ホワイト君「一護!月牙撃てなくても斬月ぶん投げれば遠距離戦出来るぞ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:58:55

    「一護!月牙は通常技だから連打して牽制に使ったり重ね撃ちしたり出来るぞ!」
    「一護!別に気合入れて振り回さなくてもノーモーションで月牙打てるぞ!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:01:59

    伝えたいことが適切でも相手に伝える言葉遣いは大切だと言うことがわかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:04:27

    必殺技じゃなくジャブとかのポジだからな月牙天衝…
    とりあえず月牙撃っとくかーくらいでいいんだ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:14:10

    「言いたいことは分かったがお前の態度が気に入らない」の典型

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:16:22

    おっさん・白「そもそもお前はソニードでも飛廉脚でもなんでも使えるから瞬歩に拘る必要ないぞ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:17:53

    >>5

    飛廉脚が一番便利でステルス性が高いのがソニード

    瞬歩の利点is何

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:18:25

    >>5

    飛廉脚が1番体力消耗しないってどこかで見たし、響転なら探知突破出来るしで、マジで瞬歩にこだわる必要ないよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:19:05

    >>3

    かめはめ波ですらない、普通の気弾だからな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:21:19

    >>8

    そもそもただの剣圧ですら他のやつからしたらかめはめ波レベルだからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:23:06

    やろうと思えば選択肢は多いけどそんなの使い切れない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:23:33

    瞬歩は込めた霊圧に比例して距離と速度稼げて練度高ければ同じ距離、スピードでも消耗が減る
    全くの想像だけどこんなもんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:23:43

    なに月牙天衝をまとったまま戦う!?

    ううん…いや、ううん………!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:26:26

    >>10

    だから卍解は

    高速スピードで敵を翻弄しつつ遠距離からの月牙天衝による轢き逃げゴリ押し戦法出来るようにした、しかも虚化による基礎能力向上もできるように仕立ててあげた

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:27:52

    >>4

    言ってることすら伝わってはいないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:27:53

    月牙って通常技としては破格の威力なんだよね
    そのせいで使ってる本人まで必殺技だと勘違いしてしまった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:28:59

    とりあえずちゃんと会話しろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:32:24

    >>15

    モビルスーツの中に一人だけバスターマシンが混ざってるようなもんだからな…根本的に馬力が違うんだ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:33:00

    >>11

    消耗は飛廉脚が圧倒的

    あと、こんな感じの直線じゃない3次元的な動きも飛廉脚なら出来る

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:33:16
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:50:32

    最近の子供はチュートリアルの操作説明をスキップするから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:00:25

    >>20

    卍解の修行がそもそも納期カツカツな上にさらに時間削られるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:40:26

    チャン一「月牙を食らって無傷だと?!」

    ホワイトくん「一発で駄目なら2発でも3発でも連打しろよ!ああもう!俺が出る!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:04:18

    人間だし修行期間短いし存在がバグだから仕方ないんだけど、戦い方が本当に駄目

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:57:53

    チャンイチ自体戦いに向いてる性格じゃないしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:00:55

    つまり月牙はスト2でいうところのガイルのソニックブームってこと??

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:58:48

    >>7

    まあチャンイチは霊子で足場作るの苦手だから飛廉脚習得出来るかも怪しいんだけどなブヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:59:38

    鎖はこんな風に使えるぞ!!もっとこう、自由な発想で戦ってみような!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:01:17

    当たれば即死の波動拳連発してくるリュウとか嫌すぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:04:26

    >>28

    適当に殴るだけでついでにかめはめ派も飛んでくる悟空とか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:07:22

    >>25

    実際そんぐらい気軽に撃っていい技のはずがチャンイチはスマブラのチャージショットだと思い込んでる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:10:51

    マジで牽制感覚で撃てる技なの笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:12:50

    チャン一とホワイトは論外だけどディスコミュニケーションしてる斬魄刀と死神そこそこ居ない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:15:24

    一護は強攻撃してるつもりで力貯めたりするけど
    中の人たちが出力調整してるから力貯めても負荷が増えるだけで特に威力あがったりはしないぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:21:00

    >>12

    まさに弓に矢をつがえたまま、その矢で切りこんでくようなものか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:22:58

    本人はソウル系のムーンライトの光波だと思ってるけど実際はアーマードコアの光波ブレードだった的な

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:27:07

    オッサンが月牙を教えてくれて、ホワイトが応用技を教えてくれる。
    学校と塾みたいなことしてんなこいつら

  • 37 22/06/28(火) 12:31:06

    死神の力引き出すための経緯があれだし、隙あらば俺が乗っとるぜとか言ってくるから完全にホワイトさんを虚だと思ってたもんな
    そりゃあチャンイチも反発して自己流で鍛えようとするよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:34:32

    絶対にあり得ないことはわかっててあえて言うけど
    おっさんや白さんが真咲ママの見た目してて真咲ママみたいにおはなししてくれたらチャン一ももっとちゃんと話聞いてくれると思うんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:09:03

    スピードタイプみたいな面してるけど
    崩玉藍染や全開剣八級の霊圧はあるんだから無月の時のようにパワー全振りの方が強い

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:13:25

    >>36

    なお実技担当のホワイトさんがクソみたいな授業しかしないため生徒のチャン一は独学に走った模様

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:14:02

    他の人だったら必殺技でも間違い無いんだけどね…
    使う一護が霊圧オバケだからマジで乱射できちゃうんよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:14:34

    >>40

    せっかく自分と同じ姿で分かりやすく実践してやってんのになんでそうなるんだよ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:22:20

    一貫してガス欠になる描写ないんだよなチャンイチ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:23:58

    小説版でようやく明かされる斬月の燃費が悪い設定
    チャンイチが息切れしないから全然意味を為してない…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:05:58

    チャンイチの霊圧は混血由来とか関係なくチャンイチ独自の天然物という事実。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:02:14

    >>44

    そりゃまあ普通に出せばいいのを、わざわざ死神風にデコりまくってるからな……

    最適化するとめちゃ強い観音寺キャノンボールみたいになる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:06

    オンライン環境のオープンワールドにMOD反映させようとするチート行為とかそりゃ動作重くなりますわ

    オフライン環境でドラゴンをトーマスにしてポッポー!させてるのとはわけが違う

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:03:02

    >>38

    ママンの姿に化けて俺を騙そうとしてやがる!

    こいつは悪い奴に違いねぇ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:04:21

    >>48

    死んだ自分の母親の姿で来たら、そりゃそうなるよなぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:02:48

    >>48

    もう浦原に伝言頼むのが一番じゃないかな……

    悪い奴だけど一番操縦が上手い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています