ふたりはプリキュアMaxHeartほぼ初見実況part2

  • 1キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 21:22:52

    タイトル通りに「ふたりはプリキュアMaxHeart」ほぼ初見実況スレです

    前スレが埋まったので新しいスレを建てました

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/728252/?res=999

  • 2キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 21:24:25
  • 3キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 21:29:29

    では前スレからの続き(第33話の途中)からいきます

    サッカー部での描写も意外とあるんだよね
    藤村先輩は大丈夫そうに見えて意外とスランプになってる?

  • 4キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 21:31:22

    ほのかが気づかいされて二人っきりにしてもなぎさは緊張してしまうから意味がないような……

  • 5キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 21:33:11

    なぎさの勇気しだいって……藤村先輩の前だと上がるタイプなのに無理だろ?

  • 6キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 21:34:31

    珍しく弱気だな、藤村先輩
    なんかここら辺のトーンが映画一作目の王子を思いだす

  • 7キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 21:35:36

    励ましたいことは伝わってよかった

  • 8キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 21:37:30

    このままじゃ、付き合うのも夢のまた夢だぞ。なぎさ

  • 9キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 21:39:29

    ウラガノス…ここで出てくるのは酷いのでは?

  • 10キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 21:41:42

    なぎさの視点からしたら闇の戦士が訳が分からんこと言って様なもんだからな

  • 11キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 21:42:50

    ウラガノスがツッコんできたし、今回は最後あたりか?

  • 12キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 21:44:39

    あれ?いつも通りにあっさりやられたな

  • 13キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 21:46:53

    「ずっと応援してます!」

    うーん…ひと昔だったら後ろの2人がずっこけていた所だぞ

  • 14キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 21:47:40

    地味に誕生日覚えていたの凄くね?
    去年、一回しか言っていなかったのに

  • 15キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 21:49:05

    たこ焼きのバースデイタワー……食えんのか?

  • 16キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 21:49:51

    なぎさに本か……途中で寝なきゃいいが

  • 17キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 21:50:32

    アカネ「なぎさは本を読むとすぐ寝ちゃうんじゃない?」

    やっぱり……呆れてものも言えないよ

  • 18キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 21:52:24

    家族は用意していたか……まあ、予想はできたけど

  • 19キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 21:53:47

    よく見ると形が悪いな…このケーキ
    男二人だとこんなもんか

  • 20キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 21:54:07

    最期はなぎさの笑顔で〆て良いな

  • 21キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 21:55:57

    34話予告 
    修学旅行編来たか
    去年はなぜかなかったし楽しみだな

  • 22キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 21:56:38

    第34話『旅だ仲間だ!修学旅行だザケンナー!?』

  • 23キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 22:31:45

    修学旅行編スタート
    舞妓さんに目を輝かせるほのかに笑った

  • 24キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 22:33:54

    久々に館のパート見た気がする

  • 25キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 22:35:27

    校長だけか教頭がいないと静かだな

  • 26キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 22:36:48

    えっ、ひかりパートで何かあるの!?

  • 27キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 22:37:28

    館の少年がひかりの方にいるのか?

  • 28キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 22:39:10

    本当になにが起こってんの?

  • 29キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 22:40:31

    なぎさの写真のポーズwww

  • 30キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 22:42:16

    この子のハーティエルは前回、館の少年が出たときもいたなぁ

  • 31キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 22:43:44

    「慌てん坊将軍」www

    ここまで分かりやすいパロはないだろwww

  • 32キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 22:45:10

    先生は枕投げに乗ってはいけないでしょ……

  • 33キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 22:46:06

    アカネさんに手紙って……まさかひかりも修学旅行先に行ったの!?
    電車とか大丈夫なのか……?
    東京から遠いし……

  • 34キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 22:48:03

    なんかあのお方の姿が見えないのが不穏なんですが……

  • 35キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 22:49:14

    展開はや!?てか、なぎさって普段から運よいだろ!

  • 36キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 22:50:50

    変装した二人の姿は似合ってる

  • 37キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 22:51:53

    京子と夏子きたか
    存在忘れさせられているかと思った

  • 38キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 22:54:02

    小道具の管理のおじさんと会うとは……やはり運があるのでは?

  • 39キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 22:56:01

    映画のタイトル長げぇなぁ……

  • 40キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 22:57:32

    まーたウラガノスかよ!
    ……てか、時代劇の真似するってことは見てるのか?

  • 41キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 23:00:07

    ガマのザケンナーつえぇ!
    敗北一歩手前では?

  • 42キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 23:00:41

    ここでひかりが現れて二人は驚いただろうな……

  • 43キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 23:01:46

    久しぶりにブリーチの効果発揮した?

  • 44キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 23:03:15

    わかっていたならマンネリから脱却しろよ、ウラガノス!

  • 45キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 23:05:39

    ひかりちゃんのこと説明するのが一番の問題だよね
    制服できたのを見るとまだ平日ぽいし

    ……そもそもアニメを抜きにしてもよく一人でここまで(多分)電車で引き留められずに来たな
    ひかりパートも描写したら濃そう

  • 46キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 23:06:44

    てか、最後に館の少年が出て不穏なんですけど……

  • 47キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 23:11:32

    34話予告
    今日とのおかし食べ尽くそう……って金たりるの?
    またあの少年と出会うのか……

  • 48キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 23:43:37

    第35話『マジヤバ修学旅行!思い出作りは危険な香り』

  • 49キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 23:46:52

    うまい感じに伝えてなんとかなったな
    本当に携帯を中学生が持つのが当たり前の時代の前でよかった

  • 50キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 23:48:35

    どうしても二人に会わなきゃいけない事情をも考えないといけないのが面倒だな

  • 51キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 23:52:10

    ほのかが鍵忘れたことになってる……色々大変だなぁ

  • 52キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 23:54:28

    許すアカネさんは優しいな。もっと怒って良いのに

  • 53キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 23:54:46

    妖精4人(匹?)集まってたのしそうだな

  • 54キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/27(月) 23:56:05

    最近、ウラガノスばっかりだけどそろそろ消えるのか?

  • 55キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 07:45:29

    ひかりもすんなり受け止められていてよかった
    それにしても京都中のやつはしを食べつくすって…

  • 56キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 07:47:06

    店のお兄さん、キーホルダーをおまけしてくれるといい人過ぎる

  • 57キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 07:49:54

    刺激的ねぇ……悪い影響を受けすぎな気がするけど……

  • 58キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 07:51:25

    Bパートあけて館の少年パートとか怖いんだけど……

  • 59キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 07:53:35

    なぎさ、志穂、莉奈「(路面電車を見て)可愛い!!」

    ……可愛い?
    路面で者を見てそんな感想とか……女は分からん

  • 60キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 07:55:05

    人力車とか他では体験できないな
    作画も楽じゃなさそうだし(おい)

  • 61キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 07:57:37

    簡単にハーティエルと出会えるな

  • 62キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 07:58:58

    これを見ると二日連続で闇の戦士と戦ってる?
    スケジュールとか見ると基本的に表れるの結構日数空いているぽいけど…

  • 63キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 08:03:52

    鐘のザケンナーじゃなくって屏風の虎のザケンナーは読めねぇよ…… 

  • 64キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 08:04:59

    プリキュアが虎ザケンナーを受け止めて投げるシーンギャグ過ぎない?
    虎ザケンナーの表情を含めて

  • 65キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 08:06:59

    鳥居の空間で迷ったひかりの後ろに現れる少年は軽くホラー

  • 66キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 08:08:52

    いきなり空間が変わったのを知ったプリキュウはひかりの元へ
    ……から撃ちマーブルスクリューは今回だけか?意外と不意打ちとかに使えそうだが

  • 67キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 08:09:26

    虎のザケンナーに笑われてるwwww

  • 68キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 08:11:06

    結局、クイーンとジャアクキングの体が出会って何が起きたんだ?両名とも気を失ったし

  • 69キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 08:12:03

    地味に演唱が邪魔をされたのは初めてか?

  • 70キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 08:13:30

    意外としぶといなウラガノス

  • 71キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 08:15:06

    今回は特に後ずさりとかなく終わったな
    でもなぎさは買いすぎ&食いすぎだろ!?

  • 72キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 08:16:45

    36話予告
    1人でみんなの口調まねるのやめなよ
    フラグ建てるなよ、なぎさ……
    それにしても「あんな所にいたなぎ~」……ってなぎさ……
    そのうちに公式で擬人化しても驚かないぞ

  • 73キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 08:18:36

    とりあえずここまで続きは夜に

  • 74キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 08:20:29

    もしも感想とかあったら嬉しいです

  • 75キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 20:06:18

    再開します

    流石のルルン相手にボルンもたじたじか……

  • 76キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 20:10:02

    流石に出た時に一般人が近くに来た時は焦るわ

  • 77キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 20:13:11

    子供にぬいぐるみだと思われて連れていかれたよ!

  • 78キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 20:16:36

    これどうゃって探すんだろ……無印にポルンが行方不明になったより探すの無理だろ……

  • 79キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 20:18:09

    ポルンが成長した後で良かったよ……無印の頃だったら勝手に出たりしてさらに問題になってそう

  • 80キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 20:19:39

    猫に目を付けられてヤバい……

    メップル「怖い思いをしているかもしれないメポ」
    本当にこいつは勘がいいな

  • 81キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 20:21:49

    ハーティエル達、たまには役に立つ
    2人を見つけて逃げ出すのに手伝う

  • 82キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 20:24:13

    少女の「望(のぞみ)」が泣いていたために残る決心をするルルンとポルン
    いいのかそれで……そしてアイキャッチへ
    あとタイトル忘れていたので今更ながら貼ります

    第 36 話 『 おうちに帰して~! ポルンとルルンの大冒険 』

  • 83キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 20:29:26

    ミニカーを壊して会えない希を家を飛び出す
    一緒に連れていかれる二人……正体明かせないしどーする?

  • 84キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 20:31:45

    「ここでじっとしていたら、パパに会えないポポ…ずっとずっと会えないポポ!! 勇気を出すポポ、ガンバるポポ!!」

    ポルンカッコよくない?無印のわがまま坊主の頃からかなり成長したな

  • 85キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 20:32:22

    望が今までのキャラと違って寝ていないのはビブリスの気遣いがないだけ?

  • 86キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 20:39:56

    ブランコのザケンナー……弱そう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:19:43

    意外と粘るな、このブランコザケンナー

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:20:09

    今回、ひかり全然状況の見込めてないのでは?

  • 89キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 21:36:51

    皆止めようとするけど、逆に吸収する敵とか現れないのかな?

  • 90キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 21:47:47

    「パパにとって一番大事なのは望だよ。だから、もう勝手にいなくなったら駄目だぞ」

    キチンと謝った娘さんに優しい言葉を掛けてくれるいいパパさんじゃないか

  • 91キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 21:51:48

    なんかといい感じに現れて返せてもらえたな
    でも中学生があんなぬいぐるみを持っているのは……セーフか?

  • 92キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 21:52:52

    あっちが勘違いで済ましていたからいいものもポルン達動き過ぎなのでは?

  • 93キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 21:55:12

    とにかく2人にとっていい経験になったのでは?

  • 94キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 22:02:11

    第37話予告
    学園祭か…前回のあれを見てまたなぎさ表舞台に出されるのはなぜなんだ……
    でも無印と違って一般人をバトルの時に普通は寝かせるから前と違って大騒ぎにならないのが幸いだな

  • 95キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 22:05:16

    第37話『なぎさ飛ぶ! ほのか舞う! 志穂全力の大舞台!』

  • 96キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 22:06:07

    なきざ…そのシーンでは君はいなかったはずでは?

  • 97キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 22:07:56

    いや、両親の反応は普通だよ
    中学の娘が映画の勉強したいとか言われたらねぇ

  • 98キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 22:12:20

    牛若丸と弁慶……去年のロミオとジュリエットと比べたらマイナーだな

  • 99キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 22:13:25

    今の莉奈なんかおかしくない?作画悪いのか?

  • 100キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 22:14:27

    知らない人用の牛若丸と弁慶の説明
    ……てか、みんないきなり説明されてもピンとこないわ

  • 101キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 22:15:31

    今回は熱入れすぎて失敗したんじゃないか?これ

  • 102キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 23:40:33

    なぎさ、友達のためとはいえ頑張りすぎじゃない?

  • 103キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 23:41:50

    弁慶のイメージないって……なら、誰ができるの?
    前にラクロスで戦ったやつらを呼んでくる?

  • 104キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 23:43:48

    「反対したわけじゃないさ。まだ中学生なんだから視野を広く持ちなさいって言っただけだよ」

    うーん…確かにそうだけど、中学生のうちに将来の夢を持つことも悪くないのでは?

  • 105キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 23:46:45

    教頭と校長か……教頭が相変わらず自分本位と校長の機嫌を取っているなぁ……

  • 106キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 23:47:27

    どっからワイヤーアクションしている人達を呼べるツテがあったんだろう?
    きちんとギャラは貰っているのだろうか?

  • 107キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/28(火) 23:59:12

    相変わらず夏子と京子はいい仕事するね

  • 108キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 00:01:37

    相変わらずのなぎさの演技……演技だと何故かかなり下手なんだよな…… 

  • 109キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 00:05:17

    ワイヤーアクションに苦戦するなぎさ
    思ったより大変で大丈夫?

  • 110キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 00:06:07

    うまくいったかと思ったら専門家まで巻き込むとは……

  • 111キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 00:08:55

    流石に無理過ぎたと感じたのは志穂もわワイヤーアクションを断念するようだ
    ……流石に素人には無理過ぎた気がする

  • 112キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 00:12:04

    いや、なぎさのせいじゃないだろ……求めるレベルが高すぎる

  • 113キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 00:13:39

    まーたなぎさが藤村先輩を意識して失敗しないことを祈るよ

  • 114キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 00:18:33

    今年はポルンの力無しで乗り越えられそうだな
    去年は……ザケンナー達が来なかったらどうなっていたことやら……

  • 115キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 00:25:52

    大事の舞台で転ぶってなぎさはさぁ……

  • 116キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 00:31:18

    二部が始まるあたりで闇の戦士が来襲
    巨、ンと違って一般人は眠る仕様なので誰も見ていないのは不幸中の幸いだな

  • 117キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 00:31:49

    相変わらずウラガノスはアホだ

  • 118キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 00:32:16

    今回の変身は変身前の服装がレアだな

  • 119キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 00:33:20

    お前の重さじゃ、そうなるわ!

  • 120キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 00:34:52

    風の中で目が見えなく敵に攻撃を当ててるのは経験のたわものか

  • 121キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 00:35:33

    ウラガノス「あらら…やられちゃった……」

    思ったより大したことなかったな……

  • 122キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 00:38:51

    合体してでっかくなった!

  • 123キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 00:42:40

    戦闘終了後にウラガノスとの戦いでロープアクションのコツをつかんだなぎさ
    ……とはいえ、いきなりローブアクションをやるとかわがまますぎない?

  • 124キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 00:43:56

    そして舞台はロープアクションで大成功!
    ……よく専門家なしでうまくやったな。下手したら怪我していたかもしれんぞ

  • 125キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 00:45:17

    あれ?ここでED変更!?
    しかもなぎさ達3人だけじゃなくって、志穂と莉奈も一緒!?

  • 126キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 00:46:49

    うーん…無印がED変更なしだったからずっとあのEDで続けて欲しかったなぁ……

  • 127キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 00:49:55

    38話予告
    まさかのほのかが転校とか……なぎさと違ってガチ感
    多分、両親が誘ったんんだろうけど……それなら片方日本帰って住めよ!
    ギャグが入らない……これはシリアス回だな

  • 128キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 00:50:16

    第38話『さよならほのか!? 絆は固く永遠に!』

  • 129キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 00:51:11

    なぎさの前回のあらすじ
    ……でもウラガノスのおかげでワイヤーアクションのコツわかったのにそれはスルーっすか

  • 130キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 00:52:39

    この両親は……今後を話すためにパリに来いって……
    本当にどういう神経してるんだ?

  • 131キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 00:58:41

    パリが飛行機で12時間は遠いし、こっちに来て話し合うという両親の思考が分からない
    もっと近くに来た時に話せよ

  • 132キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 01:07:11

    なぎさ「ほのかの判断を尊重する。ほのかならパリでも元気にやれる」

    なぎさ的には両親と一緒に暮らせるならそっちの方がいいって意味なんだろうが……今のほのかが求めているのは……

  • 133キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 01:20:30

    この2人には普通に相談したほうが良かったのでは?

  • 134キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 01:22:35

    相変わらずアカネさんと話すと話が脱線しやすい気がするぞ……なぎさ
    結局、何も聞けなかったし

  • 135キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 01:23:56

    ポルンは本当にルルンのこと苦手だな……

  • 136キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 01:25:17

    自分でも何で言ったかわかんないのかーい!
    …てっきり小力に両親と一緒になれるからとか理由があったかと思えば……

  • 137キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 01:29:18

    館の少年が自我持ちつつある……ジャアクキングの復活も近いのか?

  • 138キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 01:32:12

    ゆりこ…気持ちは分かるがそれはお前も気持ちであるだけでほのかに考え押し付けてない?

  • 139キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 01:40:39

    「ねえ、ほのか…キャッチボールしようか」

    なんでここでキャッチボール!?

  • 140キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 01:42:27

    とりあえずキャッチボールすることでお互いに言葉を言わずに通じ合っているって言うことでOK?
    公式のあらすじでも言っているし

  • 141キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 01:43:44

    ここでサーキュラスくるか
    一応、空気読んでくれたのか?

  • 142キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 01:45:52

    あいかわらずサーキュラスは強いな

  • 143キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 01:47:26

    今日のザケンナーはなんだ?川の防壁のザケンナーと言うべきか?

  • 144キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 01:52:43

    相変わらずマーブルスクリューマックススパークは凄いけれど、これって映画で無効化されたりしないかね?
    映画一段目でマーブルスクリューマックスが破られているから不安なんだけど……

  • 145キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 01:54:26

    ゆりこ…この子って結構感情的だよな

  • 146キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 01:55:41

    公式あらすじ

    >「自分たちの生き方を、自分たちで切り開く」こと、そのために絶対に諦めない覚悟を学び取り、また一歩成長したのだった。今は焦る必要はない、時が来たら自分で自分の将来を決めればいい。それまでは色々なことで悩み、つまずいて、自分というしっかりとした土台を作っていく…それが『成長』なのだから。


    良い話だ……ほのかの成長に繋がっていてよい話だった

  • 147キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 01:58:20

    39話予告
    決勝戦、早いな!?まあ、これ以上、ラクロスに尺使えないだろうが……
    ほのか「タベスギ」←声のトーンが違いすぎてワロタ
    てか、ここまでくるともう終わりに近づいてきているのが分かる

  • 148キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 01:59:31

    第39話『燃え尽きろ! 青春ラクロス決勝戦!!』

  • 149キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 09:25:13

    「スーパーコンピューター」…こういうのって大体名前負けするよね

  • 150キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 09:27:10

    今年の御高倶女子は違うなぁ…前回は嫌味な選手しかいなかった気がするし

  • 151キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 09:28:36

    ジャアクキングの生命とクイーンの生命が共鳴していて大変なことになってる……

  • 152キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 09:34:36

    永沢勝子…わざわざ言いに学校の校門まで来るとか真面目過ぎない?

  • 153キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 09:36:22

    てきちーむのきゃふ点もたこ焼き食いに行かないかと言う…能天気さはこれはもう長所だな

  • 154キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 09:38:29

    なぎさのペースはすげぇからなあ
    今更だけどコミュ高だな!?

  • 155キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 09:42:34

    中学1年の頃からなぎさは活躍していたのか……

  • 156キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 09:45:54

    こいつらのノリに困惑しているだろ……永沢
    てか、こんなキャラ終盤に出すなよ。もう少し早めに出して置けよ

  • 157キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 09:48:55

    ラクロスが好きなのは変わらないのはいいことだな

    >だからこそ…今度の試合では全力で戦いたい。2人はいい試合をすることを約束し、別れたのだった。

  • 158キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 09:49:51

    メップル、事実だとしても深く触れないことも大切だぞ

  • 159キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 09:51:01

    思ったよりなぎさがキャプテンの試合が短いと思ったのは俺だけ?
    一気で見ているからだろうか?

  • 160キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 09:52:44

    相変わらずなぎさはこういう時は言うことが違うなぁ

  • 161キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 09:53:44

    試合が始まるときにアイキャッチか…まあ、よくあることよくあること

  • 162キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 09:54:45

    いきなり先制点取られたか……強いな

  • 163キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 09:56:58

    潮の今のはまぐれすぎてやばいわw

  • 164キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 09:58:15

    前半でベローネ勝っているか

  • 165キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 09:59:11

    永沢さん、真面目過ぎてないか?

  • 166キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 10:01:10

    なぎさの影響を受けて考え方が変わったな
    楽しいことも思い出したのかな?

  • 167キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 10:02:14

    こんな時に拉致されたら元の世界ではどうなっているんだろう?

  • 168キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 10:10:34

    今回動きの作画がヤバくない?
    なんというか線が……

  • 169キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 10:11:34

    相変わらずルルンの力強すぎだろ!?

  • 170キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 10:14:12

    闇の戦士たちと虹の園の人間の価値観は合わないと思う

  • 171キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 10:19:28

    敵を、ルミナリオで倒した後に試合に戻っている
    ……なぎさが消えた時は時間が止まっていたのかうまいように記憶が改ざんされていたのか……

  • 172キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 10:21:05

    なぎさ、すげーな。あの体勢から決めたよ
    そして試合終了のホイッスル

  • 173キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 10:21:49

    前作の御高倶女子は試合後に話すこともなく険悪な雰囲気だったけど、今回は爽やかに終わったな!

  • 174キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 10:24:45

    40話予告
    亮太の試合か……自分の時は見られる嫌がっているのに弟の試合とかだと口出していて草
    てかか、もう長く続けていれば「やっぱり」とか言うよな
    ほのか「やるのは亮太君だって……」 予告の動きを見てね笑ってしまうわ

  • 175キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 10:57:36

    第40話『ふたりは最高! 全開バリバリなぎさと亮太!!』

  • 176キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 11:00:25

    2年目の40話でやっと明かされる亮太も運動神経良かった設定
    てか、将来のオリンピック選手は盛りすぎだろ……

  • 177キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 11:12:58

    いくら来て欲しいくないとはいえ姉を放っていく亮太は鬼畜
    1人で大丈夫なのか?

  • 178キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 11:14:06

    なんか少年は昔のように戻ったな、少年

  • 179キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 11:26:28

    気が利いた姉でよかったな、亮太

  • 180キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 11:27:24

    寝坊したのは事実だし……行き気あるなら寝坊するなよ

  • 181キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 11:30:23

    このモブの声どっかで聞いたことがあるような……

  • 182キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 11:32:57

    「柴田祐二」…何気にフルネームあるのか、こいつ

  • 183キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 11:34:03

    いきなり追加される前から父親とバトミントンしていたという設定
    …まあ、基本的になぎさ関連しか描写されていないし、あったことにしても問題なさそう

  • 184キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 11:44:16

    お前も応援されたら嫌なタイプなんだから考えろよ!

  • 185キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 11:46:05

    おめーみたいな姉に言われてもやる気が下がるだけだと思うのですが……

  • 186キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 11:47:22

    >スタンドから大声でアドバイスを送るなぎさ。一方、ラケットを握る亮太は、そんな姉の姿が恥ずかしくてたまらない。そんななぎさでも、スタンドで様子を見守っていた他の観客たちにクスクス笑われるようになると、さすがに反省せざるを得なくなる。


    アホだろ、なぎさ…

  • 187キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 11:48:36

    力強く持って苦しくなるメップル可哀想

  • 188キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 11:53:51

    解けてもいない靴紐を直してやりながらアドバイスは笑った

  • 189キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 11:54:20

    その時視聴者の脳内に流れ出した――――『存在しない記憶』

  • 190キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 11:55:58

    楽しい思いを思い出して動きが変わっていった
    前回もそうだけど楽しいと思うのが大切なんだろうな

  • 191キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 11:57:21

    ビブリスつえー!

  • 192キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 11:59:16

    ここで少年が出てくるのが謎過ぎる
    てか、ビブリスを抱えるバルデスの構図に笑っちゃうんだよね

  • 193キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 12:00:16

    ブローチのガード力高すぎなのでは?

  • 194キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 12:01:07

    2人、そのボースは何だ!?

  • 195キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 12:02:13

    今回は地味にマーブルスクリューをしなかった珍しい回?

  • 196キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 12:03:12

    負けてもスポーツを楽しむ子を入れるとかいい方針だな

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:06:00

    このレスは削除されています

  • 198キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 12:10:48

    珍しく亮太がデレた!
    おつかい回でも素直にならなかったのに……

  • 199キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 12:11:25

    でも最終的には喧嘩する二人……
    まあ、喧嘩するほど仲良いってことにしておこう

  • 200キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 12:13:17

    41話予告
    藤村先輩へのプレゼント去年は結局渡せなかったんだよね……
    今年はどうなることやら……

  • 201キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 12:15:54

    次は41話は休んで映画の話の実況に行きます
    「映画ふたりはプリキュアマックスハート2 雪空のともだち」

  • 202キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 17:25:00

    まさ野沢さんが映画限定キャラを演じてる……
    予算がないように見えて結構あるな

  • 203キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 17:26:29

    こういう老人キャラってこういう失敗よくするよね
    てか、プリキュアに頼ることになるから大したこと無さそう

  • 204キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 17:27:28

    卵が落ちるシーン神秘的すぎるだろ!
    動物たちが見上げるって……

  • 205キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 17:30:01

    敵はフリーズとクローズ?

  • 206キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 17:31:35

    「TAKOCAFE」ってこんなところまで出張するのか
    てか、男の人の声優どっかで聞いたことがあるような……

  • 207キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 17:34:16

    ひかりがポルンとルルンを見る顔がお母さん

  • 208キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 17:49:07

    落ちていた周りが雪がとているる卵を拾う……普通の人ならないだろうからひかりが拾うのは運命だった?

  • 209キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 17:50:22

    相変わらずOPはタイトルロゴ以外は歌詞無しのバージョンなのね
    どうせなら違うバージョンが見たかったわ

  • 210キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 18:04:36

    サッカー組は相変わらず運動神経いいなー!

  • 211キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 18:11:11

    なぎさがスノボー下手とか……公式の解釈違いだろ
    なんでほのかがスキーできているのにお前できんの!友達二人でさ出来ているって言うのに!

  • 212キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 18:12:46

    藤村先輩の台詞的にこれは途中か最後あたりでスノボーできるフラグ?

  • 213二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:03:11

    あの…どう考えてもメップルたちと同じ異世界の住人ぽいのにこんなに平然と普通の人がいる前でしかも莉奈と志穂に見せていいっすか?

  • 214キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 22:27:01

    あいかわらずネーミングセンスゼロだな……なぎさ
    ポチはねぇよポチは!

  • 215キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 22:27:59

    「ヒナタ」……いいじゃん
    少なくてもポチよりずっとマシだ

  • 216キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 22:29:23

    そりゃあ、そんな名前考えるから噛まれるわ。なぎさ
    ストーブやコタツとか……本気で言っているなら笑う

  • 217キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 22:30:46

    こいつら光の園の人間なのか?

  • 218キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 22:33:32

    このモブ達容姿良いな
    作品によってはメインキャラはれそう(特に右側)

  • 219キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 22:34:05

    ほのかと藤村先輩は並んでいるといい感じに見えるな

  • 220キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 22:48:26

    藤村先輩とほのかがお似合いカップルと言われてやる気を出すかと思ったらショックで結局やめててワロタ……ワロタ……
    なんかこういないのに気分は負けヒロインだ

  • 221キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 22:50:41

    何か描写見ると足元に水たまりがあって転んだ感じじゃない?ひかり
    誰か水拭いとけよ……

  • 222キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 22:52:42

    ひなた飛ぶ練習しているって言うことは進化して完全に飛ぶのかな?

  • 223キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 22:55:52

    必死に飛んでいるヒナタに力を貰うひかり

  • 224キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 22:58:31

    敵はフリーズンとフローズンか
    調べたら草尾 毅さんと檜山修之さんでワロタ
    そういえば飛影の声だったわw

  • 225キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 23:08:59

    なぎさからしたらほのかが藤村先輩とお似合いとか言われたあとだから何言われても聞かないわ
    下手したらキレるかもしれない

  • 226キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 23:10:35

    色々タイミング悪いわ……ほのかも間が悪いって言うか……
    案の定キレちゃったし

  • 227キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 23:11:56

    デカすぎるだろ……よく他の客とかに見られていないな……

  • 228キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 23:14:44

    殺意在りすぎて草w
    あんなもの当たったら死ぬだろw

  • 229キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 23:16:52

    変身バンクもアニメの使いまわしだったりするのかな?

  • 230キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 23:23:27

    老師:青野 武なんだな……今はいないから感慨深い

  • 231キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 23:25:10

    劇場であって派手だな

  • 232キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 23:25:41

    何ヒナタを狙うんだろう?

  • 233キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 23:27:35

    映画でもハーティエルアンクシヨン強すぎでは?

  • 234キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 23:32:40

    マッーブルスクリューマックス強くない?
    去年は無効化されたけど

  • 235キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 23:47:45

    そうか喧嘩中で息が合っていなかったけ
    途中で何とか仲直りできるか?

  • 236キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 23:48:50

    木俣のおじさんのところにお世話になっているのか?

  • 237キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 23:49:50

    おばあちゃま相変わらず勘が鋭い……

  • 238キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 23:50:52

    髪下ろし莉奈とかレアじゃない?普通に美人じゃん!
    それがデフォなら人気出ただろ……

  • 239キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 23:54:00

    なんか本物とか偽物とか言われるとモヤる
    無印の8話や42話やMaxHeartの38話のやり取りは何だったという話だし

  • 240キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 23:54:58

    莉奈はわざと言ったのか……それにしても髪下ろしていると印象変わるなぁ

  • 241キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/29(水) 23:58:32

    ほのか…ほのかはらいぎかんというかお節介な所があるからな……

  • 242二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:58:46

    >>193

    ルミナスのルルンブローチによるバリアは

    今現在に至っても割れるどころかヒビすら入ったことのない鉄壁です

    最新作までの全プリキュアまで含めても防御ならルミナスが一番

  • 243二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:02:40

    >>201

    この映画は当時見た子供たちを泣かせ、

    後の作品に、絶対あの描写は入れないようにする

    とスタッフの胆に刻み込まれた伝説の映画じゃないか

  • 244キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:02:50

    >>242

    久々のコメントありがとう

    てか、やべーな。ルミナス

    そこまで高い防御力持っていたなんて予想できなかったわ

  • 245二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:02:57

    ちなみに自分は好きです

  • 246キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:04:18

    >>243,>>245

    あの描写って?とりあえず見続ける

  • 247キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:05:24

    大きな豆の木みたいに空へ行くなぎさ達……説明なしに拉致していく老子てやばい奴なのでは?

  • 248二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:06:41

    >>247

    危機で四の五の言ってられないからな

  • 249キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:08:44

    雲の園か…虹の園、光の園、希望の園の次はまさかの雲かぁ……
    海の園とかありそヴたな

  • 250キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:10:34

    >>248

    先に説明してくれた。希望の園妖精たちはきちんとした奴らだった……?

  • 251キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:11:05

    ムタ…野沢さんを酷使しすぎなのでは?

  • 252キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:12:00

    ひなたの名前はホウオウなのか……てか、しゃべれるんかーい!

  • 253キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:13:29

    なぎさ、そりゃあ嫌われるわ……ポチやストーブとか酷いもんだったし

  • 254キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:14:44

    ムササビが住人なのか?
    希望の園と違ってあんまり種類は多くないのね

  • 255キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:15:46

    美味しいとか感想出てないけどどんなあ゛市なんだろう?雲の園の食べ物

  • 256キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:16:24

    外に漂って見つからない世界か……

  • 257キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:19:05

    全て世界に温かさがありやすらぎがあるのはホウオウのおかげって……前作といいプリキュアの世界は一つの園に他の世界に影響するもの持ちすぎでは?

  • 258キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:20:27

    闇と寒さに包まれるって……本当にその世界だけじゃなくて他の世界にも影響しているのがヤバい 

  • 259キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:22:08

    なぎさとほのかはまだ仲直りしていないからなんか気まずそう

  • 260キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:23:35

    闇の戦士って……ジャアクキングの直轄だけだと思ったら知らん奴が出てくるよね
    どういう生態か真面目に聞きたくなる

  • 261キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:24:18

    そんな見た目だからやすらぎと温かさが嫌いなのか?

  • 262二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:24:51

    >>258

    通常では行き来出来ないだけで別次元とか断絶されてるわけではないからな

    世界は繋がっているんだよ

  • 263キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:25:04

    ジャアクキング様が復活を遂げる前にって……こいつら様付けだけどジャアクキングとは関係ないのか?

  • 264キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:27:32

    >>262

    前回のダイヤといいホウオウといいふたりのプリキュア世界って大事なもの1つ破壊されたらそこだけじゃなく他の世界もやばくなるって冷静に考えたらヤバい世界観……?

  • 265二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:28:11

    >>263

    ドツクゾーンの幹部だからジャアクキングの部下だぞ

    野心が強すぎるからジャアクキングを出し抜こうとしてる

  • 266キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:30:18

    >>265

    あっ、ドツクゾーンの幹部なのかあいつら

    ……無印のベルゼイ達の闇の戦士といいジャアクキングって本当に部下に恵まれていないな

    まあ、部下を簡単に切り捨てる奴なんて信用されないのも当然だが


    でも前作の魔女はどういう立ち位置?あいつもドツクゾーンの幹部なのか?

  • 267キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:31:16

    おい、演唱はどうしたんだよ!演唱わ!
    いきなりパワーアップしてんじゃねーよ!

  • 268二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:32:44

    >>266

    あの魔女も幹部です

    あっちはジャアクキングの復活が最優先でしたので

    今回のフロフリとは立ち位置が真逆

  • 269キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:32:53

    マーブルスクリューマックス・スパークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    これで勝つる!

  • 270二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:34:28

    フリージングブリザードはかなり強い

  • 271キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:34:41

    >>268

    えっ、マジかよ……あの魔女、部下だったの?

    なんか勝手に動いていてジャアクキングと関係ない奴だと思っていたわ

    てか、ジャアクキングの復活が狙いだったのも驚きだよ……一人で勝手に力を得ようとしているおばさんのイメージだったわ


    もし成功していても器は虹の園だし復活したのか?

  • 272キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:36:11

    ……って、マーブル・スクリュー・マックス・スパークが破られる!?
    前作で魔女にマックス破られただけでも驚いたのにスパークさえ破られるかよ……
    上映時期はアニメで破られていないって言うのに……

  • 273キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:37:56

    >>270

    マジで強い。闇の戦士の幹部たちが毎回、耐えられずに逃げ出すくらいなのに耐えては技を上回るとは……

    アニメ版の幹部(40話時点)よりフリーズンとフローズンの方が強いのでは?

  • 274キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:39:24

    氷兄弟のせいで地上では雪が降りだす
    ……冬だったから違和感がないのが救い

  • 275キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:41:50

    氷の城に向かうプリキュア達
    ブラック&ホワイトとルミナスに分かれるのはもはや様式?
    ルミナスが肉弾戦闘で強くないからか?

  • 276キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:43:09

    まさかのプリキュア達同士の戦いかよ!
    やることが来たねーぜ!

  • 277キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:44:15

    目とか普通だから淡々と来るホワイトが怖い

  • 278キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:45:58

    「植え付けたのだ。お前を憎むように冷たい氷をな」

    それって洗脳と変わりないのでは?

  • 279二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:46:11

    これの胆は洗脳や操りではなく
    ほんの少しでもある不満や怒り、憎しみを増幅させているところ

  • 280キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:47:23

    >>279

    いつもなら喰らっても大丈夫だった可能性が?

    いや、どうだろうか…この技が取れだけ作用するかわからないが多少なりとも不満はありそうだし

  • 281キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:48:25

    あれ?今回は光の園や希望の園と違って時間の流れは変わらないのか?
    あんまり長居するといいわけ難しくなるか?これ

  • 282キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:50:12

    なんかホワイトがいつもと見た目が変わらないから逆に怖い奴
    ブラックがボロボロにされるシーンは心が痛むよ

  • 283キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:51:50

    ブラックにもやるのかよ…この氷兄弟鬼畜過ぎる……(;^ω^)

  • 284キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:52:44

    ルミナスだでザケンナー相手にするとかきつくね?
    動きを止める技があるから逃げるなら問題ないけど

  • 285キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:54:04

    てか、格闘シーン凄いな
    ブラックはともかくホワイトはいつ関節技とか覚えたんだろう?

  • 286キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:55:28

    先に思いだしたのはホワイトか……
    ブラックも「ホワイト?」のシーンで思いだしたかと思ったらいきなり蹴り入れるし……この術恐ろしくない?

  • 287キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:56:53

    殴った後に思いだしたか……てか、二人とも相手を思い出すシーンが何気ないワンシーンなんだね

  • 288キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:57:50

    捕まえたと思ったらそのまま落下した――――!!!
    てせも構図が美しいな……

  • 289二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:58:09

    >>286

    BGM無しの淡々としたガチの同士討ち

    これが全国の子供を泣かせた描写です

    ホワイトがガチすぎて怖いし悲鳴も力が入ってて結構くるものがあるんだ

  • 290キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 00:59:07

    >>289

    加減をしろ莫迦!

    子供にとっては怖いわ!

  • 291二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:00:42

    >>285

    ホワイトの投げ技や関節は多分本能的なものかと

    そういう説明があるわけではないけど、理系で格闘に関しての知識が深いわけでは無さそうなのにやれちゃうって考えたら本能がしっくりくると思ってる

  • 292二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:01:21

    >>290

    だから禁じられた……

  • 293キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:01:28

    その頃の希望の園人間は――――時期が式なの皆振ってくる雪には違和感を持つものがいない模様
    なんか今回は時間軸は同じだったり、記憶操作もなさそうだから氷兄弟倒しても雪自体消えなさそう
    長引くと色々と問題起きそうだから早期解決しないとヤバいな、これ

  • 294キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:03:52

    >>291

    ホワイトは無印の頃からなぜか柔術っていうか合気道ぽい動きするよね

    プリキュアになるとそういう動きするようにされているのだろうか?

    >>292

    うーん…禁じると話の幅狭くなるから禁じなくってもいい気がするけど思った以上に評判よくなかったのね

    コンプラとか時代の規制とかで話の幅狭くなる嫌いな派なんだけど

  • 295キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:04:59

    ルミナスでも氷を引き抜けるとか流石プリキュアと言ったところ

  • 296キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:06:36

    あっ、ブラック達大丈夫だったか
    全部凍ったわけじゃなかったのが幸いしたな

  • 297二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:07:22

    >>294

    メインターゲットの子供がマジで怖がったので……

  • 298キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:08:02

    >>297

    洗脳されたプリキュアが戦うっていうのは王道で今後も使えそうなものだけどなー

  • 299キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:10:50

    この2人は一度喧嘩して仲を取り戻すのがよくあるよね
    だから絆が深まるんだ!

  • 300二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:10:58

    >>298

    なので別の切り口でプリキュアVSプリキュアをする

  • 301キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:11:38

    >>300

    そうか。それが噂の……やめておこう。噂だけで知っているのを口にするのも悪いし

  • 302キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:13:41

    今思ったけど、映画になるとメップルたちの台詞が減るな
    今回の洗脳の時に彼らがしゃべらないのに違和感を感じた
    前回は妖精たちの出番があるから減らされたと思ったけど、今回も少ないな

  • 303キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:15:01

    本物の都か偽物とか実際はないと思う
    てか、そういう話は上でも言ったけど何回かの話で分かると思うが……

  • 304キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:15:24

    凍っている氷は一度落としたら割れるのでは?

  • 305キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:16:21

    前回も思ったけどCV:野沢って有能枠?

  • 306キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:17:46

    まさか氷の柱でスノボーする展開……
    てか、メップルたち今更喋るのか……猶更さっきなんで喋んなかったんだよという話に……

  • 307二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:18:27

    >>305

    そりゃレジェンド声優を無能枠には使わんよ

  • 308キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:18:51

    ミップル「二人はどんな困難も乗り越えてきたメポ」

    なんか外部から助けがあったとはいえ、ジャアクキングを2回倒している実績忘れられてない?

  • 309キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:19:45

    >>307

    いやー…たまに有名声優をネタ枠で使う所とかあるじゃん

    まあ、野沢さんほどじゃないって言うことか

  • 310キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:20:27

    やっぱりここで藤村先輩の台詞を思い出すか

  • 311キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:21:25

    これは戦いが終わった後にスノボーするけどこの時みたいに滑れない展開と見た!

  • 312キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:23:15

    ここで戦闘BGMか。勝ち確定かな?

  • 313キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:24:32

    ここでBGMなくなるか……ここまでのダメージと強さが違いすぎるか……

  • 314キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:27:45

    ブラック「友達を守って何がいけないの?」
    ブラック「世界がどうとか伝説がどうとか今はそんなの関係ない私たちはヒナタを守りたい、ただそれだけよ」
    ブラック「友達だから!!」

    相変わらずブラッくはいいセリフを言うなぁ

  • 315キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:29:53

    ホワイト「友達を失う悲しさなんて……もう味わいたくないの!」
    ホワイト「ヒナタは私達が――」
    ブラック、ホワイト「「絶対に守る!!」」

    ここの友達はキリヤのことか?(キリほのカプ厨)

  • 316キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:30:57

    フリージングブリザードってボス技で強くない?それか必殺技ないっぽいのに

  • 317二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:31:18

    >>315

    明言されないけどそうだったらいいよな

  • 318キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:32:35

    ブラックとホワイトは何かの力で凍らないと思ったら凍ってるーーーーー!!?

  • 319キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:34:36

    >>317

    てか、他に候補いなくないか?

    マックス本編は40話の時点で放送(完成した時期は少なくてもブローチがアニメに出ていた時期までは確定)でいなくなった友達とかいたか?

    石の番人がもし消されていたとしても入っているか微妙な所だし

  • 320二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:34:50

    >>318

    同士討ちで疲労してるからな

    マブスクマックススパークを上回るブリザードを喰らったらひとたまりもないわ

  • 321キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:34:57

    凍っているプリキュアを破壊しない氷兄弟の甘さよ

  • 322キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:36:11

    >>320

    いや、手を握ってそのまま何もせずにいるから不思議パワーでガードとか起きるかと思ったらそのまま凍ったから驚いたんだ

    そういうのはミナス担当か

  • 323キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:38:16

    ホウオウの炎でプリキュア復活か
    これはプリキュア(ホウオウモード)でいいのか?
    ホウオウの炎でパワーアップしたわけだし

  • 324キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:39:48

    目をつぶって攻撃したりさっきまでロクに相手できなかったのにここまで圧倒するとは…
    相変わらず劇場版限定フォームは強いな

  • 325二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:41:00

    >>323

    名称としては スーパープリキュア

    シンプルですな


    これになった瞬間敵わないと判断してヒナタをどうにかしようと向かっていく判断力はフロフリの優れてるところ

  • 326キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:41:26

    うわぁ!いきなりギャグモードになるなよ!
    さっきまでのシリアスモードはどこに行った!?

  • 327二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:41:46

    >>324

    ノールックでの以心伝心とかやってるしな

  • 328キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:42:30

    >>325

    あれ?なら、前回のは……?

    前回のが黄金プリキュアで今作がスーパープリキュア?

  • 329キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:43:01

    >>327

    確かに…そういえばやっていたわ

  • 330キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:44:48

    前回の魔女は一応、シリアス系だったのにいきなりギャグに入るなよ……
    なんか格が下がるって言うか……

  • 331キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:45:28

    氷兄弟のギャグに誰もツッコミやコメントをしない悲しさ……

  • 332二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:45:52

    >>328

    あれは名称不明なんだ

    強化モードではあるんだけどあの作品でしか出てこないモードだし

    後続の映画でオールスターものがいくつかあるけど、そこでの強化フォームはこの映画でなったフォーム

  • 333キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:46:53

    >>332

    まさかの名称不明……色的にゴールデンフォームやゴールデンモードでもいい気がするけれども……

  • 334二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:48:11

    >>333

    登場シーンのDVDチャプター名では『黄金の使者』となっている。とのこと

    pixiv百科事典より

  • 335キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:49:11

    ここでスーパープリキュアでマーブルスクリューマックスか
    氷兄弟のフリージングブリザード寄り威力高くなっているなぁ

  • 336キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:49:46

    >>334

    あっ、一応あるのか。それにしても黄金の使者かぁ…なった経緯的に妥当なのか?

  • 337二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:50:08

    >>335

    聞き直すとわかるけどフロフリの息が合ってないからフルパワーじゃ無くなってる

  • 338キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:50:45

    公式サイトに書かれていないから分からないけど、フリーズンとフローズンってもしかして兄弟ではない?
    勝手に氷兄弟って呼んでいたけれど

  • 339キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:51:55

    >>337

    あっ、あの技息を合わせないと力を発揮できないタイプだったのか

    だからギャグ描写入れたのか?

  • 340二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:52:19

    メインターゲットは子供なのでインタビュー記事とか見るとラスボス役の人が怖すぎるから控えめな演技にしてと言われたとか載っていたりする
    まあその辺の匙加減って監督によって変わるから子供トラウマになるような演出は定期的にあるけど

  • 341キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:53:11

    スパークも出してフリーズンとフローズンを撃破!
    てか、あれ?今回もルミナスの出番なし?……もしかしてアニメスタッフ、ルミナスの扱いに困ってない?

  • 342二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:54:20

    >>339

    マーブルスクリューと同じように2人して同時に冷気を放出してたでしょう

    最後はその放出すらタイミングが微妙にずれてる

  • 343キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:54:28

    >>340

    今回の奴らはまあ、怖いけど前作の魔女はもっとヤバくなかった?

  • 344キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:55:02

    >>342

    なるほど細かいな

  • 345キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:56:01

    ヒナタ死亡確認 

  • 346キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:57:13

    全てを凍り付いていくとか……これ闇の戦士(少年についている奴ら)も慌てる案件では?

  • 347キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 01:58:12

    クイーンに祝福を貰うって……クイーンがいなくなったのは明るみになってないことなのか?

  • 348キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 02:00:06

    ルミナス…これはクイーンの生命

  • 349キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 02:01:59

    ルミナス、スーパープリキュアブラック、スーパープリキュアホワイト、老子、ムタ、メップル、ミップル、ポルン、ルルンの力があれば普通にいけそうだな

  • 350キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 02:02:53

    ここですーぱ―ルミナスでホウオウ復活させるのか……熱い!(色んな意味で)

  • 351キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 02:03:51

    ヒナタがホウオウに!

  • 352二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:04:58

    このレスは削除されています

  • 353キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 02:07:05

    おばあちゃまは相変わらずの含みがある言い方するなぁ

  • 354キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 02:07:49

    皆でホウオウの背中に乗るのか……気持ち良さそう

  • 355キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 02:09:05

    こういう別れを惜しむのがポルンらしいよなぁ……

  • 356キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 02:09:57

    ホウオウ性格変わってない?

  • 357キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 02:11:57

    別れをものすごく悲しむキャラ……確かにポルンが似合うけどちょっと触れあっている時間が少なくって違和感があったりする

  • 358キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 02:13:06

    後日談、なぎさのスケボーの腕は普通に良くなってる!
    ……これ、周りからしたらいきなりできるようになっておいてけぼりだよな

  • 359キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 02:16:09

    ひなたぼっこして空を見上げるポルンとルルン
    ……ポルン達が最後どうなるかわからんけど、また再会できたらいいな

  • 360キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 02:17:14

    EDへ
    矢口と清水さんとかはほのかと藤村先輩をお似合いと言った2人?

  • 361キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 02:18:50

    EDは今まで振り返りか……なんか手を抜いている感があるな
    個人的には前作でねあったけどキャラのその後とか描いて欲しかった。贅沢過ぎるか?

  • 362二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:22:23

    EDに力を入れているのはオールスター作品のイメージがある

  • 363キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 02:24:28

    これで「映画ふたりはプリキュアマックスハート2 雪空のともだち」は視聴終了です
    個人的には前作より良かった。敵さんの声優も豪華だったし
    普通に劇場版としていい作品だったと思う

    そして終わった後に劇場版見たあとだと普通にスケボーしているなぎさやみんなでひなたを産まれるシーン見ていたり、本編と違って快適そうに豆の木に乗っているなぎさ達や凍るルミナスとかかなり違っていて笑う
    でもポルン達が温泉に入っているシーンはなくさないで欲しかった

  • 364キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 02:25:00

    >>362

    そうなんだ

    今の映画だと映画の後のその後とか描くイメージがあったからついね……

  • 365キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 02:25:35

    ということでお休み
    続きは今日の朝か午後に!

  • 366二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:26:41

    おつおつ

  • 367キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 07:42:03

    第41話『気迫で渡せ! ちょこっと勇気のプレゼント!!』

  • 368キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 07:43:52

    去年はプレゼント渡せずという失敗だったからなぁ

  • 369キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 07:45:20

    このタイミングで来るって王子様かな?

  • 370キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 07:47:37

    館の少年は1人でポツンといる時が多いようです
    …本当に何を考えいるのやら

  • 371キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 07:48:44

    メップルとミップルのバカカップルは……

  • 372キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 07:49:58

    ひかりはあの少年ことを警戒しているけど……出会ったらどうなるんだ?

  • 373キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 07:51:05

    ミサンガ系とか来ると思ったらスポーツタオルでびっくり
    あっ、そっちなのね

  • 374キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 07:53:15

    あの白衣は黒歴史では?
    少なくてもイニシャル例に出すものではないと思う……

  • 375キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 07:54:42

    相変わらず不器用だな……
    もしかして無印で2回目に上手くシルバーアクセサリー作れたのはなぎさにとって珍しかった!?

  • 376キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 07:57:57

    絶対、ほのかを連れて行った方がよかったて!
    失敗フラグがビンビンするわ!

  • 377キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 07:59:36

    たまたま相撲部にお誕生日な奴が現れるってどんな確立だよ!袋ぶっ壊れたし

  • 378キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 08:02:03

    自転車のタイヤがパンクした人を助ける……うーん、お人よしすぎて泣ける
    こういうのがほっとけないのがなぎさだけど

  • 379キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 08:02:41

    また少年はどこか行ったのか……危険だな

  • 380キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 08:04:41

    喜納発の少年がタコカフェに……

  • 381キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 08:07:16

    第8グラウンドが分からずに迷うなぎさ
    初めての場所だからまょったのか?

  • 382キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 08:08:00

    館の少年とひかりを会わせないためにバルデスが現れる

  • 383キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 08:09:19

    このザケンナーは野球ザケンナーと言うべきか? 
    空を飛ぶからこっちが不利だな

  • 384キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 08:10:14

    今までブローチのバンク避けていたから分からなかったけど今まで集めたハーティエル達が出てる?

  • 385キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 08:10:41

    ブローチのガード強いなぁ

  • 386キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 08:11:29

    ザケンナーを落とすのは戦闘経験の方さがうかがえる

  • 387キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 08:12:19

    映画では流石に破られては悪いからビブリアは出なかったな
    アニメでは強すぎるな

  • 388キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 08:13:22

    ルミナス…ひかりとのお別れも近いか……

  • 389キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 08:14:14

    戦闘後に持っている者も一緒に直してくれないのか……さそれくらいはサービスしてやれよ

  • 390キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 08:16:40

    なんとか誕生日プレゼントを渡したなぎさ
    地味に「S.F」を見ているのが気になるが……まあ、喜んでもらえたし成功か?

  • 391キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 08:17:10

    最後の最後にハーティエル出たか

  • 392キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 08:20:44

    42話予告
    えっ、次の回も藤村回!?
    なぎさと2人とデート……と思ったら木俣とほのかもいたか
    ザケンナー出てこないでと言うときに出てくるんだよな、これが(しかも登場人物に「やっぱり」と言われる始末)
    てか、「だいだい……大スケート!」って…ほのかも「そうきますか」と言われるし

  • 393キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 08:20:57

    続きは夜に

  • 394二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:19:14

    MHも終盤だな

  • 395キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 20:45:03

    >>394

    コメントありがとうございます

    再開します


    第42話『銀盤の恋人たち? 滑って転んで大ピンチ!』

  • 396キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 20:46:43

    いきなり藤村先輩に誘わられるなぎさ
    特に人数とか言っていないし、二人っきりのデートだと思うよね(なお、予告)

  • 397キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 20:47:42

    予告通りにほのかも木俣先輩もいる模様
    まあ、ほのかなら察して二人っきりにしてくれるはず……

  • 398キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 20:49:44

    なぎさ「私ってウインタースポーツ苦手なんだよね」

    映画でもスノボーは最初できなかったし、コツを掴めばいけそうではある

  • 399キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 20:54:08

    流石、運動神経はいいことはあってすぐになれたな

  • 400キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 21:00:11

    と思ったら転んだ!

  • 401キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 21:00:37

    壁に激突しそうになった時にギリギリで藤村先輩が助けた!
    …本当にこの先輩はイケメンだな

  • 402キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 21:03:36

    その頃、館でクリスマスツリーの準備をしていた…闇の住人がそんなことしていいのか?
    それで遠くにいる光のピンチを感じ取る少年……これってどういう原理?
    何かしら繋がりがあるならともかくクイーンとジャアクキングの生命が片方のピンチを感知するっておかしくない?

  • 403キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 21:06:41

    偶然とはいえ、手を握ってもらってどきどきするはなぎさ
    サラっと手を握っている藤村先輩も凄いな。……異性として見られていない可能性があるが

  • 404キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 21:07:26

    てゃ、恋人同士はないだろう……
    また映画のようにほのかの方があるわ

  • 405キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 21:10:36

    いきなり「素敵だね」とか言ってきて戸惑う?
    …もしかしていつものなぎさの妄想か?(ひでぇ)

  • 406キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 21:14:15

    あっ、普通に褒めていただけだった
    いきなりすぎて戸惑っていたわ

  • 407キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 21:16:50

    飾りを通して2人が交信する力があるんなんて…力が出過ぎだろ

  • 408キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 21:27:16

    藤村先輩と木俣先輩がしているゲームって今でもあるのかな?
    スゲー古い感じのゲーム

  • 409キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 21:28:41

    メップル辛辣w

  • 410キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 21:29:54

    ラブラン…これがクイーンが構成している要素かぁ……何とも言えない気持ち

  • 411キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 21:33:09

    なぎさと藤村先輩を観覧車に乗せてd(⌒ー⌒) グッ!!のポーズをとるほのか
    これくらい押さないとなぎさもいけないだろうし

  • 412キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 21:39:06

    そういえば去年は一緒にツリーを見たなぁ
    ……そういえば藤村先輩ってなぎさをどう見ているか分からないときがあるなぁ

  • 413キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 21:39:59

    凄く大事なタイミングで……カワイソス

  • 414キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 21:41:56

    アイススケートのザケンナーか…氷技を使うのを見ると氷兄弟を思い出す

  • 415キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 21:42:36

    本編でもブラックとホワイトが凍らせられているよ……

  • 416キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 21:45:06

    ウラガノスにルルンが捕まってピンチ!
    ……と思ったら力で脱出できるのかよ!?そしてあいかわらずブローチの防御力……

  • 417キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 21:46:39

    少年に謎の力が発生して怖い。なんだ、あれ!?

  • 418キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 21:47:39

    闇の力の衝撃波で味方にも的にもダメージ与えるとか厄介すぎるだろ!?

  • 419キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 21:58:57

    映画だとカットされた演唱だ!

  • 420キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 22:00:35

    ウラガノス「マーブルスクリュー返し!」

    それが実現したら氷兄弟って本当に何もんだよ……

  • 421キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 22:02:31

    そかりちゃん合流したの男子二人は何も思わなかったのだろうか?

  • 422キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 22:14:19

    本人には聞こえないけど告白って……まあ、今まで比べればおおきな一歩だな
    そのうちに本人に告白できるようになれるか?

  • 423キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 22:16:05

    >今はまだ先輩に聞かせることができず、相手に聞こえる距離での告白ではないが、まだまだ成長の段階。これから一歩ずつ頑張ればいいから…と、自分に言い聞かせながら…。


    こうしきのあらすじだとこれだから本編終了後に告白できればいいな

  • 424キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/30(木) 22:17:42

    43話予告
    皆の隠しごとって何だろ?
    てか、冷蔵庫に異空間が!?

  • 425二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:41:39

    このレスは削除されています

  • 426二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:10:57

    >>402

    あーこの描写ってそういうことか

    時間を超えて今納得

  • 427二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:16:39

    今更だけどスレ主はあらすじまでちゃんと読んでて凄いな
    自分なんか雑に一気見したから細かい描写とかは覚えてなかったり理解できてないぞ

  • 428キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 06:51:54

    また寝落ちしてしまった……出来たら今日中にMH終わらせたい

    実況の続きは午後に

    >>426

    公式によると

    >その頃、買い出しに出ていたひかりに、不思議な変化が現われていた。聞こえるはずのない洋館の少年の声を、まるでテレパシーのように感知していたのである。「あぶない」…その声に、危うく自転車にぶつかるところを助けられるひかり。本人は「不思議な声が聞こえた気がする」と、まだ完全に気付いていないようだが…。一方、洋館の少年は、彼女の状態を正確に把握できるまでになっていた。「光の力のほうが強いということなのか?」…ビブリスは、そんな少年の成長に神経を尖らせる…。


    ということらしいので自分が書いたことは正しくなかったりする

    >>427

    折角、今でも公式サイトはあるので利用しないことはないかと……

    あらすじをある程度読んだ方が分かりやすいしな

  • 429キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 17:41:42

    再開します

    第43話『最後の冬休み! 特別授業だザケンナー!?』

  • 430キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 17:55:11

    時期的に新しい2年あたりが新部長として活躍している時期なのか
    ……一気に見ている自分からしたら「もう?」的な気持ちがある

  • 431キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 17:56:48

    まさかのマキが新キャプテンしているのか……驚き

  • 432キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 18:02:04

    前回の闇の力不明で周りも把握していないみたい

    まあ、公式のあらすじだとバルデスだけ把握しているみたいだけど


    >現状を把握しているのはバルデスただひとり。「復活の時が近付いているのか…?」…戸惑う仲間たちの想いをよそに、バルデスだけはじっと様子を伺う…。

  • 433キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 21:35:02

    前回、なぎさは気持ちを吐き出して落ち着いた様子

  • 434キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 21:36:24

    なぎさ、普通に言いOBしてんなぁ

  • 435キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 21:39:21

    マキが部長になって色々と気張っている感じがあるな
    問題起きなきゃいいけれど

  • 436キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 21:40:23

    今回は一気に回想してんなぁ
    まとめに入っている感じ

  • 437キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 21:42:40

    マキとかキャプテンになろうとして失敗している感があったな

  • 438キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 21:45:36

    冷蔵庫掛けたら謎の空間って…軽くホラーじゃない?

  • 439キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 21:49:07

    両部合同の『ありがとう会』かぁ…まさかのサプライズで驚いただろうなぁ

  • 440キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 21:50:09

    ここでアカネさんとひかり登場は意外だった

  • 441キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 21:51:19

    ここでザケンナーか…ケーキの前に倒れなくって良かった

  • 442キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 21:56:39

    ビブリス「楽しい特別授業を始めようか?」

    なんかノリ良いな、こいつも

  • 443キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 22:00:17

    今日はプリキュア側がやられたり意外と強いなお相手

  • 444キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 22:01:08

    また謎の力が発生している……

  • 445キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 22:04:32

    1人でそこそこ止められているんだから3人くらいならスパート止められそうなんだよね

  • 446キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 22:25:47

    いいありがとう会だったな

  • 447キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 22:28:07

    ハーティエルも後1体どうなることやら……

  • 448キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 22:29:04

    44話予告
    ひかりが消えたなんて……闇の戦士3人と戦うのか?

  • 449キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 22:29:41

    第44話『ひかりが消えた日 明日を探す日!』

  • 450キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 22:30:08

    前回の回想と化するのはいいけど、そのシーンはなぎさ達知らんよな!?

  • 451キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 22:33:08

    そういえばこの執事ザケンナーどうなるのかね?
    無印の時も無事だったし生き残るのか?

  • 452キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 22:34:10

    クイーンが不在で10か月ぐらいたってる?

  • 453キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 22:35:17

    長老の間違いが凄く悪くなってるw

  • 454キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 22:35:53

    希望の園と光の園の空間が交わるとかやばくない?

  • 455キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 22:37:29

    まさか光の園に空間が出るとは

  • 456キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 22:40:24

    ひかりの姿が消えた……!?
    まだアカネヤさんの記憶には残っているということは完全には消えていないってことだな

  • 457キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 22:42:32

    ひかりなしで幹部3人と戦えるのか?

  • 458キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 22:43:44

    いくら二人でも幹部3人は無茶だったか……

  • 459キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 22:44:43

    簡単に拘束から出られたな、ブラック

  • 460キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 22:46:20

    ひかりがいる場所はドツクゾーン?いや、別の場所か?

  • 461キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 22:48:24

    何もない空間でひかりと少年の2人っきりかぁ……
    何も起こらないし、これがもしかしてまともな関り?

  • 462キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 22:49:54

    場面は戻ってプリキュア達
    幹部だけで圧倒しているのにザケンナー出す理由ある?

  • 463キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 22:51:57

    ザケンナー分裂するタイプか
    遠距離攻撃もできるし、強いのでは?

  • 464キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 22:52:38

    演唱を唱える瞬間とまっていてワロタ

  • 465キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 23:00:33

    スパーク無しのマーブルスクリューに技無効化され恥ずかしくないの?
    氷兄弟はスパークありでも技の勝負に勝ったぞ

  • 466キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 23:01:24

    幹部たち結局耐えられずに逃げたか……

  • 467キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 23:52:13

    ひかりが少年にお姉さんムーブしていて……なんかいい!

  • 468キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 23:53:28

    手掛かり0だけど大丈夫?

  • 469キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 23:55:13

    45話予告
    予告だとハーティエル全部そろっているのね
    ついに皆の記憶からひかり消えかけている。
    てか、次回幹部全員集合かよ……
    えええっ、ジャアクキング復活!?

  • 470キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 23:57:45

    第45話『無限の闇 永遠の光』

  • 471キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/01(金) 23:58:32

    いきなり不穏なスタートで始まるなぁ

  • 472キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 00:00:40

    アカネさんからのひかりの記憶が……
    なぎさの声で思いだすくらいは残っているみたいだけど

  • 473キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 00:02:01

    予想できた展開だけあってヤバいな

  • 474キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 00:04:12

    クイーンの復活でひかりが消えてしまうのに触れるよね……

  • 475キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 00:06:24

    ひかり触れちゃだめだ―――!!!

  • 476キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 00:06:45

    ……って、あれ?何も起きない?

  • 477キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 00:07:11

    てか、油断していたら起きた――――!!?

  • 478キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 00:08:14

    2人の前にバルデスとかやばくない!?

  • 479キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 00:09:00

    ジャアクキングの命がひかりのパワーを吸い取っているってこと!?

  • 480キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 00:11:18

    ひかりのために必死に行こうとするポルン
    ……相変わらずこういうシーンで過去良いシーンがあるからポルン好きなんだよね
    あとこうしきのあらすじによるとひかりと少年はドツクゾーンにいる模様

  • 481キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 00:12:46

    普通にひかりが捕まったーーーー!!!
    ココからどうやって逆転を!?

  • 482キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 00:14:16

    ポルンとルルンがひかりを思う気持ちでドツクゾーンへ!
    この2人のマスコット、スゲェナ

  • 483二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:27:41

    >>482

    将来性にあふれた若い王子と王女だぞ

  • 484キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 00:30:23

    まさかのひかりをこっちに引っ張るとは……この2人のおかげでピンチを脱したな

  • 485キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 00:33:09

    ひかり生きていてよかった……まるで死んだような描写だったし

  • 486キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 00:34:40

    最期のハーティエルが永遠らしいけど、この場面にあった奴なのか?

  • 487キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 00:36:03

    >>483

    前から思っていたけど、王子と王女だから結婚する関係なの?公式だと兄と妹みたいなものだけと

    勇者と姫君が男女関係ならこっちは兄妹ぽいよなぁ

  • 488キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 00:36:48

    ここで少年と幹部4人かよーーーー!!!

  • 489キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 00:37:43

    あと2話ほど残っているのにジャアクキング復活とかやばくない?

  • 490キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 00:41:53

    なぎさ、ほのか「「待ってない!!」」
    なぎさ「ひかりは私達の大切な友達。クイーンかどうか関係ない!」
    ほのか「ひかりさんがこの世界からいなくなるなんて絶対嫌!」
    なぎさ「誰かの犠牲の上、成り立つ世界なんていらない」
    ほのか「この世界は私達が守る!」
    なぎさ「私達は自身の力で!」

    クイーンの復活について言われて否定する2人
    普通にかっこいいし、二人にとってひかりはかなり大切な存在になっているんだね……( ;∀;)

  • 491キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 00:44:14

    変身後のバルデスの攻撃を弾くブラック
    かなり威力あったし、直撃していたらヤバかったのでは?

  • 492キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 00:47:51

    虹の園に鎖撃っているけど人々はどこに行ったんだろう?
    それにしてもブラックとホワイトがOPのシーン再現していてワロタ

  • 493キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 00:49:56

    ルミナスが少年に力を貰っているシーンがあったけど……こうしきのあらすじでもそのシーンには触れていないが……
    ここで終わりか。次の回で終わりそうだけどどうなるか

  • 494キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 00:51:40

    46話予告
    シリアスで次で終わりそうな雰囲気なんですが……
    それにしてもここまで幹部が全員ピンピンしているとは…(1人は一度死んだが)

  • 495キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 00:52:32

    このまま最後まで行きます
    46話『捨て身の総攻撃! 闇の戦士マックスパワー!!』

  • 496キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 00:54:41

    「クイーンが復活しちっゃたらひかりはどうなっちゃうんだろう」

    これな。クイーンと同一に見るとしてもひかりと居すぎた

  • 497キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 00:58:27

    プリキュア達は3幹部と対決か……ってバルデスは?

  • 498キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 00:59:07

    あの…少年が勝手にあるいているんっすけど……いいっすか?これ

  • 499二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:01:31

    46話の幹部との戦い大好き

  • 500キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:01:31

    結局、少年はこのあとどうなるだ?ジャアクキングとの一体化か?

  • 501キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:02:11

    折角のラストバトルなのにブラックの顔w
    …飛んでいる時の顔がヤバかった

  • 502キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:05:00

    この少年、描写はあったけどひかりと違ってそこまで人と関わったりするシーンがあったわけではないからちょっと感情輸入が……


    >その一方で、少年の脳裏には「…僕はどうなるんだろう」と、一抹の不安がよぎっていた。思い出されるのは、今までの自分、楽しかった日々…。「ドクン」…瞬間、胸がしめつけられるような感覚が少年を襲った!!


    相変わらずこうしきのあらすじの補足が助かる

  • 503キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:07:19

    >>499

    作画がたまによくないのがタマにキズだけどね!ご愛嬌

  • 504キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:07:48

    >少年から立ち昇る、闇のパワー。それはジャアクキングに吸収され、とてつもなく巨大なパワーをヤツに宿らせた!! 


    公式の言い方に笑う

  • 505キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:09:01

    少年を吸収してジャアクキングが真の復活をしたの!?

  • 506キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:12:00

    (例えそれで私が消えてしまえことになったとしても…)
    (それでみんなの力になれるのなら…)

    ルミナス…それで完全に覚えているなぎさとほのかが辛いだけだよ?

  • 507キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:16:14

    手から風圧出す技とかあったのか……

  • 508キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:18:45

    この世界に深くかかわりすぎた……危惧していたことが

  • 509二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:19:59

    >>507

    気合があれば伝説の戦士なんだからこれくらいは出来る

  • 510キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:21:43

    いつまでもここにいたいと願っている
    でも崩壊しようとしているこの世界を守るためにはこの世界から消えなければいけない

    心が二つあって選べないからクイーンになれないっていうことらしい

  • 511キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:22:44

    >>509

    あんまりその技、見なかったから……

  • 512キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:25:18

    OPでも見たれどジャアクキングデカすぎでは?

  • 513キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:25:35

    デカすぎる鎖が役に立った

  • 514キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:26:16

    最期の為か服装を脱いでいる闇の戦士たち
    ウラガノスはなんちよっとイメージ変わるから笑う

  • 515キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:28:09

    マーブルスクリューマックスvs闇の戦士3人
    どうなるか!

  • 516キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:29:29

    先に2人を倒したかと思ったら必殺技に隠れてプリキュア達の腕をつかむとかなんという執念……
    しかもブレスを破壊された!!?

  • 517キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:30:55

    勝ったのに代償大きすぎる……
    しかもまだバルガスとジャアクキング残っているのに……ピンチだろ!

  • 518キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:32:52

    47話予告
    予告なのに最後はほぼ今まで振り返りシーン!?ネタバレ徹底的だなぁ……
    てか、メップル、ミップルありがとうって……また永遠の眠りについちゃうの!?

  • 519二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:32:52

    >>516

    幹部の意地を魅せた散り際が良いんだ

    仲が良かった3人の協力技で逃げるしかなかったプリキュアの必殺技に一矢報いるとか

    敵ながら天晴れとしか言いようがない

  • 520キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:34:27

    >>519

    なんか無印のジャアクキングの一部の三人衆とは別の感じがあるよな

    あいつらは最後の最後で合体して吸収されていったけど

  • 521キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:34:53

    第47話『扉を開けて! ここから始まる物語』(最終回)

  • 522キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:35:56

    冒頭からおばあちゃま
    結構色々重要な役割の人だけど、最終回の冒頭まで登場するとは…
    れにそしてもどういうシチュエーションだったんだ?ほのかが友達との別れをしていた時に慰めていたとか?

  • 523二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:36:08

    ここからの最終決戦も燃えるんだよな

  • 524キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:37:34

    >>523

    無印もいい感じだったし、ここから期待してみる

  • 525二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:37:41

    >>522

    多分親が仕事でほのかの元を離れる場面じゃないかな

  • 526キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:38:16

    >>525

    確かに…一瞬忠太郎の前の犬が死んだかと思って邪推していた

  • 527キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:38:39

    メップルとミップルの言葉が悲しすぎる…一度別れたこともあるから

  • 528キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:39:20

    「ずっとずっと一緒メポ」

    その答えが永遠の眠りはよしてくれよ?

  • 529キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:41:35

    「ポルン、あなたは未来に導く光の王子」
    「ルルン、あなたは未来を紡ぐ光の王子」

    …多分ね本当は王女と言いたかったんだけど台詞ミスってますよ……クイーン

  • 530キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:42:24

    この夫婦はさぁ……

  • 531キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:43:48

    ブレスレット復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 532キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:44:13

    ここでOPは熱い!
    作画も良すぎるしな!

  • 533キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:47:48

    最終回だからこそ今まであってきた人達が浮かぶしんーは滅茶苦茶熱いぞ!
    ……でもいくら探してもキリヤいないのが悲しい😢 
    亮太と忠太郎が前にいるんだから入れてくれても……

  • 534キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:48:23

    バルガスの一撃をパワーで圧倒するのが凄いぜ!

  • 535キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:49:09

    最期のマーブルスクリューマックスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

  • 536キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:50:38

    …おいおい、喰らって生きてるって地味に初めてか?最終回なんだから加減しろよ

  • 537キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:52:06

    まさかのバルデスがジャアクキング化!

    いや、ジャアクキングになったのか?公式のあらすじ的にも


    >だがバルデスは倒れない。何と、ヤツこそ真のジャアクキングだったのだ!!

  • 538キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:53:08

    バルデス(ジャアクキング)強すぎだろ!
    完全に破壊規模がドラゴンボール!

  • 539二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:53:14

    このレスは削除されています

  • 540キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:54:40

    >>539

    もうアイキャッチしたのに!?

    どれだけ戦う気だ…ジャアクキングよ……

  • 541キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:55:18

    いくらなんでも力さありすぎだろ……無印の時だってここまで差はなかったはずなのに

  • 542キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:56:30

    ルミナスは何を言っているんだ……?

  • 543キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:58:07

    ブラックはこういう時に現実に戻っていくんだな…現実逃避っていうか2人の心の支えなんだね……

  • 544キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 01:59:49

    2人の覚悟がプリズムストーンに反応した!?
    そして、ここでプリキュアの名乗りは熱いぜ!

  • 545キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 02:01:34

    バルデスの力に無理やり対抗して向かっていく……プリキュア……
    バルデス「私の力宇宙そのものだぞ!」 そんなこと言ったら逆にダサいぞ、バルデス

  • 546キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 02:02:59

    思いだしていくシーンが無印の8話、22話、42話と神回ばっかりだな

  • 547二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:03:39

    >>545

    無印の時はジャアクキングの風圧でビル4つ貫通したのに耐えられるようになってるんだよな

  • 548キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 02:04:26

    ついにバルデスの力を抜いた!
    赤くなって降り注ぐプリキュアは力によってバルデスもといジャアクキングを撃破!……か?

  • 549二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:04:37

    2人の叫びが真に迫っていて好き

  • 550二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:05:02

    >>548

    ただの飛び膝蹴りで地球が揺れた

  • 551キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 02:05:09

    >>549

    声優さんの力を感じたわ

  • 552キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 02:05:40

    >>550

    えっ、そういう描写なの!?コワ~

  • 553キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 02:06:10

    やっぱりい来ていたバルデス
    しかも今度は巨大化して攻撃
    規模ヤバすぎだろ!

  • 554キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 02:06:38

    クイーン復活していたのか!?

  • 555キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 02:07:24

    未来を信じようとするか未来を支配しようとするか……

  • 556キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 02:07:51

    ルミナス……心の中で生き続けるんだと実質死んだものでは……

  • 557二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:08:08

    ジャアクキングと張り合うクイーン
    クイーンとジャアクキングは光と闇であって
    力としては同等
    つまりジャアクキングと同じパワーがルミナスで防御・サポート全振りで発揮されていた
    そりゃあんだけ性能いいに決まってるわな

  • 558キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 02:09:17

    >>557

    なるほど…異常にサポート力と防御力が高かったのはそのためか

  • 559キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 02:09:31

    ひかり……(;´Д⊂) あう‥

  • 560キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 02:10:24

    ルミナリオマックスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 561キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 02:11:18

    ジャアクキングを倒してミップルたちと完全にお別れか……光の園にかえるならまだいい方だな

  • 562二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:11:30

    ブレスレットと付けたルミナリオはここが最初で最後

    だけどブレスレットがあるということは、まだスパークする余地がありますよね

  • 563キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 02:12:13

    最後は卒業式で終わりか……てか、卒業写真それでいいのか?

  • 564キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 02:12:52

    >>562

    そうだっけ…?思ったよりルミナリオする機会が少なかった気がする

  • 565キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 02:13:42

    クイーンは戻ってすべては万事解決か……

  • 566キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 02:14:28

    ひかり……!!?
    クイーンが復活したことで消えたんじゃ……?

  • 567キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 02:15:00

    ポルンとルルンまでいるわ!

  • 568キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 02:15:41

    まさかの館の少年が弟で出てくるとは……ひかる……それでいいのか?

  • 569キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 02:17:05

    こんな簡単に光の園の住人が虹の園にいられるなら最終回のあれは何だったんだ!?
    永遠の眠りについたことは何だったんだ!?(なお、3か月)

  • 570二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:19:23

    初代プリキュアの完走お疲れ様でした

  • 571キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 02:19:33

    感動の最終回!何もかも無事に終わってhappyend!!

  • 572キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 02:20:16

    今までありがとう、初代プリキュア……

    >>570

    どういたしまして最後までありがとあうございました

  • 573二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:22:32

    次はスプラッシュスターに行くんですか?

  • 574キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 02:24:06

    これで初代プリキュアの実況を終わります
    1か月間の実況ありがとうございました
    …色々あったりしたけど最後まで楽しめてよかった
    個人的には、ひかりやキリヤあたりが好きだったかな?一部を除いたキャラに愛着沸いています
    あえて、不満を言うとMaxHeartでありそうなよし美先生と夫の話でほのかたちが関わるとかキリヤの再登場とかがなっかた件かなぁ

    俺の記憶だとキリヤは無印の最後で転生して学校に通っていた記憶だけど……存在記憶だった
    結局どうなったんだろう?あの最終回の少年がキリヤだったのかな?

  • 575キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 02:26:02

    でも引き続き今日の朝から「ふたりはプリキュア ふたりはプリキュア Splash Star」の実況に行きます

    朝、実況スレを建てる予定なのでよろしくお願いします

    >>573

    はい。とりあえず「ふたりはプリキュア」シリーズまで完走予定

    それ以降のシリーズは……来年試験があるのでそれが終わってからで

  • 576キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/07/02(土) 10:06:20

    ふたりはプリキュアSplash Star実況スレ

    https://bbs.animanch.com/board/770939/?res=76


    出来たのでよかったら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています