酒が飲めない人集まれー

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:25:12

    酒が飲めない人同士で語るスレ

    酒を飲める人がたまに羨ましくなったりしない?
    自分は酒を飲んでもうまい思えないし、しかもアレルギー持ちで飲もうにもあんまり飲めないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:27:02

    味は嫌いじゃないけど檸檬堂程度で肌が赤くなって麻疹みたいなの出るからもう酒への幻想は消えた

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:30:17

    飲めなくはないけど1番気持ちがいいほろ酔い状態が
    一瞬で終わって頭痛くなるから飲んで楽しくないんだよな…
    ちゃんと酔えるのはちょっと羨ましくはある

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:31:36

    日本酒がホントに受け付けない
    周りは拘りある人多いけどさっぱりわからない…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:51:07

    お薬飲み始めたからしばらく禁酒だー

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:00:10

    美味しくない・頭痛と動悸がマッハ・酔っ払いに嫌な事されたの3コンボでもう極力関わりたくないまである
    お酒や酒飲みが悪いんじゃなくてそこに適応できなかった自分がアレなだけなので上手に住み分けしていきたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:01:44

    お酒好きなんだけどワイン1杯飲んだらパンダになっちやうくらいには弱いからあんまり飲んでない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:03:45

    全く飲めないわけじゃないがすぐ酔うし味的にそこまで頻繁に飲みたいって思わんな…
    寝れなくならない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:03:51

    アルコールの味が苦手
    ほろよいも美味しくない…美味しいお酒って存在するのだろうか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:04:31

    なんやかんや普通の水やお茶が一番うまい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:07:46

    飲めないわけじゃないけど眠気がちょっと来るくらいで全く酔わない、気持ちよくならないので飲みたくない
    飲み会でワイワイデキる人羨ましい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:37:55

    炭酸が苦手で発泡酒が飲めない
    炭酸の無いお酒も試してみるけど美味しいと思えるのに中々会えない…
    家族や親戚が皆飲む人だから仲間外れで寂しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:19:45

    意外と多いな。飲める人は多いんだろうが

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:43:19

    酒は全部同じ「アルコールの味」がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:45:35

    弱くは全然ないと思うんだけど単純に味がダメ
    何種類も舐めてみたけどちゃんと飲んだことは一回もない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:21:23

    酔って気持ち良くなれる人が羨ましくなる時がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:23:00

    一昨日初めて飲んでみたけど、なんか体熱くなるし高いし、自分は味重視だからこれジュースでよくない?とは思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:23:20

    フルーツ系ならギリいけるけどそれでも苦いとダメ
    最近イチゴのリキュールとバニラアイスで試してみたらいちごのシロップかけてるみたいで美味しかった
    ただ度数高い上にお酒飲んでる感覚がしないから他に飲めるやつ探さないと
    サワー系はシュワシュワした感じがきついしビール系はまだ苦くてな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:56:19

    口の中でアルコールが蒸発して熱くなる感じがどうしても苦手
    あと相手によって全然楽しさ変わるね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:59:25

    炭酸もダメだしアルコールの耐性が低すぎて飲みの席に呼ばれません

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:01:27

    ボトムズのキリコの「どうしてみんな、こんなものを美味そうに飲むんだ…」ってセリフにめっちゃ共感した

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:12:12

    九州人が皆酒を飲めると思わないで…コップ一杯分飲んだだけで酔う位弱いんだよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:28:33

    苦手なうえに飲むと不機嫌になっちゃうからそういうの人に見られたくなくて5年以上飲んでないな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:46:55

    飲めても1杯が限界
    飲んでる時の周りの雰囲気は好きだけど、サシ飲み誘われたりとかして行くと大抵気をつかって飲まないから

    「あ…自分は別にそういうの気にしないんだけどなんか気を遣わせちゃってすいません…」
    ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:51:36

    いろいろ飲んでみたいけどほろよいで酔えるし酔うと寝ちゃうから無理

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:32:13

    すぐに酔う
    喘息発作のような息切れ
    赤発疹
    嘔吐
    体質的にアウトですありがとうございました

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:40:51

    ホントはめちゃくちゃ好きだけど医者から色んな事情で止められてて飲めない
    はーっ日本酒が飲みたいのう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:42:52

    わざわざ酩酊なんてデバフ受けなくても上位互換の味が世の中にはいくらでもありますよね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:52:05

    酔っ払いに近づかれるだけで酔って吐くから酒飲むなんてそんなおぞましい行為出来ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:06:11

    自分は体質的には問題ないけど味がどうしても受け付けないタイプだな…
    友達や同じゼミの人に飲み会誘われても甘いカクテルとかはちみつたっぷりの甘いレモンサワーみたいなジュースみたいなやつしか頼まない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:14:33

    体質的には無理じゃないけどアルコールの味とニオイが受け付けない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:16:28

    甘党だから普通にジュース飲んだ方が美味い
    最近はノンアルコールも割と充実してる店が増えてきて嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:33:31

    コンビニとかにあるこういうやつ
    昔はハチミツみたいにあまーい味すると思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:00:27

    甘党だしアルコール苦手だし炭酸無理だしで飲める理由が全くございません

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:01:29

    >>34

    そんなあなたにカシオレとファジーネーブル

    俺は参加せざるを得ない飲み会の時はこれで乗り切ってるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:09:28

    ほろよいでまったく酔えずに頭痛と動悸、足の先まで真っ赤になったから体質的に飲めないし、ヤバいと思った。
    バーに行ってカクテルとか飲んでみたかった……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:26:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:28:54

    臭いが何よりも無理
    味もあんまり美味いと思えないし
    飲み放題ソフトドリンクオンリーだと7種類くらいしかないのに20~30種類くらいあるアルコール有りと多くても1000円くらいしか差がないの何かズルい
    柚子ハイボールを柚子サイダーに、みたいにしてもらえないんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:33:26

    飲めないことはないけど美味しいとは思わないし頭が重くなって最悪頭痛になるからいい印象持てないんだよなあ

    前に小さいワイン買って飲んでみたけど想像と違いすぎてヤバかったわ
    葡萄の香りとかさっぱりだしなんだあの舌触り…
    大変申し訳ないけど吐くかと思った

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:34:18

    っぱ食事にはお茶ですわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:52:59

    心のお薬の世話になってるからアルコール飲めないなぁ
    メンタルやられてる酒好きの人は大変そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:00:29

    お酒飲むと保健室が想起されて嫌なのよね
    別に保健室が嫌いなわけではないのだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:00:44

    ほろよいを氷で薄めても半分ぐらいで頭痛と動悸がする
    酔いすっ飛ばしてそこに行くから酔った感覚がわからない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:32:35

    正直、においだけでも気持ち悪くなる…
    酒好きな人には申し訳ないが、飲みやすいとか言われる甘いカクテル系とかでも「何でジュースに消毒液ぶち込むんだ?」としか思えない…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:40:40

    単純に不味い

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:47:21

    >>39

    ワインはほんと想像してた味とのギャップがデカいな

    甘口にかなり振った白でようやく想像した味に近くなる感じ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:56:37

    >>21

    本当これ

    大人になれば自然に美味しくなるのかと思ったがまずいは、気持ち悪くなるは、値段は高いは、酔っ払いは不快だはでなんでそんなに持ち上げられているのかわからない

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:59:40

    好きな人には申し訳ないけど赤ワインてゲロの匂いがする…
    似たような匂いのブルーチーズは平気なんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:18:34

    なんかこれアルコール無い方が美味しくない?
    って考えになってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:21:02

    酒は料理に使うもの

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:29:16

    まったく飲めないわけじゃないが少ない量で顔どころか首の下とか足の付け根みたいなところが真っ赤になり、ひどいと頭痛&吐き気
    気持ちよく酔える量が日本酒なら一合ないぐらい、どの酒もかなりゆっくり飲まないと気分悪くなる
    酒のつまみは好きだけど酒は要らない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:00:57

    上でも出てるけど、自分も「それジュースでよくね?」派
    甘いお酒ならちょっと飲むけどだったらジュースでいいし、わざわざ値が張る方を取る必要ないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:03:59

    味が好きなお酒ビール缶チューハイはあるけどもれなくお腹下すし頭痛で寝込むからできるだけ飲みたくないんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:04:28

    一杯で吐き気催すから飲んでも只管苦痛しかない
    酔って楽しそうにしてたりストレス解消出来る人少し羨ましい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:07:12

    ジュースの方が美味しいと感じる
    そのうち旨いと思えるんかな
    今のところ調味料として使ってる方が多いや

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:53:28

    今は嫌いだから呑まないって言えば無理矢理飲まされること無い時代だから良かったけど、十何年前とかだったら生きづらかっただろうなと思ってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:00:58

    酒単体を味わって飲むのは酒に馴れてからにするんだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:02:30

    酔いにくい体質ではあるんだけど人より利尿作用が強く出てしまって分刻みでトイレ行かなきゃいけないのが恥ずかしくて飲み会あまり好きじゃない

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:05:45

    正直今は飲み会でも若い世代や意外と中年の上司に至っても飲まないとかザラにあるんで強要もされなきゃ飲めなくて損をあんまり感じないのもあるな
    案外大学生とかの方が騒いでイキって事故ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:07:35

    アルコールの味が嫌いだし
    少しですぐ気持ち悪くなって吐く
    養命酒一口でもちょっと気分が悪い
    ついでに炭酸も飲めない
    おとんも下戸だから完全に遺伝なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:40:29

    飲めない訳じゃないけど、飲めなくなった
    友達の結婚式で急性アルコール中毒になって救急車で病院送りになってから、集まりで一口だけにしてる
    普段は水、お茶、青汁、コーヒー

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:49:32

    味は嫌いじゃないけど酔っぱらうのが嫌い
    たまに飲むけどその度に後悔する

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:54:31

    誇張抜きに一滴で泥酔したのでこれはダメなやつだなとそれ以来近づかないようにしている

    お酒がダメな人は薄いのを一杯だけにするといいみたいなのを見るとあっこれ前提が全然違う人だとなる

  • 64>>122/06/28(火) 19:08:00

    思ったより悩んでいる人多いな
    「それってジュースでよくね?」派にはなんか同意する

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:11:31

    >>60

    よりにもよって養命酒を飲むのか⋯⋯

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:13:23

    >>14

    自分もこれだな

    どんな酒を飲んでもアルコールのあの苦みで全てが消し飛ぶ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:31:27

    コップ1/4で酔う
    酒の種類によっては即効で吐く
    理性がゆるくなる感覚が嫌い
    単純に高い

    嗜好品としてわざわざ飲む理由がない

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:36:21

    姉が週1、2の頻度でいいお酒(日本酒とかウイスキー)をつまみと一緒に美味しそうに飲んでるの見て真似したら吐いた
    なんとなく静かに飲むのに憧れてたけど家族間でもアルコール耐性違うのね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:41:54

    自分がどの程度酔うかは知りたいけどアルコールを美味しいとは思わないから酔うまで飲めない

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:56:10

    この間ケーキのリキュールでぼんやりして小一時間横になっちゃったぜ
    いいお菓子は洋酒使ってること多いけど正直なくてもいい…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:29:45

    炭酸が苦手だからスパークリング系飲めないし
    そもそも体質的に弱いから本当にアルコールに縁がない

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:06:03

    少し飲んだだけで「うお、ニガァ……」になる人
    アルコールが合わないのかも

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:17:43

    まだ数回しか飲んだことがないけど、ほろよい程度ですぐにボーっとして頭が痛くなって終わりだったからたぶん相当弱い
    しかも全く顔に出ないから、身内以外とは飲まないようにしてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:21:28

    香りが好き、味が好きからの

    飲むと頭痛くなる!ネガティブになる!気分悪くなる!酒弱ぇぇ!のコンボ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:24:46

    アルコールというか酔うのは苦手だけどカクテルは好き
    居酒屋でノンアルコールカクテルあると嬉しい
    シンデレラとか好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:25:59

    >>14

    個人的に、酒はアルコールの風味をどう扱うかで決まると思ってる

    なので酎ハイはマジで無理

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:31:43

    酔うという感覚(テンションが高くなる等の気分的なほう)は一度味わってみたいけど、飲むとすぐ真っ赤になって息苦しくなるから命の危険を感じる…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:34:06

    ほろ酔いとか旨いし飲みやすいんだけど
    結局のところ吐いちゃうのが嫌なのと
    好きになったら結構リピートするタイプだから健康気にして飲まないようにしてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:47:57

    ジャックダニエルの水割りを始めて飲んだ時、「セメダインの臭いがする!」とびっくりした
    それ以来コーラ割りしか頼まなくなった

    ジュースでよくない?うるせえ「俺はバーボンしか飲まないんだ」とか言いたい、言いたくない?
    ジャックダニエルはバーボンじゃない?そういうのいいから(戒め

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:51:54

    お酒苦手な人は梅酒1回は飲んでみてほしい
    あれはあんまりアルコール感ないと思うんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:12:59

    今のご時世、逆に酒飲みの肩身が狭いところがあって
    日常的にお酒飲んでるって結構言い難いんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:46:52

    >>80

    酒の味が苦手って人にはいいかもしれないけど、酒飲めない人は体質的に無理って人もたくさんいるんだ

    アルコールに敏感な人は、料理酒の飛ばし損ねたアルコール分にも反応するし、ほろ酔いどころじゃなく、眩暈や吐き気頭痛で酷いことになる

    現代においては酒もただの嗜好品の一つだし、だったら別に梅酒じゃなくて梅ジュースでいいじゃんになるんよ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:59:39

    >>49

    昔はなんとなくそう思ってた

    ある時、全てのドリンクをノンアル化できるっていう店で実際に5種類試してみた

    それ以来アルコール入りは二度と飲まないとハッキリ決めた

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:00:17

    >>81

    スレチ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:01:02

    >>79

    いやカッコつけるならストで飲めよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:49:41

    注射のアルコール消毒で赤くなるので、体質ですね〜と言われてしまった。
    居酒屋メニューとかおつまみ、珍味系大好きだから、外で色々楽しめないのちょっと残念。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:26:58

    >>85

    ウイスキーを割って飲むとださいというのはいかがなものか

    メーカー各社は「割って飲んだ方が味が分かりますよ」とオススメしているからへーきへーき

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:10:18

    ストレートがかっこいいとかロックのがお洒落に見えるとかあるけど結局銘柄によって一番美味い飲み方は違うわけだしなあ
    それはそれとして他人と酒を飲む上で一番気を付けてることは飲めない奴に無理に飲ませないことっすわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:16:12

    20代の頃はそのうち美味しく思えると思って頑張って飲んでたけど、微量で真っ赤→飲みすぎて吐く間のほろ酔い状態がなくてやめた。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:19:48

    酒飲めないにも色々種類はある
    先天的後天的関わらず体質的にダメで飲んだら命に関わるタイプ
    死ぬほどではないけど弱い、体調不良になるから嫌いなタイプ
    酒の味が嫌いなタイプ

    例えアレルギーじゃなくても嫌いなものを物無理矢理食わせられそうになったら嫌だろ?
    酒勧めて断られたら素直に引き下がってくれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:26:58

    お酒は好きだけどアルコールにかなり弱くて量飲めないタイプなので、嫌いで飲まない人は耐性交換してくれ!って思ってるような少数派が俺です

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:50:19

    味が苦いし酔い方も高熱を出したときのような頭痛と気持ち悪さがあるだけで楽しくないから飲めない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています