私はキャプテン・漬物

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:06:47

    このスレを見てる君は選ばれし者 好物を布教するチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう とある食べ物を紹介してほしい 名は漬物 昔からの料理で“凝縮されたうま味”を持つ食べ物だ もちろんめちゃくちゃ美味い

    漬物を紹介するには名前や画像がなくてはならない 海外生まれでも紹介可能
    なぜなら万が一にも“漬物”を知り損ねてはならないからだ  なによりも“漬物”が大事なんだ
    ぶっちゃけどこ生まれなんてどうでもいいんだ “漬物”さえ美味ければなぁ

    さぁ味に自信のある者は今すぐここに書き込め スレ主を失神KOさせろ 急げっ乗り遅れるな 漬物覇権を掴むんだ

    “ピクルス・ラッシュ”だ

    “野菜だけ”というルールは撤回された
    肉や魚などの使用 野菜・パンのような炭水化物・お菓子…とにかくなんでもありだ 漬物さえ紹介するなら材料は選ばない
    ただし書き込む時は必ず一報を入れろ 死神漬物班の“漬物壺”が現場に急行するからな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:07:48

    しゃあっ やよい・軒!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:08:38
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:09:53

    にんにくの醤油漬けが食卓と明日の健康を支える…ある意味“最強”だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:11:05

    僕はナスの漬物が好きなんです 生産地とかブランドとかわからないんです
    それでもこのスレで紹介してもいいですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:11:59

    >>5

    はい!いいですよ!(ニコニコ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:12:04

    鯵の南蛮漬けとかもいいのん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:12:32

    >>7

    “野菜だけ”というルールは撤回された

    肉や魚などの使用 野菜・パンのような炭水化物・お菓子…とにかくなんでもありだ 漬物さえ紹介するなら材料は選ばない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:14:16

    私はキャプテン・牛丼屋の浅漬大好きっスル
    生姜や柚子の効いた牛丼屋の浅漬が妙に大好きだ
    もちろんめちゃくちゃサイド追加する

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:14:28

    名前がわからないけどコンビニや仕出し弁当についてる紫色のやつが好きなのん
    味変もいけるしな(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:15:21

    しゃあ!
    ワシは南京町のブタマンと同じくらいこのタイプのナスの漬物が好きやねんで
    おいしいて酒も進んでハッピーハッピーやんケ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:16:26

    >>10

    おそらく"柴漬け"とおもわれる


    https://www.sirogohan.com/sp/recipe/sibaduke/

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:16:36

    >>10

    おそらく桜漬けだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:16:42

    しゃあっ厚揚げのぬか・漬け
    しゃあけど字面・絵面だけだと美味しくなさそうにしか見えんわっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:17:18

    >>12

    >>13

    ♢揺れる見解…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:18:08

    おばあちゃんの漬物こそ最強だと自負している

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:18:33

    >>15

    さあ キー坊

    両方食べて確かめてみろ

    “おかわり・ラッシュ”だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:19:40

    >>14

    あぅ…台所布巾かスポンジが紛れ込んだようにしか見えないのん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:20:55

    >>14

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:21:01

    しゃあっ!紅・ショウガ!
    おばあちゃん宅からお手製の貰うけどなかなか美味しいのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:21:32

    キャベツの糠漬けが最高なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:23:48

    しゃあっ ガ・リ!
           ・・
    ワシはお寿司屋さんに行くとき下の画像くらい盛ってから一口でいただくのが好きやねんで

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:24:45

    紹介しよう "漬物ステーキ"だ
    ワシがこの世で最も敬愛する故郷岐阜県飛騨の郷土料理や
    白菜の漬物を醤油で炒めて卵でとじるんだっ これはもう普通にご馳走だっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:27:32

    >>23

    教えてくれ それはどこで買える?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:31:24

    自分で作ればええやん……
    食べたいならいつでも岐阜県の飛騨高山に来てくれ ワシの故郷めっちゃグルメ多いし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:17:05

    紅生姜・浅漬け・たくあんと色々あるが…この"きゅうりの糠漬け"こそが至上だと自負している
    1日漬けたきゅうりの端っこの糠がついてる部分をバリバリ食うんだ これはもうセッ・クス以上の快感だッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています