エアコンの節約術について教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:44:20

    一人暮らしなのに電気代が15000円くらいしておかしくなりそうだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:44:54

    フィルターを掃除

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:45:37

    ヒートシンクに水をかけろ…
    鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:45:38

    コンセント抜けばええやん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:34

    エアコンが古いと電気食うよ
    数年前だが10年くらい使ったエアコン買い替えたら
    前より使っても3割電気代減った

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:47:16

    エアコンつけなきゃめちゃくちゃ暑いしつけたらめちゃくちゃ寒いんだよね
    もちろん設定27度微風

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:48:40

    室外機に屋根かけてる?
    室外機シールというのもある
    太陽光反射させるとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:49:27

    >>6

    サーキュレーターや扇風機を併用して空気を循環させる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:49:44

    一軒家住みモブなのん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:52:30

    鬼龍はサーキュレーターでアホほど部屋の空気を循環させとったんや
    その数…500億機

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:58:27

    >>9

    もちろんめちゃくちゃ1K

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:59:26

    家にいる時間を減らすという選択肢も取ってみたらええやん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:59:38

    エアコン…聞いたことがあります
    こまめに付けたり消したりすると逆に電気代を食うと

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:06:42

    遮光カーテンにする
    窓に簾とか日除けシートかける

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:07:20

    つけなければええやん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:14:17

    今すぐエアコンを荼毘に付して新しいの買え…鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:41:56

    15000?ウ…ウソやろこ…こんなことが許されていいのか
    大して新しくもないうちのエアコンだが突発性エエカゲン的に毎日回しても5000超えることさえ珍しいので、使い方を根本的に見直すか電気屋さんに診てもらうのがよいと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:48:32

    >>17

    誰に聞いてもドン引きされるんだよね

    げに恐ろしきは冬に最高で3万を超えたことのあるウチの家計よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:29:09

    (ᯅ̈ )えっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:53:57

    なにっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:39:10

    えっ 

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:40:40

    多分断熱がクソの物件だな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:41:31

    その…誰かに電気抜かれてたりしないのん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:03:09

    もしかしてエアコン以外に原因があるんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:06:38

    ひどい物件だと大家が居住者の電気を盗んだり住民が結託して配線いじったりしてるんでちゃんと調べた方がいいと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:10:25

    最悪の場合漏電していると思われる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:11:29

    >>13

    30分単位で消したりつけたりすると3割増しくらいになるのん

    2時間くらい外出するなら消した方がいいよ


    がエアコンメーカーの調査だった気がするっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:12:15

    電気会社を変えるべきだと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:20:23

    えっ 

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:53:08

    俺は生き物飼育のために24時間365日エアコン付けっぱなしッスルだあ
    単刀直入に言おう 電気代は冬の一番高い時で18000円
    間取りは勿論めちゃくちゃ1LDKのエアコン1機(5、6年前の機種)

    マジで電気抜かれてるか漏電か隙間風吹晒しレベルだと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:10:04

    >>11

    あの…その間取り洗面所への扉ないんスけど

    どうやってトイレとかするのん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:12:41

    扇風機と併用しろ…そして扇風機の前に凍らせたペットボトルでも置いておけ…鬼龍のように
    ペットボトルに結露が集まって除湿にもなるしな(ヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:47:56

    >>31

    おそらく担当の者が書き忘れたと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:26:58

    暑すぎて節電してたら死ぬっス

    それhそれとして>>1は別問題スね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:48:09

    隣人に盗電されてるんじゃないスか?
    今頃「今月も5ケタいっちゃったらごめんなあっ」とほくそ笑んでますよククク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています