壊れカードにも色々あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:06:46

    こういう初期だったからカードの調整良く分からずに刷っちゃった系のカード好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:14:24

    最終的にルールを変えたカード

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:16:36

    全部の色に1マナで3に関するカードを作りたいなぁ
    白は3点回復か軽減、青は3ドロー、黒は3マナ、
    赤は好きな所に3点ダメージ、緑はクリーチャーのパワータフネス+3が
    だいたい同じくらいの価値かなぁ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:17:28

    >>3

    青と黒だけマジでバグってる 

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:17:28

    今だと調べたがスケルトンバイスが刷られるだいぶ前にいたずら好きな双子悪魔制限カードになってんだな(当時は禁止カード制定前)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:17:44

    >>3

    そもそも1を3にすること自体がめちゃくちゃ強いことに何故気づけなかったのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:18:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:19:38

    >>3

    当時はレアリティでバランスをとってるから同じ強さだとは思ってないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:19:43

    >>3

    今のカードパワーをぶち壊さないレベルでこのサイクル作ろうとするとどうなるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:20:24

    >>4

    白もバグってるくらい弱いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:22:39

    勝負くんが切り札に愛用してたけど巨大化だけは良バランスって感じでいいのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:23:24

    >>9

    白は+1カウンターかタップ

    黒はお互いライフロスかトップ墓地送り

    青は3占術辺りにしよう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:23:50

    >>8

    確か町に数人くらいしかレアを持ってない想定だったんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:24:48

    >>11

    稲妻もやべえカードではあるんだけどこれ以降の基準になったのとモダンで使えるから良カードだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:26:58

    イビルオーラくんは死ぬのが決まった状態で生まれた悲しき存在だから…(コアの使い方を分かってもらうため)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:27:15

    これとかもスレタイの内容だよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:28:20

    カードゲーム黎明期特有の手札枚数軽視とマナ軽視とライフ重視

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:29:21

    稲妻に関してはクリーチャーのデベロップ次第で適正になるって公式で証明したからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:31:44

    壊れ アンリコ

    レガシー モダンにおいて現役で使われるレベルのカードパワー 稲妻 暗黒の儀式

    昔は強かった 巨大化

    ゴミ 軟膏

    こんな感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:33:59

    逆に暗黒の儀式って許されるんだ……スレ画の一番右とほぼ同等に見えるんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:37:49

    モダン以下は魔境だからただのマナ加速ぐらいで一々規制してられん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:44:10

    一定以上の高度からカードを落として
    少なくともカードが1回転半以上回って落ちたなら
    落ちたカードに接触してるカードを全て破壊できる
    そんな無茶苦茶なカードを作ったゲームがあるらしい
    こいつらカードゲームをなんだと思ってるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:45:07

    暗黒の儀式使うデッキはまだ打ち消させてくれるから有情よ
    Bazaar of Baghdadくんなんて起動されたらマジでメイン何もやる事ないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:47:18

    >>22

    wotc「カードゲームは…trpgの合間にやるサブゲームではなかった…???」

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:54:13

    >>23

    やれることすら無くなる三なるとどっちがマシだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:01:58

    mtgのドキュメンタリーでやってた
    モックスエメラルドを森と交換した話好き
    でも当時は基本土地すら流通しきれてなかったんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています