究極能力!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:00:58

    【誓約之王】
    ├【無限牢獄】
    ├【万能結界】
    ├【法則操作】
    └【空間支配】

    敵からコピーしたり配下からコピーしたスキルの数々をまとめてスッキリした智慧之王さんの匠の技

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:02:30

    このスッキリ収納術を真似しろよってマジで思う


    見てよ、この前半ラスボスのスキル群

    目が滑るわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:03:40

    >>2

    めだかボックスとか読んで育った世代なんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:04:43

    >>3

    なら思い切ってもっと増やそーぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:06:20

    ページ数を増やせるから作者にとって目が滑る量のスキルの山は
    サボるために必須な行動なのかもね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:08:31

    智慧之王さんはすごすぎるくらいすごいから
    究極能力を複数用意するどころか、配下にまで習得させるとかやりたい放題だから

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:16:24

    暴風之王とかどういうこと!? な枠

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:17:34

    >>5

    別にページ数にそこまで影響ないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:18:56

    >>1

    なおさらに進化した豊穣之王は完全にシエル大先生の趣味の結晶

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:22:45

    虚空之王!虚無崩壊 宇宙を何万回と創造破壊できる!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:24:04

    >>10

    小学生ノートやんけ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:25:02

    時間停止の世界にも足を突っ込んだんだったか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:25:18

    魔狼之王とか言う明らかに究極能力の名前法則なのにユニークスキルな奴

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:25:29

    創造神の転生体っぽいんだっけアレ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:26:47

    >>11

    メイン層、小中学生くらいだろうから平気だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:43:08

    >>14

    どう考えてもヴェルダナーヴァ夫妻の転生体だけど本編では一切明言されてなかったはず

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:58:13

    ゴブリンの王国とかいう
    最初はステータス前面に押し出してたのにいつの間にか軍記ものにすり替わってステータス描写激減した作品

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:02:46

    最初にいきなり
    ステータス確認!→○○魔法Level10○○魔法Level10○○魔法Level10
    ってスキル並べる作品の地雷率は異常

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:05:01

    空間支配能力だけで良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:07:40

    魔物系主人公は身体ごと変化・進化するからスキル増えがち

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:21:10

    ぶっちゃけそんだけ能力がステータスに書いてあっても使ってるところ見ないから
    要らんスキルやら情報やらはまとめたり省いたり消したりしてくれ 目が滑る

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:30:19

    >>21

    いつの世もカッコいいのは「1つの能力で何処まで手数を広げられるか」よ

    個別の能力をゴチャゴチャ並べるのはスマートじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:31:36

    鳴り物入りって感じでなんとも言えない気分になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:33:47

    ごちゃごちゃ能力も上手くまとめられてたら好きだぞ
    安心院さんとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:34:51

    こんな感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:37:44

    >>19

    お前さん空間支配が何でもありの局所的全能なのは虚無戦記だけだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:40:19

    他のなろう見てから転スラを見返すとほんとコンパクトにまとまってる
    こういうのでいいんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:43:58

    まあ、書いてる側としては、気持ちはわからんでもないのよ
    最初に「○○レベル10」とか「○○耐性MAX」とかいっぱい並べると
    パッと見だと情報量が多いように見えてね、インパクトあるなぁって思っちゃうんだよ
    でもそれだけなんだよ、ホントに

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:46:32

    >>28

    正直そんなん並べられてもあっ、そう…以外の感想湧かんけどね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:47:27

    読者側だともう読む気にもならんのだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:50:34

    >>29

    だから作者側の自己満っていうか「オレ書いてんじゃん、設定漏れてんじゃん」って気分になるためだけよ

    よく読めば中身なんてないすっからかんだし、読者からすればふーんでよく読みもしないで流しちゃう程度のもんよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:38:09

    普通に好きだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:39:21

    >>28

    メガテンだって全門耐性とかでまとめられるのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:41:58

    全門耐性は上位スキルって感じじゃね?
    スキルをまとめるってのは違うと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:02:10

    >>22

    一つの能力にこだわってもそれはおかしくね?ってなるけどな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:22:41

    圧倒的な情報量で殴ってくるのは好きよ
    めだかボックスの安心院さんとか好きだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:22:48

    >>22

    自分の好き嫌いを

    世の中はこっちの方が正しいみたいな

    言い方は苦手

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:45:01

    >>22

    つっても今のワンピースのルフィとかのステータス出すと


    アビリティ:ヒトヒトの実『ニカ』(派生スキル:ギア2、ギア3『骨風船』、ギア4『筋肉風船』、ギア5『ニカ』)、電撃無効、物理耐性、水泳不能

    スキル:覇王色の覇気(派生スキル:纏)、武装色の覇気(派生スキル:硬化、流桜)、見聞色の覇気(派生スキル:予知)


    みたいになるだろうしなぁ

    能力単品だけ出すならともかくスキルで技術も出すタイプならそりゃそうなるってところあるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:58:50

    転スラの耐性はハリボテだぞ
    無効だろうが簡単に貫通してくる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:05:02

    >>12

    転スラの時間停止は本当に凶悪

    止められる奴は数十分とか余裕で止めてくるし全ての法則止まってるから

    魔法も使えなくなるし物質の結合も止まってるから触るだけでガオンになる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:12:41

    最強キャラ議論では結局作品の格がある方が強いのがいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:46:47

    >>39

    究極能力(アルティメット)には究極能力で対抗するのがセオリーだけど

    究極すらも下しかねない固有能力(ユニーク)はあるにはあるし

    結局は素で強いやつ。あるいは強さに驕らず駆け引きの上手い奴が勝つよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:50:16

    中学生の時に読んだけど面白いけどかっこいいとは思わんかったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:56:11

    >>5

    実際にやってみたけどダブりが気になったり意味が通じるか不安だったりで、結構労力いるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:00:15

    >>42

    ステータスはメチャクチャ高かったけど完璧に動くマナスだと

    シエルさん相手じゃ相性が悪すぎた(その直前にほぼ進化したこともあって暫定ラスボスを完封)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:00:31

    所持してるスキルが大量に表示されてると取り敢えずコイツは強キャラなんだなってのはわかるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:04:25

    >>2

    目が滑るもなにもスキル大量に持ってることがわかればいい場面だからスキル名を一つ一つ頭にいれておく必要無いだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:20:01

    >>45

    エネルギー量も能力も飛び抜けて凄いけど技量(レベル)が低いから作業だわコイツってのは残酷だった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:30:37

    1番ヤバいのは捕食系スキル
    他人のスキルを自分のモノに出来るのはチートになる予感しかない

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:36:17

    シエルはヴェルドラみたいに運に左右される系じゃ無ければまず負けないよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:39:10

    >>49

    後はスキルポイント振り分け系

    ピンチでいきなり新技習得とか覚醒超サイヤ人みたいなもんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:40:19

    >>47

    いちいち入れる読者もいるし

    なんで効かない!? あのスキルの効果か!! って見てない方が悪いって普通にしてくるぞ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:29:27

    強い言葉強い後付け強いこじつけ
    どれも弱く見える(外見通りに弱い)ぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:50:11

    >>53

    神だから強いとか因果律云々だから強いとかいうのは言葉の強さに頼ってるみたいであんまり面白さを感じないね

    正直作者の文章力の敗北だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:52:49

    個人の好み以上も以下もないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:40:30

    魔法が極まってれば必要ないとか言われたりアルティメットスキルは最近ちょっと不遇気味

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:14:09

    >>49

    「食べれば何とかなる」って防振りでチート娘が言ってたぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:25:56

    Yahoo知恵袋にはこんなヤツが生息してるらしいぜ。ついでにそいつが纏めてたユニークスキルやらアルティメットスキルやらの回答を持ってきた。


    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14249519129?__ysp=6Lui44K544Op44CA56m25qW16IO95Yqb


    ↓転スラファンの権化のようなヤツ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:37:44

    >>58

    すごい奴もいたもんだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:40:03

    まあスキル馬鹿みたいに羅列するのは目が滑るから一まとめにするのは良い発想だよね、一々話のラストとかにスキル羅列するのやめて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:48:15

    リムル様最終的に2個まで減ったもんな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:51:22

    >>61

    究極能力の容量はかなり重くて暴風之王とか存在がアレなせいで大分奪われていたとか

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:55:36

    >>62

    一個体が持てる究極能力の容量には限界があるんだったか。なのでスキルをデータ化し保存できる究極能力を作りますねってのは理に適っているが…シエルはなんでもありよな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:14:32

    こんなのでいいのか?絶対先制・絶対回避・絶対必中・一撃必殺・概念破壊・超強力エナジードレイン・物質透過・超高速移動・無限強化・ 能力名「混沌より溢れよ怒りの日」

    >>38

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:17:08

    グラブルだって基本的にアビリティは3~4つで収まっているしね
    少なくても充分強さは表現できるんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:18:35

    ドラゴンボールとか能力を超えたパワーって感じだったけど
    今だと身勝手の極意とか能力的なのが強いよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:28:49

    >>66

    アレ能力じゃなくて技だろ

    かめはめ波と極論言えば変わらんよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:55:43

    ドラゴンボールはステータスの数字を盛りまくるタイプ
    スキルはそれを更に盛る為のもの

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:56:42

    >>65

    それは違うだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:13:51

    >>64

    概念がどうこうになるのともう全能か疑似全能かって感じになるな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:00:48

    転スラは事実上の全能なんだけどそれに対して理屈をつけて説明してるイメージ
    原子より小さい霊子よりもさらに小さい情報子を操って云々とか

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:04:19

    >>64

    眷属の不死化とルサルカの停止がない、やり直し

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:12:22

    名前だけ羅列しても描写に活きてないことが多いような気がする
    チェーホフの銃じゃないけど、あまりにも不必要な情報を出すのはスマートじゃない印象
    画的なハッタリとかインパクトを与えるために使うのは良いと思うけどね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:16:46

    ぶっちゃけなんか凄そうとか程度の理由でいいんだよこういうのやるのは
    漫画でめちゃくちゃ書き込んで迫力ある敵を描くのと同じ
    ストーリーの流れは変わらないけど受ける印象は大きく変わる
    文章の場合も盛りまくったもの描くことでなんだか凄そうな印象与えることが目的なんだから

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:19:21

    >>71

    そもそも「魂」が物質として認知されてる世界だからね。霊的な物質の説明と理屈はいるだろうよ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:55:10

    >>75

    作中で説明された魂の構造がHDDとかSSDみたいだったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:58:09

    >>58

    こういうのあると二次創作する時のユニーク、アルティメットの名前被り避けられて資料としてはありがたいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:00:16

    まとめた方が分かりやすいとは言うが、結局その結果としてスキル名見ただけじゃ内容分からなくなってるからな
    一長一短ではある

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:01:06

    >>78

    先生もスキルなんてただの箱で大事なのは権能だって言ってるから…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:18:52

    >>78

    まぁなんとなく、法則性というモノはフワッとならわかるんだけどね。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:17:36

    >>58

    でもフラメアの『好事家(モノズキ)』やクレイマン(スピンオフ)の『生還者(ヤリナオスモノ)』が抜けてるから、ちょっと全てというには不十分だね。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:04:26

    >>50

    あとは、シオンみたいな法則を捻じ曲げる系統が天敵かな。相手の意思一つで予測が凌駕されるだなんて、演算系にとっちゃ面白くない手合いだよ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:05:27

    >>82

    だから究極能力に覚醒させてないんだっけ?(現状最大の天敵候補になり得るから)

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:25:15

    >>52

    それはもう読んでないやつが悪いんじゃないか…?読みにくいようにしてるんなら悪いは語弊があるかもしれんがあらかじめ説明があったんだからそこに対して文句を言う筋合いはないと思うが…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:48:01

    >>84

    話の流れがおかしいな


    1:大量のスキルは出すのが目的で誰かに見て貰うつもりがない

    2:実はキチンと見て確認するのが前提の大量のスキルだった

    3:1で否定しておきながら3で2が悪い


    ・・・妙だな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:55:32

    >>40

    魔王学院の災人イザークさんみたいなのか

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:57:28

    >>72

    ずっと前にやったので忘れてました。1からやり直します!

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:05:39

    コピー物・捕食物はスキルを大量に羅列してほしいよ
    ツエー以上にコレクション欲(?)の刺激がたまらない

    あと、対立してた勢力のスキルを組み合わせてコンボして、その勢力たちが敵わなかった相手を倒したりするとツエーでもエモい

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:06:09

    これはもう表現技法の問題だからなぁ

    大量のスキルがあるって鑑定したキャラクターにただ言わせるのと、鑑定した結果地の文を埋め尽くす大量のスキルの山、情報量は同じだけど、どっちがインパクトあるかと言ったら後者だし

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:10:11

    >>72                         シュピーネさんの拘束とルサルカの停止、眷族の不死化、保有する魂を神格に引き上げる、ベア子の雷速移動、エレ姐のムスペルヘイムなどが抜けておりました。すいません🙇

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:14:44

    >>38

    なんやろな、別個のスキルの大量取得所持と、一つの能力の発展応用とで人によって多分感じ方が違うんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:23:31

    >>64

    (∴)指の一本で潰せる雑魚だなぁ 「能力の完全否定」「無限強化」「現在過去未来からの抹消」「無限の質量」「自分以外の全ての殺し合い」「発狂」「ひとのおはなしをきけない」能力名【大欲界天狗道】

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:48:37

    転スラなんかはスキルって枠組みの中にいくつも権能が入ってる感じよね
    権能こそが本体だから別人が同じ名前のスキル獲得しても中身が違うってのは面白い感じ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:25:53

    >>93

    事実としてヴェルダナーヴァの権能を分けて世界に流したのが「美徳系」アルティメットスキルだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:18:28

    >>83

    そうだよ。シオンの法則の改変能力が究極の域になれば、それこそジャイアントキリングし放題になりかねない。


    そしてそれは、シエルにとって面白くない力だ。


    >>93

    たとえば、ヒナタの『簒奪者(ウバウモノ)』とカンザスの『略奪者(ウバウモノ)』かな?


    ヒナタのは、簡単に言えば上位者から技術などを奪うスキル。


    カンザスのは、下位者からあらゆるものを奪うスキル。


    同じ「ウバウモノ」で同系統っぽくっても、肝心なところが違うのよね。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:45:52

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:06:22

    >>85

    ぶっちゃけ「読者が」ちゃんと確認してなきゃいけない作品ってあるか…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:12:13

    >>95

    ヒナタのスキルは書籍版だと簒奪者(コエルモノ)だけどな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:12:38

    暴風竜で世界中で恐れられていたのに究極能力を持っていなかったヴェルドラ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:19:36

    ヴェルドラは何故持っていなかったのか
    元になるユニークスキルはあってシエルに尻叩かれたらすぐに開発できるのに
    ヴェルザードにお仕置きされて何度も転生してたから開発する暇がなかったのか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:22:55

    精神が究極能力に至るほど完成されてなかったんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:42:10

    究極能力無くても姉以外には負けたこと無くて強くなりたいと思わなかったのが1番大きいと思う。
    ギフトみたいな外的要因があるか、心から強く求めないとスキルは手に入らないし。
    元々手に入れられるだけのスペックが無いとどうやったって無理だけど。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:30:02

    >>102

    まあ後でめちゃパワーアップした結果、特に望んでもいない(欲しくもなかった)究極能力を手に入れちゃうヤツらもいたけどね。

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:40:53

    >>103

    そいつらは“素質”とエネルギーの急上昇で獲得したようなものだからね。


    望んだが故に究極に目覚める者、望んでもいないのに究極に目覚めてしまった者、なんだかんだで4つ以上も究極を獲得としてしまった者…本当に様々よ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:47:05

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:06:15

    >>101

    割とマジでヴェルザードのリセマラのせいだと思う

    危険性は減った代わりに精神の成長には悪影響出てる

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:07:46

    マナスは究極能力より更に一段階上って扱い?
    持ち主全員強いし

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:09:12

    >>95

    書籍の例だと近藤の断罪之王(サンダルフォン)とアリオスの刑罰之王(サンダルフォン)だな

    名前は同じだけど中身が違うっていう事例の説明も同じ巻で入ってた気がする

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:13:34

    >>107

    究極能力から生まれるけど究極能力とは別の存在って感じ

    性能自体は究極能力超えてるね

    虚無崩壊はマナスしか制御できないって書かれてるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:16:54

    ミカエルは天使系の究極能力持ちを支配出来ます
    シエルさんなら究極能力を素材にして天使系じゃないより強い究極能力に進化できます

    相手の最大の利点を消した上で味方強化できるけど
    流石に配下でもない相手に出すには重要すぎる情報だったから

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:16:31

    >>108

    アレは字面が違う例だな。アリオスの方の『刑罰之王(サンダルフォン)』でも、神滅弾(ジャッジメント)は使えたよ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:06:58

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:28:28

    >>110

    ミカエルも、究極付与『代行権利(オルタナティブ)』でシエルさんっぽいことができるみたいだけどね。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:34:39

    汎用スキルを混ぜて多機能な固有スキルにするの好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:45:20
  • 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:10:45

    >>115

    ホントこの転スラガチ勢はどんな回答にもいるな。

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:54:30

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:41:43

    >>114

    分かる

    メガテンとかでも上位互換のスキルと入れ替えてカツカツのスキル欄に空きが出来る瞬間が気持ちいい

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:57:51

    天使系の究極能力は今のところ、

    『正義之王(ミカエル)』
    『智慧之王(ラファエル)』
    『誓約之王(ウリエル)』
    『希望之王(サリエル)』
    『純潔之王(メタトロン)』
    『救恤之王(ラグエル)』
    『忍耐之王(ガブリエル)』

    『至天之王(アスタルテ)』
    『断罪之王(サンダルフォン)』
    『支配之王(メルギゼテク)』
    『審判之王(イスラフィール)』
    『救済之王(アズラエル)』
    『栄光之王(ハニエル)』
    『厳格之王(ジブリール)』

    …で、14個揃ってるよな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:58:19

    >>119 の続き


    でも悪魔系は、


    『傲慢之王(ルシファー)』

    『憤怒之王(サタナエル)』

    『正義之王(ミカエル)』

    『暴食之王(ベルゼビュート)』

    『怠惰之王(ベルフェゴール)』

    『色欲之王(アスモデウス)』

    『強欲之王(マモン)』

    『嫉妬之王(レヴィアタン)』


    『誘惑之王(アザゼル)』

    『幻想之王(メフィスト)』

    『死界之王(ベリアル)』

    『死毒之王(サマエル)』

    『死滅之王(アバドン)』

    『美食之王(ベルゼブブ)』


    …で、13個。1つ足りてない。最後の悪魔系究極能力が何なのか、俺気になってんだよね。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:00:08

    >>120

    わからんけど『欺瞞之王(ラプラス)』とか?勿論、それを獲得するのはこっちの方のラプラスね。

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:41:15

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:06:28

    >>121

    ラプラスが究極能力で「ラプラス」を獲得するのは面白いな!何の因果だって感じ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:07:05

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:16:03

    >>99 >>100

    今まで究極持ちにガチられたことがなかったのと、ヴェルドラの意思力とエネルギーで究明者を究極級出力まで持ってけてた弊害みたいなもんじゃないの?ガチられたら瞬殺されるのに、小手試し程度だったら通用したせいで「種族としての権能で押し負けた」みたいに考えてたとか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:28:01

    >>121

    どうせなら銘は【虚飾之王】であって欲しいな

    「虚飾でも張っとらんとやってられへんのや」みたいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:04:50

    ラプラスは再登場したら究極獲得しそうではあるね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:00:41

    >>126

    なるほどねぇ。七つの大罪の原型、「八つの枢要罪」の一つか。確か、「虚飾」は「傲慢」に統合されたんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています