通ると最高に気持ちいいカード

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:40:17

    今は墓地に送られた時に発動するカードも山ほどあるから通ってもあまり気持ちよくない状況も多い

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:41:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:42:24

    そもそもこいつ使ったら他なんも使えないのがちょっと…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:43:28

    >>3

    ならあなたにはこのカードを

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:43:28

    ロマン砲枠にしてもリスクが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:45:51

    基本ランク8エクシーズ素材、たまに打点枠

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:46:53

    >>6

    それにしてもレヴィ居るからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:48:14

    >>4

    え!?今日はフルパワー終焉の使者使っていいのか!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:48:42

    >>2

    ちょっと目を離した隙に去勢されてる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:50:19

    >>4

    やっぱりいつ見てもおかしい

    エラッタ前なら今でも戻ってくる事はないと断言できる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:53:10

    >>4

    全デュエリストの記憶からエラッタ前混沌帝龍の記憶を消した状態で次の通常箱のウル枠としてこの効果のカードが出てきたら俺はコナミの気が狂ったと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:57:31

    >>11

    遊戯王のサ終を疑うわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:58:26

    未だにフルパワーの混沌は容易に許してはいけない性能してるあたり、カオスのカオスっぷりは本当にヤバい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:59:35

    >>13

    信じられるか?

    魔法・罠も汎用パワカだらけだったんだぜ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:59:52

    それこそtier1デッキには刺さらんがめちゃくちゃ強いしエラッタ後のパワーじゃねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:00:03

    >>13

    なんなら目覚めの旋律でサーチもできるしやばすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:01:03

    混沌は制せましたか……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:01:48

    >>17

    ああ!渾沌が制したぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:02:46

    エラッタ前混沌帝龍って今でもアカンのか
    いや今だからこそヤバいのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:04:35

    マスターデュエルだと安いよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:13:29

    >>19

    ・墓地に送られた場合に発動する効果、墓地から除外して発動する効果にデッキに寄せれば発動側はその後普通に展開できる

    ・現代でもデッキをそれ用に特化しないと無理な相手手札全ハンデスを一枚で達成可能

    ・対象を取らない墓地送りという「効果を受けない」ぐらいでしか防げない除去

    ・簡単な召喚条件からサブプランや展開途中でスッと出せる

    ・割りとサーチがしやすいステータス、他のカードの効果で手札や墓地から特殊召喚可能なので竜の霊廟とかで墓地に落としてからの蘇生でも可

    ・ターン1がないので無効化されたり除去されても↑と合わせて通るまで撃ち続ける事が可能

    ツーアウトといった所か…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:14:35

    >>21

    チェンジじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:15:15

    >>20

    エラッタされたからな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:32:50

    開闢と終焉

    どこで差がついたのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:37:41

    >>4

    いつ見ても終焉の使者じゃなくて終焉そのものだろと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:39:24

    >>25

    上司です…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:05:13

    >>26

    君、王の癖に出しやすさ、コスト、効果全部負けてない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:53:09

    >>27

    なので強くなりました

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:02:46

    アニメの海馬vs没落貴族戦で、アニオリのチートカードを前に召喚されて盤面消し飛ばしたのほんと好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:04:14

    >>28

    ④の効果にターン1が付いた事が一番の弱体点

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:09:05

    どんな1強環境も暗黒期もカオスに比べたら甘いという評価
    マジでカオスしか環境にいなくてデッキ選択肢はそれ以外ありえない
    遊戯王を終わらせかけたやつら

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:18:27

    >>31

    そのテーマが強いとかじゃなくて強いカードを順番に入れていくとカオスになるというカオスっぷりだったらしいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:22:10

    カードパワーが違いすぎるからな
    開闢とか今でも優秀な部類のカードなのに
    これが3期に出るのは常軌を逸してる
    終焉にいたっては論外すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:26:33

    ターン1無いの最高にイカれててほんとすき

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:29:03

    今ですら通ったらジエンド級、しかも割と通りそうなレベルのパワカを誘発なし強力な妨害カード貧弱な3期環境で!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:30:12

    エラッタ前の効果見たけど今ならぎりぎり許されるんじゃねとか思ったけどターン1ついてないのを見忘れてた
    無効にしても連発してくるって事か、アホなの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:30:37

    優先権も当時は今とは違ったみたいだしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:31:28

    >>33

    開闢も同期なのか...終わっちゃうよ遊戯王

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:32:51

    >>37

    召喚時の優先権がわかりやすいけど

    召喚しましたなにかありますかじゃなくて

    召喚して効果を発動しますなにかありますかだからな

    一回は効果が通るという恐怖

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:33:14

    剣や槍で戦ってたところに核兵器を持ち出したもの
    序盤の町の周辺に唐突に魔王が出現するような話
    これが間違った評価じゃないもんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:35:01

    >>40

    いまはステルス戦闘機やミサイルなんかで撃ち合いしているけどそれでも爆撃機から唐突に核兵器が投入されたら何もかもおしまいなのだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:38:43

    カオスの前の環境はヴァンパイア・ロードがエースアタッカーを務めていたみたいだけど
    落差あり過ぎだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:42:49

    >>32

    当時のテーマって貧弱な種族サポートぐらいで基本はグッドスタッフだったからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:52:51

    クリッター!終焉の使者!八咫烏!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています