タイトルホルダーのステータス

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:50:59

    スピード S
    スタミナ SS+
    パワー S
    根性 A
    賢さ A+

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:51:47

    エフフォーリアの今の根性がDという風潮

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:51:52

    アンスキつけろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:52:35

    ぶっちゃけスピードもSSでいいんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:52:43

    >>2

    根性強化で勝てなくなったのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:53:06

    >>2

    彼はもうだめですね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:54:04

    スタートと折り合いを見るに賢さSはある
    ルドルフオペラオーをSS+として

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:54:19

    >>6

    関西でバステ付くから仕方ないね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:54:42

    パンサラッサ
    スピード:SS+
    スタミナ:D
    パワー:A
    根性:SS+
    賢さ:A

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:55:07

    育成準拠ならまだそこまではいかないんじゃ?
    …もしかしてUGとか余裕の人はシニア夏合宿前にここまで仕上がってるの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:57:04

    >>4

    レース内での上がりは良いけど上がり自体はそんなになので最高速自体はそんなでもないよ

    最終コーナーまでで展開を決めちゃってラストスパートは重視しないタイプ


    個人的には加減速が完璧な操縦性を評価したいので賢さはS+〜SSあると思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:57:30

    >>9

    賢根育成失敗しとるやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:58:05

    スピードB+で賢さSのなんか加速系スキルなイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:58:18

    >>10

    その基準で行くと3歳で秋天勝ってるF4化け物すぎるだろ

    いや化け物だったんだがなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:58:39

    マックイーンとキタサンは
    スピード S
    スタミナ SS+
    パワー SS
    根性 B
    賢さ A+
    みたいなとこある

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:59:24

    >>2

    まあ去年の秋の究極仕上げのために色々捨てすぎてその反動かもしれんから……根性ないのは、まあ、はい。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:00:02

    ウイポはこんな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:00:12

    >>16

    レス番は14宛てだった。すまない。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:01:06

    >>17

    普通の下にある普通に笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:02:02

    言うてもF4は前残りのレースの中で絶望的な位置から上がっていったから…
    え?そもそも前目に付けられないのがダメ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:03:31

    >>20

    いうてデアタクと位置変わらんかったよ

    まぁデアタク上手いこと進路取ったのもあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:04:00

    コンセと先手必勝持ってるイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:05:22

    宝塚のスタートは完全に地固め

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:05:33

    >>21

    というかそのデアタクに蓋されてましたね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:06:01

    >>20

    タクトも後ろからきてるからハイペースを読んで差しを狙ったこと自体は間違ってないぞ

    個人的にF4は4角でポタジェに被せられて馬群割るしかなかったのが痛かったと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:09:58

    >>25

    タクトに蓋されたのはエフフォが去年の有馬でクロノにやった有効戦術だもんな……。実際馬群に入っちゃって後ろ目で進路探して上がり四位で六着なら言うほど根性なしでもないかも……? タイホはともかく、位置取りの差で決まったところもなくはないのかな。え、前目につけときゃそんなことにはならない? そうだね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:11:36

    >>17

    これって有馬までだし今ならスタミナ賢さ成長力とスタートと距離短縮は上がりそうやな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:11:44

    そういやエフフォの精神力どうなってんだろ
    ゲーム制作時点ではまだ関東でしか走ってないよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:22:48

    >>20

    いくら前残り馬場って行ってもスタミナギリギリの馬で前目に付けたらマリリンみたく失速するわ

    F4が詰まってデアタクがスムーズに行けたのは単純にマークの差だしあれでF4の位置が悪かったってのは結果論に過ぎんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:46:22

    >>9

    パンサラッサスタミナ780くらいあるぞ。


    今回の宝塚は··· とばしすぎたのもあるけど相手が悪かったですね···

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:50:55

    賢さはSS+じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:57:06

    賢さSS+は皇帝やオペみたいな特殊な連中にふさわしいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:01:03

    >>24

    前はヒシイグアスに蓋されて外はデアタクに蓋されて全然進路取れてないからなぁ今回のエフフォーリア

    何だかんだ進路確保した後の伸びは良かった辺りそこまで終わってる感は感じない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:03:32

    普通なら勝負所まで我慢させるだけの折り合いを緩急自在につけられるタイトルホルダーは十分特殊だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:07:46

    ステータス関係ないけどタイホは金スキルでコンセ持ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:13:39

    少なくとも今の段階でタイホの初期スキルはコンセ・地固め・阪神・道悪はあるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:14:28

    流石に自動操縦機能付きの皇帝覇王と同じ賢さは無いわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:26:28

    騎手関係なく緻密な逃げを打てるから賢さはSS+相当で構わない
    弱点を一つ一つ克服して番手も完璧だったしね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:27:29

    ウイポのタイホは謎の二の足やめろ 高速逃げにしろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:41:14

    タイホの賢さはSS+でいいよ
    皇帝覇王はSS+っていうより上限突破しててステータスで表せないくらいのイメージあるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:43:38

    賢さA+は宝塚前までの印象やな、宝塚のあの不安視されてた要素を全て克服しつつ
    圧倒的な競馬をみせたことを考えたらSS+あっても良さそうだわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:48:46

    >>40

    もはや金特

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:23:19

    >>30

    基本パンサは母父モンジューからくるスタミナを全部スピードの維持に注ぎ込んで

    後続磨り潰すスタイルだからなぁ


    なお、自分より上のスタミナお化けには通用しなかったが

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:25:45

    SSとかは中二くさくて使いたくないな
    A+で便利なスキル付いてる方がそれっぽい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:27:26

    スキルをごちゃごちゃ付属させる方が厨二臭い
    ステータス表なんてシンプルであるべき

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:18:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:18:58

    賢さ高めなんやな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:01:14

    >>2

    有馬までは確かに根性あったんだがな……。やっぱり痛い思いしちゃうと、ああいう気性大人しめのタイプは戻るの難しいよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています