コブラ王ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:31:16

    無料公開中だから久しぶりにアラバスタ編読んでるんだけどこの人めちゃくちゃいいキャラしてるよね

    最近の範囲読んでないから詳しいこと知らないけど死亡説あるの悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:31:52

    元天竜人キックめちゃくちゃ痛そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:32:19

    こんなとぼけた事してんのにカリスマ性もバッチリなのずるい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:33:39

    アラバスタ編のキャラにはかなり愛着感じてるからコブラ様含めて誰か死んだら泣く自信がある

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:35:05

    地下で「おまえごときにこの国はやれんなあ」って言った時マジでカッコよかったし、その後読み返したら、手紙受け取って即座に「クロコダイル攻める」って宣言した時もめっちゃ良かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:35:06

    何度でも心が震える名台詞

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:38:21

    こんな人格者に化けて国メチャクチャにしたとかヘイトが溜まりそうなのにボンちゃんもかなり人気高いし尾田っちのキャラ造形凄えなってなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:38:53

    >>1

    もし世界会議で誰かが死んだってのが本当ならまぁ大体読者が知ってるキャラが死んだと考えて良い(訳わからん国の王様死んでも困惑しかないからな)、読者が詳しく知ってるのはドラム、魚人島、アラバスタ、ドレスローザでこの中から出たと考えた時に死んでも荒れない、程々の衝撃を読者に与えられる、死んでもおかしくないキャラはコブラぐらいだからな(そもそもだいぶ弱ってる、リク王と違って始まりの天竜人の直系など)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:39:31

    一定年齢より上の国民は一切疑わなかったし反乱軍トップですらギリギリまで疑いきれなかった人格者

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:42:31

    >>9

    コーザも根本では信じてただろうからね…

    本編で言われてるけど、無実でいてくれないと彼らはどうなるんだって願望もあったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:44:05

    >>8

    消すべき灯火として五老聖の指示で消されようとしたところでクマの人格一時的にでも取り戻した革命軍が駆けつけてニキュニキュでどっかに吹っ飛ばして匿ったみたいな展開でどうにか生きててくれんかな

    目の前で忽然と消えたからサボたちが殺したことになって死亡記事が出たみたいな

    無理かな…無理かも…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:46:53

    アラバスタが反乱後綺麗に纏まったのは黒幕が国王じゃなくてクロコダイルだって分かったのもあるけどこの人の最後の大演説あってこそだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:48:38

    それもそれまでの信頼あってだからな
    所詮海賊同士の抗争だし、王女は行方不明だったしで、誰もが信じる名君じゃなかったら土壇場で信じてもらえなかったかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:51:02

    序盤に出てきた国王だけど、マジで統率力と人望はピカイチだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:51:06

    じゃもんにしてもリク王にしてもこの人にしても基本お人好しだけどなんだかんだでちゃんと王様してるから好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:51:51

    演説すら聞こえない土地のこの人が微笑みながらこの台詞を言えるのはやっぱり国王と国への信頼ゆえだろうなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:53:46

    腐らなかった天竜人のカリスマ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:02:51

    国と国民第一で自分とかはその他なのいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:58:56

    かっっこよすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:02:09

    >>6

    「失ったものは多く得たものはない」がその通りすぎてやっぱクロコダイル糞野郎すぎない?ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:03:16

    800年の統治で12代って相当長生きだよなぁ
    王が変わらんのも凄え、てかワンピース世界って島だから海賊出て来るまで長距離航海術が発展せずに外敵が少なかったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:05:40

    ビビが結婚してくれさえすればもう悔いはなさそうな感じだけどまあしないよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:06:38

    多分ワンピースの世界で数少ないガチの名君

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:08:06

    >>8

    そもそも5老星に「裏切り者」マークされてる事件でかなり死亡フラグ立ってるよな...死んでほしくないよ、ルフィ達のことも心配してたし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:08:37

    >>7

    アラバスタ編ラストのMVPだからな

    あそこまで船進められたのも、バツ印つけたのも、ボンちゃんのおかげだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:08:52

    >>6

    今ワノ国の奴らに一番言ってほしい名言

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:09:05

    こんなにかっこいいのにノリノリで覗き先導するのも好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:29:11

    国王コノヤロー!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:33:18

    >>26

    侍みんなにこれも言ってもらおう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:38:10

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:41:34

    >>29

    だったら黒炭迫害や犬猫カッパを迫害する奴がいたり後先考えずに突っ込む侍達いるしお鶴さんみたいな優しい人もいるけどワノ国ろくでもねえ国になるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:53:34

    >>31

    >>6の過去を無きものになど誰にもできはしない!!が言えるコブラ王なら迫害思想やなんやらも地道に諭して国を導けると信じてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:55:16

    こんなお父さんが欲しかったよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:37:42

    良い王様だしいいお父さん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:42:14

    登場がワポルの後だけに尚更人格者に感じる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:29:27

    ワンピースに登場する全王様の中で一番偉大な王だと思う。
    キングオブキング

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:49:04

    本当にいい王様だよな、アラバスタの民度がめちゃくちゃいいのもよくわかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:50:38

    >>32

    おでんの死からワノ国は止まった!!ってルフィ言ってるけど本当にその通りなんだよな、あろ動こうとしてないよ、コブラ王みたいな人がいたらワノ国あんなのにならなかったと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:19:25

    >>6 過去を無きものにしてる世界政府と真っ向から対立する考えなのが良いよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:44:25

    フィクションの王様に戦闘力なんて必要ないよなってわかるいい例。チンピラ蹴り飛ばしてるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:51:16

    かっこいいよこの人

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:56:30

    >>38

    そういう人はみんな殺されてるんだよなぁ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:53:49

    >>37

    良い国評価基準がアラバスタという高い壁が出来た感ある

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:57:42

    アラバスタは名君がいるから民も強いけどそもそも砂漠に国おったてた時点で潜在的に辛抱強い国民性はありそう
    ワノ国は鎖国とか迫害の歴史があるから一概に為政者だけ比べてどうこうにはならん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:20:15

    よく見る予想の中に、コブラ死亡でサボがビビ助けて一緒に逃げてるってのとかもあったな…
    無事かどうかわからんけど、どんな話を五老星としたのかは見たいな
    その場合リク王も無事なのかとかも気になるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています