ボス馬タイホくん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:09:22

    意外とカレンチャンタイプなタイホくん

    やっぱり頭いいんだなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:09:52

    デアリングタクトもそうなの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:09:55

    まるでエピみたいエピね
    親近感湧くエピ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:10:39

    人に対して猫みたいに甘えるタイホくん好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:10:57
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:11:26

    >>5

    ごめん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:12:01

    >>6

    ええんやで

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:12:24

    甘えるタイホくんシリーズ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:12:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:23:07

    >>8

    人間大好きタイホくん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:31:13

    愛嬌○まで付いてるとか隙が無さ過ぎない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:32:43

    タイラーテソーロ君と併せ馬する訳ですわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:33:03

    >>11

    流石はレーンちゃんの弟なだけある

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:33:11

    えりもで熊と育ったタクトやホルダーからすれば他の馬など怖くないということなんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:33:57

    >>14

    熊と育ったかは置いといてこのメンタルの強さは間違いなく夜間放牧効果だと思う

    レーンちゃんもメンタル強いし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:34:15

    >>11

    寧ろ人間大好き成分無かったら言う事聞かない暴走馬になってた可能性

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:37:11

    熊と闘った幼少期、無尽蔵のスタミナを手に入れた全盛期、姉はアイドルインスタグラマー。これで愛嬌持ちとか属性盛りすぎでは?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:40:23

    >>15

    タクトもメンタル強いしなんなのえりも分場熊師匠…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:43:19

    >>17

    特に姉がメロディーレーンなところがいいですよね、ええ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:47:45

    タイホくんボス馬なんか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:58:53

    👮が良くスレで使われるし
    本当にキャラクター化したら警官みたいなキャラになりそう
    ただし姉が絡むと忖度が…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:07:18

    馬に負けてるようじゃ熊なんて倒せませんから…あっ♡人間♡

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:13:52

    >>21

    👮「本日もトレーナーがご機嫌良く、姉さんがカワイイので異常有りません!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:16:50

    和生がG1勝てるだけでなく人懐っこいなら「この子」呼びでメロメロになるのも納得するしかない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:18:20

    >>23


    🐻「お前もっかい鍛え直した方がいいぞ(つけ上がらず進み続ければ絶対最強になれるという師匠の想い)」

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:19:15

    ウマ娘になったとしても良キャラでガチャ回りそう
    姉の方?言うまでも無いでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:20:09

    >>25

    存在しない夢空間での師匠

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:22:08

    >>21

    絶対姉の尻見たF4にキレて逮捕しそう…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:22:28

    ちなみに岡田スタッド近年作ったえりも分場は元々姉貴やブライアンで有名な早田牧場が元々育成として使ってたところ
    ウマ娘になったら姉妹で絡みないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:22:59

    種付けは下手そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:24:01

    >>29

    絡みは確実にあるでしょう、あとはそれがシナリオの邪魔にならん様に塩梅が良ければおk

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:26:08

    >>21

    キャラ付けがSPY×FAMILYのユーリなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:26:39

    >>30

    ドゥラメンテってうまいんじゃなかった?

    その因子あれば大丈夫でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:27:41

    >>33

    種付けがうまい因子が遺伝するかは本番にならないとわからん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:28:10

    >>32

    「うおおお!エッフィー(F4)ちくしょおお!」と叫ぶタイホ君が浮かぶからやめろw

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:28:16

    >>33

    小柄な牝馬にしか興奮しなかったらどうしよう

    まさか姉を呼んできて監視してもらう?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:28:31

    夜間放牧って、普段の保護役の人間のありがたさをわからせる効果あるんかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:29:19

    >>32

    お前のせいでもうタイホのイメージ図それになっちゃったよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:30:24

    >>32

    タイホ(CV小野賢章)はアリ寄りのアリ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:34:03

    >>36

    小柄な馬に興奮するとかじゃなくて、小柄な馬に自分以外の雄が近づくとバフかかるんだろ(宝塚レース見ながら)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:36:10

    >>37

    軽い吊り橋効果が働くんかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:43:08

    >>37

    牧場やってる人のTwitterみると夜間放牧の迎えに行ったら「何で迎えに来てくれなかった…」って入口付近で非難するような目で見てくる子や嬉しそうにすり寄ってくる子や稀に気にせず爆睡してる子とか色々いるみたいね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:55:25

    >>37

    まあプール調教もそうだし

    タイホくんはセレクトセール当歳から人間に甘えたしてるから元々の性格もデカそうだけど

    タイトルホルダー 2018 セレクトセール 当歳


  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:12:55

    >>43

    すり寄っててかわいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:20:47

    >>42

    賢さスキルがゴルシぐらいになると放牧時に天候悪いと早よ馬房戻せや💢くらいのアピール凄いらしいので

    賢い犬(500kg)レベルの知能で予測しないといけないんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:25:21

    >>32

    「姉さんが言うならそうなんだね」で全て納得してそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:25:34
  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:28:39

    >>47

    文言でどう見てもリラックスしてるようには見えないエフフォーリア思い出してダメだった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:29:11

    >>46

    雄は姉に対する理性を(以下略

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:30:36

    >>47

    マジで凱旋門行くんか、長旅は疲れるからなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:31:25

    某所で「友達なくす勝ち方」だの「ドS野郎」だの言われてて芝
    だからまあ確かに孤高のボスなんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:34:34

    タイホくんそんなに図体でかくないのになぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:34:53

    >>51

    まあ確かにハイペースで他馬を疲れさせまくった挙げ句自分だけ悠々ゴールするのは鬼畜だわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:37:42

    笑顔で後続(姉と先輩を含む)をすりつぶした鬼畜である
    一緒に桃鉄とかしたら容赦なさそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:38:50

    タイホ「ハイペースにしたの僕じゃないし」

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:39:05

    ほぼ初期設定マックちゃん(ただしシスコンとする)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:39:24

    まあだからこれからもタイラーテソーロ君の併せ馬宜しくね()

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:39:47

    >>54

    えっ桃鉄でレーンちゃん相手にエグいことやって「タイホくんなんて嫌い!」って言われてショックを受けるタイトルホルダー!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:39:59

    スタミナですり潰して悠々と勝つというとマックイーンを思い出すんだが
    タイホくんは割と人気あるように感じる
    やはり姉効果なのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:40:12

    クソ生意気な後輩の躾役を任されている菊花賞馬

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:40:28

    帯同馬タイラーテソーロだったら爆笑する

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:40:44

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:41:31

    >>55

    ウソつけギリギリまで引き付けて煽ってたゾ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:41:48

    >>59

    マックイーンよりさらに前目の位置取るからかな

    マックイーンは自分が逃げることってないし

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:41:50

    >>47

    あざとい

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:42:10

    エフ「タイホガウゴカナクナッタ…。」

    シャフ「自業自得じゃない?」

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:42:11

    >>58

    可愛い笑顔で鬼畜な所業に走る弟を「可愛いなぁ」としみじみ思ってるメロちゃんもアリ

    デアタク姐さんはブチきれてリアルファイト突入

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:42:24

    >>65

    絶対に自分が可愛いことを理解している

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:42:25

    >>55

    言うてパンサ先輩がうおおおおおおしてぶっ飛ばしてる後ろをしれっと着いてって

    最後は割と簡単にぶっこ抜いて他馬と差をつけて勝つのはちょっと擁護できない

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:42:25

    競走馬としてヒエラルキーで人を上に置いて他馬を下に置いてるのは強みなのかもしれんな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:42:47

    >>61

    そうしよう採用

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:43:26

    >>63

    Twitterおじさん「待って…待って…😨」

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:44:01

    >>65

    かわいいうえに馬着がとってもおしゃれな優等生(裏番)

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:44:07

    >>59

    ・元々幻惑逃げのイメージだった

    ・毎回不安要素を挙げられつつ悉く覆してきた

    ・鞍上が若手騎手

    辺りも要素かなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:44:25

    >>70

    ルドルフとかは聞く限りそんな感じじゃない?人を上と思ってたかはともかく言うことは聞くほうだったらしいし

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:45:05

    >>71

    テゾ「イヤッホォォォイ、おフランスだぜッ!」

    タイホ「たわけ!そんなところまでシップ殿に似るんじゃない!!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:45:59

    👮「今日の練習メニューはこれだよ!みんな頑張ろうね!」
    ウマ娘A「え…なにこれこんなキツい坂路完走しろって…?」
    ウマ娘B「その後すぐにタイホ先輩とハイペースで併せやれって…?」
    👮「大丈夫大丈夫!坂路完走するのは私もだから!みんなで一緒にやり遂げようね!」
    A&B「は、はいぃ…」

    🎵「ホルダーちゃんは今日も元気だなあ」

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:46:44

    >>59

    時代もあると思うな

    今の時代だと非主流になったスタイルだし

    そんな中で古き良き競馬をしてくれるのは珍しいしウマ娘から入った新規にもウケがいいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:47:06

    返し馬を始める時に軽くパニックになってたのに
    スッと落ち着きを取り戻して引きずらなかったのも底知れなさを感じた
    賢いのもあるが度胸が尋常じゃない

    タイホ「熊と比べれば可愛いもんですよ」
    メロ「でもビックリはするんだね」

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:47:20

    >>77

    大丈夫?その坂路完走できるのタイホくん以外だと中山マイスターと砂塵の隼だけだったりしない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:47:44

    >>79

    サンキューノリパパとキングオブコージ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:49:03

    >>81

    そのキングオブコージなんですが

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:49:24

    >>8

    こっそりピントが合うダノンザキッドくんいるわね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:49:32

    >>59

    ドゥラの血、横山家の血、体を表す名前と語れるエピソードが多いのが強いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:49:45

    もっとタイホの幻覚が見たいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:50:28

    >>72

    おじさん今回は着いていくのがやっとでしたね…やっぱりもうちょい馬場渋らんとスピード足りないか

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:50:42

    >>78

    プボとかもそうだけど

    スピード重視でステイヤー軽視されがちとか言われる割には人気馬は未だにステイヤー気質のが多いよなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:51:56

    ニコニコ大百科って無駄に馬に詳しいよな
    普通に見てて面白いし

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:53:29

    >>82

    普通のハイペースなら後方勢有利だけど、レコード出すような超ハイペースだと後ろにいても足使わされて後方勢はまとめて潰れるんや。

    追い込みのキングオブコージが後方のままなのはシャーない。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:55:02

    >>87

    ステイヤー軽視してるのは馬産業界であってファンからすれば別にステイヤーだからって理由で人気落とす訳でもないしな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:57:59

    >>90

    正直見てる側からすると道中の駆け引きとか結末に対するワクワク感とかが長く楽しめるから長距離の方が好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:58:49

    >>89

    レース後にノリさん直ぐ下馬したんすよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:02:49

    >>90

    というかファン的にはステイヤーの方が適正度外視して色んなレース出てくるから応援しやすい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:37:48

    そもそも俺は、「嫌な勝ち方」ってのがわかんねーわ
    反則とかグルになって囲んだりした訳でも無いのに
    勝てると思った走法でベスト尽くたんだろ?どこが悪質?意味不明だわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:40:00

    >>94

    あにまんのスレでマジになってどうする

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:41:46

    >>95

    マジとかスルーとかお茶濁さないで、納得のいく考えが知りたいそれだけなんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:44:52

    >>94

    そりゃほかの馬からすれば嫌だろ

    超ハイペースの中ずっと2番手追走してラストも全然垂れてこないどころか突き放していくようなの

    こんなん人間同士でやられたら実力差感じすぎて心バキ折られるぞ

    悪質とまでは誰も言ってないと思うが

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:45:24

    >>94

    オペの同期がソワソワしそうな意見だw

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:47:05

    >>97

    折れる俺ないは此処の心の弱さだからイチャモンじゃね?


    悪質云々は受け取り方が悪かったかも、ごめんね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:48:56

    >>99

    俺る→折れる

    此処→個々

    訂正、急いで打つもんじゃないな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:49:26

    >>99

    そりゃ折れる方が悪いってのはそうだけどそもそも心折るような勝ち方がほかの馬からすれば嫌なのに変わりはなかろう

    別に嫌な勝ち方っつってもタイトルホルダー貶してる訳でもない(むしろ褒めてるまである)んだからそんな目くじら立てるほどでもないと思うが

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:52:54

    >>101

    マジか、貶めてる意味は無かったんだな…

    負けた馬の推し達が八つ当たりしてる感じかと思ってたわ

    違ったならマジでごめんな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:54:34

    >>102

    まあ嫌な勝ち方って言葉の字面が悪いのは確かだからしゃーない

    とはいえ多分貶す意味で言ってる人はおらんと思うよ

    マックイーンやルドルフのレースがつまらんって言われるのと似たようなもんや

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:58:37

    >>103

    それそれマックとかルドルフのつまらないって言ってる奴らも凄い不思議だったんよ

    負けたら負けたで賭けた奴らは失望するのに、

    馬がせっかく勝ったのに何とち狂ってるのかと

    俺の感性が鈍感なんかなってずっと思ってたんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:01:08

    ギャンブル思考なのと配当が高くならないからつまらないのよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:01:17

    >>104

    基本的に競馬は勝つやつが分かってるのと見栄えのしない勝ち方ってのはあんまり好かれないのよ

    どこまで行っても熱狂を求めるギャンブルだしね

    だからこそシービーやディープやゴルシみたいな追い込みとかが人気する

    逆に先行してスっと抜け出してゴールするルドルフマックイーンオペラオーなんかは馬券人気はともかくファン人気はしづらい

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:03:30

    >>106

    なるほど、正々堂々勝ってもあかんのか

    娯楽は学校の試験じゃないって感じなんかね

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:07:13

    >>107

    大体その感覚であってると思うよ

    賭けてる俺ら娯楽は遊び、将来を賭けた運営とは別の話

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:07:44

    >>107

    まあ関係者的には勝てばよかろうなのだだから正々堂々勝つ方がいいよ

    むしろ追い込みとかより先行の方が安定するし理想とされてる

    ただ民衆は教科書通りの王者ではなく型破りなヒーローを求めるってだけで

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:33:28

    まあ勝ち馬が強すぎたって言われてるの凄いよ
    それにタイホ君は本領の逃げでハナ争いとかも面白いし

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:07:27

    ボス馬の姿か…?これが…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:00:33

    対策しにくいのも原因にありそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:02:23

    >>111

    こいつほんまかわいい顔してんな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:18:57

    タイホはボスというより裏番って印象
    表が誰かと聞かれると困るけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:41:54

    >>111

    ホワンホワン~ってSEが付きそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:40:37

    なんか読解力無い人って大変だな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:18:36

    >>59

    あと親父の早逝後に忘れ物を悉く拾っていってるのも大きいんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:49:40

    >>111

    のほほんとしてるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:01:41

    タイホのレース悉く面白いのすごい
    ライバルにも恵まれたな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:09:41

    タイトルホルダーは強いしかっこいいし応援してる
    でも同期が劣るとは考えない、戦ってきたライバル達を信じてる
    エフフォーリアだって成長して復活する
    今のタイトルホルダーの走りにだってみんな対応してくれるようになる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:33:34

    タイホはG1勝つ前から人気はあったよね
    ドゥラメンテの子でクラシック獲ってほしい!って言ってるファン結構いたし
    菊花賞逃げ切りは派手だったし

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:38:16

    >>121

    正直タイトルホルダーが菊花で内枠って聞いた時点で勝ったな…って謎の確信があったくらいには強さを信じてた

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:42:16

    >>121

    二歳王者に食い下がったり弥生逃げかって皐月で逃げ粘ったりしてたので

    なんか今年逃げ豊作過ぎて感覚麻痺してるけど逃げで強い時点でレアで人気出るんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:42:33

    戦法が肌に合わなくて伸び悩んで、親父亡くなった直後に惨敗して、でもそれキッカケに自分らしい競馬を見つけて菊花賞取って、有馬記念では枠と展開に泣かされて、日経賞春天ではステイヤーとしての意地を見せて……
    までのストーリーラインは完全に主人公のソレだからな
    ずっと推してたけど宝塚の勝ち方はどうした急にって感じだった

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:47:26

    有馬と宝塚比べてみるだけでもドラマがあっていい……

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:49:46

    >>124

    あんなに後続突き放すのは予想してなかった

    勝つとしても日経賞くらいの差になるかと思ってたら予想の数段上の事やってきてびっくりしたわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:17:09

    >>121

    ドゥラメンテ好きだったから菊花賞前は「初年度からクラシック善戦する馬出すとかドゥラメンテやるやん。応援してやるか~」ぐらいの軽い気持ちで推してたな。菊花賞では見事に脳を焼き尽くされたわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:45:55

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています