ここだけ創設期が怖い話とかマジでダメな世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:28:59

    ただしイズナは怖い話大好きとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:30:51

    スレ画可愛いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:31:17

    死者の魂を掌握した卑劣様が幽霊にビビってるのか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:32:04

    エドテンとか罰当たりなことしすぎてるよな
    大丈夫か

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:32:16

    >>3

    扉間も死者をどうこうする術とか本当にムリだけど仕事なので決死の思いでこなす

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:32:38

    穢土転生されたお互いを怖がる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:33:38

    積極的にビビらせにきそうな人が最初に死んでる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:34:07

    >>6

    ヒエエ〜!ゾンビぞ〜!!ってお互い指差して高速後ずさりする初代と二代目

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:35:06

    ワシの禁術で魂だけでも…(圧倒的成仏)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:35:55

    イズナのためにイズナが大好きな怖い話を集めて聞かせるマダラ
    ただし話しながら気絶するためイズナはあまり楽しめていない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:37:29

    >>9

    オバケが怖すぎて遠ざけたいがために魂を成仏させる術を開発した扉間

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:37:46

    きっと死体やゾンビはオッケーで幽霊がダメなんだろう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:38:37

    写輪眼を発動させ意味深にあらぬ方向を見つめるイズナ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:39:49

    >>10

    怖い話を喋ってる兄さんのひきつった顔が一番怖いよとか思いながら聞いてるイズナ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:41:04

    イズナくん死んでから不定期に枕元に立ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:41:04

    >>13

    兄さんが超話しかけてくるけどこの時ばかりは全無視して楽しむイズナ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:42:52

    ず っ と 見 て た よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:44:38

    >>7

    自分が幽霊になれば兄さんも奴らも脅かし放題じゃん!と前向きな死人イズナ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:45:35

    扉間でも自分で倒せない怪異は無理なのいいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:46:02

    >>17

    ヒェッ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:48:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:49:24

    囮役はもちろん夜一人になるの怖いから俺以外が行く

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:50:13

    >>22

    俺以外が行ったら結局俺一人にならない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:51:16

    >>23

    部下全員行ったのかよ草

    人徳あるのかないのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:51:35

    >>23

    扉間小隊みんな「わかりました!」って四方八方に散ってしまい追い詰められる卑劣様

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:54:55

    幽霊が怖くて自分でなんとかできるように魂のあれこれを研究する扉間
    色々解明した結果その悍ましさに余計に駄目になった扉間

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:54:59

    この際敵でも良いから金銀兄弟に助けを求めて原作ルートに戻るんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:39:46

    >>27

    金銀兄弟もお化け怖い派だった可能性もあったりする?

    3人で身を寄せあって夜の森を乗り越えてくれ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:44:36

    >>15

    >>18

    イズナさん幽霊生活エンジョイ勢が過ぎるけど楽しそうで何より

    枕元で「あの石碑なんか胡散臭い」とか言ってもいいのよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:56:31

    2代目火影の千手扉間は影友の2代目雷影が運営する雲隠れの遊園地に遊びに行ったがそこで金銀兄弟がサプライズ企画したお化け屋敷フェアに巻き込まれ瀕死の重傷を負った…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:59:26

    >>28

    金銀兄弟も同じように部下に置いて行かれたのか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:34:53

    >>30

    状況想像したらカオスで草

    どうしてお化け屋敷で瀕死の重傷になるんです…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:51:10

    イズナは扉間の枕元に立つ時は気合いいれて怖がらせそう
    怖い夢見せて扉間が目覚めたあと夢か…ってふと横むいたらそこでスプラッタイズナさんが居るとか仕掛けるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:55:38

    >>32

    びっくりしすぎて飛雷神ミスって壁に激突したとかでしょ(適当)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:58:13

    屍鬼封印とか使おうもんなら阿鼻叫喚だろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:09:05

    自分の胸に柱間の顔が生えてくるのは平気なのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:28:49

    >>36

    それは普通にカワイイだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:29:59

    ゆるキャラみたいで実際カワイイよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:30:53

    夜も絶対に一人じゃなくなるから良いよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:39:27

    オバケへの恐怖で正気を失っている…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:49:36

    ふつうにマスコットみたいできゃわわだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:18:46

    自分語り申し訳ないけど初めてマダラの胸柱間の顔みたとき普通にいいじゃん!って思ってたから
    ネガティブな感想見る度に悲しくなる
    親友の顔が胸についてたら嬉しいと思うし
    マダラの胸の柱間フェイスはなんか味があってなおさらいいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:00:28

    扉間はイズナが毎回毎回怖がらせてくるからうちはは悪()に憑かれた一族って言うんだよね……

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:06:32

    親友の顔が胸についたら一般的には嬉しいのかな
    喜びそうなのマダラとナルトぐらいだと思ってた、
    それもトータルで見てまあアリだなってなる感じかと、ごめんね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:20:27

    >>43

    そのシーンの後ろで「何だとこの野郎」ってなって

    全力でイタズラを考え出すイズナ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:52:34

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:57:22

    >>44

    まあマダラは嫌がってるふうではなかったし

    少しでもネガティブに思ってるなら意地でも柱間フェイス見せなかっただろうからな

    ナルトもサスケの顔が胸についたら悪態つきつつ

    愛着がわいてきてラーメン食わしたりする気がする、たぶん

    だから普通は嬉しいんだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:09:28

    >>44

    このスレでは普通らしいな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:28:30

    胸に顔ついてれば深夜にトイレ行けるしな…
    なおついた時にはすでにトイレ不要になってる可能性

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:02:47

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:20:10

    胸の柱間、人面瘡って概念が導入されないかぎり「見守り柱間」って感じでポップでありがたい存在かも

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:39:24

    イズナ枕元立ち寄り回数(一週間)

    柱間  1回
    マダラ 2回
    扉間  4回

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:40:41

    マダラはイズナの幽霊にもビビるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:51:51

    対マダラだったらイズナだとわかるようにするけど扉間相手には正体不明のポルターガイストかますんじゃない?
    原作程度の関係性だと自分が殺した怨霊みたいなもんだからぶっちゃけ正体晒してても怖いけどな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:16:16

    >>53

    「最初はシンプルに血塗れうらめしやだったんだが…それでも怖いがな。アイツこちらが慣れてきたと察したら古びた洋館スタートでガンアクションさせられたり霧の深い寂れた田舎町で表世界と裏世界いったりきたりさせられたりとバリエーション増やして来るように…。最近なんぞ禁術で魂をどうにかしようとしても、それを解除してざまぁって顔してくる…正直怖いぞ」

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:19:24

    >>43

    写輪眼だして「お前は悪霊に憑かれてるけどな」の一言で勝確のイズナさん

    なお死後も全勝を狙うもよう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:05:12

    霊体イズナは扉間の脇腹をドゥクシッて小突くのが最近のマイブーム

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:08:52

    悪に憑かれた()一族にさらに憑かれてる人になるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:18:41

    生存イフでマダラにずっと怖い話を続けるイズナさんがいたかもしれない
    マダラは弟が楽しそうに話してくれるのを遮ることが出来ず延々と聞き続ける

    夜中に満足したイズナが寝て1人取り残されるマダラ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:58:14

    >>59

    ポツン…と1人で起きてるマダラさん想像してちょっと切なくなった

    いいお兄さんじゃん…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:30:51

    >>59

    おトイレ行きたいけど、1人だと怖くて行けないから我慢するマダラ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:34:44

    あえてマダラの部屋の隅に日本人形を置いておくイズナさん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:49

    待っていたぞ柱間ァァァァァァ厠にいくぞおおおおお
    わかったんぞおおおおおおおおおお

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:59

    >>63

    連れションの誘いがダイナミック過ぎて草

    いろいろ限界で変なテンションになっちゃったんだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:41:06

    >>63

    お前は後!されたら物凄く情けない顔しながら強がりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:41:36

    お前は後!(限界)

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:43:07

    マダラは後ろに立たれると限界でも止まるから大丈夫
    あれ、後ろに立つってもしかして幽…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:36

    >>67

    誰もいないのに止まったら「居る」かもな

    心霊スポットにマダラを連れていけばセンサーになるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:48:27

    >>67

    は…柱間だよな…くだらん嫌がらせしてんじゃねェーよ…

    な…何か言えよ…なァ…オイ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:16:01

    厠で騒いでる二人を見てUターンする扉間(徹夜中)
    速攻で捕まってそこにいろよ!絶対離れるなよ!?と言われる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:17:16

    >>70

    影分身だけ残して立ち去りそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:20:27

    >>70

    大丈夫?トイレ済ませといた方がいいんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:37:04

    まあ厠も一つだけじゃないだろうし、扉間なら影分身残して他の厠に行きそうだな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:06:31

    >>73

    一人で!?!?!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:41:28

    兄者とマダラの所に影分身を1体
    もう1体影分身を出して2人(?)で厠へ怖いので手をしっかり繋いでいく
    廊下を曲がった先には何故かイズナコレクションのチャッキー人形が転がっている

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:07:13

    >>75

    扉間が思わず声を上げて

    そこに柱間マダラが駆け付け悲鳴を上げ

    その2人に驚いた扉間が更にウワーッ!!!てなる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:08:28

    >>75

    開発者的にも孤独を紛らわす術だったんだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:09:23

    >>68

    心霊スポットで立ちションしないとセンサーが働かないのあまりにも罰ゲームすぎるけど笑ってしまった

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:07:55

    >>78

    4人で心霊スポットに来て

    千手兄弟にすごい頻度で立ちションをせがまれるマダラ

    序盤でもう全然出なくなってしまい大ピンチに

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:17:30

    >>75

    これ用を済まして兄者マダラ影分身と合流したら出した影分身よりも1人多く扉間があるパターンじゃん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:14:22

    >>80

    扉間失神しそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:30:58

    4人で心霊スポットに来てるの仲良しか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:36:25

    >>80

    >>63の騒ぎで起きたイズナ

    >>76で全員がパニックになってる隙に扉間に変化して何食わぬ顔で混ざる

    扉間をはじめ柱間もマダラも恐怖で感知どころじゃなさげだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:44:59

    イズナから手を叩いて音が響かなかったらお化けがいるって都市伝説を聞いてから毎回鼓膜が破れるほどの柏手を打って部屋に入るようになったマダラ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:35:50

    イズナが楽しそうで何より
    めっちゃ強い奴らがお化けにガチビビリしてるのは面白いよなw

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:42:28

    >>84

    マダラが千手兄弟にも教えてしまいイズナの周囲がえらいうるさいことになる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:10:57

    >>79

    「はい兄さん、お茶とコーヒー。好きな方飲んで」

    (どっちも利尿作用あるからね!)

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:27:58

    >>87

    たとえ利尿作用に気付いたとしてもマダラは弟がいれてくれたものを断れないという二重の策

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:56:48

    この世界線なら、マダラが他里によくないハッスルしても何とかなるな

    「同盟などない…木の葉に従え!」
    「…そうか…ところで、お前の肩に憑いてる奴は放っておいていいのか?」

    マダラ泡吹いて失神→無事同盟成立でハッピーエンド
    無様は霊感ありそうだし除霊もできそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:01:36

    無様は見た目もミイラ男っぽいもんな
    包帯にお経っぽいの紛れ込ませとけばホラー効果も抜群だ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:05:44

    >>89

    イズナ生存してたらいそいそと無様にこれまでの体験談聞きに行きそう

    そして後日マダラに披露される無様セレクション怪談

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:46:42

    >>91

    弟のいれたお茶飲みながら弟のお喋り聞くなんてマダラは幸せものだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:14:50

    >>90

    土影は包帯お札ぐるぐるだし水影は眉無しだし同盟結ぶなら雷影しかいない…って感じかな扉間

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:20:10

    >>89

    マダラから話を聞いてなんか怖いし岩隠れとは距離置いた方がいい…?となる千手兄弟

    後日ノリノリのイズナに無様セレクション怪談を聞かされてやっぱり怖いし距離置こうと決意を固める千手兄弟

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:53:59

    >>94

    岩隠れとコネが出来かけててすごいなイズナ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:07:02

    >>91

    イズナと無様が仲良く(?)なるとは…

    まあ無様もチョビ髭イジリしたり割とノリが良いから、怪談話聞かせて!と言われたら色々話してくれそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:33:21

    >>94

    でも無様は霊視と除霊できるし、仲良くした方がいいんじゃないスかね…

    まあタダでやってはくれないだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:56:15

    >>97

    尾獣あげるからちょっと除霊してくれみたいな交渉する扉間草

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:56:44

    風呂場で後ろに気配がするといるってよく言うじゃん
    マダラと柱間は長髪でシャンプー時間長そうだけど耐えられるの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:53:34

    風呂に入る直前弟に>>99と尋ねられ詰む柱間とマダラ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:55:59

    >>99

    木遁分身で後ろを警戒する柱間

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:07:48

    扉間「兄者たちはバカだ。あれは順番を待っているリンスの視線なのだ(震え声)」

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:22:27

    >>96

    「兄さん!無さんがなんかよく効くって御札くれたから早速あのスポット行って試してくるね!兄さんは無理しなくていいよ?柱間さんとお茶でも飲んで待ってて!」

    (瞳は好奇心で輝き頬は興奮で血色が良く表情は喜びに満ちている)

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:14:47

    >>103

    マダラさん後で無様にクレーム入れてそう

    オレの弟にあんな怖いアイテムを渡すな!

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:45:47

    >>103

    正直行くなと言いたいけど、楽しそうな弟の笑顔に何も言えなくて血涙流して見送るマダラ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:30:26

    >>102

    動揺のあまりメルヘンなこと言いだしてるじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:57:54

    なんか影の中では雷影陣は
    寺生まれみたく破ァ!で雷纏って物理で除霊できるイメージがある

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:11:36

    >>102

    「な、なるほど…!?では体を洗ってる時に気配を感じたら、石鹸の視線だと思えば良いのだな!」

    「たまにはいいこと言うじゃねぇか扉間ァ…!これでもう怖くないぜ!」


    皆動揺してるのでツッコミ不在のまま会話が進む(イズナは笑いを堪えるのに必死)

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:32:56

    >>108

    もうイズナが楽しそうならそれがなによりだよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:57:36

    >>105

    「(悪霊を)連れて帰ってきちゃったらゴメンね😊」の一言に一晩中落ち着きが無くなるマダラ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:04:23

    >>110

    帰ろうとする柱間を全力で引きとめるけど柱間も悪霊が怖く全く頼りにならないので2人でソワソワし続ける

    不毛な時間

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:13:25

    >>110

    イズナは無様からもらった御札あるから平気だもんな…

    スサノオを出して震えながら一晩を過ごすマダラ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:37:30

    うちは一族に伝わる石碑の内容を最後まで読んだ者は呪われるという噂を皮切りに里内で七不思議が流行する

    尚、噂の発生元はイズナ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:59:03

    >>113

    イズナが「こういう呪いがあったりして!」ってお喋りしたのが何か伝言ゲームで広まったのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:38:27

    >>107

    たしかに出来そう

    この世界大戦は除霊が同盟の鍵だった…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:47:15

    >>113

    さりげにマダラが黒ゼツの石碑同人に騙されるのを防いでいる…グッジョブイズナ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:22:34

    >>113

    うちはに身近な神社とか石碑の七不思議が多めになりそう

    穢土転生された柱間たちは現在地が石碑の前と知った時にいいリアクションするんだろうなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:30:47

    >>117

    ヒエェー見たら死ぬ石碑ぞ〜!ってどっか行く初代と無言で小屋から離脱する二代目

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:06:32

    >>118

    石碑の呪いヤバく伝わっててワロタ

    大蛇丸やサスケ焦っただろうな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:26:54

    >>118

    兄者が騒ぐから無言で出て行った扉間がまるで兄者を連れ戻すために出ていったように見える卑劣な行動だ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:19:35

    >>120

    柱間が戻ってきても扉間の方が帰って来なくてアレッてなる現代人達

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:42:59

    マダラが穢土転生された時の反応も面白そうだな…w
    イズナも穢土転生されてイキイキと兄をイジッてほしいわ〜

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:17:33

    全てを知る者たち(七不思議)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:24:13

    「あ、兄さん!無さんも!二人も穢土転生されたんだね〜😄」
    「ヒェッ、イズナ……ゾンビ!?」
    「お前もだぞ(正確には違うが)」
    「(白目)」
    「柱間さんと扉間はまだかな?早く会って驚かせたいなぁ〜😊」
    「…お前も大概いい性格をしているな」

    第四次忍界大戦がある意味平和な戦いになるな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:42:09

    >>120

    ヒルゼン(相変わらずですの、柱間様扉間様……)

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:16:16

    >>124

    イズナさんエドテンされても楽しそうで何より

    お兄さん白目なの気付いたげて

    そして一方その頃ヒルゼンに連れ戻された扉間が悪に憑かれた()一族の一例としてイズナに散々怪談やら何やらでビビらされた体験談を語る

    それ聞いてなんか思ったより仲良いのでは?この人達…となったサスケと大蛇丸

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:25:17

    千手兄弟がサスケを見て一瞬イズナのドッペルゲンガーやんけ〜!とビビる

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:32:54

    >>126

    「イズナ…彼奴こそ諸悪の根源よ。何度恐怖のあまり死ぬと思ったことか…」

    「皆で百物語やろう!とか言い出した時は本当に肝が冷えたぞ…」

    「思い出させるな兄者!あれは最悪だったな…マダラの顔色が青白いを通り越して土気色になっていた…」


    サスケ「(俺達は何を聞かされているんだ…?)」

    大蛇丸「(何だか思っていたのと違うわね…)」

    ヒルゼン「(説得力がないですぞお二人とも…)」

    ミナト「(先代とうちは一族は仲良しだったんだなぁ)」

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:38:41

    >>112

    イズナが心霊スポットから帰宅した晩家中の部屋の入口で柏手打ちまくったマダラはいたかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:17:11

    >>128

    これ話してる間も呪いの石碑を見ないよう必死で目を逸らしてんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:24:59

    >>129

    イズナが心霊スポットから帰ってくるたびお清めの塩ぶっかけまくるマダラもいたかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:51:41

    >>129

    >>131

    こういう兄さんのムーブが面白いのも心霊スポットに行く理由の1つなんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:27:48

    >>129

    イズナさんこっそり一回多く柏手を叩いてビビらせるとかしてそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:30:31

    >>128

    百物語ググったら最後物の怪出てくる(諸説あり)とかやべー儀式で草

    一緒にやってくれって無様に頼み込む三人の姿が浮かぶわ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:06:05

    >>133

    音が響いたが一回多い場合は何がいるんだイズナ!!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:08:00

    >>134

    無様最後の物の怪に対峙する時頼もしいけど怪談の宝物庫でもあるけど大丈夫?怪談のクオリティ上がっちゃう

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:38:19

    >>136

    百個怪談話しなきゃだから、詳しい人がいないとね…

    無様が話してる時マナーモードみたいになってる三人が容易に想像できて草

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:47:37

    >>137

    3人正座してヴィーンヴィーンなってるのマナーモードなのにうるさくて草

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:29:14

    百物語進むにつれてじわじわ柱間扉間マダラの間隔が狭くなっていってそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:52:15

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:03:02

    「ギィ…と開いた扉の隙間から黒々とした闇が窺えた。その闇から溶け出すように──」

    イズナ(話に夢中)
    マダラ(失神中)
    扉間「……舎利子。色不異空。空不異色。色即是空。空即是色。受想行識亦復如是。……」
    柱間「扉間!経は止めるんぞ!マダラ、マ……マダラーーーー!???」

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:33:46

    夜1人になるのが怖いから里抜けができないマダラ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:52:31

    >>141

    マダラ弱すぎて草

    後日無様に百物語の話をしたら「?…俺は参加してないが?」みたいな爆弾投げられるんだよね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:05:32

    >>143

    ここで3人仲良く失神する

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:57:03

    もう一人で寝るのも怖いからお泊まり会しようぜ柱間ァ…枕投げも許可する
    夜中に静かだと微かなピシッという物音にもヒエッてなるからなァ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:13:06

    お泊まり会しても延々「もう寝た?」をするから朝まで眠れないパターンぞコレ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:17:18

    寝られないならいっそゲームしようよ!ってイズナが提案して部屋の四隅に立って次の人の肩を叩くやつやるといいよ
    朝までゲームが続き真っ赤に充血した目と徹夜のぼんやりとした思考で四人では成立しないゲームであることに気が付いて気絶するまでがセット
    まあ影分身という便利な術があるんだがな

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:04:01

    >>143

    >>144

    一番怖いやつじゃん…

    三人の反応を見て色々察した無様が御札をくれたので結果オーライ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:46:27

    眠る時真っ暗なのが怖すぎて電気つけたまま眠るマダラと柱間

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:52:42

    >>147

    イズナが分身で驚かしてたんだな

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:59:43

    マダラの部屋に2体目の日本人形を置くイズナ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:01:54

    >>151

    部屋の入り口で固まるマダラ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:12:09

    >>147

    ゲームのミソの5人いないとできないってことに3人とも気づかないあたりみんな恐怖と睡魔で頭やられてんだなあってのが伝わってきて好き

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:57:47

    >>151

    ついでに人形の髪が伸びる術を開発するイズナ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:34:08

    >>154

    このイズナ兄をビックリさせるのに全力を尽くしすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:49:15

    毎日ちょっとずつ人形の角度を変えていくイズナ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:43:19

    >>156

    写輪眼のおかげで確実に日々角度が動いていることに気づいてしまうマダラ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:57:27

    洒落怖にハマったイズナ「兄さん今年の夏はレトロな旅館で鏡の大きな部屋とって田んぼの広がる道を散歩したり屋根から望遠鏡覗こうよ!」

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:24:57

    >>158

    欲張りセットやめろォ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:26:16

    >>158

    これ怖さがわかるあたりマダラはイズナに付き合って全部読んだんか…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:08:32

    >>160

    イズナにしがみ付きながら頑張って読んだんだよね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:48:35

    イズナが「白いワンピースの背の高い女が」「帽子をかぶった髪の長い女で」とウッキウキで女性の話をし始めたので「イズナもそういう年頃か…」と感慨にふけっていたのに八尺様のオチで泣くしかないマダラ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:06:48

    扉間の部屋にも日本人形を置くイズナ

    「もし処分しようとしたら呪われるからね😊」
    「(白目)」

    なお呪いは嘘だが一定時間経ったら髪が伸びる術を施している

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:14:04

    >>161

    イズナは普通に兄さんが暑苦しくて発汗してるんだけど

    マダラは冷や汗でビチャビチャなんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:31:28

    >>162

    このスレのマダラが愛おしくなってきた

    がんばれお兄さん…

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:35:48

    こっくりさんやろう!と三人を巻き込むイズナ
    マダラが恐怖のあまりうっかり指を放してしまい阿鼻叫喚

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:40:32

    >>166

    柱間が「ゆゆゆ指を下ろせ…」って説得するも

    もう部屋の外まで逃げているマダラと

    飛雷神で帰宅している扉間

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:07:10

    >>167

    翌日のイズナさん

    「こっくりさんて終わりの儀式やらないとお帰りいただけないんだよね…扉間一人だけ先に帰っちゃったけど 

    あ の 後 大 丈 夫 だ っ た ?」

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:32:25

    イズナはずっと扉間の背後を見てるんだよね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:13:56

    さすがイズナさん、しっかりトドメを刺してくる…
    一回失神して起きた後、爆速で終わりの儀式をやって家中に盛り塩をする三人であった

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:01:14

    いったん失神を挟むの好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:43:24

    ここのイズナさんならミトさんに八尺様や口裂け女役お願いしそう、ミトさんは苦笑いするけど少しずつノリノリになって欲しい。案の定3人はビビる。

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:11:42

    >>172

    まさかのタッグが熱いな

    そのうちミトさんの手で柱間の枕元に日本人形が置かれる日も近い…?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:30:43

    このイズナはハロウィンではりきってめっちゃクオリティ高い仮装しそうだな…
    マダラは吸血鬼とか似合いそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:31:34

    >>174

    衣装のクオリティというより傷とかの特殊メイクに力を入れてそう

    ゾンビの傷口はもっとじくじく膿んでなきゃダメなんだ…!みたいな感じで

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:52:39

    アカデミー作った後ならイベントごとでハロウィンとかやっててもおかしくないかもね
    扉間先生最大の危機

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:00:36

    自慢の仮装して隙あらば3人の視界に入ろうとするイズナ
    扉間の視界に入るのが特に難易度高い

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:26:30

    >>177

    なので扉間の弟子たちに協力してもらう


    扉間「サルか…こんなところでどうし…」

    振り向いたサルの顔がのっぺらぼう

    扉間「~~~~~~~ッ!!!!」

    ダンゾウ「先生…■■を探してるんですけどみませんでしたか?」

    扉間「ダ、ダンゾウか…サルならさっき…」

    ダンゾウ「俺の顔をみませんでしたか?」(のっぺらフェイス)

    扉間「!!!!!!」

    イズナ「慌ててどうしたの?」

    扉間「ああ、イズナか…(よかったちゃんと顔がある)実は先ほど弟子の顔がオバケに…」

    イズナ「それは…(お面を外すように顔を外すイズナ)こんな顔か~い?」

    扉間失神

    イズナ・ヒルゼン・ダンゾウでハイタッチ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:50:26

    >>178

    笑った

    ダンゾウもやってくれるの平和だな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:45:55

    案外弱みを見せることで部下や里の住民も最上部への親しみが湧いてそれぞれの仲も深まるのかもしれないな
    (恐怖におののく三名から目を逸らし)

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:01:07

    イズナさんが民に配ったアイテムでコミュニケーションも発生するし一族の垣根をとっぱらうのに役立ってるかもしれない

    イズナ「兄さんたちが来たらこのアイテムをランダムで渡して」
    【アイテム】お札(呪)・お札(お祓い)・お札(解読不能)

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:50:27

    >>181

    まとも(?)なのが一つしかない…

    大丈夫?アイテム渡されることトラウマにならない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:54:14

    >>178

    扉間先生…w

    扉間小隊の子達と仲良しなイズナ微笑ましいな

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:52:29

    マダラの塩投擲当たったらめちゃくちゃ痛そう

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:54:37

    「あ、兄さん!この前心霊スポット行った時に撮った映像一緒に見ようよ!我ながらよく撮れたと思うんだよね〜」
    「!?…い、いや…俺は遠慮する…」
    「も〜大丈夫だって兄さん!無さんにも見てもらったけど、悪霊“は”いないって言ってたから」
    「……待て、悪霊“は”って何だ!?それ以外はいるのかイズナ!?」
    「再生っと」
    「イズナァァァァ!!!」

    結局イズナにしがみつきながら視聴したマダラであった

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:36:53

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:37:29

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:39:22

    楽しそうなイズナと怯えるマダラ柱間扉間の3人どっちも好きなのだ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:52:26

    >>185

    イズナが楽しそうに喋ってるただの観光地の映像なんだよね

    でもマダラは点が3つあるだけで顔に見えちゃうタイプだからもう…ね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:05:47

    >>189

    イズナの背後の塀か何かに顔っぽいシミを見つけ悪霊が取り憑こうとしていると思い込み

    イズナにめっちゃしがみついて守ろうとするマダラ


    そんな兄さんの気持ちが嬉しいイズナ

    それはそれとしてあの強い兄がこんなんなるの面白ってなる

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:52:49

    >>185

    しっかり無様とやり取り継続してて草なんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:46:16

    霊が見えて怪談話が豊富な無様は貴重な存在だからね…
    とはいえ他里の影に気軽に会いに行くイズナすごいなw

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:16:15

    岩隠れにこんにちは〜って訪ねていって無様にビデオ見てもらったり札貰ったりしてくるイズナ弟力あっていいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:43:05

    無様もマダラがオラついた時にホラーで対処できるようになるという利点があるからイズナに協力的なんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:53:00

    >>178

    扉間が幽霊的なものを「オバケ」って呼ぶの草

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:06:40

    三人に零シリーズとかホラーゲームやってほしい
    なお怖すぎてまともにプレイできないので操作はイズナがやる

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:27:52

    >>196

    プレイするイズナの背後に隠れながら(隠れきれていない)元気に怖がる柱間扉間マダラ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:02:30

    >>197

    プレイしてたら背後の3人から「逃げろ」「ブン殴れ」「電源切れ」ってバラバラな指示飛んできてうるさそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:59:29

    >>198

    電源切れは草

    「逃げろ」は柱間で「ブン殴れ」がマダラで「電源切れ」が扉間かな?

    ホラーゲームは大体逃げるか隠れてやり過ごすかだからなぁ…稀に撃退できるやつもあるけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:21:15

    浄土でも元気に兄達を怖がらせるイズナ

    「夏は心霊番組が増えるからいいよね〜😊あ、無さんこの映像はどう!?」
    「これは本物だな…無害な浮遊霊だが」
    「わぁ、本物だってさ兄さん達!」
    「「「(失神)」」」
    「うん、予想通り😉👍」
    「死んでも変わらないなお前は…」

    完走おめでとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています