妹殺されて親はマーレ人に服従してる…もう人生適当でいいや

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:55:13

    とりあえず親の後を継いで医者になるか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:57:18

    何故か聞こえる長髪の男の声

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:02:24

    スパイに向いてるぞ😈

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:06:27

    >>2

    勘違いする人必ずいるから書いとくが干渉は始祖奪還時の「立て」だけな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:12:27

    社交ダンスサークルをやらないかい?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:21:09

    >>3

    フクロウのレス

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:23:23

    いいパンチをしている。お前ならエルディア復拳の奥義を極められるだろう🌟

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:42:26

    >>7

    ストレス発散でその辺の木でも折ってたのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:55:20

    ダイナ「結婚😍」
    カルラ「結婚😍」

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:56:32

    >>4

    でもやらないと詰むから別の形で干渉してこない?

    クルーガーさんが訪ねてくるとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:47:54

    >>10

    すまんが何が言いたいのかよく分からない

    干渉は「立て」くらいでその他は干渉せずとも自然の成り行きで決定してる

    あの干渉自体もジークが行った記憶ツアーという条件元でやってみたら出来たってだけ

    グリシャもその場でエレンの姿は全く見えておらず前もって記憶で見ている

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:59:37

    >>1

    とりあえずで医者ってなれるんですか…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:46:01

    >>12

    普通は無理。

    天賦の才に滅茶苦茶恵まれていたとしか。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:54:14

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:58:58

    >>2>>10

    つ「お前が始めた物語」


    全部エレンの干渉による結果なら、この言葉がグリシャへの殺し文句になるわけないだろう。

    壁から出て、クルーガーと巡り合ってしまったのは、まごうことなくグリシャ自身の運命だよ。

    それから、クルーガーもこの時点ではまだ進撃を継承していない。

    全部、エレンの傀儡扱いにするのは止めろ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:31:50

    クルーガーさんが進撃継承したのはフェイが死んだ二年後だから、フェイの死に関してエレンはそもそも干渉しようがねえもんなあ
    終わらせたのはエレンでも、やっぱり始めたのはグリシャだよこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:36:53

    じゃあこの時点で進撃の巨人 〜完〜
    になるんか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:31:22

    ただ飛行船を見たかっただけなのに…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:29:36

    >>17

    どういう意味w

    そもそもエレンの干渉だけで物語は成り立ってないし(干渉ありきだとしたら陳腐過ぎるしエレンが無能過ぎる)

    協力取り付けたってだけで始祖の力は基本始祖ユミルの物だからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:06:48

    >>2

    進撃継承してないのに聞こえるわけないやん。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:13:03

    >>13

    ありきたりの物語なら主役やっててもおかしくないくらいの属性とスペック持ち

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:46:59

    グリシャの人生だけで一本映画できそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:50:03

    >>19

    医者になるか…ってなった時点でパラディ島ルート無くなる→エレン誕生せず→今我々が知っている「進撃の巨人」の物語がこの時点で終わる

    くらいの意味だと思われ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:11:41

    ボケネタならすまんがこれ本編まんまだよね
    医者になったからグライスが患者のフリして勧誘しに来たんだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:19:01

    とりあえずで医者をこなす程度のハイスペック

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:33:28

    ハイスペックすぎて落ちこぼれジークの気持ちがわかってやれないのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:52:21

    >>26

    ジークは実際やれば出来る子だった

    家族と暮らせるだけでいいとモチベーションが無かっただけで

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:53:53

    この父親を知ってるせいでやや卑屈感のあるエレン
    お前も巨人の力抜きに大概おかしいんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:07:56

    >>19

    グリシャが復権派に入らなかったらエレンは生まれないし、エレンがいなかったら始祖ユミルは永久に奴隷のままだから 進撃の巨人 完 になるのは間違いないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:11:53

    >>24

    スレ主はifネタやボケネタじゃなくて、しれっと医者になったことをネタにしてるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:12:04

    >>29

    1の時点で復権派に入る前の段階であり

    且つ後に復権派に入らないとは書かれていない

    つまり本編通りなので順当に行くとグリシャはこの後復権派に入る流れになる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:16:05

    >>31

    グリシャが復権派に入らないifの話をしてたわけじゃないんだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:00:17

    >>29

    別にエレンがいなけりゃいないでどうにかなる未来もあったかもしれないから断言できることじゃない(結局ループエンドっぽいし)

    決定論が背景にある物語りだからIFは無いわけだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:50:33

    >>1

    父が『医者を継げ』って煩いしなぁ・・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:11:20

    収容所内なら医者ほど安定してる職もそう無いからなぁ。
    感慨無く継いだらしいけど、本人のハイスペックとは別に医者としての才能というか向いていたってのは少なからずあった気がする。
    後年は医者として人を助ける事に喜びや誇りを持ててたようだし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています