これ言ってるやつは遊戯王エアプだなと思うのあげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:04:58

    俺はラドリーはカードガンナーの劣化ってやつはエアプだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:05:39

    「アポロウーサから簡単にアクセス出せる」

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:05:41

    そんな事言うやついるの!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:06:05

    後攻とったら必ず負けるゲーム

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:06:27

    今のペンデュラム召喚テーマをリソース無限の展開テーマだと思ってるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:06:33

    便所ワンキルかカードが違いますをめっちゃ擦るやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:07:00

    ハルウララを1ターンに2回投げる
    ヴェーラーを自分のターンに発動する

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:07:01

    わくわくアーゼウス

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:07:23

    >>6

    便所ワンキル 真偽不明

    カードが違う コラ


    これが真相なんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:07:32

    死者蘇生入れないとかアホかよって言う奴

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:09:30

    まず遊戯王エアプはカードガンナー知ってるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:10:12

    >>9

    カードが違うは一応あったけどちゃんと修正されたんじゃなかったっけ…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:11:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:11:51

    >>12

    実際にメンマスの裁定はテキストと食い違ってたけど「カードが違います」という返答が公式からなされた証拠がないって感じだったかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:13:08

    アクセスコードトーカーが一番強く使えるのは転生炎獣

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:14:13

    ラドリーをカーガンより優先するデッキってバジェ以外であるの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:15:08

    便所ワンキルをあたかも当時蔓延していたかのように言う奴は間違いなくエアプ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:15:11

    わくわくアーゼウスは遊戯王エアプってよりメルフィーエアプじゃねえかな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:15:18

    >>16

    エルド

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:15:43

    >>14

    当時の遊戯王wiki質疑は電話確認だから証拠は元より存在しようがないね

    あと「カードが違うとはどういうことですか?カードが違うということです」は明確にコラだけど、テキスト不備で読み取れない処理だし「カードが違います」はおそらく本当に言われてると思う

    実際テキスト不備状態の時期は一時期あるわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:16:11

    便所ワンキルは普通にジャッジ呼べば良いだけだしな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:16:37

    わくわくアーゼウスはエアプかもしれないけどかわいい×かっこいいの絵面としてはめっちゃ好きだからネタとしてこするのは許してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:18:48

    分厚いスリーブでタワーデッキくんで相手がシャッフルするとき崩してジャッジー!は本当にあったん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:22:55

    >>19

    スキドレ下でも墓地肥やせる&破壊時1ドローできる

    カーガンのほうが良くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:22:59

    逆にカードガンナーをラドリーより優先するデッキってあるの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:24:22

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:24:44

    >>25

    今ならメイルゥがおるからなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:24:46

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:25:18

    つーか海外で手荷物放置で離席とか普通に窃盗されそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:25:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:25:54

    はい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:26:23

    相剣ガー

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:26:33

    >>31

    これすき

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:26:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:27:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:27:40

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:27:46

    >>16

    ドラゴンメイド

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:28:55

    打点足りるのに殴らず舐めプして来たシャドール使いは陰湿!

    殴れねえんだよ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:29:33

    >>24

    スキドレしてるときはだいたいエルド並んでるし、ラドリーだとバジェとランク2エクシーズ立てる&超融合でハスキー立てれるからラドリーの方が採用される

    まぁエルドは型多いから結構差は出るけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:29:36

    >>38

    これは使ってる自分もたまに忘れちゃうから許して

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:29:51

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:31:33

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:32:22

    お前ら「ハリラドン使うファンデッキはファンデッキじゃない」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:33:15

    1ターン2うらら

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:34:44

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:34:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:34:59

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:38:03

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:39:03

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:39:38

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:45:24

    テンバイヤー対策に構築済みデッキは一人一箱制限をかける

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:54:09

    このレスは削除されています

  • 53122/06/27(月) 21:55:35

    ドラグーンは他スレでやってくれ
    エアプ云々関係なくなるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:56:51

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:57:55

    >>53

    ドラグーン関係のスレ全部爆破もアリよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:00:47

    最新のスレのやつ

  • 57122/06/27(月) 22:01:00
  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:02:22

    まぁドラグーンだと荒れるけど禁止制限かかってるカード過剰評価して色々言ってるエアプは多いよ

  • 59122/06/27(月) 22:02:44

    ということでドラグーン関連は爆発します

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:03:32

    >>58

    エルマとかね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:04:16

    エルマとかは制限解除するタイミング見失ってるだけだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:06:06

    >>59

    俺も乗った身だがどうぞやっちゃって下さい



    ハンデスやドローロックやたら軽視する奴何なんだろうな

    ○○が揃ってれば、なんて言われても適切にコンボ繋げたわけでもないのに最初の5枚でそういつも理想的な手札が揃うわけないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:07:00

    >>9

    当時は運営が「対戦中便所使用禁止」まで出たもあったから…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:18:19

    テーマエアプにはなるが、デュアル(化合獣)やトゥーンあたりを激弱デッキとしてバカにしてるやつは一定数いる気がする
    強くはないがバカにされるほど弱くもないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:19:39

    >>64

    トゥーンは昔弱かったからずっと弱いと思ってる人はいそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:20:00

    >>64

    氷結界とかウォークライとかな

    周囲に比べて何段階か落ちるだけで戦えないレベルでは決してない

    というか今のトゥーンは普通に強くねえ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:21:52

    エクシーズ初期は控えめ!弱かった!

    いや初期時点でエクシーズ使えるだけで環境トップです…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:26:14

    弱いがどのレベルからなのかの認識にもよるなぁ
    ショップでフリー対戦したらいい勝負できるってレベルだから俺も弱いとは思わない
    けどランクマ中心のMDのさらにゴールド帯以上に持ち込むなら間違いなくボコられるからそこを目指すなら弱いって結論
    シルバー帯とか趣味デッキで遊びましょうなルムマなら十分いい勝負できる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:34:41

    >>66

    氷結界は他テーマの水属性パーツを使った上でのデッキとしての評価か単にテーマとしての地力かで噛み合ってない気がするわ

    テーマとしての氷結界はそりゃ弱いって言われても仕方がない

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:37:38

    >>67

    血の代償使えたから低速メタビのガジェットがワンキル手段手に入れたり代行がフェニクス絡めたりで普通にやばかったな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:38:09

    >>66

    ウォークライに関してはほとんど出た時期と見合わない弱さが問題視されてるんだよなあ

    お前がエアプか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:44:20

    流石にウォークライは弱いだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:47:56

    >>71

    問題視されてる点は確かにそうだけど戦えなくはないぞってのを言いたかったのよ

    すまんな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:48:44

    ウォークライは有識者があまりにも居なさすぎて実際どのくらいの強さなのか分かりかねるからな……
    ただ同期に比べて弱すぎるってのはその通りだろうがエアプは知らないテーマをやたら過小評価しがちなのはあると思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:50:43

    ウォークライは議論にすらならんぐらい悲惨やね……

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:50:46

    遊戯王やっててもマイナーデッキについて知らないなんてザラだしそこら辺の知識ないからエアプってのは違うでしょ
    それを嬉々として語ってたらエアプって言われても仕方ないけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:51:11

    ウォークライは今の時代に攻撃通してやっとこさそれなりの効果を通していくコンセプトだから雑魚言われても仕方ない
    だからといってテーマとしちゃ割といい追加も貰ってて使い方によっちゃ中堅には食い込めるポテンシャルを無視して昔でも活躍できないとかいってるのはエアプ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:08:48

    ウォークライはカーキンの動画でよく新規デッキのサンドバッグにされてる印象ある

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:13:32

    >>77

    強欲で謙虚な壺が使われてた頃ならいけそうだけど先行でガンガン大型出すようになった頃以降はキツいだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:36:34

    一時期はとりあえずスプライトって言っときゃいいと思ってる紙エアプ多かったな。今はイシズティアラに乗り換えてるけど。
    六花スレでスプライトのせいで終わったとか言われてんの笑ったわ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:45:01

    >>2

    アクセスコードの召喚条件がゆるゆるだから場に残ってしまったウーサを巻き込みつつアクセス召喚の流れに持っていくことが幻影使ってるときあったけど“ウーサから”って書かれるとなんか違うな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:03:12

    ミーディアムとは噛み合わんが春化精の力を借りれば打点が5600になったバシレオスが二回攻撃+直接攻撃できて楽しいよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:19:19

    ウォークライに関しては実際に組んだ人はいるけど、やっぱり初見殺しの部分が大きいとのこと

    【遊戯王マスターデュエル】攻略サイトが絶対教えてくれない友達を失うテーマ【ウォークライ】を徹底紹介! こんなに手を付けられないテーマは後にも先にも【ウォークライ】だけ!?

    この動画でも前半茶番があるけど後半普通にウォークライデッキでやってる

    ただまぁ、動画でも言ってるけどマスターデュエルがシングル戦故に刺さる場面が大きい気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:43:31

    さっきまでここでウォークライの話してたらダイヤ4でウォークライに当たって負けた…
    ちな幻煌

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:59:45

    ウォークライとベアルクティとAOJはいくら叩いてもいい風潮あるよねここ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:03:34

    >>85

    前者二つはわかるけど、AOJは叩くというかまた別な気がする……

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:05:51

    >>22

    そういうネタとしてはそこまで嫌いでもないんだけど、メルフィーとかちゃんと話してる最中にねじ込んできたりするのがなぁ……

    わくわくアーゼウスに限らないけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:06:12

    光属性メタにすらなってないからな……

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:37:53

    「○○は弱い!」って言ってるエアプがいるように
    「○○は弱いって言ってるヤツはエアプ!」って言ってるエアプもいる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:44:36

    他ゲーほどyoutuberとかそれ発のネタが受け入れられてない界隈だってのは認識した方がいいと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:12:55

    >>89

    まさに無限ループ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:15:35

    エアプを覗くとき、エアプもまたこちらを覗いているのだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:16:33

    エアプ叩きしたいだけのカスも居るからな 大抵そいつらはそのテーマ使ってないのも含めしょーもない

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:18:40

    このカードは現代だとカードパワー低いから禁止から解除しても問題ない
    最近は禁止カード過剰上げよりこっちのが増えた

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:19:34

    MD出てだいぶ減ったけど黄泉転輪ホルアクティ
    動画投稿者が都合よく解釈して作ったオリカの動画で大暴れしたんだけど
    他所に持ち出してあれこれ言い出す奴がいて辟易した

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:21:24

    >>94

    新規作る弊害になるのもあるからラインが分かりずらいんよね

    他TCGだけどデュエマのアマテラスもカードパワーは現代が追い付いてるけどループで悪用されるのが目に見えてるから駄目じゃね?ってなるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:16:24

    ネプチューンなんて召喚権使うし効果無効喰らうと荷物だしで隙がデカいから散々騒がれておいてほぼ見なかったしな
    それでもチンゲ出てから3ヶ月持たずに消された訳で、何よりも好きにカード作りたいっていう運営の思考は透けて見える

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:32:10

    >>31

    これどういうことなの…?

    当事者じゃないから分からんぬ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:35:20

    >>98

    のみって書いてあるから融合使って出せないってこと

    他の例だけどキメラテイック・フォートレス・ドラゴンも融合を必要としないで特殊な条件で出せるカードになってる

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:36:04

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:41:08

    >>98

    おそらく"ヌトスをフィールドに出したことあるやついるの? "みたいな流れだったと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています