16

    具体的に作品何よ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:10:50

    お腹減ってんの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:11:03

    お前がイライラしても展開は変わらないんだからお前が見るのやめろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:11:46

    イライラしちゃうイッチ側になんかあるんでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:14:11

    >>15

    それはアンチ行為になるから言えんけど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:14:57

    >>1はおそらく加害者面欲求だと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:15:10

    1が今後何かの被害者になったときに自家撞着で発狂してそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:15:24

    >>11

    え…怖

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:17:13

    1の言ってることなんとなく分かる、俺はクレーム対応の仕事してるうちにそういう描写が苦手になった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:17:46

    被害者面の頂点みたいな作品には心当たりが2つほどあるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:18:47

    確かに1の被害者面にはイライラするな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:22:23

    >>23

    それは正当性のない被害者面じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:24:45

    >>26

    そりゃ変なのもいるけど正当性ない訳ないだろ、隣のお客さんの態度が悪くて席変えて欲しかったのに自分が変わることになったのがおかしい!!!って被害者話1時間くらい聞かされるんだぞウンザリするわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:25:08

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:25:23

    >>25

    でも>>1に正当性はないじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:25:54

    正当性あるものまで嫌ということは、イライラではなく、自分が咎められている気分になっているんじゃないか?
    そうなるような過去の加害経験がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:27:51

    お前が騒がなければ無かったことになるんだよと言う、
    古き悪しきジャパニーズ臭い物に蓋をする思想かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:29:19

    イライラはしないけどそういうキャラは好みじゃないから長々やられると鬱陶しく感じることはある
    あと二行目は同意できる
    全部単なる性癖だけども

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:34:25

    その作品のスレで暴れたりしなければイライラするのは問題無いっすよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:43:51

    被害の正当性ってのもよくわからんというか、正直あまり共感しにくい基準感だなと思う

    全く非のない理由で花瓶壊されてこの世の終わりみたいな絶叫上げる奴と、復讐者に家族を皆殺しされた元・極悪殺人鬼の悲しそうな顔だと、前者より後者の方が気分的には同調しやすい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:47:26

    スレ主
    「なんで被害者描写するの!ねぇ、ねぇなんで!アーッなんでなの!ウーッ、エンターエンター!なんで描写するの!ムギ!!賛成してよッ!」

    どう反応しろっちゅうねん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:54:09

    具体的な作品挙げたレス消されたってことはそれか?確かにあれは被害者たちの話みたいな感じでおつらいおつらい言われてたが

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:04:22

    属する集団を強く保つために弱った個体を叩いて潰そうとする生物の本能見たいなものってあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています