あなたの転移直後に

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:17:35

    スレ画みたいな山賊の雑兵2人に遭遇したらどうする?
    ・今持ってる身体能力と知識を引き継ぐ
    ・武器は持っておらず、魔法も使えない
    ・向こうはあなたの服装を見て金持ちだと思い込んでる
    ・開始地点は山林地帯で、発見される状態から始まる
    ・山賊の雑兵2人の身体能力は低めだか武器を所持
    ・あなたは彼女たちの言語を話すことが出来交流ができる
    ・近くには山賊の仲間がおらず、増援が来る心配はない

    画像の出典
    ピッコマ
    ではなく恋姫無双に出てくるモブ山賊

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:18:10

    ピッコマちゃうんかい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:18:49

    ビッコマンがこんなに設定を考えるはずがないだろ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:20:07

    木の枝とか石で戦うこともできるしハッタリかけることも出来る腕の見せどころや

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:20:09

    クソッ!ビッコマン偽装スレだ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:21:31

    逃げるのが1番いいと思うけど地の利は向こうにあるから厳しいだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:22:32

    殺す事に躊躇いがない奴等が相手な時点で大人しくしておきたいところ
    いやでも見た目通りの身体能力なら、まともに武器振れるかも怪しいクソ雑魚だよなコイツ等

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:23:27

    ピッコ…じゃなかった
    とりあえず言語が話せるなら色々できるんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:23:54

    直後で能力もないならもう訳も解らずなされるがままよ
    殺されるか売られるか知らんが

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:24:35

    >>7

    正直転移直後だと力関係とか分からなさそうだから、俺は一目で弱いと判断して勝負を挑むかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:26:10

    >>8

    必死に命乞いしてスマホを差し出す振りをするのはどうかな?スマホ見たことないと思うしなにかの魔道具だと思ってくれそう。それで隙を見て近づいて腹パンかまして槍の方奪えば戦えると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:27:24

    >>7

    片手で刀もってるけど鉄じゃない可能性も高いよな普通に雑魚2人

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:27:48

    片方遮蔽にして一人ずつ倒す

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:28:34

    相手のスペックが小学生でも刃物持ってる殺人者だったら多分殺されるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:28:48

    日体大まん民とかなら普通に2対1でも勝てそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:30:05

    >>14

    殺されるだけだとそれで議論は終わりやん…

    解決を考えるスレだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん 22/06/27(月) 21:30:08

    まずは投降する意思を見せるかなぁいくら弱いとはいえ武器持ちは怖い…隙を見せたら武器を奪う方向がベストとみた

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:30:28

    >>14

    俺の方が強いよ

    俺はダンスやってるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:30:34

    相手靴履いてないから多分逃げ切れると思う
    ライター持ち歩いてるから適当に放火しながら逃げるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:31:19

    >>19

    ライターあるのは強えな!火の魔法自由に使えるのと同意義だし逃げ切れそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:31:36

    普通にスレ画の女の子可愛いな

    冗談はさておきどちらか1人に死ぬ気でタックルしてそのまま逃げ切るとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:32:37

    うーむ、自分の身体能力がこの女たちより優れている自信がない限り命乞い一択だな…身体能力が高いなら逃げるのを試みたい。

    命ごいから目を引くものを投げて槍を奪えたらワンチャン…かな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:33:28

    >>19

    靴履いてないと石や枝踏んで歩けないのは普段靴を履いてて足裏柔らかいからで

    日常的に靴履かず歩き回ってる奴は足裏の皮膚が分厚く固くなってて平気なんじゃなかろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:33:33

    >>21

    タックルして近づこうとしてる時に槍とか1突きされそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:34:27

    >>22

    普段の所持品で鍵とかどうだろう?

    このレベルの文化水準山賊は鍵も知らないんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:35:00

    普通に道に迷ったから教えてくれでエエやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:35:42

    盗賊として暮らしてる以上、生活基盤はあるため命乞いをし、また何かしらの労働などの条件を提示して協力を要請する(服などを対価にできそう
    話がもつれた場合は逃げるしかないが、上手くいった場合は近くの村などを教えてもらうなど、とりあえずの生存方法を模索する
    全てが順調にいった場合は、可能であれば相応に報いたいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:36:19

    左は下がスカートっぽいから石投げて脱がせれば隙が作れる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:36:51

    彼女たちは多分あれでしょツーマンセルで行動する見回りの兵、増援の心配はないけど長引くと仲間が来そうではある

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:37:29

    >>23

    短距離ならそれでも通用するかもだけど長距離は靴の衝撃吸収力の差ヤバいよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:37:51

    割とマジでいい方法があるで

    ズボンを脱いで陰部を露出させて隙を作る

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:38:55

    >>30

    どんだけ走る気なんだ

    そんな長期戦になったら地の理がある相手の方が断然有利じゃねーか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:39:11

    >>31

    フル〇ンはプランプラン揺れてバランス取れなくなるので

    相手も同じデバフ食らうならいいけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:39:11

    >>27

    普通に会話次第で説得出来そうだよね

    例えば金目になるもの全部脱いで命乞いすれば命までは奪わないかもしれないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:40:03

    >>28

    スカート脱がしても多分そこまで効果薄そう

    山賊やる女だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:41:25

    これ近くに仲間はいないってあるけどさ、
    俺ら当然地図とか分からないわけで
    逃げる方向によっては山賊の本体と鉢合わせにならないか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:43:06

    労働力提供すると言っても着る物にも事欠いてる状態で食い扶持増やしてまで受け入れてくれるかはかなり怪しい
    山賊やってるような奴らが大人しく解放してくれるかはもっと怪しい
    こちらを金持ちと思ってるなら後の面倒を避ける意味でも口封じに出る方が自然だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:43:22

    日頃からナイフ持ち歩いてるから多分刺し殺せる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:44:38

    >>37

    そこは嘘八百で俺はいいとこのおぼっちゃまだけど家出したんだ、家族に身代金要求すればいっぱい届くはず

    とか言えばしばらくは生き残れるはず

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:44:44

    >>32

    武器持った相手2人と戦うよりは可能性あるでしょ

    向こう明らかに鍛えてない女だし2人以上は増援が無いのも大きい

    差をつけるなら体力と移動速度しかない

    あと地の利があると言っても所詮山賊程度の知能だから賢い動きができるかも疑問だし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:45:20

    >>39

    どこの街のなんて家だと聞かれたら答えられねぇ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:46:00

    >>18

    >>38

    ちょくちょくやべえ奴がいるの笑う

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:46:15

    左だけならいけそうなんだけど右がいるとなあ
    リーチのある槍って意外と厄介

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:46:49

    >>40

    山賊が知能低いというのはよりけりだと思うがまぁ全力逃走が一番可能性高いのは同意

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:47:09

    まともな教育すら受けたことない雑兵たちだと思うから何かしらな科学現象見せたら驚いて逃げると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:48:07

    >>41

    俺が浅かった、これは難しいな…遠い東の国ですとか言われたら待てねぇって言われそうだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:48:42

    >>43

    二対一なのが一番辛い

    不意打ちで一人押さえてもしがみつかれてもう一人に刺されそうだし

    持ってるのが両方ナイフでもキツい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:48:50

    食生活から推測しても栄養状態なら現代人に勝てるわけないから山賊の体力切れを狙うのは妥当

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:49:05

    >>43

    槍ってどんなアホが使っても強いからな

    逆に左はそんなに脅威じゃなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:49:58

    >>49

    左だけに襲われたら返り討ちにして山賊になった原因を潰すかエロ同人展開だよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:50:28

    エロ思考ですまん
    いきなり胸を揉んだりしできもちよくさせたら?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:50:38

    「待ってくれ!降参する!殺さないでくれ!」からの上手いこと金持ってない迷子の変な人間であることをアピールして、命とっても価値がない存在であることを理解してもらって命を拾う可能性にかけるしかないな!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:51:52

    >>51

    山賊になるような奴が胸を揉まれて怯むとは思えないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:52:07

    対話に期待するのは相手に生殺与奪を委ねてるから愚策中の愚策だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:53:51

    >>52

    殺す価値がないと判断されても捕らえられるかもな

    女山賊がメインかもしれないから

    奴隷兼ボスのあれ役にされる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:54:30

    >>45

    花火とか持ってたら多分1発で逃げるだろうね、普段持ち歩かないが

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:55:06

    身体能力同等以下なら武器持ってる相手より無手の方が速く走れるから全力疾走で撒くしかないな
    見知らぬ山中、それも恐らく相手の縄張りで逃げ切れるかは分の悪い賭けだがこれが一番マシ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:55:52

    舞台は山だから、そこら辺に石とか落ちてると思うし
    石を拾って投げながら撤退するのがベストかなぁ
    雑兵たち簡易的な服しか着てないし多分当たると相当痛いはず

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:56:19

    超大声であれはなんだって指さして引っかかってくれないかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:56:41

    時間的余裕も無いし状況も限定され過ぎてて正直逃げる以外の選択肢がない

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:57:05

    >>59

    言葉は通じるならそれも通るかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:57:09

    スレ画まったく知らんけどすけべだなと思う!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:57:46

    >>62

    返り討ちに遭ってほしいレベルで可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:58:21

    >>62

    正直右はちょっと…だけど左は可愛い

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:59:00

    画像みたいな暗い夜なら、スマホのカメラのフラッシュで目眩ましって隙作れないかな…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:59:10

    >>58

    樹々が繁ってて障害物の多い山林で全力で走りつつ動き回る相手に正確に投擲して追いつかれる前に二人を無力化か……何者なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:59:27

    もしナツキスバルが転移したのがここだったらどうやって切り抜くんだろう?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:00:13

    >>55

    やったぜ!って思ったら全然やったぜじゃない感じのパターンだな知ってる!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:01:00

    というか山賊いなくても着の身着のまま山に1人で放置されるって知識ないと普通に死じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:01:07

    >>65

    スマホ誰でも持ってると思うし、使わない手はないよな

    ライト機能でもビビらせることは出来そう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:01:50

    >>68

    女山賊がビッグ・マムみたいなやつなパターン

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:02:01

    >>67

    スバルだったら多分山賊と和解してる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:03:28

    >>69

    水源さえ見つかれば生き延びれるよ

    寒さの問題は草木で簡易的な布団を作れば

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:03:54

    >>71

    43歳ぐらいのマムならワンチャン

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:05:08

    >>70

    武器で脅してる相手が突然見た事もない怪しげな光る板を取り出して操作しだしたらどうする?

    俺なら殴って手放させる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:05:16

    山賊にしてもアホみてぇな格好してんなコイツら…靴すら履いてねぇぞ
    山賊じゃなくて蛮族だと思い込んで自分も半裸になる誤った判断を下しちまうかもしれねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:05:54

    >>73

    サバイバル知識が必要なこと自分で証明してるじゃないですか

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:06:04

    格好は粗末だが武器は良いもん持ってるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:06:37

    >>75

    >>1で魔法があることを仄めかされてるら山賊達は俺の事魔法使いだと思って逃げない?

    魔法使いってこいつらに比べて高位な存在だと思っし

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:07:17

    まずパンイチになってお前らと立場変わらんアピールするぜ!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:07:50

    硬貨と袋と紐があれば簡易フレイルになるが

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:07:54

    槍はともかく剣は作るのに大変だから近くで戦乱があったんだろうなこれ
    落ち武者狩りしないとまず拾えない

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:07:58

    >>78

    山賊はそんなもんじゃない?

    武器は常に使うから磨いてるけど貧しいから服装は貧相的な

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:08:22

    >>79

    魔法使いがどういう存在か分からんからなんとも言えん

    切っても突いても死なない不死身の化物なら逃げるかも知れないし普通の人間と耐久大差ないなら刺してくる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:08:52

    右は胸が揺れると戦闘に支障が出るからいい
    左はもう服なくてもいいでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:09:08

    >>82

    こいつらの服装見るに剣とか鍛造できそうに思えないしな…どっから盗んできた可能性もある

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:09:42

    >>75

    カメラ位なら見ずにポケットの中で設定できない?

    ロック画面でスワイプするだけだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:11:11

    >>84

    向こうも魔法についての知識は皆無だと思うぞ

    だから詠唱が長いのか短いのかもわからんし、魔法一撃で即死するかもしれないしわざわざ冒険してまで攻めてこないと思うが

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:11:20

    >>87

    ポケットに手突っ込んでもぞもぞやってる時点で相当怪しいと思われるが……

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:12:01

    >>85

    一応女の子なのに全裸はちょっと抵抗感あるんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:13:05

    >>88

    何で皆無だと思うのかは分からんが知識云々言うならまずこちらが魔法の存在知らんからどうしようもない

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:14:28

    >>91

    こんな見た目の賊共が魔法知ってる感じなさそうじゃね

    こっちは一応前世の知識があるんだから異世界転移したら魔法の存在は知ってるだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:15:46

    >>92

    異世界の世界観や魔法の位置付けと転移時の状況を勝手に設定して良いならもっと良い状況想定しようぜ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:16:34

    会話でなんとかならないかな、孫子にもあるけど避けられる戦いはなるべく避けるべき

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:19:13

    ピッコマンかと思ったら良スレ
    1に2人とも身体能力は低めとあるし
    右は強そうに見えるけど実は身長左とほぼ同じという
    多分栄養不調で意外と普通に戦ったらあっさり勝つと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:19:55

    貞操逆転世界であることに一抹の希望を託して告白するか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:21:40

    室伏広治とかが転移したら2人とも余裕で制圧するんだろうな、転移前の身体能力引き継ぐということはこう言う解決法もあり

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:23:21

    とりあえず説教かましたあと男女平等パンチで吹っ飛ばす

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:24:12

    貧相な体格の農民でも槍持ってた武者を刺し殺せるから二対一で刃物持った相手に素手で挑むのはリスキー過ぎる
    仮に勝てても内蔵や動脈損傷したらそのまま死ぬぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:25:04

    みんな右の槍持った女の子を脅威とみなしてて草生える
    左の女の子2人だったらかなり難易度下がるよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:25:36

    関係ないがちなみにピッコマンが昔立てた山賊スレ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:26:48

    >>100

    武器以前に、体格から見ても左の方が絶対弱いよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:27:11

    >>101

    見るからにこっちの方が文明レベルが高そうで怖い

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:28:04

    >>101

    こっちの方が武器のリーチ短いし弱そうではある

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:28:20

    >>101

    明らかに怖い凶器

    栄養状態よさそう

    服着てる=知性ある


    こわい

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:28:34

    >>100

    右の子なんか目に隈取りみたいなメイクしてるし絶対強いんだよなぁー

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:28:56

    >>102

    おっぱい関係なしに細いよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:30:10

    >>101

    村全体がグルで旅人襲ってそうな山賊

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:30:17

    >>101

    こっちはただのメスガキじゃん

    表情がこわいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:31:35

    >>107

    そもそも左の子細すぎて不安になる

    片手で刀持ってるけどほんとうに鉄製なのか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:33:07

    なんで>>1にろ>>101にしろ山賊みんな武器持ってるんだ、1人ぐらい素手の格闘家体質の山賊がいてもおかしくない

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:34:50

    >>111

    女が山賊やるんだったら武器持たないとキツイっしょ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:36:21

    結局地の利は相手にあるけど逃げるのが1番いい手なんか?
    一応相手靴履いてないし

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:37:24

    >>113

    逃げるのも右の身体能力次第な気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:38:10

    木々を飛び移るファンタジーシーフだったら詰みだったが「雑兵2人の身体能力は低め」って前提あるしまあガン逃げで…

    仮に戦わなきゃダメだとしても『まずは走って逃げるでござる』理論で1vs1を2連戦にする方がマシ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:39:21

    靴はあんまり関係ない
    地面からの衝撃吸収って舗装された石畳やアスファルトでの話だし

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:40:08

    >>115

    狭い路地みたいなのに逃げれば強制的に1vs1になるし武器のリーチもほぼ消えるから有利になるはず

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:41:07

    これ一応増援がないんだったらさ
    2人倒せば後はお楽しみが待ってるんだぜ?
    死ぬ気で頑張ろうよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:42:03

    >>118

    左だけだったらなー

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:42:15

    >>114

    一応雑兵2人とも身体能力低めらしい


    >>116

    でもいきなり思いっきり石とか踏んだら痛いやん?素足だと、それでなんとか逃げ切れるか

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:42:46

    >>1

    恋姫は確か黄巾党3人だっけ?

    それとも真でメンマ鼻血居眠り三人衆に会うっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:43:49

    >>119

    表情から見ても左は明らかに弱そうだよね

    右は人殺しに慣れてそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:43:58

    >>120

    野生動物はみんな靴なんて履いてないんよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:45:05

    >>123

    あいつらの足の裏舐めたらあかん

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:45:28

    >>121

    スレ画のことなら兀突骨の部下の雑魚たちだと思われる

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:46:50

    >>101

    こいつの方が怖いっていう意見多いけどそんなにか?

    スレ画より強い印象がわかない

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:47:17

    >>125

    いや、原作の方の転移直後に遭う奴ら黄巾党の三人だったかメンマ達だったか

    しゃんふーだったか、とうか達だったか、孫策が探しに来たのかワスレタノデ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:48:26

    >>126

    この山賊は強いというか何しでかすか分からない頭狂ってそうな感がある

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:50:48

    >>118

    そう思うとやる気出てくるな…

    2人とも倒せば美少女が2人手に入るんだ!!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:56:19

    スマホでカメラとライト以外で使えそうな機能ある?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:59:05

    モデル、つーかG'zOneシリーズとかなら重量と強度がわりと洒落にならんぞ、ストラップ使って振り回したら人殺せる

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:59:34

    いいの思いついた
    いきなり大音量で怖い音楽とか流したらどうだ?
    シオンタウンのbgmとか

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:00:56

    >>131

    確かに強そうだか武器持ってる奴らあいてにそれは心許ないかもしれん

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:03:10

    情けない形相作って命乞いします
    いきなり小便漏らしたりしたらさすがに殺さないと思う
    殺した武器が穢れそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:04:04

    服装も貧層だし急所を狙えば大ダメージ与えれそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:04:23

    >>130

    コンパスって電波なくても使えるっけ?とりあえず使えるなら方角は分かるぞ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:06:04

    >>136

    コンパスは地球の磁力を参照にして動くから多分行ける

    でも方角が分かってもどこに行きゃいいのか分からない…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:07:56

    >>135

    女の子も股間蹴られると激痛だからな当分悶絶すると思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:09:23

    >>138

    右はパンツの役割してても大ダメージ

    左はただの布で直撃するから痛恨の一撃になりそう


    何度も書いてるけど左が弱さの塊すぎて何か隠してると思えるくらいだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:10:36

    >>139

    多分左は新人なんじゃないか?

    ベテランの右と共に見回りとかなら納得いく説明になる

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:12:22

    >>139

    下着とか履いて無さそうだし左の子モロ当たるな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:15:35

    前にも言われてるけど即座に鍵とか投げつけてひるませてから武器を奪い2人を倒せば行ける
    多分最善策、会話とかだと結局向こうの気分次第になるし

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:16:54

    >>142

    武器を同時に奪わないとリーチ長いから殺されそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:17:34

    >>142

    ちなみに倒したあとはきちんと息の根を止める

    山賊2人が死んだのを確認しないと眠れないと思うから

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:20:23

    >>143

    毎回言われてるけど右の子から優先的に槍を奪えばなんとでもなる

    雑兵たちの身体能力低いって書いてあるから一度奪ったら多分も消化試合、そのまま2人とも刺殺する

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:21:42

    右の女の子の錬度どれくらいだろう
    槍を突き出して突っ込んでくるだけでも脅威だけど槍を振り回したりそういう戦いする頭だと勝てる可能性もある

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:23:23

    振り回したりする意味なくないか?基本的な動作止まりだと思う突いたりするぐらい

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:23:42

    >>145

    奪うといってもそうそう都合良く手放すワケもなく

    取り上げようと揉み合ってるうちにもう一人に刺されるのがオチだな

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:23:57

    >>144

    まあ倒せたらの話だが生かしておく意味は無いよね

    縄とかもないから捕縛もできないし

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:26:05

    >>148

    もし取っ組み合いなっても前提条件として向こうは弱めだから多分こっちが優勢

    刺してこようというなら取っ組み合ってる方を盾として使って同士うちが狙えるのでは

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:27:14

    >>148

    刺せるくらいちゃんとしてる剣ならいいけど

    意外と剣って叩き潰すのがメインだって聞いた

    日本刀が斬るよりも刺すのに特化してるんだっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:28:36

    >>150

    まず槍構えてる相手に取っ組みあいに持ち込むのが難しいだろうな

    仮に取っ組み合いに持ち込んでも格闘技の達人でも何でもないのに本気で暴れる相手をスムーズに制圧できると思うか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:29:01

    前に誰かが言ってたがライター持ってたら着けるだけで多分怖がってに一目散に逃げるだろ、服装を見る限り石で火を起こしてるんだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:30:34

    >>152

    いやだから>>1で雑兵たちの身体能力は低めってあったし成人男性なら優勢に持ち込めるのは難しくないかと

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:32:07

    >>154

    優勢であることと一瞬で思いのままにできる事には天地の開きがあるので……

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:32:10

    武器持ちで複数人だから、逃げか土下座を選ぶかなあ。
    実際のとこ、二人ってどんくらい強いの?
    ファンタジーだとこの見た目でニンゲン五歳族みたいなやつもいるから。

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:38:25

    >>156

    ニンゲン五歳族というパワーワード

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:38:50

    >>151

    いや普通に刺すよ

    何の為の血槽だ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:40:26

    >>156

    どんぐらい強いんだろう?その人の経験とかによるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:28:14

    相手は裸足だから足場の悪いところに誘い込むのもありかも

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:35:07

    >>1

    あてつけのように丁寧に条件指定してて草生える

    上位互換の偽装はもっと流行れ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:26:07

    そこまで荒れずに進行したしつくづく立ててるのがあれじゃなければってシリーズだな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:08:58

    >>162

    言うてもうネタ切れに近い

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:11:55

    >>160

    相手の方が地形熟知してるのに厳しくないか?いくら山賊たちの頭が悪いにしろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:25:49

    左の山賊誰も脅威に思わないの草

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:59:12

    またどう見ても弱そうだしな左…

    >>110の怖さが分からないのは俺だけ?

    服着ただけで知性があるとは思えないが

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:15:42

    >>110は俺も分からかんけど得物が弱そうでなんでこんなに持ち上げられるかわからん

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:24:39

    怪我したら自然治癒以外の治療ができないのがきつい
    勝つだけならできそうだけど刃物2人相手にノーダメージ突破は無理で倒した後の未来が無い
    逃げて投擲でワンチャン狙うぐらいか

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:38:43

    >>168

    普通に勝てるなら傷を負っても山賊達の服を破いて包帯代わりにして止血は出来そう

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:02:36

    >>169

    山賊の服なんて洗ってるかも怪しいから不衛生極まりない逆に細菌感染するかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:09:38

    山賊関連のスレはメカ鳥マンじゃないのか!?
    マジレスすると刃牙とかを読んでいたから余裕

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:42:30

    あとのことも考えると、1人ぐらい生かして道案内させる必要があるかな?山に放ったらかしにされるとそれはそれで死にそうだし

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:45:14

    >>145

    槍向けて刺してくる相手から容易に奪えるなんて現代に生きる達人を見つけてしまった…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:47:58

    >>170

    そもそも武器も衛生的な訳がないし…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:51:50

    >>66

    山歩きしたことない人は山や森の中を登山道くらいのもんと思ってるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:53:01

    なんか一人否定的な意見しか垂れ流さない奴がいるな
    自分ならどうするかを言えや

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:53:13

    人とか木とかをスパスパ豆腐みたいに切り裂くような武器なら無理だけど
    そこは山賊クオリティーに期待して
    山林地帯で木を利用すればある程度攻撃を制限はできるはず
    手ごろな枝で武器を用意できれば

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:55:09

    >>177

    山賊たちを森の中に誘導したら武器も使いづらくなるしインファイトの方が勝ちやすそうだよね。切り抜ける方法は割とある

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:55:32

    全速力で逃げる。
    刃物持ってる相手に勝てるわけない。
    まず山の中で出血するのがもう怖いし足やられたらそれだけで勝てない。長物相手に性別や力は関係ない。
    どうしてもやれと言うならいい具合の石が見つかるまで走り回る。盗賊に身をやつしてる子供ならそこまでスタミナないだろうからへばったあたりで石投げまくる。あと長い木の枝拾ってへし折って応戦する。できれば動物の糞か死体があればいい。
    とにかく接近戦はしない。
    こいつらに勝ってもあとから出てくる熊や猪が怖いし、下山や街までの治安を考えると負傷だけは絶対にしたくない。

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:59:18

    >>172

    結局そこでもコウショウ=ジュツがいるから、暴力で屈服させるなんてしたことがない(はず)の一般現代ピープルなら命乞いからの言いくるめに行きたいんだよね。

    暴力制圧するなら正面からはやらずにまず逃げて、武器の没収もしくは無力化ぐらいに納めたい。

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:02:28

    交渉って難しいきがする、向こうの文化水準が低すぎて教育を受けたことがない雑兵たちに熟語とか言っても理解されないと思うし
    あまりに知能がかけ離れていると会話は成立しないからな、諸葛孔明とかが転生してもここで殺されそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:10:11

    俺柔道六段の紅帯だけど多分勝てるよ
    刃物持ってるけど子供の山賊だし
    出来れば戦いたくないがいざと言う時なら負傷覚悟で倒せる

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:12:49

    というか魔法ってなに。怖すぎるんだけど。
    こいつらから逃げても頭の中で魔法っていうの使えるヤバいやついるんだよな……とか思いながら逃げろっての?気が狂うわ。
    だいたい子供が盗賊なんてやる世界の時点でどうせろくな場所じゃない。
    一難さって今度は十難のクソ世界に決まってる。
    そもそもこんな悪趣味なホラーショーには近寄るべきではない。

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:18:37

    >>182

    負傷自体怖くない?すぐに消毒できるならいいけどこんな薄汚い身なりの子供が盗賊やってるんだよ?絶対疫病なり飢饉なりでヤバいウイルス持ってるって!手とかうんこまみれだよどうせ。

    そうじゃなくても山の中で出血なんて大型動物を呼び寄せそうで嫌だし逃げようよ!ね?危ないって。

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:19:24

    こいつらが賊になってる時点で領主による圧政みたいな感じな世界だと予想される
    そう考えたら山賊の雑兵とはいえ殺すのは偲ばない

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:20:11

    一番クソなのは逃げたからって異世界から帰れる訳じゃない点
    いきなり野蛮な未開社会に身一つで放り出されてどうしろってんだよ
    死に戻りとかがあるならともかく何のサポートも無いしどれだけ足掻いても死ぬ未来しか見えないんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:21:11

    >>71

    こういうクソみたいな環境から這い上がる系の話も良いもんだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:24:35

    >>186

    こういう時こそ内政チートを生かせるんじゃない?

    後に勢力が大きくなったら兵隊を率いて山賊共を取り除けばいいし

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:33:35

    >>185

    どんな境遇があろうと山賊やって一般人襲ってる時点で罪なんで、処刑か一生奴隷にするのが妥当

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:35:58

    >>188

    そこまでできるなら山賊取り込む。

    だって飯がないから襲うんだもん。飯与えれば尻尾振ってついてくるよ。

    だから逃げるんだ。必死こいて街まで。そして気まぐれで邪悪で無能な統治者に媚び諂って、周囲の策謀に巻き込まれないようアホなふりしてなんとか美味い汁を吸え。

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:38:07

    バスケ部で鍛えた脚がここで活きてくる
    全力で逃げます

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:39:06

    >>188

    スマホも使えないしコンビニスイーツも買えない土人社会の発展に人生捧げるとか罰ゲームにしても限度があるだろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:42:52

    >>192

    その代わり異世界ハーレムor逆ハーレムができるし

    財も築けるよ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:45:59

    >>193

    財ってのは買えるものがあるから価値があるもんだろ

    いくら異世界の金あっても新作のポケモン買えないじゃん

    あとハーレムは関係維持だけで胃が擦り切れる自信しかないからいい

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:46:35

    >>193

    そんなものあるわけないだろう!?

    国家だぞ?

    女どもが群れて何をするか分かるか?策謀だよ

    ハーレムのつもりで孕ませた子供がお前の寝首を刈りにくるんだ。老いぼれを始末して母ちゃんに権力を持たせるためにな!

    まして男ハーレム!?ないないないないない

    権力闘争に明け暮れる野蛮な世界だから盗賊で食ってく子供が出てくるんだ

    君が女性なら政治屋から女のくせにと妬まれてジャンヌダルクめいて兵士の慰み者にされるんだ!

    鉄の意志を持て!敵しかいないぞ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:49:03

    みんなが与えられたお題に対して何が出来るかを語る中で
    何が出来ないかを語る奴の浮き具合

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:51:00

    >>196

    その話の展開のさせ方が面白いならいいんだけど、ただケチ付けるだけだと面白くならないんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:51:55

    なんかなんでも否定して話を終わらせようとする人いるよな

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:52:34

    本当だよな一体何ができるっていうんだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:52:52

    せめて逃げ切ったら現代に帰れる条件にしてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています