チェンジマンからガオレンまで実況(フラッシュマン〜マスクマン編)

  • 1122/06/27(月) 20:27:39

    前スレからの続き
    フラッシュマンの続きからマスクマン本編、映画を初見実況していきます!

  • 2122/06/27(月) 20:28:09
  • 3122/06/27(月) 20:55:32

    このスレまでのあらすじ
    チェンジマンで見事に脳を焼かれたままフラッシュマン実況開始→こんなカッコよくて可愛い5人が曇るわけないだろ!!!!→とか言ってたら「早くメスを倒さないと身体が大変なことになる」と告げられめちゃくちゃ荒ぶる→ついでにクソデカ感情の赴くまま怪文書を書く→話が進むにつれ5人達に対しての感情がクソデカ感情を越えるくらいの感情になる→「43話から本番だぞ」→迫ってくる43話に震えながら実況→とうとう43話が来て死にそう←イマココ

  • 4122/06/27(月) 20:56:23

    うわああああああああ!!!!43話が来ちゃったああああああああああぁぁぁ!!!!いあああああああああぁぁぁ!!!!

  • 5122/06/27(月) 20:57:06

    【定期】もう5人とも養子になれ

  • 6122/06/27(月) 20:57:45

    夫人は悪くないんや…サー・カウラーが悪いんや

  • 7122/06/27(月) 20:59:35

    ケフレン博士なんか企んでるな…

  • 8122/06/27(月) 21:03:00

    やっと見つけた!!!!
    これで連れ去られたのが誰か分かる

  • 9122/06/27(月) 21:06:48

    折角のフロッピーが…カウラーほんとお前さぁ

  • 10122/06/27(月) 21:07:47

    泣くの堪えて変身するのがつらい

  • 11122/06/27(月) 21:10:27

    ゲームの世界にIN!
    やっぱりテレビ画面だとドット絵で映ってるんだろうか

  • 12122/06/27(月) 21:12:43

    たまにメスの作戦ってお茶目入ってるよね

  • 13122/06/27(月) 21:14:50

    今気づいた。42話だこれ!!!!自分のおバカ!!!!
    カウラーにムチ打ちされてきます。

  • 14122/06/27(月) 21:16:13

    メインコンピュータに入り込んで自分とデウス様の正体を探ってたのか…もうこれどうなんの

  • 15122/06/27(月) 21:16:56

    もしかして博士はデウス様に作られた存在なのでは?

  • 16122/06/27(月) 21:25:13

    今日はここまで!
    まさか話数間違えるというとんでもないガバガバっぷり。ほんとすいませんでした。
    もう本編がめちゃくちゃジンさん達曇らせて来るし、カウラーはめちゃくちゃ空気ぶち壊してくるしでつらい。もうカウラーに対してはお前ー!!!!って気持ちしかない。幸福な王子がマジでジンさん達にあってて辛いし、自己犠牲の塊すぎる..は〜〜〜〜〜!!!!時村博士夫妻いい人すぎてしんどいんじゃああああああああぁぁぁ!!!!ダイくんに対して本当のお母さんみたいに愛情注いでくれたり、自分も危ないのに助けようとしたり…泣いちゃったよ!!でも本当に連れ去られたのは女の子というね。もう5人とも養子になれや!!!!なってくださいお願いします。めちゃくちゃいい子だし、優しいから…明日こそ本当の43話を見るぞー(白目)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:08:15

    お疲れ様です。前スレで予告をした者です
    予告した話は44話からですよ!
    まあ、43話も見ながら曇ることはできるので大丈夫ですが(大丈夫ではない)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:05:23

    >>15

    それだったらまあ幸せだよな……だって最初からそれを使命に生まれて生きてたって事だし

  • 19122/06/28(火) 08:54:08

    おはようございます!
    今日こそ44話を見てめちゃくちゃ発狂します
    実況は21時からします!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:59:39

    保守

  • 21122/06/28(火) 21:02:23

    保守ありがとうございます!
    実況します!

  • 22122/06/28(火) 21:04:04

    心の準備してきたから多分きっと大丈夫

  • 23122/06/28(火) 21:07:57

    「ケフレン!!何の真似だ!!!!」
    「やめろ。ラー・デウス様の御前だぞ」
    もうどんどんギスギスしてきた…

  • 24122/06/28(火) 21:09:44

    ハンターを助けたいけど助けたら反逆って事に…流石にカウラーも戸惑うよな

  • 25122/06/28(火) 21:12:11

    ハンターを憎むフラッシュマンと純粋に護ろうとする子供達の対比がつらい

  • 26122/06/28(火) 21:14:05

    誰!?

  • 27122/06/28(火) 21:15:04

    ガルダン!カウラーの右腕と言われた男。
    まさかここで新キャラ出してくるとは

  • 28122/06/28(火) 21:16:53

    純粋に助けようとしてるのが…今までどれくらいこんな純粋な子供達を攫ってきたんだろう

  • 29122/06/28(火) 21:17:55

    ほんの少しだけだけどちゃんと心を通わせられたのいいよね…

  • 30122/06/28(火) 21:19:26

    遂にカウラーが反逆!
    ハンター達に対する想いは本物だったんだな

  • 31122/06/28(火) 21:21:57

    さっき子供が「友情の証に」ってくれたペンダントがペッって吐き出されるのしんどい

  • 32122/06/28(火) 21:22:55

    ブンくんのマジギレ変身名乗りいいよね。よくないつらい

  • 33122/06/28(火) 21:26:06

    子供達に誤魔化さずに「死んだ」って伝えるのがフラッシュマンらしいよね。優しくても伝えなきゃいけない事をちゃんと言うのほんとすき

  • 34122/06/28(火) 21:26:20

    【悲報】次44話

  • 35122/06/28(火) 21:26:55

    ああああああああぁぁぁ!!!心の準備したのにもう心が死にそうなんだけどぉぉおおおお!!!!ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ッ!!!

  • 36122/06/28(火) 21:27:17

    もうヤダこわい

  • 37122/06/28(火) 21:28:39

    こんな!可愛くて!!カッコイイ5人が!!!!どうして辛い目に合わなきゃいけないんですか!!!!!!!!(1986dB)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:29:03

    >>26

    前作でブーバ役を演じた岡本美登さん、事故の怪我も回復して本格的に復帰したのがこのボー・ガルダン役だったのだ

    (厳密には英雄タイタンでスーアクとしては既に復帰済みなのだ)

  • 39122/06/28(火) 21:29:50

    >>38

    ブーバさんの人だったのか!

  • 40122/06/28(火) 21:30:37

    メスから逃げてる最中にも後ろをチラチラ振り向いてハンター達のこと気遣ってるのいいよね

  • 41122/06/28(火) 21:31:41

    ハンター達が……とうとうカウラーとガルダンだけになってしまった

  • 42122/06/28(火) 21:32:36

    デウス遺伝子とかめちゃくちゃ嫌な予感しかしない
    絶対デウス様から出された遺伝子ですよね

  • 43122/06/28(火) 21:34:31

    「その音が…その音が私達を苦しめるのです…!!」
    ケフレン博士だけ平気なのは…やっぱりデウス様の遺伝子入ってるからとかなのかな

  • 44122/06/28(火) 21:35:59

    ハンターの技全部乗せ怪人かよ!

  • 45122/06/28(火) 21:37:32

    ハンターを材料に使ったとかカウラーめちゃくちゃ曇るやつじゃん

  • 46122/06/28(火) 21:38:21

    ゴーグル強制解除とかキッツ!

  • 47122/06/28(火) 21:39:46

    マジでめちゃくちゃ強くなっててやべぇよ…しかも時村博士一家を人質にとるとか

  • 48122/06/28(火) 21:42:02

    うわぁ…カウラーも見ちゃったよ。しかも仲間の生首がふよふよ漂ってるところだし、怪人もめちゃくちゃ怯えてる様なのがつらい。

  • 49122/06/28(火) 21:43:13

    戦ってる時にも「大丈夫!?」って心配してくれる夫人聖人すぎる

  • 50122/06/28(火) 21:44:13

    うわああああああああ!!!!

  • 51122/06/28(火) 21:44:29

    えっえっ何が起こったの

  • 52122/06/28(火) 21:44:56

    半フラッシュ現象…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:45:06

    来ちゃったな…

  • 54122/06/28(火) 21:46:16

    フラッシュ星人とそれ以外の人達に起きる拒絶反応。それが反フラッシュ現象…なんでや、地球人なはずなのになんでや……

  • 55122/06/28(火) 21:47:06

    普通さこういうのってじわじわ来る物じゃん…いきなり人に触れることすら出来なくなるのえぐ過ぎない?

  • 56122/06/28(火) 21:48:31

    人差し指さえも触れることはできない……

  • 57122/06/28(火) 21:49:32

    こういう時に限って時村博士誘拐するのなんなの??助け出そうとしても助け出せないのつらすぎる

  • 58122/06/28(火) 21:50:19

    それでも戦い続けるんだね…

  • 59122/06/28(火) 21:52:32

    もうマグくんしか癒しがいないんよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:55:56

    これくらいじゃないと英雄タイタンがどうにかなるわけないよなぁ!?

  • 61122/06/28(火) 21:56:18

    触れ合うことが出来なくなっても夫人が応援してくれるのがまた…「頑張ります。必ず博士を助け出し、この地球を守ります」
    だからジンさん達は応える

  • 62122/06/28(火) 21:57:26

    あああああああああああぁぁぁこのあとも辛いこと起き続けるってマジ!?そんなのやだあああああああああぁぁぁ!!!!

  • 63122/06/28(火) 21:59:27

    ここに来て敵含めてめちゃくちゃ曇らせてくるの酷くない?

  • 64122/06/28(火) 22:00:12

    やっぱりデウス様自身から遺伝子取り出してたのか…

  • 65122/06/28(火) 22:00:56

    ああぁ……キルト姐さんが……

  • 66122/06/28(火) 22:03:36

    時村博士…「子供の事を教えてやる」って言われて一瞬だけ嬉しそうな顔するけどすぐ「断る!」って言い切るのカッコイイです

  • 67122/06/28(火) 22:06:38

    今までのように触れること出来ないから見るだけになっちゃうのがつらい

  • 68122/06/28(火) 22:10:49

    ジンさん達は悪くないんだ。ただ反フラッシュ現象のせいで…ここのお母さんの反応がとてもつらい。いきなり静電気のレベル越えてる電流流されたら誰だってこうなるよ。そして植物に対しても…

  • 69122/06/28(火) 22:11:42

    しかも植物の場合は炭酸ガスも出てくるとかもう……

  • 70122/06/28(火) 22:13:14

    とうとう「地球に居続けると自分達の命が危ない」事に気づいてしまった…
    「私達は地球を救いに来たのに……」

  • 71122/06/28(火) 22:16:27

    「地球の人達、この美しい緑、この花を守りにきたのに……どうして地球からこんなに嫌われなくちゃいけないの!?」

  • 72122/06/28(火) 22:19:09

    「たとえ俺達の身体がどうなろうとも、たとえこの地球に嫌われようと、地球は俺たちの故郷……どんな事をしても守るんだ!!!!」
    本当に5人とも幸福の王子の「王子」だよ

  • 73122/06/28(火) 22:20:58

    本当どうして地球人なのに地球に嫌われなきゃいけないんだ

  • 74122/06/28(火) 22:22:11

    あぁ…ウルク姐さんも…どんどん戦いがドロドロになってきてる

  • 75122/06/28(火) 22:24:49

    時村博士も諦めずに頑張って欲しいよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:28:04

    モチーフ元の残留孤児の方も、肉親捜しが困難なのもそうだけど、せっかく日本に帰ってくる事が出来ても引き離されたのがまだ子供のころだったせいで、日本の文化や環境に馴染めないまま孤立するケースもあるらしいからね…

  • 77122/06/28(火) 22:32:24

    今日はここまで
    ああああああああぁぁぁ遂に来ちゃったあああああああああああぁぁぁうわあああああああああああ!!!!覚悟はしてたけどさ!!!!それでもくっそ辛いんだわ!!!!やっと20年ぶりに帰ってきた地球がガチで殺しに掛かって来ててワロ…える訳ねぇだろうがよ!!!!思ってたよりも5億倍キツくてつらい。サラさんの心からの「どうして地球から嫌われなくちゃいけないの!?」の叫びがもうほんとにつらい。どうして…どうしてこんな酷いことを…しかもメス達やカウラーも曇らせてくるおまけつき。人の心ぉぉぉ!!それでも時村一家が寄り添ってくれて、博士も信じて待ってるのがね。マジで良い一家に出会ったなぁ…「自分達の身体はどうなってもいいから地球と人々を守ろう!!!」ってなるのほんと逞しいよ…でも辛いよ…もうホント地球さぁ…地球さぁ!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:13

    ゴーカイジャーで、バスコがチェンジマン・フラッシュマン・マスクマンの力手に入れたって聞いたとき、お前が反フラッシュ現象になれ!!!と思った私…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:50:28

    何処かの異星で大いなる力を強奪するシーンあったけど、アレもしかしてフラッシュ星……?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:17:19

    保守

  • 81122/06/29(水) 10:02:29

    おはようございます!
    今日は出来たら20時あたりに実況します!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:57:02

    保守

  • 83122/06/29(水) 20:03:03

    保守ありがとうございます!
    実況します!

  • 84122/06/29(水) 20:03:36

    サブタイトルが不穏すぎる

  • 85122/06/29(水) 20:06:23

    「お父様」って呼んじゃうネフェル姐さん…産みの親だもんな

  • 86122/06/29(水) 20:09:29

    ネフェル姐さんを庇うようにしてるのつらいよね。やっぱり生み出しただけあって情はあったんだな

  • 87122/06/29(水) 20:10:10

    時村博士!!少しは休ませてあげなよ…

  • 88122/06/29(水) 20:11:01

    ジンさん達も無理のない範囲で頑張って欲しいよ

  • 89122/06/29(水) 20:12:38

    倒しても生き返るやつかよ!しかもネフェル姐さん倒さないとダメっぽいのがまた

  • 90122/06/29(水) 20:14:16

    やっと遺伝子シンセサイザーが出来た。
    これでやっと解放してくれると思ったらバージョンアップしろとか本当カウラーさぁ

  • 91122/06/29(水) 20:15:27

    うわあああ……遂に水までダメになった…

  • 92122/06/29(水) 20:16:29

    20…

  • 93122/06/29(水) 20:17:46

    人に触れることと植物は平気になった代わりに水が飲めなくなるとか人の心ないんか!!!!!!!!

  • 94122/06/29(水) 20:18:23

    は…?

  • 95122/06/29(水) 20:18:53

    「君達は後20日しかこの地球に居られないんだよ…!!」

  • 96122/06/29(水) 20:19:57

    環境に合わなくなったってなんだよ…これ以上地球にいると身体が弱りきって死んでしまうってなんだよ

  • 97122/06/29(水) 20:20:37

    もう皆の反応がめちゃくちゃつらい

  • 98122/06/29(水) 20:21:47

    初めて地球に来た時、あんなに皆喜んでたのに…「故郷を守るんだ!」って張り切ってたのに

  • 99122/06/29(水) 20:22:43

    「この星は俺達に出てけって言うのか…?」
    この後の「嘘だー!!!!」がもうほんとつらい

  • 100122/06/29(水) 20:23:29

    それでも博士を助けるんだ!!!!って皆向かうんだよ…もうほんとなんで

  • 101122/06/29(水) 20:24:56

    今にも張り裂けそうな心をグッと堪えてメスと戦うだけでもう涙がやばいんだわ

  • 102122/06/29(水) 20:26:33

    ネフェル姐さん…

  • 103122/06/29(水) 20:29:10

    この5人にどれだけの重りを背負わせるつもりなんだ地球は……

  • 104122/06/29(水) 20:30:34

    「地球よ、これ以上俺達を苦しめないでくれ」

  • 105122/06/29(水) 20:31:11

    もうなんというか、ただただつらい

  • 106122/06/29(水) 20:32:33

    そりゃフラッシュ星人も必死で止めるよね…でも5人にとっては地球を見捨てるなんてことは出来なかったんだよ

  • 107122/06/29(水) 20:33:59

    カウラーさぁ、めちゃくちゃ正義面してるけどあんたも子供攫ってるからね?

  • 108122/06/29(水) 20:35:28

    何度も改造手術を受けてまで最強の存在になりたかったのか

  • 109122/06/29(水) 20:37:06

    ケフレン博士を手元に置いておいたのも改造するに相応しい大博士に鍛えるため。こんな理由でどれだけの星と人を苦しめたと…

  • 110122/06/29(水) 20:38:16

    ワンダさんも改造されちゃうのか…

  • 111122/06/29(水) 20:40:41

    永久的に時間停めれるようになったのか。しかもバリア付き

  • 112122/06/29(水) 20:42:44

    今度は太陽光が苦しめてくるの…この5人がなんかしたんか

  • 113122/06/29(水) 20:44:35

    時村博士!!!!やっと戻ってこれた

  • 114122/06/29(水) 20:45:44

    5人も一緒にタイムスリップ!

  • 115122/06/29(水) 20:46:07

    もしかして本当の子供は……

  • 116122/06/29(水) 20:48:31

    助け出されて第一声が「良かった…皆良かった…」なのホントいい人過ぎます博士

  • 117122/06/29(水) 20:49:15

    タイムストップを見て「俺達も時間を止めてもっと地球に居たかった…」ってポロッとこぼすのがまた

  • 118122/06/29(水) 20:50:18

    ワンダさんとの一騎打ちのカメラワークすげぇ

  • 119122/06/29(水) 20:53:09

    ワンダさんも守りたいものがあったんだよな…

  • 120122/06/29(水) 20:54:54

    ネフェル姐さん!?

  • 121122/06/29(水) 20:57:31

    「残された時間、僕達は持てるものの全てをメスを倒すために注ぎます」

  • 122122/06/29(水) 20:59:54

    5人ともほんとに優しすぎたんだよ…地球を守るために自分の身体を犠牲にする覚悟する位強くて優しすぎたんだ

  • 123122/06/29(水) 21:02:22

    チェンジマン曇らせとカウラー曇らせてしてくる…

  • 124122/06/29(水) 21:04:10

    ガルダン…カウラーも仲間に対しては優しかったから余計に辛い

  • 125122/06/29(水) 21:05:10

    残り7日…
    遂に強制変身解除する位弱ってきたのか…

  • 126122/06/29(水) 21:08:08

    遂にカウラーがメスに乗り込んできた

  • 127122/06/29(水) 21:09:36

    デウス様倒した!!!!

  • 128122/06/29(水) 21:10:16

    正体は遺伝子液の塊だったのか…

  • 129122/06/29(水) 21:11:54

    これで宇宙最強の座はカウラーに。悔しいけどホントいい顔してんな!!!!悔しいけど!!!!

  • 130122/06/29(水) 21:13:34

    遂に仇との一騎打ち

  • 131122/06/29(水) 21:14:34

    「夕日を浴びて流れる血は綺麗だぜ…」

  • 132122/06/29(水) 21:16:25

    遂に…

  • 133122/06/29(水) 21:16:44

    ケフレン博士地球人だったの!?

  • 134122/06/29(水) 21:16:58

    ぇぇええええ!?

  • 135122/06/29(水) 21:17:42

    つまり地球人が地球人を殺してたと…?

  • 136122/06/29(水) 21:20:15

    こんなにボロボロになっても敵に向かって一太刀浴びせるの凄いよ…ずっと地球で過ごして欲しかった

  • 137122/06/29(水) 21:22:39

    サラさんが連れ去られた…

  • 138122/06/29(水) 21:24:14

    「俺は死 ねん…ケフレンを倒すまでは絶対に死 ねん…!」

  • 139122/06/29(水) 21:46:14

    今日はここまで
    もう感想が「つらい」「しんどい」しかないんよ。
    「やめろ!」「引き返すんだ!」って言葉を無視してメスに狙われた地球に帰ってきて、文化や初めて見るものに素直な反応しつつ親を探して、メスを倒すんだ!って意気込んでたのに。地球ってこんなに美しいものに満ち溢れてるんだ…って無邪気に皆笑ってたのに…どうして後20日しか生きられないんですか。どうして環境に身体が合わなくなってるんですか…彼等だって地球人な筈なのに。地球から嫌われて追い出されるなんて…もう残り時間告げられた時の皆の反応がマジで辛い。ただ黙ることしかできないジンさんとダイくん。「地球を守るために来たのに…!!」と泣き崩れるサラさんとルーさん。「俺達に出てけって言うのかよ…嘘だぁああぁ!!!」と泣き叫ぶブンくん。こんなに守ってくれた5人に対して地球は無情にも…それでも時村博士達や人々のために地球の為に立ち上がる姿がまたカッコよくてつらくてしんどい。メス側もワンダさん達がケフレン博士を守るために自ら身体捧げに行くのが…でもそのケフレン博士も地球人だったというね…ずっと同族を虐げて殺してたというね。デウス様もカウラーに倒されたしこれからどうなるんだ。あとカウラー曇らせも中々えげつない。仲間が化け物になって帰ってくるとか狂いそうになるわ。まだ最期にサラさんを使って何かをするつもりだけどどうするんだろう。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:30:42

    お疲れ様です
    曽田先生の描くラスボスは

    ・正体を徹底して隠そうとする
    ・個人の欲望や執念が醜悪に肥大化してる
    ・ボス一人の狂気に組織全体を巻き込む=結果敵味方曇らす

    ってパターンが多い気がする
    という事でこの先の戦隊もラスボスのせいで曇る敵組織が続きますが、どうか気を強く持って頑張ってください

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:11:01

    >>140

    曽田先生ファイブマンまでずっとメイン脚本ですからね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:19:49

    スレ主がフラッシュマンで感情のジェットコースター状態なのを見てると確実にファイブマンも色々「うわぁあぁあーー!」ってなりそうだなってなる(前提がほぼほぼ一緒)

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:02:11

    保守

  • 144122/06/30(木) 08:57:39

    おはようございます!
    今日は最終回まで見ます!
    20時から実況します!

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:21:04

    保守

  • 146122/06/30(木) 20:03:02

    保守ありがとうございます
    いよいよ最終回…ジンさん達はどうなってしまうのか

  • 147122/06/30(木) 20:03:52

    前回のあらすじ
    つらいしんどい

  • 148122/06/30(木) 20:04:43

    OPでの元気そうな5人がもうつらい

  • 149122/06/30(木) 20:07:37

    「さらばだ…」
    サラさんをとある家の前で下ろしてそのままどこかへ…

  • 150122/06/30(木) 20:08:26

    時村博士が住んでた家か!

  • 151122/06/30(木) 20:10:15

    時村博士の娘はサラさんだったのか!…カウラー、ちゃんと教えてくれたんだな

  • 152122/06/30(木) 20:12:28

    カウラー!!!
    特攻出来ずに自爆なんて…敵なのに同情してしまう不思議な奴だったなぁ…

  • 153122/06/30(木) 20:14:01

    うわああああ…もう身体が持たなくなってきてる

  • 154122/06/30(木) 20:15:25

    こんなに広かったんだな

  • 155122/06/30(木) 20:16:24

    ゼウス様が復活しやがった!!

  • 156122/06/30(木) 20:18:47

    「地球人ごときに」
    300年前に拐った赤ん坊に改造手術施したのがケフレン博士ということか…しかも育ての親はゼウス様という…ケフレン博士自身もゼウス様と同じ改造されまくりの身体とか

  • 157122/06/30(木) 20:19:43

    育ての親を改造する事が最大の喜び…ゼウス様の悲鳴も相まってめちゃくちゃえぐい

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:20:55

    最終怪人がボスの成れの果てか……

  • 159122/06/30(木) 20:21:12

    素で「うわぁ…人の心ないんか」って言ってしまった

  • 160122/06/30(木) 20:22:23

    こんなえげつない末路になったラスボス初めて見た

  • 161122/06/30(木) 20:23:30

    マジですごくドン引いてるよ……

  • 162122/06/30(木) 20:24:35

    デウス様だけあって怪人としてはタダでやられないよなぁ

  • 163122/06/30(木) 20:25:35

    サラさんを探してくれる時村博士の優しさよ

  • 164122/06/30(木) 20:26:25

    やっと会えたのに…残り日数は4日

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:26:42

    >>160

    多分、その記録は何度か更新されると思う

    視聴範囲に勝るとも劣らない最期を遂げるラスボス何人か居た気がするし

  • 166122/06/30(木) 20:28:30

    「ラー・デウス!!俺達5人が揃えばもう無敵だ!!」
    地球に嫌われても輝き続ける

  • 167122/06/30(木) 20:29:58

    最強の生物を目指してた存在が下に見てた存在によって怪人に改造されるとか尊厳破壊では?

  • 168122/06/30(木) 20:33:04

    あぁ…とうとう…

  • 169122/06/30(木) 20:33:53

    最終回!!!

  • 170122/06/30(木) 20:35:32

    まさか可愛い5人組だなーと思って見てたらこんなに切なくて脳焼かれるとは思わなかった

  • 171122/06/30(木) 20:37:04

    まだ生きてたのか!!

  • 172122/06/30(木) 20:37:26

    残り10時間……

  • 173122/06/30(木) 20:38:48

    酸素吸入器付けられるまで弱ってる…

  • 174122/06/30(木) 20:40:13

    「お父さん、お母さんと呼びたいけれど…私はメスと戦う戦士なんです」
    どうしてこんな良い人が苦しまきゃいけないんですか

  • 175122/06/30(木) 20:41:14

    コズモソードが折れたあああああ!!!

  • 176122/06/30(木) 20:42:19

    淡々と表示されるのがきつい

  • 177122/06/30(木) 20:43:35

    「バカだなサラ…俺達は誰か一人でも親が見つかったらそれで嬉しいのに」
    みんな、誰かの幸せを自分のように祝ってくれるもんな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:44:33

    >>165

    人の心が無いならまだしも子供にトラウマ与える系な末路のラスボスいるよな

  • 179122/06/30(木) 20:44:42

    ジンさん達が「サラのためにも最後まで頑張ろう!」って向かっていくのがもう…「その気持ちだけで充分よ!」

  • 180122/06/30(木) 20:46:15

    もう涙で前が見えんのよ

  • 181122/06/30(木) 20:47:44

    今まで見てきた場面がバンバン出てきてやばい

  • 182122/06/30(木) 20:48:18

    ネフェル姐さん…「お父…様」

  • 183122/06/30(木) 20:50:00

    「ずっと地球に居られるようにしてやろう…」
    うっわここでそのセリフ吐くか

  • 184122/06/30(木) 20:52:42

    敵なのに何処可哀想な人だったなぁ…フラッシュマンもデウス様に拾われてたらこうなってたと思うとなんとも……

  • 185122/06/30(木) 20:53:12

    やっと倒せたのに…

  • 186122/06/30(木) 20:54:37

    「神様…1人だけでもいいから合わせて下さい。20年振りに合う我が子なんです」

  • 187122/06/30(木) 20:55:58

    「もう少し…もう少しだけこの星に…」

  • 188122/06/30(木) 20:56:19

    ただ泣くことしか出来ないのがもう辛い

  • 189122/06/30(木) 20:57:30

    本当に地球を愛してたんだよ…

  • 190122/06/30(木) 20:58:07

    残り

  • 191122/06/30(木) 21:00:48

    「いいの!私は帰ってくる!また、必ずこの地球に戻ってくる…」
    「そうだな。また必ず皆で戻って来よう」
    ここで健気に振る舞うサラさんがつらすぎる

  • 192122/06/30(木) 21:03:29

    また地球に帰ってきてね。今度はこの5人がちゃんとずっと居られますように…

  • 193122/06/30(木) 21:04:59

    これでフラッシュマン視聴完了です!!
    涙で前が見えねぇ!!!もうほんと5人が優しくていい子過ぎてもうね…ずっと居て欲しかったんよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:06:25

    ラスボス戦なのにラスボスの対処とかじゃなく時間に追われていくって凄いよね
    しかも最後は地球から逃げ帰るように去っていかざるをえない

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:07:36

    最終回見たあとゴーカイジャーの一話で戦ってる場面見ると…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:08:18

    おつかれさまです
    フラッシュマンは大好きな戦隊だけど本当に本当に終盤が辛い
    幸せになってほしかった…せめてサラさんと博士たちを最後会わせてあげたかった
    …バスコはクソ!!!(思い出し怒り)

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:10:58

    お疲れさまでした
    ゴーカイの時にダイ役の植村喜八郎さんは「きっと5人は地球に帰ってこられて平穏に暮らしてると思う」と仰ってるので、そうなっていると信じよう
    時間はかかったけど、あの戦いの結末はきっとめでたしめでたしになったんだ…

  • 198122/06/30(木) 21:11:00

    もうほんとさぁ、何回も言ってるけど皆ほんと優しさの塊なんよ。可愛いだけじゃなくて誰かの優しさや幸せに寄り添ってくれるしさぁ、本当に地球と人々を愛してるんだなってめちゃくちゃ伝わってくる立ち上がりっぷりなんよ。たとえ自分達の身体と命がどうなろうともメスを倒す為ならば何度でも立ち上がって最期の最後まで諦めないんよ。それがフラッシュマンであり、ジンさん達なんよ…だからずっと地球にいて欲しかった。もっと色んな文化や美しさに触れて欲しかった…

  • 199122/06/30(木) 21:12:40

    明日は感想文書くためお休みします。今書いたらやばい事になる。「地球!!!(全ギレ)」みたいな感想文になっちゃう

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:04:44

    保守

  • 201122/07/01(金) 10:12:22

    おはようございます!
    今日は昨日も言った通り感想文書き殴るためお休みです

  • 202二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:58:28

    保守

  • 20322/07/01(金) 22:06:05

    感想文書き殴ってます。せめて深夜には完成したい…

  • 204122/07/02(土) 06:13:40

    現在90%位まで出来ました…あとはメスだけ……

  • 205122/07/02(土) 11:56:31

    やっと出来ました!!投稿します!

  • 20622/07/02(土) 11:59:09

    フラッシュマン感想
    今作も見事に脳が焼けました!視聴前に悲しい結末になるとは聴いてたので覚悟はしてましたけど…想像の5億倍辛かった…もうねジンさん達にクソデカ感情移入しまくってたから終盤はガチでボロ泣きしながら応援してたよ。多分、フラッシュ星の人達はちゃんとジンさん達を地球に送る筈だったんだと思う。でもそれはほんとに強くなってから送る予定だったんだけどメスが予想裏切ってまだジンさん達が強くなってない時期に地球に狙いをつけてしまった事、ジンさん達がフラッシュベースを見つけてしまった事20年間ずっと厳しい環境に耐え抜いた=フラッシュ星人と交わした「強くなったら地球に戻れる」と思ってしまった事が重なって「地球を守るんだ!」と里帰りしちゃったんだよね。でもきっと反フラッシュ現象の事やまだ充分強くなってない事も伝えても「だからといって地球を見捨てられない!!!」って止めるのも聞かず地球に向かって行ってたと思う。それ位地球に戻りたくて助けたかったんだよな…それ程まで地球を愛してたんだよな。それなのに地球はさぁ…こんないい奴らの何処が嫌いなのってぐらいしてくれたよね(全ギレ)
    そうして地球に帰って来て親を探すぞ!と意気込んだのはいいものの20年間フラッシュ星で育てられたからね。もう滅茶苦茶世間知らずな訳なんですね!!!!1話の時点では(結末暗い戦隊って言ってたもんな。どシリアスな感じで進むんだろうな)って思ってたら、シリアスはシリアスなんだけど無茶苦茶可愛くて優しさの塊な5人だったよ!!!ノリで新幹線に乗るわ、苗字知らないわ、風船を「鳥の卵の力で浮いている」って勘違いしちゃうわでとても可愛い。可愛い(鋼の意志)何が良いって皆純粋に喜ぶのが良いよね…本当に心の底から喜んだり、初めて見るものや触れるものに感動してるのがいい…純粋で良い人達なんだよねほんとに。でも優しいだけじゃなくてきちんと真実を隠さずに話す所もジンさん達らしい。そういう所もしっかり書いてくれるからフラッシュマン可愛いbotになったりクソデカ感情抱いて後半の展開でうわあああああああああってなったりした訳で…

  • 20722/07/02(土) 12:01:20

    「早くメスを倒さないと君たちの身体が危ない」って言われた瞬間に不意打ちで顔面パンチ喰らった気分になったよ!もっと後半あたりでそういう展開するんだろうなって思ってた。不意打ちで20話あたりで明かしてきた…覚悟しててもキツイよ…、もう耳にタコが出来るレベルで言ってるけど皆地球守る為にやって来てどれだけメス達に甚振られても何度でも立ち上がる強い精神の持ち主なんだよね。立ち上がる姿や皆で立ち向かって行く姿が(曇らせとかそういう意味じゃなくて)本当に美しいんよ…それが話が進んでいくにつれてどんどん辛くてしんどくなっていくんよ…プリズムのパワー低下→一人一人パワー低下していく流れはほんと辛かった。それでも地球の為に!俺が倒れてもジン達がお前らを倒してくれる!俺たちが居なきゃ誰が地球を守るんだ!こんな事を毎回言ってくるんですよ。こんなのボロ泣きするし応援したくなっちゃうよ…そんな5人をサポートしてくれるマグくんや時村博士一家が居たから終盤まで頑張ってこれたんだろうな。マグくん可愛いよね…癒しだし皆の為にとご飯を作ってくれたり敵の弱点を探し当ててくれたりとちゃんと役にたってるのがいい。本当最後までサポートしてくれたよね…時村博士一家も良い人達なんだ。「フラッシュ星からやってきた」と名乗るジンさん達を気軽に受け入れてくれて、5人の父親母親的な存在になってくれてるのがすき。何度もジンさん達の事を心配してくれたり自分の事よりもジンさん達の無事を祈ったりとほんと聖人すぎる。ダイくんが子供になった回は夫人の愛情深さに泣いたし、反フラッシュ現象が起きてしまったジンさん達に温かい応援して来れたりと誰よりもフラッシュマンを支えてくれてる一家なんだよ。だから娘ってわかったサラさんと再会して欲しかったしジンさん達の無事を喜んで欲しかったそれすらも出来ずに地球から去って行くしかないのが…

  • 20822/07/02(土) 12:01:37

    最終決戦で「自分だけが親を見つけたってことが分かったら皆が…」って泣きながら話すサラさんに対してダイくんが「バカだなサラ…俺達は誰か一人でも親が見つかったらそれで嬉しいのに」って言ってくれるのがもうジンさん達の性格を表してるんよ…反フラッシュ現象で20日しか生きられないって分かった時の皆の反応がしんどい。地球を守る為に来たのにその地球に嫌われるなんてショックだよね…しかもジンさん達は地球人なのがまた…「この星は俺達に出てけって言ってるのか…?」それでも地球の為に人々の為に立ち上がるのがフラッシュマンなんだ。こんなに愛してくれてるのに…ほんと地球はさぁ。もうここら辺は苦しくても戦い続けるジンさん達がカッコよくてつらくて毎回泣きそうになりながら見てたよ…最終決戦が終わるまでは皆「頑張るんだ!!!」って何度でも立ち上がってきたのにケフレン博士に「改造手術を受けたらずっと地球に居られるぞ」って言われた瞬間土曜しちゃうのがまた。でもそこにサラさんの一喝で本来の目的を思い出すのが良いんだ…やっとメスを倒すことが出来た5人に待ってたものは僅かな残り時間なのほんと…ずっと苦しかったのに最後の最後まで堪えて戦ってくれたんだなって。ただただ泣きながら地球にずっと居たかったって想いを吐露するところで涙腺がバグった。あんなん泣くわ…最終決戦の時から泣いてたけど!そのまま地球から逃げるように出て行く事しか出来ないのが辛すぎるんだよ…地球!!!!それでも「また必ず地球に来よう」と夢見て眠りにつくのがもう切なくて切なくて…また地球に来てくれたらいいな。

  • 20922/07/02(土) 12:02:21

    …フラッシュマンのことばっかでメスのこと話してないな!?
    メスの幹部達も滅茶苦茶カッコいいんだよ!シンセサイザーで獣戦士作り上げるの良いよね…幹部はケフレン博士が作り出したから余裕ぶってる時に「素材になれ」って言われてビクビクしちゃうの可愛い。それでも博士のことを親と慕ってるのがまたいいんだ。博士も(終盤だけど)愛情感じちゃうのがね。でも気づいた時はもう遅いのが…しかも正体は散々見下してきた地球人というね。正義の心を持つフラッシュ星人に拾われたジンさん達、ゼウス様に拾われた博士。対比があんまりすぎるよ!大天才だと思ってた頭脳も改造手術で手に入れたものだし、そもそもその役割さえ使い捨て電池のようなものなのがほんとひどい。最期はゼウス様を改造して半狂乱のまま…悪い奴なんだけどずっとゼウス様の掌の上で踊らされてたと思うと可哀想だと感じてしまう人だったな。ワンダさんとネフェル姐さんは時々コスプレしたりノリノリで侵略計画たてたり大切なものを守ろうとしたりとやっぱり憎めない人達だったなぁ。二人とも可愛いよね。カウラーはそりゃあ人気出るわなって感じのルックスと声引っ提げて来たよね。活躍も5人を拐った張本人だから強敵として立ちはだかるのがかっこいいんだ…何度も5人を曇らせて来たから「このヤロー!」と思うと同時に顔と声がいいもんだから悔しいけどカッコいいって思っちゃうんだ。悔しいけど!でも義理堅かったり約束きっちり守ったりといい性格してるんだよな…ちゃんとサラさんに本当の親が誰なのか教えてくれたし。やっぱりカッコいいよねカウラー。滅茶苦茶悔しいけど!
    演出もロボもパワーアップしてかっこいい戦闘を見せてくれたり、とてもカッコよくて可愛いジンさん達に出会えてよかったです!ほんとに面白かった!
    眠りについた5人だけどゴーカイの時にいるってことはそういう事なんだよね…今度は反フラッシュ現象に悩まされずに過ごしてたらいいな。
    地球を守ってくれて本当にありがとうフラッシュマン!

  • 21022/07/02(土) 12:05:06

    4レス分のクソ長感想文になってしまった…違うんです。チェンジマンもクソデカ感想文の予定だったんです!でも怪文書に思い書き殴りすぎてうわああああああってなった結果の感想文だったんです!!!嘘じゃないです信じてください

  • 211122/07/02(土) 12:43:36

    実況は21時からします!

  • 212二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:23:47

    気の力で浮遊したり敵の姫とロミジュリしたりの話だったか

  • 213二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:02:58

    お疲れ様です。
    マスクマンの話をちょっとすると、以前のスレでもちょろっと書かれたけどに空中浮遊とか気功とか東洋思想とかが詰め込まれている戦隊ですよ。戦隊メンバーが武術の達人って設定もあるからアクションも見どころです。
    あと、212の方が言うように敵サイドとの恋愛要素が入ってるのも特徴です。
    そして、追加戦士が初めて出た戦隊と言われているのがこの戦隊です。…まあ実質はゲストキャラなんですがね…。

  • 214二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:52:40

    >>213

    ビッグワン「チッチッチ」


    ちょっとややこしい裏話をすると大体この頃が、それまで何となくシリーズに入ってた石ノ森戦隊を正式に外した時期にあたるので(フラッシュマンの時点ではゴレンジャーを第一作にカウントした10大戦隊紹介ビデオがあった)、現在第11作目扱いのマスクマンは当時の数え方では第9作になります。

    数年後に結局またゴレンジャーとジャッカーを再度加えて元に戻すんですが、今でもリアルタイムで見てた世代には石ノ森戦隊が入ってる事に違和感がある人もいる感じですね。

    この定義の変化はマスクマン本編にはそこまで影響してないんですが、次回作と次々回作はがっつりアニバーサリーを意識してる部分があったりします。

  • 215122/07/02(土) 21:09:53

    マスクマン初見実況します!
    とりあえず今知ってること
    女幹部と主人公が恋に落ちるらしい
    アクションが凄いらしい
    空中浮遊しまくるらしい
    こんな感じですね。ライブマン見る予定だったんですけど抜して見るのもな…と思い実況することになりました。そう、決してレッドの顔目当てに見る訳ではなく純粋に見たくなったので…そう決してそんな邪な想いで見る訳じゃないですからね

  • 216122/07/02(土) 21:11:26

    そういえばゴレンジャーとジャッカーを抜かしたって書いてますけど、なんで抜かしたんですかね…?

  • 217122/07/02(土) 21:13:07

    あの、いきなり███████をモチーフにした演出挟んでるんですけど…(モザイクの内容はお察し下さい)

  • 218122/07/02(土) 21:14:18

    OPからめちゃくちゃアクションキレッキレなのかっこよくない?

  • 219122/07/02(土) 21:15:06

    レッドはレーサーなのか

  • 220122/07/02(土) 21:16:40

    不思議なお姉さんは恋人かな?

  • 221122/07/02(土) 21:17:31

    今回の敵は地底人か

  • 222122/07/02(土) 21:18:39

    これまた凄いお姿で……

  • 223二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:18:56

    >>216

    巨大ロボがあるかないかとか、原作者の違いとかが理由みたいっすね

    ジャッカーで一度中断したあとバトルフィーバーで再開した際、原作を八手三郎名義にしちゃったんで以降ややこしくなった感じです

  • 224122/07/02(土) 21:20:12

    サラッとブルーを肩車してるブラック……

  • 225122/07/02(土) 21:22:00

    お姉さんは地底人のスパイだったのか…でもそこでタケルさんと出会って恋に落ちて裏切ったと

  • 226122/07/02(土) 21:23:16

    遂に数千年ぶりに侵略開始!

  • 227二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:23:56

    ゴレンジャーとジャッカーは上記の通り原作が違うのと、元々の扱いとしてはジャッカーでシリーズ打ち切り→ほぼスタッフ同じで東映版スパイダーマン製作→続く流れとしてバトルフィーバーJ→その後途切れずシリーズ化、という流れなのでスタートはバトルフィーバーJということになっていた

  • 228122/07/02(土) 21:24:49

    攻撃が怖すぎる

  • 229122/07/02(土) 21:25:30

    >>227

    打ち切られてたのか!なるほど、だからそれで外す事になったんですね

  • 230122/07/02(土) 21:25:44

    ミオさんが……

  • 231122/07/02(土) 21:27:03

    相変わらず火薬の量がおかしい

  • 232二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:27:32

    だから東映版スパイダーマンは作りがほぼほぼ戦隊だったり、逆に以降の戦隊が影響受けてたり……

  • 233122/07/02(土) 21:27:54

    メカきた!やっぱり戦隊のメカはかっこいいなぁ

  • 234122/07/02(土) 21:28:43

    名乗りポーズがキレッキレすぎる

  • 235122/07/02(土) 21:29:27

    >>232

    ロボが出てたのもそういうことなんですかね……

  • 236122/07/02(土) 21:31:11

    レッドきたあああああ!!でも前に立ち塞がるのはかつての恋人……

  • 237122/07/02(土) 21:32:41

    ねえこれほんと大丈夫!?
    完璧に████なんだけど!?

  • 238122/07/02(土) 21:33:55

    極秘に結成された戦隊!光戦隊マスクマン!

  • 239二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:34:10

    >>237

    何故か長いこと映像化ソフトがでてこなかった理由と噂されている

  • 240122/07/02(土) 21:35:11

    ソフト化されて良かった…されてなかったら配信もなかったかもしれないし

  • 241122/07/02(土) 21:36:33

    バズーカきたあああああ!
    やっぱり演出いいよね

  • 242122/07/02(土) 21:36:57

    オーラパワー?

  • 243122/07/02(土) 21:37:23

    もうこれまじでよくソフト化できたね!?

  • 244二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:43

    色々影響出たからなぁ……あの団体を連想させるモノは避けられてたし
    ビーファイターでも『導師グル』ってキャラが続編ではただ『導師』とだけ呼ばれるようになったり……

  • 245122/07/02(土) 21:39:08

    1話見た感想
    レッドバチくそタイプ
    アクションがまじでキレッキレ
    思ってたよりも███████モチーフな演出多くて「大丈夫か!?」って心配になる

  • 246二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:39:41

    みんなあのテロ宗教が悪いんだ…
    あれのせいでイマイチおおっぴらにマスクマン語られない感がある

  • 247122/07/02(土) 21:39:58

    後アキラくんの顔面偏差値高くない?

  • 248二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:41:30

    絶対需要はあるのに全然ソフト化されないままだったものな
    円盤化された時は泣いて喜んだものよ…

  • 249122/07/02(土) 21:41:56

    これあのよく見るヤツですよね…

  • 250二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:42:15

    まあ当時は世間一般じゃまだ「おもしろ宗教団体」的な見方されてる事が多かったのとこれに関してはドシンプルにモチーフが被っただけって面のが強かったはず

  • 251122/07/02(土) 21:43:08

    「ホントに浮いてるよ!」
    覗き込んでるのかわいいね

  • 252二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:43:33

    >>247

    実際当時大人気だった

    そして中の人は子供のころから中国武術やってるガチの達人

  • 253二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:43:44

    このシーンは後ろにシーソーあってそれで浮かんで撮影したらしい

  • 254二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:44:12

    >>247

    アキラは当時から女子に大人気だったぞ

    この顔面で中国武術ガチ勢で世界武術選手権に出たりもしてるしスーツアクターに指導したりするレベルだったという

  • 255122/07/02(土) 21:44:18

    オーラパワーってすごいなぁ…

  • 256二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:44:39

    うわなつかし
    何年か前かの時点ではTSUTAYA TVで唯一配信されてた昭和戦隊がマスクマンなんだよね
    おかげで昭和で一番好きなのはマスクマンになった

  • 257122/07/02(土) 21:44:49

    >>254

    !?こんな可愛い顔で!?まじでございますか!?

  • 258122/07/02(土) 21:45:28

    みんなアクション凄いなぁ…

  • 259122/07/02(土) 21:47:06

    ミオさん助け出せたらいいな……

  • 260二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:48:53

    >>250

    実際に事を起こしたのはこれからはるか先のオーレンとかやってた時代だしな

  • 261122/07/02(土) 21:49:26

    スパイの任務を放棄する程本当にタケルさんの事好きになっちゃったんだな…

  • 262122/07/02(土) 21:50:27

    お姫様だったのか!

  • 263122/07/02(土) 21:50:58

    幹部は兄妹なのか

  • 264122/07/02(土) 21:52:18

    あぁ…

  • 265二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:52:23

    >>263

    一人二役です

  • 266122/07/02(土) 21:53:01

    今回は幹部の仲悪そうだな

  • 267122/07/02(土) 21:55:18

    今回はオケラが巨大化させるのか

  • 268122/07/02(土) 21:57:24

    一人二役なだけあって演じ方違うの凄い好き

  • 269122/07/02(土) 21:58:28

    演出めちゃくちゃかっこよくない?

  • 270122/07/02(土) 22:00:54

    完成!グレートファイブ!!!

  • 271122/07/02(土) 22:01:49

    タケルさんのドスきいた声で技名叫ぶのかっこいいな!!

  • 272二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:02:02

    東映のミニチュア特撮が極まってきた頃なので、今見ても見ごたえがすごいんだよね

  • 273二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:02:08

    初の五体合体ロボ

  • 274122/07/02(土) 22:03:09

    地底城出てきた……

  • 275122/07/02(土) 22:05:11

    皆脚なっがいし、スタイルめちゃくちゃ良いですね…

  • 276122/07/02(土) 22:06:23

    ほんとロボがめちゃくちゃ動くようになったな…合成技術も上がってきてるし、こういうの見て気づくのも戦隊の楽しみ方だよね

  • 277122/07/02(土) 22:07:16

    もう地球が闇の世界になっちゃったよ!!!

  • 278122/07/02(土) 22:09:38

    修行中……

  • 279122/07/02(土) 22:10:44

    タケルさーん!!!

  • 280122/07/02(土) 22:12:19

    男役なのいいよね……

  • 281122/07/02(土) 22:15:15

    皆タケルさん励ましてくれて「もう1回やろう!」って言ってくれるの優しいなぁ

  • 282122/07/02(土) 22:17:22

    イガム兄様麗しいよね…宝塚好きだからこういうのめちゃくちゃ刺さる

  • 283122/07/02(土) 22:18:15

    それにしても地底人達強すぎない??

  • 284122/07/02(土) 22:19:35

    恋人のこと忘れろって言われちゃうの、成長のためだといえつらいな

  • 285122/07/02(土) 22:20:59

    タケルさんのドス効いた声でしか得られない栄養素がある

  • 286122/07/02(土) 22:22:03

    心をひとつに!

  • 287122/07/02(土) 22:23:00

    オーラパワーきたあああああ!

  • 288122/07/02(土) 22:24:50

    そういえば初めて五体合体したロボなんですね!どんどん合体技術も上がってきてるの楽しい

  • 289122/07/02(土) 22:26:16

    ちょっと待って?めちゃくちゃロボ戦闘もかっこよくなってない!?

  • 290122/07/02(土) 22:28:13

    「長官!」
    いい笑顔してるなぁ。戦隊のメンバーって皆笑顔がいいよね

  • 291122/07/02(土) 22:30:04

    冬から物語始まるのすき

  • 292122/07/02(土) 22:36:49

    今日はここまで!
    遂にマスクマン実況開始!いやぁ、見て良かった…タケルさんの顔に惹かれて見ててよかった…もうね、敵味方どっちもバチくそかっこいいし、好みどストライクだし、演出かっこいいしでめちゃくちゃ良いですね!!イガム兄様めちゃくちゃすき。死なないで♥
    タケルさんとアキラくんもすき中の人が中国拳法ガチ勢とか心狂わせる気かよ……好き。この先マスクマン達がどうなるか楽しみです!

  • 293122/07/03(日) 09:17:39

    おはようございます!
    今日は21時から実況します!

  • 294122/07/03(日) 09:39:28

    今何でもしていいって…

  • 295122/07/03(日) 09:43:34

    はるかちゃんの演出で草

  • 296122/07/03(日) 09:44:23

    タロウくんいい子だなぁ……いつか本当にクッキー渡して貰えたらいいね

  • 297122/07/03(日) 09:52:54

    タロウくんも皆も根は良い子だからね…こういうの好きだなぁ

  • 298二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:59:31

    ソノイさんが順調にドンブラに染まりつつありますね…

  • 299二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:04:06

    このレスは削除されています

  • 300二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:06:31

    このレスは削除されています

  • 301二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:07:02

    今更だけどフラッシュマンの主題歌の二番に

    「戦い終わったら笑顔だけさ」

    ってあるんですよね…

  • 302122/07/03(日) 17:34:46

    >>301

    うわああああ!!!

    人の心……

  • 303122/07/03(日) 21:04:53

    実況します!

  • 304122/07/03(日) 21:06:40

    前回のあらすじ
    色んな意味で凄い戦隊ということが分かった

  • 305122/07/03(日) 21:08:01

    表向きはレーシングクラブなのか

  • 306122/07/03(日) 21:08:57

    子供の夢を守ってくれるタケルさん素敵だなぁ

  • 307122/07/03(日) 21:11:50

    めちゃくちゃ幹部同士で煽りあってる……

  • 308122/07/03(日) 21:12:48

    アキラくんだけ動きがすごいんよ

  • 309122/07/03(日) 21:14:23

    「あっ俺のリンゴちゃーん!」

  • 310122/07/03(日) 21:14:50

    変身シーンも不思議な感じだな

  • 311122/07/03(日) 21:16:15

    トンネルに入れないのならF1カーを改造すればいいじゃない!
    レーシングクラブの仕事にも誇り持ってたのいいよね

  • 312122/07/03(日) 21:18:35

    おにぎりの差し入れくれるの優しい!いつかF1カーで世界中のレースを制覇しようって夢持ってたんだな

  • 313122/07/03(日) 21:19:38

    皆武器の使い方カッコよすぎるんよ

  • 314122/07/03(日) 21:21:31

    重くて持ち上げられなくて四苦八苦してるの可愛い

  • 315122/07/03(日) 21:22:32

    タケルさんの変身前後の声の変わり具合凄いな

  • 316122/07/03(日) 21:24:08

    もしかして今作の怪人は2人1組で行動するタイプが多かったり?

  • 317122/07/03(日) 21:25:45

    ほんとタケルさんの変身前の声が優しいお兄さんって感じなのに変身した途端にめちゃくちゃかっこいい声になるんすよ…アカン性癖に刺さる!!!

  • 318122/07/03(日) 21:28:49

    一人一人変身する際の手の動きが違うのいいよね…あと皆綺麗な手してんね…

  • 319122/07/03(日) 21:30:09

    ほんとアキラくんめちゃくちゃ可愛いですね

  • 320122/07/03(日) 21:31:00

    子供扱いされてムッってしてるの可愛い

  • 321122/07/03(日) 21:31:32

    アキラくん16歳なんか!

  • 322122/07/03(日) 21:33:10

    顔が入れ替わっとる!

  • 323122/07/03(日) 21:35:10

    リンゴは護身用にもなるのね。
    「これで皮を剥けってことかい!」

  • 324122/07/03(日) 21:36:42

    敵にも味方にも子供扱いされとる

  • 325122/07/03(日) 21:39:27

    中国武術で薪割ってお風呂入ってるのお茶目ですき

  • 326122/07/03(日) 21:41:10

    長官が「立派な戦士なんだ」って言った瞬間に戯れてる映像が流れ出すの草

  • 327122/07/03(日) 21:44:47

    さっきまでアキラくん心配してたのにイガム兄様出てきた瞬間に一気に「ゆ゙る゙ざん゙ぞ゙!゙!゙!゙」ってドスめちゃくちゃ効いてる声出すのは性癖に響くんよ

  • 328122/07/03(日) 21:48:23

    「そうだとも!これから俺を呼ぶ時はちゃんとブルーマスク様と呼べ!」
    可愛いね!!!

  • 329122/07/03(日) 21:52:11

    こんな可愛い顔で舞踊ガチ勢とかほんと性癖狂いそう
    わずか4話でこんな感じなんですけど……

  • 330122/07/03(日) 21:53:35

    皆タケルさんをすこれ……マスクマンをすこれ……

  • 331122/07/03(日) 21:58:42

    ゴッドハンド!!確かに鳥居を割るくらいの力で殴るタケルさんすげぇ…でも本人は鍛えたからって言ってるの素直で好き

  • 332122/07/03(日) 22:01:45

    目の前で息子が地面の中に引き摺り込まれるのとか最悪すぎる…

  • 333122/07/03(日) 22:02:45

    しかもタケルさんも目の前でミオさんが引き摺り込まれるところ見たからなぁ…

  • 334122/07/03(日) 22:05:46

    皆服装がシュッとしてるからめちゃくちゃアクションシーンが映えるんよ

  • 335122/07/03(日) 22:08:42

    ここのタケルさんでめちゃくちゃグッときた

  • 336122/07/03(日) 22:10:59

    ゴッドハンドすげぇ!!!

  • 337122/07/03(日) 22:11:26

    オケラちゃんの「ふぅ、やれやれ」すき

  • 338122/07/03(日) 22:14:55

    子供と絡む回ってメンバーの優しさが全面に出てくるからいいよね……

  • 339122/07/03(日) 22:22:37

    今日はここまで!!
    わずか6話でタケルさんとアキラくんが性癖どストライクなことしてくるんですけどあの。もうさぁ、あんな可愛い顔であざといことしてくるし、背伸びしてくるのに中国舞踊ガチ勢は常に性癖にクリーンヒットしてるんよ。タケルさんも笑顔可愛いし、普段は優しいお兄さんなのに戦う時になると顔つきもキリッってなるし声がめちゃくちゃドスかかるからヤバい。ヤバい(性癖が)
    ほかのメンバーの掘り下げもめちゃくちゃみたい。絶対(色んな意味で)めちゃくちゃになるなこれ!

  • 340二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:04:13

    保守

  • 341122/07/04(月) 09:11:13

    おはようございます!
    今日は仕事休みなので昼辺りに実況します!

  • 342122/07/04(月) 15:15:19

    実況します!

  • 343122/07/04(月) 15:21:21

    ケンタさんは果たして彼女をGETすることが出来るのか!
    アベックってカップルの事か

  • 344122/07/04(月) 15:22:40

    ノリノリでナンパに行くけどだんだん低姿勢な誘い方になっていってるのき笑う

  • 345122/07/04(月) 15:24:18

    暴走族に勇気出して「悪いのはあなた達です!謝ってください!」って言えるお姉さんすげぇ

  • 346122/07/04(月) 15:26:28

    イチャモンつけてきた暴走族を撃退していい所見せれたぞ!
    なお、

  • 347122/07/04(月) 15:27:42

    ケンタさんも可愛い人だなぁ
    再会できて良かったね!

  • 348122/07/04(月) 15:29:37

    トレーニングサボってたんかい!
    「この野郎ォ!!」

  • 349122/07/04(月) 15:30:21

    タケルさん、怒りの連れ戻し

  • 350122/07/04(月) 15:31:04

    しかもケンタさん通信切っちゃったよ!

  • 351122/07/04(月) 15:33:32

    そうだった、この子にも「海に行こう」って言ってたもんな。着いてきちゃったのか

  • 352122/07/04(月) 15:36:49

    ケンタさんが生き埋めに…って帰ってきた!

  • 353122/07/04(月) 15:39:03

    わざとお姉さんの形で現れて攻撃するのエグイな

  • 354122/07/04(月) 15:41:19

    ケンタさん、棒術使うのカッコイイよね……

  • 355122/07/04(月) 15:42:34

    どんどんロボがシュッとしてきたな

  • 356122/07/04(月) 15:45:28

    感謝されて嬉しそうに微笑んだ後に寂しそうに見送るのいいよね…

  • 357122/07/04(月) 15:48:32

    トレーニング風景が毎回凄いなこれ…

  • 358122/07/04(月) 15:49:15

    イアル姫、20歳の誕生日おめでとうございます

  • 359122/07/04(月) 15:52:49

    こっそり氷を溶かす花持ってきてくれるフーミン様優しいよね…
    イガム兄様も姫様に対する想いが複雑なのがね…それにしても今作の女幹部は麗しいというかめちゃくちゃタイプ…

  • 360122/07/04(月) 15:53:44

    モモコさんとアキラくんはドジっ子なのか

  • 361122/07/04(月) 15:56:07

    タケルさん達が凍っちゃった…

  • 362122/07/04(月) 15:58:18

    罠だってこと分かってるけど向かうのすきよ!
    「私たちは5人で地球を守るんです!」

  • 363122/07/04(月) 15:59:32

    「2人で地獄行きなら怖くないぜ!」
    「冗談!逆立ちしても天国に行くわ!」
    このやり取り好き

  • 364122/07/04(月) 16:00:52

    きちんと嘘はつかない!!って一族の誇り持ってるイガム兄様すき

  • 365122/07/04(月) 16:03:11

    今回の敵はガチで殺しにかかってくるな!(特にイガム兄様)

  • 366122/07/04(月) 16:04:32

    モモコさんだけ戦い続けて待ってたのカッコよすぎるだろ…
    「ねぼすけ!」

  • 367122/07/04(月) 16:09:05

    モモコさんとアキラくんに扱かれとる…

  • 368122/07/04(月) 16:12:44

    (頭の中で子供に語りかけられてる…)

  • 369122/07/04(月) 16:14:34

    オヨブーさんのデザインも好きだわ…というか敵全員いいよね

  • 370122/07/04(月) 16:17:57

    ロロちゃん!宇宙人だったのか…可愛い子だなぁ

  • 371122/07/04(月) 16:19:27

    オーラの波長が合ったから語りかけれたのか…強いなこの子!

  • 372122/07/04(月) 16:22:35

    宇宙まで届くオーラパワーって凄くない?

  • 373122/07/04(月) 16:25:06

    制作陣はタケルさんボコボコにするのが好きなの?

  • 374122/07/04(月) 16:26:22

    波長合ったら威力めちゃくちゃ上がるのすげぇな!!!

  • 375122/07/04(月) 16:30:08

    オーラパワーの威力がガチですごくてビビる…
    続きは21時に再開します!

  • 376122/07/04(月) 21:00:59

    実況再開します!

  • 377122/07/04(月) 21:04:41

    毎回イアル姫様の事で「一族の恥」といびられてるの可哀想

  • 378122/07/04(月) 21:06:16

    確か2人とも没落した一族の出なんだよね。そこにイアル姫様の裏切りがあったから余計にいびられる羽目になったと思うと…

  • 379122/07/04(月) 21:08:26

    海で戦うのいいよね

  • 380122/07/04(月) 21:11:25

    一族の名誉挽回とタケルさんを倒す為ならば命を削る技「デスバリア」も出すこと惜しまないなんて…どんどんイガム兄様が好きになっていく

  • 381122/07/04(月) 21:12:21

    フーミン様も「何故地帝獣を出すのです!?イガム様だけで十分です!」って味方してくれるのいい人だよ…

  • 382122/07/04(月) 21:14:00

    「タケルを助けに行こう!」という仲間達に「タケルは負けない」って止める長官。どちらもタケルさんに対する想いがあるのすき。

  • 383122/07/04(月) 21:16:14

    怖いもの知らずだったタケルさんに「恐怖」と「戦わなければいけない」という思いを抱かせた長官…。これを見た後だと「タケルは負けない」の説得力が凄いな

  • 384122/07/04(月) 21:18:28

    「イガム!!卑怯者!何が1体1の勝負だ!」
    「俺は知らん!!!」からの
    「しれたことよ、誰も初めからイガムがレッドマスクを倒せるなんて思っていなかったのだ」
    の絶望感よ。どうしてイガム兄様をいじめるんですか???

  • 385122/07/04(月) 21:21:09

    今回は海からこんにちは
    オケラって泳げるらしいですね

  • 386122/07/04(月) 21:23:28

    お互いにしか分からない合図を送る長官とタケルさんいいよね……

  • 387122/07/04(月) 21:27:42

    地帝の王妃の髪飾りが見つかった!
    またこれイガム兄様曇るんじゃ……

  • 388122/07/04(月) 21:29:23

    敵のアクションもすごいな!

  • 389122/07/04(月) 21:31:07

    フー一族の抜け忍!地帝から亡命してきたのか

  • 390122/07/04(月) 21:34:14

    元々はイガム兄様も優しかったんだな…王妃が死んでからこうなっちゃったのかなぁ

  • 391122/07/04(月) 21:35:41

    元々はイガム家は王家の一族だったのか!そこにゼーバが王家を滅ぼして、乗っ取った感じかな

  • 392122/07/04(月) 21:39:53

    ケンタさんも「きっとお父さんを取り戻してみせる!」って力強く言ってくれるのいいよね。明るいお兄さんが戦いの時は真面目になるのがまたいいんだ

  • 393122/07/04(月) 21:42:04

    ゼーバの正体!?
    ……やっぱりタダでは明かしてくれないよな

  • 394122/07/04(月) 21:44:25

    【急募】ゼーバの正体を明かす方法

  • 395122/07/04(月) 21:48:37

    地底に住んでるからマンホールを通して移動するのシュールだよね

  • 396122/07/04(月) 21:51:16

    街中で地帝獣と殺し合いしてるフーミン様カッコイイのと、人々が可哀想という心が混ざってすごいことになってる

  • 397122/07/04(月) 21:51:59

    しかもそこにオヨブーさん入ってきて余計に阿鼻叫喚になってるのがさらにやばい

  • 398122/07/04(月) 21:54:01

    ハルカさんも忍びの一族の出だったのか!
    あと顔つきイケメンでは?

  • 399122/07/04(月) 21:55:13

    最後に勝つのはフーミンだ!
    ちゃんと信頼してくれてるの嬉しい…

  • 400122/07/04(月) 21:56:49

    ホントに今回は忍者同士のガチバトルなんだな!ガチの殺し合いでビビる

  • 401122/07/04(月) 21:58:15

    わざわざフーミン様励ますために来てくれるイガム兄様すき

  • 402122/07/04(月) 21:58:53

    まぁ正体はハルカさんなんですけどね!

  • 403122/07/04(月) 21:59:23

    あとオヨブーさんがサラッと引き摺り込まれとる!

  • 404122/07/04(月) 22:00:55

    5人それぞれ戦闘スタイル違うのいいよね

  • 405二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:01:28

    イガム兄さまとフーミンの関係好き

  • 406122/07/04(月) 22:02:47

    >>405

    わかります…いいですよね

  • 407122/07/04(月) 22:05:18

    全てはアナグマスの掌の上ってことか…

  • 408122/07/04(月) 22:08:31

    神聖なる儀式…ゲートボールですよねそれ

  • 409122/07/04(月) 22:09:54

    あっ。ただの爆弾でしたー!本物は太陽の光に照らされて砂になりました

  • 410122/07/04(月) 22:19:42

    今日はここまで!
    マスクマンの皆お茶目でいいよね…戦う時になったら一気にキリッってなるのもいい。ケンタさんが女の子に浮かれてトレーニングすっぽかしちゃうのすき。その後のタケルさんの反応すき。そしてモモコさんのドジだけどやる時は決めるところ好きだし、強気なとこも好き。ハルカさんの強いけど皆をまとめるお姉さん的存在なのすき。みんなすき。曇らないで(切実)敵もめちゃくちゃいいよね……今回でイガム兄様とフーミン様の株がめちゃくちゃ上がったよ。妹であるイアル姫に複雑な感情を抱いているイガム兄様、そんなイガム兄様をそっと支えようとするフーミン様……いいよね。どうしてそんなイガム兄様を「一族の恥」呼びしたり、「レッドマスク倒すなんて初めっから信用してなかったから地帝獣いれたわ(要約)」とかしてくるんです?しかも元々地帝平和だったのにゼーバが征服したせいでこうなってるじゃないですかー!ヤダー!早く正体ポロリしてくれませんかね。

  • 411二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:03:55

    保守

  • 412122/07/05(火) 10:39:16

    おはようございます!&保守ありがとうございます!
    今日は20時から実況します!

  • 413122/07/05(火) 20:03:35

    実況します!

  • 414122/07/05(火) 20:04:58

    脚本ヤクザじゃねぇか!

  • 415122/07/05(火) 20:08:45

    アイドルにメロメロな男たちと冷めた目をする女達の差よ
    というかこの時代から小さいテレビあったんだ…

  • 416122/07/05(火) 20:09:30

    ケンタさんは何アイドル追っかけしとんねん

  • 417122/07/05(火) 20:11:13

    アイドルが持つようなペンじゃないな…

  • 418122/07/05(火) 20:12:07

    隙あらばナンパしようとするの草

  • 419122/07/05(火) 20:15:04

    アイドルの正体フーミン様だったのかよ!さすが忍

  • 420122/07/05(火) 20:17:55

    サインがスイッチでそれを通して人を繭に閉じ込めてじわじわと…なかなかえげつない

  • 421122/07/05(火) 20:18:49

    ケンタさん、すっかりアイドルに騙されて…しかも手加減なしかよ!

  • 422122/07/05(火) 20:20:54

    やっぱこの二人好きだわ…もうデザインとか性格がとにかく好き

  • 423122/07/05(火) 20:22:43

    ケンタさん達の演技だったのか!

  • 424122/07/05(火) 20:26:44

    治ったのでお祝いしてくれるケンタさん優しいなぁ!ところで残りの4人はどうして着いてきてるんです?

  • 425122/07/05(火) 20:30:54

    ほんと可愛い笑顔するなぁ

  • 426122/07/05(火) 20:31:47

    地帝からしたら地上の世界は御伽噺の様な感じなんだな…

  • 427122/07/05(火) 20:34:02

    アキラくんが地帝に引きずり込まれた!
    やっぱり地帝からしたら珍しい服着た人って感じなんだな

  • 428122/07/05(火) 20:36:36

    地帝都市の人なのか…人間を赤ん坊の時からさらってきてずっと地帝で奴隷する計画とか人の心ないな!!

  • 429122/07/05(火) 20:37:49

    【定期】チューブを早く倒したい。それはそれとしてイガム兄様のかっこいいお姿を見たい

  • 430122/07/05(火) 20:38:57

    ずっと奴隷として働かされてたから耐えることしか知らないの辛すぎない?

  • 431122/07/05(火) 20:41:10

    明確にここから逃げだしたいって意思があるのこの2人だけなのが闇深いよね

  • 432122/07/05(火) 20:45:23

    「青の事ををブルーって言うんだ」
    この言葉好きだなぁ…青空を見ることを夢見てた兄妹を青空と同じ色の戦士が助けてくれるのいいよね

  • 433122/07/05(火) 20:47:56

    他の人たちも助けてくれたの嬉しい…やっぱチューブ倒さないとダメだわ

  • 434122/07/05(火) 20:53:31

    5年ぶりに蕾が!
    ハルカさんの反応がいい具合に冷めてるのすき

  • 435122/07/05(火) 20:54:39

    少女らしいことが好きな野可愛いよね。
    花が心の拠り所なのすき

  • 436122/07/05(火) 20:56:58

    ガラス割ってツタ入ってくるとかこええよ!

  • 437122/07/05(火) 20:58:10

    ほんとにモモコさんの事守ってくれてる!

  • 438122/07/05(火) 20:59:57

    モモコさんがハルカさん襲われてる時に花が持っていかなかったら詰んでたなこれ!というか効果が敵の花特攻すぎる

  • 439122/07/05(火) 21:02:15

    ずっと支えてくれた花を人々を助けるために…静かに覚悟決めた声で「皆を助けましょう」って頷くの強くて綺麗だよ

  • 440122/07/05(火) 21:05:55

    元々は地帝の花だったのか…しかも平和を象徴する花かよぉぉぉぉ!!うああああああああ!

  • 441122/07/05(火) 21:06:34

    ゼーバ様はさぁ…早く正体ポロリして?

  • 442122/07/05(火) 21:08:34

    ほんと流れるようにイガム兄様曇らせてくれるね!!不意打ち顔面パンチみたいなことしてくんのやめて!?

  • 443122/07/05(火) 21:11:56

    地帝獣に元々地帝の平和の象徴だった花が特攻なのほんと

  • 444122/07/05(火) 21:19:01

    今日はここまで!
    やっぱチューブ倒さないとダメだわ(確信)話進む事にエグいことしまくってんのどんどん分かってくる。人々を怪物に変えようとするわ、赤ん坊の時にさらって奴隷として一生働かせるわ、平和だった地帝を滅ぼすわ…でもそこにタケルさん達の明るさと正義の心がスーッと効いて…来たところにイガム兄様曇らせぶち込んでくるの人の心無いの???早く倒して(ついでにゼーバ様の正体ポロリして)平和取り戻さないとダメだわ。でも…イガム兄様達幹部達の活躍をもっと見たいんだよぉぉおおお!タケルさん達の活躍も見たいいぃぃぃぃ!!心が2つあるぅ!!!(1987dB)

  • 445122/07/06(水) 08:55:16

    おはようございます!
    今日も20時から実況します!

  • 446122/07/06(水) 20:02:20

    実況します!

  • 447122/07/06(水) 20:06:02

    ケンタさんの師匠との再会!ところでめちゃくちゃ仕掛けが殺しにかかってきてるんですけど

  • 448122/07/06(水) 20:09:14

    ケンタさん以外強制変身解除

  • 449122/07/06(水) 20:09:43

    しかも奪われたパワー全部バラバさんの所に持ってかれたのキツイな

  • 450122/07/06(水) 20:11:34

    変身出来なくなるレベルまで心も身体も疲れきってる…それでもトレーニングしようとするの眩しいよ

  • 451122/07/06(水) 20:13:35

    奪われたのならもう一度引き出せばいい。
    長官も5人のこと信頼してるから言えるんだよね

  • 452122/07/06(水) 20:17:33

    ケンタさんも一生懸命鍛えてるのいいよね…先生もケンタさんの心の中の恐れを消すために手伝ってくれるのいいし、使命をわかってる上で背中押してくれるのすき

  • 453122/07/06(水) 20:20:57

    ここのケンタさんの痛みを堪えてる感じの呻き声すき。
    1人で立ち向かうのカッコイイよ!

  • 454122/07/06(水) 20:21:57

    残りの4人も「バラバさんから取り返す」んじゃなくて「自分たちでパワーを引き出して戻ってくる」のがめちゃくちゃカッコイイんだ…

  • 455122/07/06(水) 20:26:07

    あとバラバさん達が「もうマスクマンなど敵でもないわ!」って言ってる裏で「マスクマンをあまり見くびらない方がいい」って忠告してるイガム兄様いいよね…

  • 456122/07/06(水) 20:29:14

    タケルさんが犯罪者に……

  • 457122/07/06(水) 20:31:11

    タケルさん来た瞬間に誤魔化す4人可愛いよね
    「新聞は?」
    「新聞は休み!」

  • 458122/07/06(水) 20:32:31

    まぁテレビつけられて無駄になるんですけどね!
    ブラウン管テレビとか懐かしい…

  • 459122/07/06(水) 20:34:32

    「皆…この泥棒、俺だと思ってんのか!?」
    4人とも違う違うってアワアワしてんのすき

  • 460122/07/06(水) 20:35:11

    タケルさんって結構頭に血が登りやすいのね…

  • 461122/07/06(水) 20:36:38

    お腹が空いて夜中にラーメン食べに行っただけなのに…

  • 462122/07/06(水) 20:39:22

    タケルさん以外には普通のビルの内装に見えるのか

  • 463122/07/06(水) 20:42:17

    長官「君たちの心はバラバラになってしまった!」
    朝のケンカのせいというかなんというか…

  • 464122/07/06(水) 20:42:48

    タケルさんがどんどん弱ってきてる…

  • 465122/07/06(水) 20:46:12

    「俺はレッドマスク!!地球は渡さん!!!」
    それでも何度でも立ち上がるタケルさんは美しい

  • 466122/07/06(水) 20:47:47

    タケルさんのドスがものすごいことになってる

  • 467122/07/06(水) 20:51:21

    今回は皆悪い所があったからね…
    「反省!」

  • 468122/07/06(水) 20:55:54

    子供とっては価格5万は大きすぎる壁よ…ハルカさんの人形だったのか。忍者になる為とはいえ人形取り上げられるの可哀想だな

  • 469122/07/06(水) 20:58:00

    ハルカさんの為に募金お願いします!
    気の強い女の子がお人形好きなの可愛いよね

  • 470122/07/06(水) 20:59:13

    タケルさん達の心優しい気持ち(強制)のお陰で人形GET!

  • 471122/07/06(水) 21:01:31

    この子も人形欲しかったのか。同じ思いさせたくないからって譲るハルカさん素敵だわ

  • 472122/07/06(水) 21:04:26

    うあああ!吸血人形渡しちゃったのか!

  • 473122/07/06(水) 21:06:01

    空港で暴れられるとめちゃくちゃやばい事になるぞ…

  • 474122/07/06(水) 21:08:06

    しかもその人形ハルカさんの思い出の人形でもあるんだよなぁ…どうしてモモコさんといい女の子の思い出をめちゃくちゃにするんです?

  • 475122/07/06(水) 21:09:32

    ハルカさんもめちゃくちゃいい声してるんですよね…

  • 476122/07/06(水) 21:13:01

    チェンジマンからたった2作でめちゃくちゃロボ動く様になったな…そういえばマスクマンも2号ロボ出るんだろうか

  • 477122/07/06(水) 21:14:24

    「やっぱり、アタシ人形って柄じゃないのよね!」って言った瞬間に
    「ウンウンウンウン」と高速頷きしまくる野郎共好き

  • 478122/07/06(水) 21:22:03

    今日はここまで!
    マスクマン野魅力掘り下げ3連発!
    やっぱりこの戦隊、笑顔がめちゃくちゃいいんだ…戦ってる時はキリッとしてる顔がオフの時はふにゃっとした笑顔になるの堪らないよね。あと皆ノリが良いの好き。「反省!」したり「ウンウンウンウン」頷いたり、新聞隠して何も無い様に装ったり。あと、パワーの力で上手く乗り越えていくのもすき。たとえパワーがなくなってもまた最初から手に入れたり、皆で変身して助けに行ったりとめちゃくちゃカッコイイんだ…頑張って解決策練って、1人でも立ち向かおうとするのくっそすき。だから曇らせないで(切実)

  • 479二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:48:35

    皆さんを保守しようかなって

  • 480122/07/07(木) 10:01:54

    ドンブラのやべーやつが保守してくれてる…
    今日は21時から実況します!

  • 481122/07/07(木) 21:03:15

    今日が七夕ってことにさっき気付きました
    実況します!

  • 482122/07/07(木) 21:06:11

    ついにアナグマスも力出すようになったか

  • 483122/07/07(木) 21:07:38

    しかもバラバさんとイガム兄様も出陣かよ!妖魔力バフかかってるし戦力がガチすぎる

  • 484122/07/07(木) 21:10:17

    アキラくんが打ち上げられとる…しかも記憶喪失状態でバラバさんに追いかけられるという

  • 485122/07/07(木) 21:12:12

    アキラくんの夏服がセーラーなの分かってるよね…

  • 486122/07/07(木) 21:14:55

    子供達と遊んでるアキラくんを見守る保護者達
    皆マスクマンに選ばれるまでは普通の人達だったんだよな

  • 487122/07/07(木) 21:18:10

    再会できて記憶を取り戻したけど、記憶を取り戻したってことは使命も思い出したってことだからなぁ…結局子供達の前からまた居なくなっちゃうの辛いな

  • 488122/07/07(木) 21:21:58

    アナグマス自身も強いのがまた厄介だな!

  • 489122/07/07(木) 21:23:43

    話進む度にどんどんチューブ幹部たちがバフかかってきてるのヤバくない?

  • 490122/07/07(木) 21:25:18

    ところで前から気になってたけどOPのマッチョさん、すごいバッキバキな身体してますよね

  • 491122/07/07(木) 21:29:32

    モモコさん、オフの時は先生やってるのか

  • 492122/07/07(木) 21:32:28

    だからなんでモモコさん曇らすんですか!昨日感想で曇らせないでって言ったばかりじゃないですかヤダー!!!しかも弟子にも「先生より敵のお姉さんの方が強いからこの人の弟子になる」って目の前で言われるのきっついんじゃい!

  • 493122/07/07(木) 21:35:59

    「子供達との約束を守る為よ…!己を信じ、生身で戦い、決してへこたれず、自分でやり抜く…子供たちにそう教えたの…!」
    ハチマキ締めて気合い入れるモモコさんバチくそカッコよすぎるだろ…

  • 494122/07/07(木) 21:38:26

    だんだん女性の顔つきから戦士の顔つきに変わっていってるのいいよね…

  • 495122/07/07(木) 21:40:38

    モモコさん!!!

  • 496122/07/07(木) 21:41:28

    うっわ体力限界まで追い込んでそこに巨大化ぶち込む作戦かよ

  • 497122/07/07(木) 21:42:50

    4人で操作するだけでこんなに苦労するなんて…

  • 498122/07/07(木) 21:44:19

    何とか勝てた…

  • 499122/07/07(木) 21:45:02

    うあああああ!!地面に引きずり込まれてる!!!

  • 500122/07/07(木) 21:46:39

    あぁぁ、地中に引きずり込まれた…

  • 501122/07/07(木) 21:47:53

    良かったああああああ…生きてたよおお

  • 502122/07/07(木) 21:50:09

    でもロボは…泣きながら「私が乗っていたら」って謝ってるモモコさんがつらすぎる…それでも命を守れて良かったよ

  • 503122/07/07(木) 21:53:13

    曽田ァ!!どうして女性達を曇らせるんだ曽田ァ!!!

  • 504二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:55:00

    モモコは割と曇らせ展開多かった記憶があるなあ

  • 505122/07/07(木) 21:55:37

    グレートファイブは長官が設計したロボで、もうひとつのロボは親友である山形博士が設計したのか

  • 506122/07/07(木) 21:56:48

    感情を持つ親友を殺したロボを操縦しろって中々すごい事を…

  • 507122/07/07(木) 21:58:35

    そりゃあ娘さんも反対するよね…

  • 508122/07/07(木) 22:02:04

    2号ロボきたああああああ!!!

  • 509122/07/07(木) 22:04:25

    レコーダーに死ぬまでの音声が録音されてるのしんどすぎる

  • 510122/07/07(木) 22:08:08

    動いたあぁぁぁぁ!!!
    ビクトリーロボ!

  • 511122/07/07(木) 22:08:43

    2号ロボもちょっとシュッとしたデザインに

  • 512二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:09:26

    >>510

    ギャラクシーロボなんよ

  • 513122/07/07(木) 22:10:56

    >>512

    ぎゃあああああ間違えてる!すいませんほんとすみません!

    イガム兄様に刺されてきます!

  • 514122/07/07(木) 22:12:48

    めっちゃかっこいいなこのロボ!!!すんごい動くし!

  • 515二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:12:51

    ビクトリーロボはゴーゴーファイブの1号ロボやね
    頑張れあと12年先だ!

  • 516122/07/07(木) 22:22:44

    今日はここまで!
    なんでギャラクシーロボって連呼されてんのに1文字もかすってない間違えしてんだよ!!!ほんっとすみません!睡魔と戦っててこうなりました!!!在宅ワークになったから実況終わったあと即寝てる生活になったせいかめっちゃ睡魔が来て大変なことになってるんだよね!!!でもそんなのは言い訳だからね!!!明日から睡魔対策して実況しますね!!!ほんとに申し訳御座いませんでした!!!反省!!!(土下座)
    本編の感想!
    どうして昨日の感想でマスクマンのメンバー達良いよね…すきとか言ってた次の日にモモコさん曇らせて来るんですか!!!鬼かなんか?ほんと泣きながら謝る姿見て心が締め付けられたよ…そして2号ロボ登場!ギャラクシーロボ!デザインもシュッとしてきてるし、めちゃくちゃ動くし、バズーカ撃ちまくるのカッコよくて眠気覚めたんだよね。ついでに間違い指摘されて冷や汗もドバドバ出たんだよね。

  • 517122/07/07(木) 22:26:18

    いやほんとすみません…明日マ〇モトキヨシで冷却スプレーとか買ってきます…こればっかりは誤字とかそういうレベルじゃないわ…

  • 518二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:43:33

    お疲れ様です
    誤字は仕方ない、人間は皆間違えるものだ

    マスクマンの映画は公開時期がこの辺だったので、もうそろそろ見てしまってOKかと
    劇場版のOPは意表突いてきて面白いですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています