【よう実】今のところ一番綾小路を追い詰めたのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:55:27

    ぶっちゃけこの人だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:58:41

    試験に直接干渉できる男

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:59:53

    立場的に試験に介入できることを抜きにしてもあまりにもハイスペック

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:04:08

    あの坂柳が介入したことも気付かせないレベルなのはちょっとおかしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:07:41

    ガチれば余裕で綾小路を退学にできていたはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:07:59

    格闘戦ではほぼ無敵の綾小路とまともな勝負が成立するとかいう異常な強さ。こいつ本当に一般人か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:10:57

    無人島の池だぞ
    軽井沢のパンツがバレてたら一気にクラスの嫌われものと化してたから実力うんぬんどころじゃなくなってたわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:17:29

    >>7

    ぶっちゃけ平田が機転を利かせなかったら、退学すらありえたからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:18:30

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:19:07

    一般人でこのスペックなら、ホワイトルームとか要らないのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:22:45

    ホワイトルームはまだ実験段階で平均値を底上げすることが目的のひとつっぽいからなぁ
    綾小路までとはいかなくても龍園並の生徒量産できようになるならそれはそれですごいし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:27:26

    >>11

    凄くはなくね?

    それ龍園並じゃなくて、龍園ごときって話にならん?

    脱落勢除けば少なくとも学力、身体能力は確実に上ってレベルだと思うぞ。他にも教え込まれてるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:30:08

    >>10

    WRがどこ目指してんのかは分かんないけど、少なくとも月城が積み重ねた年月の半分以下で同等以上のスペック持てるのは魅力的だと思う。

    まだ成長過程の高校生でもあるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:43:48

    >>5

    実際、綾小路にも「本当に自分を退学にさせる気があったのか」と思うぐらい、不自然な点が見受けられた

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:45:24

    同じWR生の天沢が一撃であっさりやられてるし殴り合いに持ち込めてるだけでもすごいことが発覚してしまったからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:51:37

    >>10

    月城も綾小路父に忠誠は誓ってはいるけど、ホワイトルームに関しては内心アホらしと思ってるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:59:45

    実は味方だったんじゃないかとさえ思うくらいなんか助言とかしてた印象

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:07:44

    >>17

    綾小路が将来の上司になり得る存在だからガチで事を構える気はなかったんじゃなかったかな

    だからそれなりに仕事したポーズとって助言して退場した

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:11:08

    >>18

    綾小路父が1年生編7巻で「おまえ(綾小路清隆)はいずれこの私を超え日本を動かしていく存在となるべき」と言ってるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:12:58

    >>18

    確かに、ポジション的に無理矢理退学はいけた可能性あるけど、将来的に上司になるならヘイトは買わん方がいいか。

    綾小路父が松尾親子にやったこと知ってるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:14:16

    >>7

    もし平田が偽装カップルじゃなかったら、あの場でキレてきてもおかしくないもんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:16:27

    同じHR生徒でもピンキリだしな
    八神とか天沢レベルだと綾小路に鎧袖一触される

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:20:54

    >>18

    月城自身、綾小路父に切り捨てられたら別の仕事に就くと言い切るバイタリティの持ち主だし、綾小路に鞍替えすることも考えての行動だったのかもな。最後の左手での握手もボーイスカウトにおいては親しみを意味する

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:21:31

    >>21

    船上試験でも軽井沢を苛めてた真鍋たちにキレてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:39:17

    リアルファイトの強さが

    綾小路が100
    天沢が30
    八神が60 

    とすると、この人70くらいあるイメージ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:11:26

    >>20

    なんなら直接殴りに行ったのも八神が勝手に好き放題した尻拭いの側面もあったからな

    ……やっぱり八神って無能なのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:18:44

    >>16

    綾小路親子も忠誠と能力くらいしか見てなさそうやし、仕事としてみたらいい関係なのかも?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:23:33

    >>6

    司馬との二人がかりとはいえ綾小路を一方的に防戦に追い込んだり、一対一でも決着がつかずに余力を残しているあたり相当に強い

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:39:48

    >>22

    残念ながらその2人5期生だとトップクラスに優秀、特に八神は断トツトップらしいんすよ……。


    やっぱいらねえわホワイトルーム。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:55:36

    >>29

    これマジ?

    綾小路が卒業するまでパパも待っとけやと思ってたけど、

    こう見るとはやく連れ戻したいのもわからなくはないわ。

    …でもやっぱり、綾小路が元々かなりの才能あっただけじゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:09:00

    >>30

    止めろよっ!まともな親の元で一般的な情緒を持つだけで好青年綾小路になるのでは?むしろそっちに日本を引っ張ってもらいたいって幻想を抱かせるのはっ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:20:56

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:21:19

    クラス内投票を導入させた人

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:07:32

    >>26

    そだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:21:55

    >>34

    ……ホワイトルームって必要あります?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:49:53

    >>17

    ホワイトルーム生が複数人送り込むのを否定するときも、2人も3人もと言えばいいのに態々4人も5人も送り込めないと実質複数人送り込まれること認めていたしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:54:42

    >>29

    そりゃ月城もホワイトルーム内心馬鹿らしと思いますわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:57:15

    >>30

    それだとあくまで天才同士の争いになるから坂柳さんと決着つける理由が無くなってしまうw

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:32:18

    天才を量産したい理念はまだいいとしても外にすら出さず閉じきった空間での徹底管理は潔癖すぎる
    そりゃ人格面の成長ないし偏りもでますわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:39:56

    やはりホワイトルームは綾小路を輩出しただけの一発屋…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:36:44

    >>37

    「後発のホワイトルーム生には、君を越える逸材も次々と生まれている(まあ嘘ですけど)」

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:46:31

    「異例の文化祭、政府関係者とその家族が招待されているらしいことは耳に届いてるね?
    働きかけをしてしまった以上、止めることは僕にも出来なかった」

    坂柳理事長も月城が残した策に難儀してる模様

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:20:59

    >>39

    月城曰く、ホワイトルーム育ちの大半は心に問題を抱えていて使い物にならないらしいしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:46:12

    >>41

    綾小路「もしそれが事実なら、オレに構う必要はなくなったのでは?」

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:54:41

    >>43

    あの学校の生徒も半分以上心に問題ありそうだしセーフ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:20:14

    >>44 

    月城「あの方のご子息でなかったらそうでしょうね。何だかんだで息子は可愛いのでしょう(まあ実際はあなた以外役に立ちそうにないからですが)」

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:07:41

    >>43

    命令を無視し続けた天沢・八神も役立たず判定されてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:21:39

    >>47

    しゃーない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:38:02

    役立たず判定したから無人試験での実力行使だと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:42:06

    >>38

    でも坂柳も綾小路が元から天才であるって感じの考えじゃなかったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:10:00
  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:03:11

    結局成功例が主人公みたいな少数しかいないと
    それって才能じゃね?ってなっちゃうよな

    ホワイトルームの生徒が全員綾小路レベルにならないと

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:47:28

    >>52

    結局のところ、綾小路って異常な英才教育についていけた天才ってだけなんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:38:31

    というか綾小路でさえ感情の欠如が激しいのに
    綾小路を超えると言われてた(実際は足元にも及ばない)八神ですらあんな惨めな姿晒したから
    ホワイトルーム生って成績高い奴ほど社会不適合者説あるかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:09:03

    あの学校で生活させると弱体化する説(綾小路除く)

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:37:35

    とばっちりで退学させられた人がかわいそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:38:52

    >>33

    退学者が出てないからという理由で導入されるのひでぇ。しかも月城としては綾小路の退学とか特に関係なしに行ってるし。まぁ月城いなくてもこの学校は満場一致試験とかいう友情破壊ゲーを考えつくような教師も居るんだけど。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:43:14

    >>57

    そういやこいつ、退学試験出した割にはそれで綾小路退学にするための工作してないあたり、こいつが導入したというよりは、こいつが導入を許可したってかんじかもね。

    本編に絡まない範囲で迷惑な教師もいるんやろなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:21:07

    >>56

    月城が推し進めたクラス内投票や無人島サバイバルで退学者でまくったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:23:54

    >>58

    一応綾小路を退学させるための工作はしてたぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:55:39

    >>60

    なお失敗した模様

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:35:17

    >>54

    綾小路からして当初から世間の常識知らず・学校や多数の人との関わりも本や話での見聞きしか知らんヤバイものだからね。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:23:23

    >>62

    そもそも綾小路が脱走することは前提にされてないから、あとあと教育するつもりだったんじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:12:39

    多分そう。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:30:28

    >>62

    そう考えると初期の綾小路って結構コミュニケーション頑張ってるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:02:27

    >>65

    面接官による評価より

    「受け答えそのものは高校生として許容範囲内ではある」

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:25:39

    初期綾小路が友達100人できるかな?とピカピカの新生活にウキウキ状態な辺りWR生活だと外界など常識知らずはそりゃな
    そんな綾小路よりも劣る最新刊で醜態の正体晒した八神に天沢とか見ればね

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:25:21

    恐らく未だに残っているであろう配下の司馬の動向が気になるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:28:24

    >>68

    なんとなく強攻策とりそうな気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:18:32

    >>56

    葛城と真嶋が一番可愛そうだった(小並感)

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:15:33

    >>70

    ぐうわかる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:36:03

    >>14

    本気で綾小路を退学にさせる気があるなら綾小路の弱点を付いた特別試験を作って退学にさせるよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:22:25

    >>72

    綾小路の弱点……暑さか。

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:49:21

    >>73

    おっぱいだろ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:50:27

    >>73

    俗世間の知識だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:00:26

    >>72

    これ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:02:53

    >>74

    綾小路スケベだからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:58:42

    >>73

    でも本人曰く好きなのは夏という(どこの巻で語ってたか忘れた)

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:16:08

    最新刊で暴れまくった八神がホワイトルームに連れ戻されたらしいが
    下手したら八神だけでなく天沢も連れ戻されてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:53:06

    >>79

    黒服の人の目的は綾小路送還やったんやろなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:05:23

    >>79

    普通にありえそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:46:25

    >>79

    次巻に期待やな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:35:04

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:55:14

    普通に能力高い人

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:16:38

    余裕の表情してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています