イグナーツ「ですよね、ラファエル君」←これが口癖なら叩かれなかっただろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:12:32

    そう思うわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:15:54

    ヒルダがクロード君係で忙しくなる第二部で
    マリアンヌちゃん係が覚悟完了した常識人枠と化したナーツに回ってくるのは仕方ないんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:17:15

    ベレト「今日はこっから攻めるか」

    イグ「ですよね、ラファエル君」

    ラファエル「おっ、そうだな」

    クロード「やっぱり肉と野菜は一緒に食わなきゃな」

    イグ「ですよね、ラファエル君」

    ラファエル「いや、オデはそうは思わねえぞ」

    イグ、クロ『『!!?』』

    みたいな感じでさ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:17:20

    イグナーツいい子なのになんで嫌ってる人多いの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:17:48

    叩かれてたの?なんでさ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:19:21

    普段はなよなよしてるのにマリアンヌにだけには強く出てるととかだった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:19:33

    マリアンヌ相手にだけ妙に強気だったからかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:20:59

    マリアンヌがイグナーツより弱気なだけでは…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:22:36

    なよなよしてる男が影キャ女にだけ強気だったら見てる方はいい感情持たないだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:22:49

    そうですよねマリアンヌさん!も別に強気に出てる訳じゃなくて、静かなマリアンヌに話題振ってんのかなーくらいにしか思ってなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:23:00

    イグナーツ嫉妬民見苦しいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:24:09

    ガチの嫉妬民は支援Aにすらしないから
    ソースは俺

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:24:30

    >>11

    運命的な出会いもなにもわざわざ領地に行ってるから説得力皆無なんですけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:25:07

    低難易度だと力成長低くてゴミ。
    高難易度だと囲いの矢持ってないのナンデ?ってなる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:25:27

    金鹿生徒の中では暗くネガティブだったマリアンヌと気弱だったイグナーツがそれぞれ成長して、「自分もがんばる」「頑張りましょう!」みたいになってるやり取りだから、生徒たちの成長にしみじみしたんだがな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:26:01

    >>14

    命中+20があるから

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:26:29

    聖ラファエルと比べられてしまったのが彼の運の尽き

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:26:49

    マジで力上がらないけどルナだと高命中ってだけで重宝するんですわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:27:05

    普通にいい奴だと思うけど
    むしろ叩かれてたって今知ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:28:11

    >>19

    ネタで叩かれてるだけでどっかの皇帝みたいなガチアンチはいないから気にしなくていいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:28:17

    あんな良い子が…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:28:38

    イグナーツというか金鹿組は全員好きだよ
    もちろんイグナーツも好きだよ
    お前にならマリアンヌを任せても良いとか思ってたらヒルダに取られてて笑っちゃったけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:29:20

    ちなみに紅花ルートで先生と支援S行くと、
    女神の絵を描くイグナーツとそれを皆に見てほしいからと見えやすい場所に飾る先生というロックなカップルが完成する

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:29:26

    >>13

    わざわざは行ってないぞ

    あちこち回ってて地元に行ったときにたまたまエンカウントしただけだろう

    次期当主の貴族と流れの平民画家が偶然遭遇するのは運命的とまではいかなくとも縁を感じるには十分だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:29:47

    金鹿だとイグナーツだけ外伝やっても株上がらないというか下がるからマリアンヌ関連でいじられてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:31:12

    ・男性が苦手とするタイプの高音男性声優
    ・いい子だけど未熟さのほうが強調されがち
    ・「あんないい子が…」「ですよね!」定型の使いやすさ
    ・ヘタレな弓キャラをネタにするシリーズの風潮
    ・マリアンヌとの支援が陰キャに空気読まず絡む陽キャと捉えることもでき、マリアンヌ萌えオタク君の癇に障った

    ほぼ悪ノリ叩きだけどこんなん
    ルナ来てから手のひら返したやつは多い

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:31:44

    >>24

    運命的って書くからアレなんだよお互いが旅先だったらそうなんだけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:31:52

    >>21

    早すぎるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:32:48

    >>23

    そんな事になんのかおもしれー夫婦……

    気が弱そうっていうか弱い部分もあるけど割りと我が強いよねこの子

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:33:56

    ここでネタにしてる奴等も好き嫌いの2択だったら好き選ぶくらいのイジリでしかないしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:35:01

    結構なルートで画家になりたいって夢叶えるあたりかなり意志強いよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:35:40

    >>29

    正確にはどのルートでも変わりないのだけども、

    ちゃんと紅花でも我を通していたりする

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:35:42

    真面目そうな顔して食堂のおばちゃんにガチ失礼こいてたのは面白かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:35:54

    イグナーツは高山みなみとか斎賀みつきくらいのベテランの女性声優だったりしたらある程度声に対する抵抗感とかもなかったのかなとは思ったりする
    マリアンヌに対するそういう台詞もまた違った感じにはなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:36:36

    コーウェン君とスティンガー君かな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:37:28

    >>33

    女神様は美しいんだからおばちゃんみたいな見た目してるはずないでしょ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:37:35

    >>33

    なんてセリフ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:40:46

    実家商人だから立場の安定性がすごい
    戦争で滅ぼされることもないだろうしどこについても先生来たらただの勝つ側に回る上どこにも義理ないし無敵かこいつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:50:20

    コロナで中止になった祭の脚本を見るに、弱い相手に強く出てるんじゃなくて孤立してる相手を構う癖があるんだと思う
    何かと一人になろうとするフェリクス相手に率先して話に行って輪に入れようとしてるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:06:30

    >>39

    そういうシーン想像するとちょっとクスッとする

    何気に2人とも同じ歳なんだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:32:51

    イグナーツの声好きなんだけどな
    声優さんめちゃくちゃ上手いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:36:28

    技幸運高くて必殺いっぱい当たるから好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:41:58

    2部でも声変わり前の時あるの毎回わろてしまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:06:14

    5年後がイケメンすぎて❗️❓ってなった

    ミジュマルがダイケンキになった時くらいビックリした

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:06:47

    >>43

    食事の時声戻るの可愛いよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:24:02

    >>44

    周りの都合ばかり考えてそれでいて趣味も諦めきれずにこそこそ続けてた気弱な子が

    仲間や先生との交流を通じて自身を肯定できるようになって

    自分が愛する人と場所を守るために戦おうと覚悟完了した2部ナーツ良いよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:08:05

    割とマジで金鹿ルナ終盤だと攻撃面で一番頼れるやつだと思うのだが力弱いとか頼りにならんと言われがち
    力もクロード、ヒルダ、ベレトスの個人スキルや鬼神、騎士団に錬成武器で問題ない程度にフォローできる
    リシテアは終盤はワンパン出来なくなるから彼女に頼り切りも辛いし、こいつが攻撃役できるとすごく助かるんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:27:32

    >>16

    命中20がある!って擁護結構見るけど結局ダメージがカスすぎてな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:31:56

    ダメージがどうこうより計略当てやすいのがデカい
    流石にクロードより強くなることはないけど主戦力だったわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:33:02

    >>48

    金鹿ならフォロー手段山程ある

    ブリガンド資格とって鬼神と力+2スキル付けるのもいいし

    指揮得意活かして高レベル騎士団渡すのもいい

    どうせ序盤〜中盤のグロスタール騎兵やキッホル竜騎士団なんて誰も使えないから倉庫に眠ってるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:26:59

    ルナやってないけどそんなにきついんか
    敵が強くなってるせいで攻撃当たらないとは聞いたが

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:30:36

    >>51

    ルナだと安定して命中100出せるのは本当にイグナーツくらい

    最序盤だとイグナーツでも命中90くらい。

    他のキャラは70前後しかないのでイグナーツ以外の攻撃が本当にアテならない

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:34:09

    >>52

    ま!

    70%とかスパロボならリセット必至ですわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:07:11

    マリアンヌさん!は気に留めなかったけど無双の「イエリッツァ先生が何かおっしゃるみたいですよ!」は笑ってしまった
    陰キャに対するそれじゃん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:11:58

    >>52

    70って大文字と同じじゃん…そりゃ当たらんわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:14:03

    >>45

    俺はそこが一番ちょっと…な部分だった。違和感に現実に戻されてしまうというか

    なんとかできた部分だと思うんだけどなあ。惜しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:42:16

    なんかトチ狂って回復役させてた記憶がある
    マリアンヌちゃんは剣振り回してた

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:45:18

    「育てれば強い(稼げば強い)」は全員に言えることだから正直それはあんまし意味の無い言説ではある
    それよりむしろ「たいして育ててなくても使える」のが強みかなという感じ
    育成リソース割かずに得意技能だけで役割完結してくれるのはありがたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:21:39

    ルナでも安定する命中ってことはハード以下だと過剰ってことでもあるからな
    クロードに加えてシャミアさんがスカウトしやすい上に仲間にしない理由も特にないから人によっては一軍落ちするのよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:24:14

    ハード以下だとスカウトメンバーに変える事も多いのにルナだと必須級の男

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:27:13

    >>54

    >>39

    自分もそこまで陽キャではないからこそ、自分より上の陰キャの気持ちが分かるからフォローしてくれようと頑張ってる感じなんだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:27:27

    アネットやイグナーツはルナで再評価されたってだけで実際のところそんな持ち上げるほどでもないんだよね
    いたら使うけど いなかったらいなかったで特に困らん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:29:58

    >>46

    無双見てると本編では学校での交流や事件に巻き込まれたのもあって覚悟持てたんだなーと猶更思う

    個人的にローレンツに芸術家や商人としての才能認められつつも「騎士にならなきゃいけないんですよー」って断ったら「絵も描ける騎士になれば良い!」って言うの好き

    そりゃ騎士って武力も大事だけど礼節とか気遣いとかも同じ位大事だし絵も上手い騎士とかそりゃ貴族は欲しくなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:33:30

    クロードとベル以外の弓は囲いの矢が無い(こいつらが特権階級)

    ルナのカチカチの敵に対してできることが戦技の削りかハンターボレーくらい(スナイパーのマスターは間に合わないこともある)

    じつはどの弓得意キャラも最低限の強みは持ってる(斧得意だったりデバフ戦技だったり)

    イグナーツはその中だと上澄みの部類(弓とは別の部分で計略の命中も+20されるのが偉い)

    こんな認識

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:37:24

    ・絵が上手くて画家の才能が有ります(素人目に見ても出来が良い絵を描ける)
    ・他人をもてなせる技術も有ります(ローレンツ支援。ローレンツが出した茶葉に即興で茶器の見立てが出来る)
    ・相手を立てられたり相手の事を考えて先んじて行動出来ます(ヒルダ支援)
    ・1部2部見るに修羅場を乗り越える胆力もあります

    何だこのSSR騎士!?ってなるスペックなの笑う

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:38:43

    弓使わずにソドマスで回避盾してたわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:41:00

    >>65

    列挙されたの眺めると

    人を従えたり指揮したりする適正が無い分

    部下としての適正バカ高いな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:42:12

    生活環境でいえば確実にアネットやイングリットよりも良いもん食って育ってるはずだよね
    本人の気質か体質か食が細いせいで体も細いけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:09:45

    >>67

    礼節や教養という平時に必要な部分に優れてるよね

    騎士になってても一目置かれるようになってた気がする

    本編終了後は段々と平和になっていくんだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:14:40

    風花雪月で理想の騎士って誰だろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:10:08

    無双だとスプラトゥーンな固有使えて面白かったよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:10:39

    >>70

    礼儀正しい

    強い

    正義感強い

    人に優しい

    性格がいい


    この5つを基準として考えると……やはり殿下か?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:15:17

    >>70

    至情の騎士がおるやろ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:18:54

    >>70

    我が名は!!!!!!!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:22:47

    世界観が「騎士の時代」って感じじゃない気はする
    どこがどう、というとうまいこと説明できないんだけど…
    帝国が絶対主義に、同盟が共和制に舵を切ってるなんて考察もあったな

    立場としての騎士は結構見るんだけど、なんかこう「士官」って感じがするんだ、今回のは

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:25:32

    >>55

    スレチだけど大文字の命中は85もあるからガチ対戦でも採用されるぞ

    命中70は雷(採用するのは少数派)

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:30:11

    ローレンツとの支援会話見てめちゃくちゃ性格や感性の相性いいなってなったから本編でペアエンドないの寂しかったんだよね
    無双ではAまで増えてたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています