ジョセフジョースターファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:30:08

    お前の次のセリフは「歴代ジョジョでジョセフが1番好きだ!」という!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:31:03

    歴代主人公で一番ジョジョと呼ばれた男

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:31:22

    歴代でもっとも長生きしたジョジョ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:31:38

    あんないい加減なヤツは今まで見たことがない💢

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:38:33

    自分にとって不利だと思ったらすぐに逃げてハッタリやトリックで追い詰めたり煽ったりするジョセフの戦法好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:38:34

    型破り過ぎて好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:42:57

    努力が嫌いなのにめっちゃ努力して人類救った男

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:47:17

    3部でそれまでの経験や財力等でサポートに回るって割りと理想的な前作主人公の扱いかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:49:06

    最後の最後は運勝ちってところがすごい好き
    その運もただの運じゃなくてジョセフの生きようとする力が引き寄せたみたいなナレーションがほんとにアツい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:49:24

    スタンド無しで究極生命体カーズに勝った男はざらじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:49:40

    どうじゃワシと一緒に飛行機乗らんか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:50:03

    娘が死にかけてる時によその女と子供作ったというわりとクズな人間

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:50:17

    個人的にジョジョでジョセフが1番好きだ…ハッ!
    真面目な話マジで一番好き
    まず見た目が良い、ツラもそうだけどファッションがイカしてて好き
    普段チャラけてるけど決めるときはビシッと決めてくれるのもグレート
    あと杉田が存外にハマり役でベネ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:50:20

    >>11

    二度とテメーとは一緒に乗らねぇ💢💢💨

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:51:43

    長生きすることに納得せざるおえない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:52:04

    >>7

    実際の努力量は分からんが描写量で言ったら歴代ジョジョで1番努力してるのジョセフなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:52:35

    >>12

    仗助仕込んだのはホリィが寝込むより前だけどね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:53:08

    なんで代々短命のはずのジョースター家で90なっても生きてるんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:54:05

    メイドインヘブン発動時も存命っていう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:54:14

    >>18

    ま、まぁ一度葬式はあげられてるからあれで死んだってことで…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:54:55

    多分隻腕になった理由を戦争だと誤解されてるが説明しにくいんでそのままにしている

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:55:10

    >>18

    あらゆるジョースター家のジンクスの対し(ただしジョセフは除く)がつく男だ、面構えが違う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:55:27

    承太郎がジョセフと間違われるぐらい何だし絶対一夜の過ち犯したときから波紋サボったろジジイ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:55:39

    >>18

    波紋鍛えてると肉体が老い辛いとかあった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:56:33

    ハリウッドの主人公みたいで好き
    ザ・主人公

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:58:30

    コイツは何か企んでると思わせた時点でもう術中に嵌ってるって戦い方が最高にイカす

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:00:51

    最初ワムウ達と対峙して絶体絶命な状況だったのに巧みな話術でその場をなんとか凌ぐ所好き
    なお死のウェディングリング

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:02:48

    >>24

    短命ってそういう意味じゃねえんだ

    あとジョセフはスージーQと共に老いるために波紋での若さ維持はしてない(後付けだけど)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:06:12

    2部〜3部の間でしれっと不動産王になってるのもやべぇ胆力というか生命力が凄い

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:11:12

    ハーミットパープルで女性の裸をのぞき見とかしたことあるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:12:20

    今のところ誰も、次の台詞を言ってないの笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:12:34

    正直一番好きなジョジョだし波紋続けてたら四部でももうちょい若かっただろうから残念

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:12:45

    >>30

    絶対やってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:13:48

    ここすき

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:16:27

    >>34

    客観的に自分を見れねえのかバーカ!


    「「タコス」」

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:16:28

    波紋の呼吸しないであんな若々しいなら呼吸続けてたらどんだけ元気だったのか気になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:16:38

    知らなかったとはいえ母親の入浴シーンを覗き見した男

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:17:43

    承太郎がジョセフの戦法「逃げる」を使うの好き
    ホリィさんから若き日のじいちゃんの冒険譚を聞いたかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:24:36

    今の時代ならスマホがあるからハーミットパープル強くなってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:25:38

    露伴がジョセフの記憶見たら腰抜かしそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:26:23

    DIOが柱の男とジョセフの戦い知ったらどんな反応するだろう? えっ、吸血鬼の上位互換いてそれ倒したの……てなるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:29:39

    >>40

    露伴って歳が上ってだけじゃ特段敬意を払うタイプじゃない気がするんだけどジョセフのことはジョースターさん呼びしてたり割と敬意払ってるシーンがあるから既に読んでて尊敬の対象になったんじゃねえかとか妄想してる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:32:11

    >>40

    シーザーの項目を読んで号泣する話を描いてた人がいたな。あれは面白かった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:33:13

    >>4

    割と一番のファンだろ本人嫌がりそうだけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:33:34

    >>43

    これよかったよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:38:59

    アレッシー戦でジョセフ若返ったりしないか妄想してたなスタンド見えなくなっても波紋でなんとか勝っちゃいそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:51:24

    軽薄そうに見えて実は熱い男で例え逃げたり汚い手を使ったとしても格上の相手から勝利をもぎ取っていくのがカッコいいんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:18:07

    重婚罪(フラグ)
    しかしその結果一つの町を救うことになる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:56:57

    ジョセフのおかげでジョジョにハマったといえるくらい好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:58:18

    いつか東方朋子との出会いを描いてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:18:30

    3部のジョセフも好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:28:39

    食わず嫌いだったイカスミパスタ食べてみたけど美味しかったよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:29:40

    >>28

    後付けというかファンの想像よ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:38:42

    >>17

    でもホリィさん、(息子より年下かつ腹違いだけど)弟がいたと知ったら

    何か意気揚々でハグして受け入れそうな気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:46:40

    ジョセフとスージーQと朋子の修羅場を見てみたいなって…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:09:42

    スージーQに限らず元々寂しがり屋で両親を知らずに育ったジョセフが周りの人が全員死んでからも生き続けたがるか?と言われると不自然じゃない気もする

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:12:14

    闇を欺いて
    刹那を躱して
    刃すり抜け
    奴らの隙をつけ

    ジャンプ主人公の歌じゃねえ〜でもそこが好き〜

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:16:43

    作中表記は一貫してJOJOなんだけどファンにはあまり使われない

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:25:34

    いつから儂に変えたんだろな一人称

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:58:26

    「ジョセフの息子」と言う先入観があるからか個人的にジョセフが勝って来た相手には仗助も勝てそうなイメージがある。逆に太陽の時の仕掛けやダービー兄のギャンブル等ジョセフが見破れなかった物や負けた相手には仗助も負けるイメージしかない

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:36:34

    >>21

    ポルナレフに見せた時のように『名誉の負傷』と言うに留めているのは想像がつく。

    共有できる戦友が全員逝った今となっては、大事な思い出の傷跡なんだろうね……

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:11:22

    運昇さんの老ジョセフも良いけど自分はやっぱり杉田さんの老ジョセフも好きだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:42:28

    >>60

    何となくわかる

    太陽みたいなのは億泰の方が先に気付いちゃいそうでな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:54:11

    これは死んだやろな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:12:35

    >>51

    スタンドは直接戦闘向きじゃないけど持ち前の機転と知識で仲間をサポートするってのが前作主人公としては上手い立ち位置だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:39:33

    >>64

    うわあああJOJOが生きてるゥーッ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:49:43

    さすがにこれは死んだだろ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:52:11

    >>67

    普通に考えて脳やそれ以外の臓器どうなってたんだこれ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:57:30

    >>68

    このあと魂出てきたし実際死んでたかもなぁ

    DIOの血液のおかげでなんとか復活できたってだけで

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:00:00

    シーザーに追い返された説好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:55:34

    >>65


    スタンドと波紋両方使えるとこがすきだー

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:46:09

    スタンドが人型じゃないの小物を利用して戦うジョセフらしくて好き
    波紋との相性も良いしスパイダーマンみたいに移動できるし結構強いよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:45:18

    エンプレス戦で灰を使って地図を作り今必要なものの場所を特定とかできるの凄くない?
    機械すら要らないじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:49

    波紋好きだったからスタンドバトルに移行した3部でジョセフが波紋を使うシーンは原作アニメ両方テンションが上がってたな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:52:39

    このイラストのジョセフカッコよくて最高
    フィギュアでほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:53:46

    杉田という相性が良すぎた男

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:59:24

    徐倫から見てジョセフひいじいちゃんの印象が気になる。てか会った事あるんだろうか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:43:28

    >>77

    親族だからさすがに顔合わせたことはあるだろうけどその頃にはジョセフもボケが入ってるだろうし過去の話とか承太郎話してないだろうからただのボケ気味のひいおじいちゃんって印象かなぁ6部見た感じ交流もあんまなさそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:31:44

    最近読み返して気づいたんだけどここのジョセフってシーザーと館に攻め込むか待つかで揉めた時と状況似てるんだよね。ジョセフはマズいと思ったら逃げて策を練って相手に勝てるチャンスを伺うっていうスタンスだから戦略面では大胆な事もするけど基本は慎重

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:15:48

    子供の頃にハイジャックされた飛行機墜落させて飛び降りたり街中でいきなりトンプソンサブマシンガンぶっ放したり火山に突っ込んだりとやる事ぶっとんでるよな笑

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:34:58

    9月27日生まれの人ジョセフとブチャラティの誕生日と同じで羨ましい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています